2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【夢占い】情報交換所 2晩目【夢診断】

1 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/09(土) 23:16:28 ID:???
前スレ http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1105608357/l50

夢診断をする人や興味のある人が、スキルアップのために雑談や夢解きの練習をするためのスレッドです。

*夢解きをして欲しい方
>>2-5あたりにある他の夢診断スレへどうぞ。
【募集】以外で夢解きは基本的に行なっていません。専門スレへどうぞ。
>どうしてもこのスレに書きたい人へ
スルーされても泣かないこと。解いてくれる人がいたらこまめにスレを覗いて【検証】をよろしくね。
それから、マルチは(・A・)イクナイ!

*夢解きの仕方を教えて!
ゼロからの出発の方は、>>2-5にある参考リンクや、その他のサイト、書籍などで調べてみてください。
「自分はこんな解釈したんだけど、他に解き方ありますか?」
など、調べても分からなかった質問には、勉強中の先輩夢診断士が答えてくれるかもしれません。

*【募集】に夢応募!
各診断士さんが独自に設けたルールをよく読んで参加してください。
当スレは勉強のためにあるので、基本的に夢解きの後の【検証】をお願いしています。
もちろん「ここは的が外れていた」という厳しい意見も勉強になります。

*自分は勉強の必要はない夢診断士だ。
是非、後輩の指導をお願いします(笑)

*こいつ診断方法、違うんじゃねぇの?
夢の切り口は無限大。
筋の通った論議や、様々な知識・理論は歓迎しますが、他人を否定するのは(・A・)イクナイ!

2 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/09(土) 23:17:59 ID:???
募集時以外で診断をご希望の方は、自分で夢を解いてみたい方は下記のスレ/サイトへどうぞ。

【夢判断11】気になる夢はおいてけ【やりますよ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1111999501/l50

○○○夢判断について語り合いましょう8○○○
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1110013290/l50

インチキ夢占い。
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1101303457/l50

夢占いをはじめたい方向け参考サイト

酒呑ジジイ様の夢診断
http://www52.tok2.com/home/kujira/dream/wiki.cgi
(2chのスレのまとめサイトさんです)

眠り男の夢占い
ttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

その他にも良い夢診断のサイトがありますので、ご自分で探してみてください。

3 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/09(土) 23:18:45 ID:???
【診断士自己紹介テンプレ】
【HN】
【夢占い歴】
【平均夢解き数】(回/月)
【参考書籍etc】
【その他にする占い】
【一言】

【募集】あれこれ
*ここにあげるのは例です。各診断士さんの判断で、自分に適した募集を行なってください。

[セッション夢診断]
初代スレで発明された夢解き。
二人の診断士が、対等な立場で、一つの夢を解く。
内容は割れる場合も多いが、人間の多面性を言い当てるがごとく双方的中をみることもままあった。
当然ながら、自分だけ大外れでも泣かないこと。
それもまた勉強。
応募者には膨大な検証レスを課してしまうという、当スレの名物イベント。

[練習夢診断]
自信のない診断士が、練習で募集をする。
応募者は、練習とわかっての参加が求められる。
先輩診断士から、フォローや指導が入る場合あり。

[普通に夢診断]
口出し無用…募集診断士の独壇場。
このスレで募集する動機はひとつ、詳しい検証。
応募者さん、診断士も気合い入れるんで、ひとつ検証よろしく。

4 :名無しさん@占い修業中:2005/04/09(土) 23:26:03 ID:???

⊂⌒ヽ          (⌒⊃       ⊂⌒ヽ           (⌒⊃
  \ \  /⌒ヽ  / /           \ \   /⌒ヽ  / /
 ⊂二二二( ^ω^)ニニ二⊃        ⊂二二二(^ω^ )ニニ二⊃
     \ \_∩_/ /              \ \_,,,,,_/ /
      (  (::)(::)  )                (  (i)    )
       ヽ_,*、_ノ  ブーン        ブーン  ヽ_,*、_ノ 
   ///                               \\\
 ///                                   \\\

5 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/09(土) 23:31:36 ID:???
診断士自己紹介
【HN】 七猫(ななねこ)
【夢占い歴】 1年未満
【平均夢解き数】100回/月
【参考書籍etc】 夢占い(梶原まさゆめ氏著)
【その他にする占い】 タロットを少し。占いではないけれどダウジング。
【一言】本人も知らない隠れた内面を探り出すのが得意みたいです。インスピレーションを使っている時もあります。
 セッションでの夢解きは刺激になって好きなので、一緒にセッションしてくれる診断士さんを常に募集中(笑)
 尚、セッション時以外での夢投下、名無しさんについてはスルーの傾向にあります。

6 :名無しさん@占い修業中:2005/04/09(土) 23:42:57 ID:???
あひゃひゃひゃひゃ〜
            / _|           /   :::|
          i       ̄ ̄⌒゙゙^――/    ::::::::|
         /   /ヽ..    , /゙\,.       ::::::ヽ、
        /   / ゜ |      l| ゜ \        :::::ヽ、
        /  /   .,ノ .     《    \      :::::::::ヽ
      /  <_,,,,,_/ .'″     ^=,,,,_;___>;;..    :::::::::|
      |                         :::::::::::|
       |    |\_______/|        :::::::.|
      |     |  Y^Y^Y^Y^Y \   |       ::::::::::|
      |    | /└└└└ \../ \|       :::::::::::::|
      |    .|∨.|llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|        ::::::::::|
     |     |.|llllllllllll;/⌒/⌒   〕         :::::::::|
      |     |.|lllllllll;   ./      |       ::::::::::|
     |    |.|llllll|′  /      |        :::::::::::|
     |    ||lllll|    |       /        ::::::::::::|
     .|    |.|llll|    |     .∧ /     /  :::::::::::::〈
     \.∧lll     |   ../  ∨    /  ::::::::::::::::ヽ、
      /| \┌┌┌┌┌/._/   /:::   :::::::::::::::::::|

7 :名無しさん@占い修業中:2005/04/09(土) 23:44:21 ID:???
削 除 ガ イ ド ラ イ ン:http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide
●5.掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿。

以降ノーレス放置でお願いいたします。

8 :名無しさん@占い修業中:2005/04/09(土) 23:48:22 ID:???
あひゃひゃひゃひゃ〜
            _ .- ──── -、..__                 
          _ ─´            `\                
        /´           ┘└  `ヽ、              
       /´       U      ┐┌    ヽ      
      /´       _、、             `、            
     |´  U   ,-  ̄○ ̄|            |      
     |´       ヽ、   ..ノ    .,─ ̄ \    .| 
    .|         ──.'´ /. / .__...--ヽ    |           
    |   -´ ̄` -_ \   / / /ヽ、      |  ,-─ヽ,    
      |  |  --_`ヽ、     / / ○  U    |/./ヘ |       
     .| レ´ ,.- `ヽ、ヽ、) (/ /    .|      .| /|  | .|     
   ,- ._|   .ヽ○   .、. ヾ `'´ヽ_ .--- ̄___   .| |, 、ヽ  |     
   |   .ヽ、  \  __  .,  ヽ_-  ̄ ̄ ̄ ̄   .| 丶 .|   |     
   .| ´`ヽ,.`、    ̄_--/     ̄         .| ,L__ノ   /     
   |  .´ |.ヽ --─ ̄  (___)     ┐     .|    /
    |   /∧ ヽ  ┌   | | ∪    /        |   イ´
    .ヽ、 ´ `ヽ.|   \_∪___/       | `'´ |、_,--- 、
     `ヽ、  .| U    \_/  /        .|     ̄ ̄─
        `ヽ- .|     \__∪/       / U  /     .|
           \        ∪    /ソ|     `─---
             |\         /  .|
           , -| ` ヽ 、__/  /     |

9 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/09(土) 23:55:06 ID:???
2晩目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
スレ立て乙!

10 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/10(日) 00:04:29 ID:???
【HN】梅屋(うめや)
適当に作ったトリップはエレン?

【夢占い歴】2年半前に本を購入し、半年前くらいから真剣にやりだした。

【平均夢解き数(回/月)】50件くらい

【参考書籍etc】日本文芸社の夢の辞典など

【その他にする占い】できないけど、少しタロットに興味を持ち始めている。

【一言】2スレ目おめー
自分の方法を見つけようとしている最中です。
本に頼るのをやめたが、知識を仕入れるのは大好きだ。

11 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/10(日) 00:16:47 ID:???
新スレ祝いに、誰かセッションしませんか?
ルールは前スレと同じで。

12 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/10(日) 00:18:23 ID:???
あ、産婆術とかでなくて、普通に夢診断できる人とタッグ組んで募集する方の…

13 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/10(日) 00:59:30 ID:???
セッションやりまーす。
たまには違う相手と組みたい!という場合はちょっと遠慮しますけど(笑)

明日の夜まではちょっとレスが難しくなるので、ファーストインプレッションが明日の夜以降でよければ。
他に、スムーズに出来る人居て、立候補があれば今回は譲ります〜。

14 :名無しさん@占い修業中:2005/04/10(日) 01:08:29 ID:???
すいません。勉強したいので、仲間にいれてください(笑
【HN】アシラト(見習い魔術師と名乗ることもあるが、お洒落さを求めここではこの名前でお願いします。)
【夢占い歴】 なんと、一ヶ月・・・・。
【平均夢解き数】約40回/月
【参考書籍etc】 夢占い(梶原まさゆめ氏著)、西東社刊の夢占い
【その他にする占い】 他はなし
【一言】スレ立てお疲れさまです。
    高校生くらいから興味がありちょこちょこやっいて友達のは見てましたが、人様のを本格的に見出したのはごく最近です。   
    初心者です。現在はほぼ思い込み?と辞典によってですが状況にあわせた冷静な解釈ができるように修行したいと思います。
    よろしくお願いします。    

15 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/04/10(日) 01:22:11 ID:???
私も、セッションを体験してみたいです!が、今週は新部署でゴタゴタしそうなので*・゚・(ノД`)・゚・*

16 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/10(日) 02:23:03 ID:???
よっしゃ、七猫さんやろー。
アシラトさんも、仕事落ち着いたらやろーよ(笑)

セッション自体よい刺激になるし、セッション中は俺まで楽しい夢を見たりするので、二倍に面白い。

17 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/10(日) 02:27:52 ID:???
よければ募集テンプレは日曜中に投下します。>七猫さん

2スレ目でもいろんな診断士さんに会えるといいなー。

18 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/10(日) 08:51:10 ID:???
梅屋さん、お手数ですがよろしくお願いします。
梅屋さんと私のスタンスは一致しているのでお任せします。

>アシラトさん
こっちでもよろしくお願いします(^-^*

19 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/10(日) 13:04:58 ID:???
【夢】新スレ祝いセッション【募集】
七猫さんと、梅屋の同時夢診断をします。
協力してくれる夢主さん、いらっしゃいませんか?
下記に御納得いただける方のみ、お願いします。

【応募の条件】
・勉強のため、細かい検証をお願いしています。また、夢診断に必要な質問をします。色々と正直に語れる方。
・検証は、字数も多くて大変です。面倒を覚悟していただける方。
・スピーディーな進行のため、一日一回以上スレッドを覗き、参加できる方。
・二人の診断士が一つの夢を見る場合、診断が大きく割れることが予想されます。それを大人の余裕で楽しめる方。
・メインで診断するのは二人ですが、時々他診断士の呟きも入るかもしれません。そちらも楽しめる方。(横からの意見へのレスは、しても、しなくても良いです)

20 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/10(日) 13:13:10 ID:???
※補足
>二人の診断士が一つの夢を見る場合、診断が大きく割れる

夢診断とは、無意識の暗い洞窟の一部に光をあてる作業だと、俺は考えます。
夢診断士は、それぞれ別の懐中電灯を持っていて、あなたの夢を照らします。
深い闇の中に二つの光が交差している様を、想像してみてください。

ともすると二本の光に惑って、行き先が決められなくなるかもしれない。
二つの光をあててなお、闇が深いことに驚くかもしれない。
そんな恐怖がある人は、一人の診断士さんに見てもらうべきです。
同じことを何度も占ってはいけないルールと似ているかもしれませんが、一つの夢に拘り続けることに一切リスクがないとは言いません。

でも、自らの足元を照らす光を持っている方であれば、無意識にあてられる二つの光を、楽しめるかもしれないと思うんです。
診断に使った以外の夢も大事だし、何より現実生活が大切です。
他人だからこそ言えることもあるけど、自分じゃないと分からないことも沢山あります。
それがきっと、自分だけが持っている光です。大事にしてください。

診断士たちの勉強のための真剣な遊びに、足元をすくわれないしっかりとした夢主様に、感謝と尊敬と誠意を持って診断をします。

前スレの最初の方で書いたことなんだが、こっちにも書いとくかね。
診断士さんによって少し考え方に違うとこもあるかもしれんが…まぁこんな感じ。
分かってくださる方に協力お願いしたい。

21 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/10(日) 13:26:19 ID:???
あ、【先着一名様】って書くの忘れた。

【セッションの流れ】
(1)できるだけ詳しく夢を書いてください。
┗ハンネ(捨てHN可)・年令・性別も。
(2)診断士から、質問か第一診断をレスします。
┗質問は、夢の内容と現実の状況についてです。
(3)二人の診断士からレスがついた時点でいいので、質問には答えを、診断には検証をお願いします。
(4)診断士が最終診断をします。
(5)最終検証をお願いします。

※期間は一週間程度。

【免責】
診断士の未熟故、診断を停止(ギブアップ)する場合があります。お許しを。

22 :睡蓮:2005/04/10(日) 18:55:39 ID:???
2晩目になったんですね、スレたてお疲れ様です。
書き込みは殆どしてないですが毎日面白く見させてもらってます。

23 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/04/10(日) 20:10:10 ID:???
鑑定士のみなさまどうぞよろしくです。

>>梅屋さん
 新部署では毎日四十人くらいの前で話さないといけないので予習が大変で(^^;
 落ち着いたら是非是非、お願いします。
>>七猫さん
 はい、こちらでもどうぞよろしく!!!

では、またちょくちょく見に来させてもらいます。では。

24 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/10(日) 21:29:26 ID:se6hs7+s
戻りました。いつでもOKです。

25 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/10(日) 22:09:03 ID:6019byWh
募集あげ
テンプレ、くどかったかね?(笑)

アシラトさん、忙しそうだ…!
がんがれー
名前、ぐぐったら、かっちょえー意味だった。
ぐっじょぶ

最近、頭のぼんやりがまた再発してます。
でも、やな感じはしないからいいのかな…。

26 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/11(月) 00:02:27 ID:R2wGv93X
テンプレお疲れ様でした。
まぁ、実験も兼ねてということで、いいんじゃないですか?(笑)

ぼんやりするようだったら、寝る、掃除、チャージ で何とかなるかな…。
嫌な感じがないのなら悪くはないかもしれないですね。
辛いようならちょっと休むほうがいいかも。

もいっこのほうで結構たくさん解いてますから、お疲れ気味?
テクノストレスもあるかもしれないですね。

さて、明日がちょっと早いのでとりあえず今日は寝ますー。

27 :睡蓮 ◆.MALainB26 :2005/04/11(月) 18:29:21 ID:???
自分の夢を解いてみましたが、
現在の状況に当てはまっているようには感じられても
これからどうしていけば良いのかという具体的なメッセージを
上手く見つけ出すことが出来ないでいます。
何か、思うところがあったら教えて頂けるととても嬉しいです。

見た夢です。
薄暗い岩の洞窟の中に冷たそうな川が流れていて、舟の乗り場がある。
私はそこに来た。ひんやりとしている所だった。
舟の造りは簡素で屋根はなく、座れる椅子が5列ほどある。
私は2列目に乗り込もうとするが、舟に誘導する人が私を1列目に案内した。
前には乗りたくないと思いながらも一列目に乗り込む。
そこに座ると膝下が狭く、やっぱり2列目のほうが良かったと思う。
隣には一緒にいた姉が乗ったが、椅子の幅も窮屈で私は端に詰めた。

28 :睡蓮 ◆.MALainB26 :2005/04/11(月) 18:30:12 ID:???
解いてみたものです。

洞窟…自分自身の心の中。
舟…不安定なイメージ。
姉…自分の違う考え方・自分の側面。
膝下が狭い→動き辛い→行動しにくい→現実での行動が消極的
隣に乗ろうとする姉の行動…違う自分の考え方を取り入れようとしている。
舟に誘導する人を自分を導く人と捉えてみると、この辺から何か学べそうな気がするけれど…

今、私はどうすればいいか考えていて不安定な状態にある。
積極的に前へ進もうとしていない、
(2列目ぐらいの)安全な位置を現実で保とうとしている。
それに対し夢から、
もっと前向きに自分から進んで前に出ていきなさい、と伝えられている。
それでも私は行動に移れない(行動しにくい)。

どうでしょうか。

29 :睡蓮 ◆.MALainB26 :2005/04/11(月) 18:32:41 ID:???
トリップを間違えてしまいました。
テストして直してきますー。

30 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/11(月) 18:48:19 ID:???
>睡蓮さん&梅屋さん
睡蓮さんの夢、セッションにしていいですか?(笑)

31 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/11(月) 19:11:07 ID:???
トリップ確認してきました。

>七猫さん
私はもちろんOKです。
是非よろしくお願います。

32 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/11(月) 21:10:22 ID:???
わーい、睡蓮さんだ。
そのトリップいいなー(´∀`*)
参加していただいてありがとう〜っということで、セッションにいたしましょう。

覚えてたら、教えてください。
・船の材質
・洞窟の大きさ
・誘導する人の容姿や、様子など

俺、こういう抽象的な風景好きだー。
解くのとか関係なく、想像するだけで映画とか絵画みてる気分になるから。

ところで現実生活で、乗り物(ジェットコースターとか)の先頭にはあまり乗らない方ですか?
理由とかも含めて。

33 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/11(月) 22:38:43 ID:???
>梅屋さん
では、セッション開始ということで(笑)

>睡蓮さん
私からの質問です。

・船の乗り場には、何故行ったか覚えていますか?
(行かなければならない理由があったら教えてください)
・船に乗り込む時、誘導した人の様子や容姿、何か持っていたもの、服装など覚えていたら教えてください。
・膝が狭い、の部分はどうして狭かったのでしょう?
・イスの形状も教えてください。

34 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/11(月) 22:52:27 ID:???
こんばんは。
私も抽象的な風景の夢が見られると面白いなと思います。
行った事のないような場所に行けて
本当に映画の中に入れたような旅行のような体験ができる。
そういう意味で、怖い夢も意外と楽しかったり。

それでは、質問に答えていきますね。

舟の材質は木材でした。
僅かにしか覚えていませんが赤茶と紺色のペンキが塗ってあったような気がします。
(色は印象が薄く、本当にそうだったかはっきりしません)
少し話がずれますが、ディズニーランドの乗り物の中で一番似ているものは
海賊が出てくるアトラクションの舟です。

洞窟は狭すぎず広すぎずの大きさでした。
私が手を伸ばしても30cmほど届かないの高さがあります。
誘導する人は帽子を被った背が高めの男性でした。
(この人ぐらいの高さなら天上に手が届くんじゃないか、と思うぐらいの身長があった。)
はきはきと舟に人を案内していました。

それから、現実生活では乗り物の先頭に乗るほうです。
折角楽しみに来たんだし何度も遊びに来られるわけでもないんだから、という気持ちで。
込んでいて順番で乗るようになっていたとき、丁度良く前や後ろに当たると嬉しい。(笑)

夢の中では、そこに乗ることが普通かのように自然に2列目に乗ったので
意味がありそうだなー、と思っています。

35 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/11(月) 23:13:20 ID:???
睡蓮さーん
・膝が狭い、の部分はどうして狭かったのでしょう?
・イスの形状も教えてください。
も教えてください(笑)

36 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/12(火) 05:26:02 ID:??? ?#
【HN】 李里香
【夢占い歴】 本格的に始めたのが、前スレの中盤から?
【平均夢解き数】5、6本ほど/月
【参考書籍etc】わたしにジャストフィットな愛用夢辞典(書名は伏せます)、タロットや風水の文献から夢解きのヒントを得ることもあり。
【その他にする占い】 人相見、手相見、略式の易占(これら全てアマチュアだけど、夢占いに入る以前は専門分野でした)
【一言】わたしの名前は りりか です。 きりか ではありません。

37 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/12(火) 05:31:55 ID:??? ?#
全スレに引き続きの診断士さんたち、そしてアシラトさん、今後ともよろしくおながいいたします。
数日拘束されていたので新スレが立ったこともろくに知りませんでしたが……スレ立て乙ーヽ( ・∀・)ノ♪

38 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/12(火) 07:39:34 ID:??? ?#
セッション横入りすみません。

>>27 睡蓮さん
舟の先頭って見晴らしが良さそうですね。
前に追突しそうな岩でも発見したら、真っ先に後ろの乗船者に教えることが出来そうじゃないですか。
誘導する人は頼もしいイメージで、荒波も急流もひょいひょいとクリアしてくれそう。

何故そこにいて、舟でどこに行くつもりなのかも書いてくださると、セッション診断士さんは解きやすそうなのですが。

39 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/12(火) 13:59:51 ID:???
>>35
七猫さん
説明が上手く出来ませんが、
舟を上から見ると、横が丸みを帯びた長細い三角になっていて前方が尖っているんです。
(たけのこを上から切ったような形が一番近いと思う。)

その全方部分に被さるようにして板が打ち付けてあり、補強の役目をしている印象がありました。
板は一列目の椅子のすぐ前に打ち付けてあるので足は伸ばせず、
(夢の中では深く考えてませんでしたが)下に膝を入れるのがベターな座り方だったのかなと思います。

椅子は
舟の横から横へわたってくっ付いているベンチのようなもので、
舟・打ち付けてある板・そして椅子は全て同じ木で出来ていました。
目立たない程度の汚れやしみがついていて
使い古しでもなく新品でもない、何度か使われてきたような見た目をしていました。
(新品より落ち着きのある色合いになっていた。)

書いていくうちに何となく思うのですが…もしかして舟自体、私の分身でしょうか。

40 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/12(火) 14:07:02 ID:???
>>38
李里香さん
そういえば…の話になりますが、後ろに他の人が乗り込んだ記憶が無かったです。
誘導する人も舟には乗り込みませんでした。
一定の間隔で次々と流れてくる舟に人を誘導していく仕事をしていたのかと思います。

何故洞窟にいたのかは分からず気付いたらいた、という感覚でした。
どこに行くつもりなのかも不明ですが、
舟が来る方向と向かう方向は狭くなっているのか真っ暗でした。
乗り場だけ、
足元が何とか分かって少し影が出来るぐらいの薄明かりがついていたのを覚えています。
暗いイメージですが、
気持ちの上ではそんなに落ち込んでいたりせず
かといって意気込んで舟で出発するぞー!という印象でもなかったです。

41 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/12(火) 15:02:59 ID:???
睡蓮さん、お返事ありがとうございました。

広くもなく、狭くもない洞窟の中は、睡蓮さんの深層世界。
普通はグレートマザーと解釈するのですが、案内人が居たりするので、これから自分探しの旅に出ようとしているのを表しています。
案内人のかぶっている帽子は知恵の象徴。
(最初にこの夢を拝見した時に、タロットの隠者が浮かびました)
何か勉強したいこととか、得たい知識があるのではないかなと思います。
次々とやってくる船にてきぱきと人を誘導する(アトラクションの案内係のようですね)のようすから、睡蓮さんが気にかけていることは知識的なことだけではなくほかにも色々とあるのかな、と思いました。

カリブの海賊に例えていらっしゃったので、遊園地的な背景も考慮すると身近な人間関係でのストレスもありそうです。

船の様子からすると、手漕ぎのボートとかゴンドラのようなものですよね。
睡蓮さんがしたいと思っている勉強の後押しやフォローを求めていること、葛藤していることを表しています。
一緒に乗るお姉様は現実で睡蓮さんを支え補う役割の人が居ることを表していると思います。

2列目に座った睡蓮さんを1列目に座らせる、誘導係はもっと積極的になること、事始めを促しているように思います。
簡素なイス、窮屈な足元は、睡蓮さんの現状を表します。
知識を得るために必要な資金繰りや経済的バックアップが心細く、現実面では行動を制限されていたり、文字通り歩き出すには窮屈状況ということではないかと思います。

それでも、席を詰めて1列目に座るのは、ある程度目的がはっきりしてきたこと、支えてくれる存在を得られることを表していると思います。
これから色々な意味での助けが得られるのではないかな、と思いました。

船頭も居ないので、その船の行き先と出発のタイミングを決めるのは睡蓮さんだと思いますよ。

42 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/12(火) 15:06:54 ID:???
んー。漏れがある。
洞窟の様子、広さは睡蓮さんにジャストフィットしているので、現在の身の丈にあっていることを表し、案内人の身長の高さは睡蓮さんの目標の高さとか、知識を得たらその洞窟が窮屈になるほど成長できる様子を表しているように思います。

洞窟の前後は多分暗くて見えないと思います。
案内役の人、何か手に持っていたんじゃないのかなー。とちょっと思いました。

43 :梅屋:2005/04/12(火) 17:12:39 ID:???
ごめん、トリップないけど梅屋です。
俺は、毎回他診断士さんの発言読んじゃうんだけど、今回の七猫さんのにはほぼ賛成なのね。
でも、同じこと言うのはつまらないので、外す覚悟で踏み込んだことを言いたいと思います。

前回の夢のラストの部分が、胎内回帰だとしたら、今回の夢はそれをよりダイナミックに見せてくれている気がしますね。
その視点でいくなら、穢れを祓って入った前回とは違い、流れるように中に入ることが出来たわけですから、身の回りの問題解決にむけた気持ちの整理はついてきたように見えますね。

さて、ここからが本題。
案内人は、この洞窟のことをよく知っているのでしょう。
それで、一番前に乗るように告げた。
一番前は、危険も楽しさも一番大きい。
案内人が乗り込まなかったことから、睡蓮さんは自ら危険を察知し、その分報酬に手が伸ばせるでしょう。

にしても、何について?
何かリーダーを決める機会みたいなのがあって、長をやってみたら?って感じかなぁ。(この辺が外す覚悟)

その形状で、少人数でも一番前に乗れた舟、比較的しっかりしたつくりに感じますね。
乗りなれてない伝統的システム。
なんか順番がめぐってきて、やんないといけないけど、ちょっと慣れてないから及び腰になってる感じ。
なんだろー…

もしくはー…って、別のパターンは検証で、違うって言われてから真面目に書きますね。
で、何かリーダーするかもなんてことがありましたら、そっちの方向で真剣に考察しましょう。

えーと勉強中ってことに甘えて、かなり分かりにくいこと言ってますね。
実はちょっと、判断の仕方を一段深める方向で修行中。

44 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/12(火) 23:57:57 ID:???
トリ付きで認証。うえのは本物だよん。

45 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/13(水) 02:50:43 ID:??? ?#
舟の最前列にお姉さまと2人きりで乗っていらっしゃるのだったら、誰も舵取りできる状態じゃないですよね。
しかも、重さのバランスも危ない(後部席に誰も乗っていないのだとしたら)。
しかし、案内人によってその不安定な状態のまま水の上に出されてしまった。
あえてこの不安定な状態で睡蓮さんを送り出した、案内人の意図は?

46 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/13(水) 03:43:43 ID:Kwo6wUep
>李里香さん
その視点、ありだよね。俺もすげー、考えてた<案内人の意図
一個目が的外れだったら、そっちから考えようかなと。

47 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/13(水) 04:59:54 ID:???
検証レスを書いている途中でちょっと区切って最新50を押してみたら、
バランスについて出ていたんですね。
それに気付かないままメモ帳に、バランスが〜…などと書いていました。
今から貼り付けますー。

48 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/13(水) 05:01:51 ID:???
>>42
七猫さん
最近したことで、
将来の目標とそこに行き着くまでの流れを分かりやすくしようとして
現在から死ぬまでを計画してみた、というのがあります。
表にしてみると、やりたくても曖昧だったことや勉強したい内容などが把握できてきました。

そしてやっぱり自分は、
生きていく中で人との関わりを避けたり分けたりして考えられない、考えたくないみたいです。
人を恐れる気持ちをなくしていこうと考えても中々変えられずにいて、
そのことから、人間関係でのストレスがあるというのにも心当たりがあります。

案内人の帽子についてですが、
私は傘を差すなどして自分や他人の顔が隠れていたり、
匿名のほうが楽に行動できてしまうんですね。
知的な意味だけでなく、恐れから他人の顔を見るのを避ける今の自分が表れているようにも思えました。

舟の印象は手漕ぎのボートでぴったりきます。
後押しやフォローを求め葛藤している…これはあります。
フォローの求め方のバランスが掴めないままでいて、
何でもバランス良くすることが苦手のようだと思っています。
自分を支えてくれる存在を社会的に考えた事は殆どなく、
どちらかというと精神的に支えになっていると思い始めた人なら随分います。
私は初めから終わりまで幸福なんだな、と。
支え補い合える存在を、違う視点から探していきたいと思いました。

舟はアトラクションのように自動で動いているらしかったので、
もう少し自分のこれからを自分で動かそうとする努力が要るかなと思いました。
舟の行き先と出発のタイミング、自分で決めていこうと思います。

49 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/13(水) 05:02:23 ID:???
>>43
梅屋さん
視点を変えてみるのも役立ちますね。
問題解決に向けた気持ちの整理…これは大分出来て来たのではと私も思います。
今まで整理整頓されずに乱雑だったから、
気持ちの使い方が下手なのかもしれないという風にも考えました。
これからも気持ちの整頓を心掛けていないと、
まだどこかごちゃごちゃしている部分で迷ったり
すぐに混ざってしまって気持ちの出し入れに慌てることがありそうです。

案内人には、洞窟のことや舟についてなどに詳しいイメージもあり、
はきはきと案内していたところから見て取れました。
リーダーを決める機会に直面した…、詳しくは言えませんがそれはあっています。
結果的にあんまり良い方向に進みませんでした。
けれど今の自分の慣れの度合いと進める歩幅のようなものがわかってきたので、
今度はそれに合わせて行動を起こしてみればいいかなと考えています。

そして、人からこれは慣れの問題だと言われる事はよくあるんです。
それに対して、私は行動して慣れていくという手段は選ばず、
この問題にはこういう原因があって、
どの方向から行動していけば自分にも周りにも一番良いのか、と慎重にし過ぎています。
前者と後者の中間ぐらいの行動と考え方がしたい。
慣れることから始めようとするのが嫌というか納得したくないというか不安らしいです。

50 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/13(水) 11:06:42 ID:???
私的には、案内人はセルフ(高い視点をもって導く存在)であると判断しました。
でもこれは結局自分自身なんですよ。

それと同時にタロットの「隠者」。
フードをかぶっていて真っ暗な暗闇の中で行先を照らす人。
もっと深い深層を覗き込む役目をしていると思います。

アトラクションの通り、自動で船が次々と来るということなので、
睡蓮さんが雑多なものに流されている状態、今は自分でコントロールできない状態、でも進まなければ、という気持ちの表れだと思います。

案内人の様子からすると、睡蓮さんはテキパキとした一面も持っていると思います。

ちょっと梅屋さん&李里香さんと反対のことを言いますが、アトラクションの船はひっくり返りません(笑)
だから無理にバランスを取ろうとせず、むしろ画一的な船に乗らず自分のオリジナリティを出していいと思います。

51 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/13(水) 14:06:03 ID:???
転覆はせんよー。意図の分かりにくい書き方した俺のせいだけどね(笑)
理屈で言ったらバランスの悪い席を奨める案内人の意図は?って感じでした。

考察。
一つに舟が思うよりしっかりしてる。舟は睡蓮さんの思考回路を進む様子。
舟なんて不安定に感じるかもしれませんが、思考の奥を旅するのは誰にとっても不安定。この大きさの舟で、サポーターもいるから、奥(結論)までいけそうです。
って、もう半分出てるのかな?自分の人生の表を書くとは、すごい!

もしくはアトラクションのように、下に仕掛けがついてるのかもしれない。アトラクションなら、今の現実的状況が一巡するまで頑張ろう!ってイメージもある。

一番前。1って、若芽のような初々しさと、どっしりした強さの両方があるから好き。
そんな感じで風をきって、暗やみに目をこらし、洞窟の奥へ行くんだね。
洞窟の奥には、宝物(才能)か、怪獣(力)か、何が眠っているんだろう?楽しみにして進んでいいと思う。

というか、夢と会話してたら、ボロッと出てきた「リーダー」という言葉…外れてなかった(゚Д゚)驚!!
公式に当てはめても出てこないけど、ただひたすら映像をなぞりながら、疑問を瞑想して出した答え。はままってると思ったから言ったんだけど、それにしても驚いた。
リーダー事件の解釈も絡めて、ラストの考察。
詳細はわからんが、副くらいならまだしも、長にはなりたくないなーって集団でしょうか?どんなことするかとか、メリットとか、デメリットとか、分かってるけど心許ないから気が進まない感じがするです。
でも、終わってしまったことに、今さらどうすべきだったてのはないと思うんだー。

周囲になれろって言われる件ですが、夢がどう伝えてるかというと…
今までのように筋道だてて考えるのはいいことだよ、と。でも、自分の位置どりを少し変えるだけで、見えるものは違う。
座る位置(現状への姿勢)を変えると、水飛沫くらいの予想外の問題はあるかもしれないけど、そろそろ大丈夫だよーと、まぁ、そんな後押しをしてくれてるっぽい。

52 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/13(水) 14:10:07 ID:???
もいっこ。
ざくっとした解釈(笑)
俺、今回は多重解釈しすぎ。ミルフィーユだー…orz

洞窟の夢は、結構鋭くなってる時に見ると思う。
深く、共鳴する場所だからかな?
他人から相談うけたりとかしたら、自分が負担にならない程度に助けてあげてください。
そしたら舟は、助け舟にもなる…なんちゃって。
ほら、まだ空きあるしね、舟に。

53 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/13(水) 15:55:41 ID:???
これで全部出揃ったかな?
あとは皆さんマターリどぞー

つ■b■b■b■b■b■b

それにしても、梅屋さんあっちのスレで頑張ってますねー。
無理のない程度にね。

私も行こうかと思ったけど、診断士さんが入り乱れててどこから手をつけていいやら(笑)
面白そうなのだけ解いちゃうのもアリなんだろうけれど。

54 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/13(水) 21:21:27 ID:???
>>50
七猫さん
案内人について考えてみると、
一つの夢の中にも色々な要素が入っていそうだなと思いました。
しっくりくるのは、やっぱり導いてくれるセルフです。
それから、
昔のほうがテキパキしていた(というより活発だった)ので、
案内人を見習い、自分を見直そうと思います。

アトラクションの舟がひっくり返ったり故障したりしないか、
という話は姉としたことがあります。
結構細かいところまで考えて話し込んでいても、
結局大きな故障をした事は一度もないですね。(笑)

バランスを取って周囲と協調しようとするのも大切だけれど
自分らしさを変えてまでそうしなくてもいい、と思って行動してみようかと。

追伸:コーヒーでしょうか、ありがとうございます。(笑)
一つ頂かせてもらいますー

55 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/13(水) 21:26:40 ID:???
>>51
梅屋さん
この夢での舟旅で絶体絶命な危険に陥ることは無さそうですね。
そして現実でも、
自分が転覆して沈んでいくような状況にはもうならないという思いが何となくあります。
もう大丈夫、苦しい事があっても気持ちの上では笑っていられる、という感覚です。
自分の感情や思考のコントロールの方法が変わったのかもと思いました。

それから少し考えたことがあります。
カリブの海賊などのアトラクションは一周まわってそれの繰り返しが続きますよね。
プラスに考えれば、梅屋さんの書いてくれたように
今の現実的状況が一巡するまで頑張ろう!というイメージになるんですが、
マイナスに考えてしまうと
これからずっと繰り返し、という諦めのようなイメージが出てきてしまいました。

現状への姿勢を変え、色んな方向から色んなものを見てみて、
同じところをまわる繰り返しにならないようにしたいと思います。

他人から相談されること…今まで殆どないですが、
もしあったら自分が負担にならない程度に相談に乗れればいいなと思います。
自分が力になれる重さであれば一緒に舟に乗ろう、という感じで。

56 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/14(木) 01:24:30 ID:???
コーヒーどーもです(笑)
今日はティーカップでコーラを飲んでしまいました。
これも一種のアイコだ〜などと思いつつ。
こんなとこでも、言葉遊びが好きです。

>これからずっと繰り返し、という諦めのようなイメージ
繰り返しがマイナスかは難しいけど、一周するうちに別の夢に出会うかもしれないしね(笑)
繰り返しだとしても、乗る仲間が違えば中身は違うだろうしさ。

レス全体を通して、睡蓮さんのあたたかい人柄と、自分のペースを守った前向きさが、うかがえて幸せになりましたよん。
お付き合いいただきありがとうございます。

七猫さんも、セッション組んでくれて、ありがとう〜
楽しかった(笑)
七猫さんの夢解きは、ハープなどの弦楽器を高音にむけてなぞった時の音の階段みたいに、澄んだ綺麗さがあります。

あー、意味わかんね('A`)スマソ

57 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/14(木) 01:37:05 ID:???
無理はしてないから平気ですよー。
でも気遣っていただいて嬉しいっす。
みんな優しいのぉ(´∀`*)

実際、気がむいたときに解かせていただける場所はありがたいですな。

夢って自宅にいながらにして世界旅行以上にすごい光景を見せてくれるけど、毎日おもしろい夢を見れるわけじゃない。
だけど、ひとたび夢解きをする立場になれば、素敵な光景や不思議な出来事にいくらでも出会える。
そんな風に考えるようになりました。
なんだか夢と接するのが、すごく楽しいんだー。

58 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/14(木) 10:40:03 ID:???
>梅屋さん

こちらこそ、ありがとうございました(^^

高音域と聞いて高周波ビーム?とか連想しちゃった(笑)

夢って必ずスタートから終わりまで1つのストーリーになってると思うんですね。
内容によっては、過去、現在、未来、全部の時間軸も入っている場合もあったりして。
それを見つけ出して、いかに上手くひとつのストーリーに纏め上げるかというのが最近のこだわりどころ。

うーん、やっぱり奥深さでは梅屋さんに一歩及ばないといつも感じるんですよね。
なんていうか、梅屋さんって周りの人に分け与えるタイプの人だと思うんです。
人と接するのも好きそうだし、相手の良い所を引き出そうとしている感じがするんです。
質の良い愛情をたくさん貰って育ってきたんだろうなぁって気がします。

で、そういう梅屋さんの姿勢は私も見習わなくちゃ、と思っているところ。
セッションするととても刺激になります。本当にありがとうございました。

59 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/14(木) 21:15:21 ID:???
例のハープの連想のわけをまとめると、
・稟とした知性→ハープみたいな弦楽器
・余計なものがない→澄んだ音色
・筋が通ってる→音階が繋がってる
・問題を昇華してくような雰囲気→高音へ向かう
の四点かなぁ。
だからストーリーを大事にした展開ってのは、すごい分かります。

深く読みとく才能(?)は、七猫さんのがあると思うんです。
俺は、今までを通して皆さんに刺激され、深さを求める方向に努力中(笑)

なんかこう、得意分野以外の開拓するにしても、セッションしてると安心感がありますねー。
「今回、全体の流れは七猫さんが綺麗におさえてくれたから、俺がちょっと無理しても大丈夫かな〜(w」と。

60 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/14(木) 21:18:49 ID:???
あんまり俺一人で何度も宣伝するとうざいと思うんで、誘導的なことは控えてるのだが…
夢占いに興味ある人が、ますます遊びにきてくれたらいいなー、と。
セッションにかぎらず、とっても勉強になるスレでっせーと、誰へともなく言ってみる。

61 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/15(金) 00:04:35 ID:uW+4WyOS ?#
ほんとにねぇ。
新しい診断士キボン。

62 :名無しさん@占い修業中:2005/04/15(金) 00:08:20 ID:???
梅屋 ◆fElnnj7WDwじゃだめだめ
頭悪すぎる

63 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/15(金) 00:19:42 ID:???
ばれた?(゚д゚;)
ま、頑張りますんで。
あ、参考になること言ってくれたら、ありがたく聞きます。
流れ上、申し訳ないがスルーすることもあるかもしらんが。

64 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/15(金) 00:45:29 ID:???
すごいドタバタした夢を見た。
文字にしにくく、夢日記に書き起こすのが面倒…
文章力を鍛えたいっす。

65 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/15(金) 00:48:46 ID:??? ?#
この人、たぶん前スレから時々見てくれてたんじゃないかなーと言ってみるテスト

66 :たまねぎボーズ:2005/04/15(金) 01:30:54 ID:???
おひさです〜>梅屋さん、七猫さん
前スレではお世話になりました。

相談させて頂いてからあまりはっきりした夢を見なくなってましたが、
3月末に以前相談した片思いの人と仕事を一緒にするようになったり
職場の構造改革(?)の波にもまれ、少々落ち着いたかなっていう今日この頃、
また夢を見だしました。嵐の予感?どうなることやら。

夢とは全然違いますが、最近タロットの本格的な勉強(といっても独学)
ダウジングの練習始めました。
ダウジングどこまで当てられるようになるか楽しみです。とりあえず今の
ところちょう初心者なので、「私はオンナですか?」(爆 という質問に
正確に答えられるかで調子をみてから色々チャレンジしてます。的中率は
まだ恥ずかしくてイエナイデス
夢診断士として募集してみたい気もしますが、自分はまだまだ勉強不足な
ので、皆さんのセッションを読んだり本を読んだりして修行しますね。
ではでは。

67 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/15(金) 02:11:20 ID:??? ?#
>>66
初めまして、たまねぎボーズさん(といっても、前スレの夢は拝見してましたよ〜)
ここ、ちょうど「勉強用」のスレなんで、お時間あれば留まってみませんか?
タロット、ダウジングの話題も、避難所BBSで頻出していますよ〜。

68 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/15(金) 08:51:24 ID:???
たまねぎボーズさん、お久しぶりです〜
お元気でしたか?

ダウジングも当たる時は当たるんですけれどね(^-^;

夢診断は、他人の夢を解くほうが絶対分かりやすいですよ(笑)
自分の夢ってどうしても希望的観測や邪念w が入りますから。

見たくない自分の心だったりしたら、きっと無意識の内にちがう答えを導き出してしまうと思いますし(笑)
このスレでは、これから勉強してみたい、という診断士さんが募集をかけるのもOKですから、もしお時間が取れたらぜひ立候補してみてください。
また遊びに来てね〜

69 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/15(金) 09:15:00 ID:???
お二人へ
今回も、セッションどうもありがとうございます。
七猫さんの夢解きは凛としていていつでも流されない雰囲気を持っている感じで、
梅屋さんの夢解きでは悪夢でもプラス思考にできるような楽しさがあると思いました。
全体としてとても安定感があって自分のペースを崩さずいられました。(^-^

>たまねぎボーズさん
初めまして。よろしくお願いします。
私も、まずは一番興味津々の自分の夢のことを考えているけれど
ダウンジング、タロット、夢解きなどもっと色々やってみたいと思っていますー。

70 :メルモ:2005/04/15(金) 14:16:18 ID:???
こんにちは☆
お久しぶりです。2晩目スレおめでとうございます!
また近いうちに避難所のほうにも
お邪魔します。
暖かい日が続いて春なんだなぁっと実感しています。

71 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/15(金) 18:17:46 ID:2s9ULrzC
わー、たまねぎボーズさんだ!
お久しぶりっす。
おかげさまで、スレもつづいてますし、一緒に練習しましょうよ。
ほかの占いの話も、歓迎ですよ。
スレ違いになりそうな時は、避難所に…ってアドレス知ってる?

メルモさんもいらしたー。
春ですなぁ。
またいろいろ話しましょう。

って、今、自分がものすごーくアホなことに気付いた!
>62さんは、もしやそれを指摘したかったのか?(゚д゚lll)
(ごめん、ありがとう)
…どうアホだったかは、あとでこっそり白状します。

72 :ありすてぃ:2005/04/15(金) 21:15:52 ID:???
こんばんは、昨日というか今朝がた見た夢をご判断ください。
29才、女です。今気になることは、金銭的なこと、引っ越し探し中なこと、片思いをあきらめるか否か悩んでること。
以下、見た夢です。

なぜか亡くなった祖父、祖母の家にいる。自分の財布の中に見て一万円以上入っているのを確認。
そこへ初老のご婦人が訪ねてきて、「かなり前から(祖父祖母と)仲良くしていました」とのこと。
怪しいなと思いながら、気がつくと財布の中がカラ。保険証などは残っている。やられた、と思う私。
場面かわり、外であの初老の女詐欺師?とその元締めのような人が話しているところを見かける。
うまいことやりました、と報告しているところへ、私が割り込むと、元締め?はお金を返してくれた。
場面かわり別の夢に。
職場主催のあるイベントに大遅刻してショックを受けている私。
家で、もうだめだ、間に合わないとあきらめている。
一方で、私がなぜかそのイベントにゲスト参加し、歌をうたっている。
ぶっつけ本番らしく、緊張している。周囲の人の受けはまあ良いようだ。
一方で家にいて落ち込む私は退職金の計算をしている。

こんな夢でした。

73 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/15(金) 23:03:21 ID:??? ?#
>>72 ありすてぃさん
本来このスレは夢診断士の勉強・情報交換などに使われているので、
募集時以外の飛び込みは受け付けていないんですが、
ちょっと面白い夢なので解いてみたいと思いました。

診断に対して「細かい検証レスをくださるなら」診断レスを投下いたしますが、
どうなさいますか?(なお、李里香は土日出張のため、お返事を見るのが早くて日曜になると思います)

74 :ありすてぃ:2005/04/15(金) 23:16:47 ID:???
よく見ずにカキコしてしまい、すみません。
李里香さん、了解です。できる限り検証します。
よろしくお願いします。

75 :ありすてぃ:2005/04/15(金) 23:23:43 ID:???
訂正です。>>72ですが、
会社主催のイベントに大遅刻→改め大寝坊で、時計を見てどうしよう、間に合わないという気持ちでした。
一方でなぜか私は、そのイベントにゲスト出演(私はホスト側なので本来ありえない)して歌を歌っていました。

76 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/16(土) 11:06:55 ID:???
ありすてぃさん 了解です。今携帯、診断を投下できるのは2、3日後になってしまいますがよろしくです。

77 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/16(土) 23:28:41 ID:???
避難所で、カラーの夢について話題が出たのでこっちで質問ですが。

私はカラーの夢しか見たことないんです。
起きている時にカラーで物をみているのだから、それで当然だと思っていますが
逆に白黒とかモノクロとかの夢しか見ていない人って居るんでしょうか?

78 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/17(日) 07:55:12 ID:???
メルモさん、ありすてぃさんこんにちは。
賑わってますね。(笑)

>カラーの夢について
私も七猫さんと似たように
起きているときがカラーなので夢も同じくカラーなものだと思っていました。
現実にない色合いの物や風景がよく出てきたり
全体的に赤みがかった夢を見たことはありますが、モノクロはないです。
白黒・モノクロの夢しか見ない人、いるのかな?

79 :ありすてぃ:2005/04/17(日) 14:26:18 ID:???
李里香さん、レスありがとうございます。
マターリ待ってます。

80 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/04/17(日) 17:07:35 ID:???
お久しぶりです。
>カラーの夢について
・・・・私は、モノクロか黒白か分からないのですが、カラーの夢は見たことがないです。
みなさまウラヤマシイ!!なんか、シンボリックな物にだけ色がついていた記憶があります。
あとは、全然色が印象に残ってないので、色という概念を忘れて夢を見ているかもしれません・・・。

81 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/04/17(日) 17:14:19 ID:???
追加、すみません。上の方も読ませていただきました!!ハーブのよみとき勉強になります。
あの、上の追加ですが、、、色の概念を忘れるというか、シンボリック?なものだけ、「これは何色だ」と
思いながら(色を決定しながら?)色つきでみているようです。例えば、「あ、この子猫は、白色だ!」と。
其れ以外は色をみないので、無色のようです。失礼しました。

>梅屋さん あっち、おつかれさまでした(^0^)ノ

82 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/17(日) 22:16:03 ID:???
シンボルの色だけがクローズアップされるのは私もあります。

でも、モノクロの夢が主流って本当にあるんですねぇ…。
例えば、町を歩いている夢だとしたら
私は、風景もでてくるものも普通にカラーなんですね。
インパクトがないだけで。

その中で色が重要なシンボルについては、「○○色のXX」という風にはっきり思い出せる感じです。

アシラトさんの場合は、白黒の夢の中で意味のあるものだけが色をもつっていうことでしょうか??

83 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/04/17(日) 22:59:18 ID:???
いえ、見ている時も起きた時も夢に対しての色の概念がないのだと思います。白黒と認識したことも全体的に色がついていたこともありません。
なんていうか、その時々の夢で、あるものだけ「何色だ」と強く頭が考えている感覚でして・・・。
色の概念がないっていうのは、、、上手く言えないですが、人の話を聞きながらそれを頭で組み立てている時に似ています。
情景を思い浮かべるというのではなく、頭の中で画像とリンクさせず唯言語にて話の内容を再現しているような・・・。感情が動かされる時は、その対象が画像としてアップになりますが感情の動きが第一で色の概念はまったくないです。
何か深いところで語りかけられた物を、頭で整理していっているような感じでその時に、それが何色っていう情報が頭にながれこんできたら、あ、何色なんだなって認識して。
色自体を見ているわけではないんです。って、お答えになってますかね?わかりにくくてすいません。

84 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/04/17(日) 23:04:10 ID:???
・・・それとも色を覚えていないだけなのかな???同じような方がいたら教えて欲しいのですが・・・。

85 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/18(月) 00:23:29 ID:???
わかりました。たぶん同じ事だとおもいます(笑)

たぶんカラーの夢を観ているけれども、重要なシンボル以外色に対しての印象はもってない。
ということですよね。

普段は、景色を見てもあたりまえのものはあたりまえのものとして
特にいちいち気にとめないのと同じじゃないのかな、と思いました。

カラーの夢を見る人は霊感がある、っていう俗説がありますが
私は霊感はないと思うので常々不思議だったんです(笑)

86 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/18(月) 05:21:33 ID:??? ?#
うーん、わたしの中では、色のない風景はありえないので、雑多な町並みにも古い和室にもいちいち細かく色がついてますねぇ。
憶えていないシンボルは、色どころか形状すら憶えていないという感じです。
寝床で思い出す時に「ここの色はこうあるべきだ」と着色してる可能性は無きにしもあらずですが。

87 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/04/18(月) 06:37:32 ID:???
>>87
そうか〜。うちの祖母は毎回オールカラーで、時々ディティールまでどんなに色鮮やかできれいだったか、話してくれるので、それに比べて自分はまったく色の概念を忘れてみているので「色つきいいなぁ」って思ってました。そうか、本当はついているのか・・・orz。
全然関係ないけど、うちの祖母の場合、霊感在ると思います。ハッキリ見えるわけでなく本人はそういうものは全否定で、すべて気のせいにしていますが家族は霊感有りと認めていますwなんか、長々のレス・・・スマソ。

88 :メルモ:2005/04/18(月) 13:12:20 ID:???
皆さんこんにちは。

梅屋さん、睡蓮さん有難うございます

>カラーの夢
ほとんどカラーです。
霊感は認めたくないけど・・少しありますね
でも見えても見えないことにしています(見なかった事に・・)
ちなみにオットはほとんど夢を見ない(覚えていないそうです)
なおかつ、白黒らしいです。
私はカラー見る人は感受性が強いのかと思っておりました。

89 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/18(月) 14:01:41 ID:??? ?#
カラーの夢を見るけれど、霊感は悲しいほどnothingです。
わたしの場合、カラーバランスとかにも興味があったりするんで、そのせいかなぁとも。

90 :睡蓮 ◆suirenpqGk :2005/04/18(月) 21:46:13 ID:???
>あるものだけ「何色だ」と強く頭が考えている感覚

似てる感覚が(色についてではないですが)ありますー。
起きた後で思い描くと全然違うものなのに「爆弾だ」と考えていたり、
実際にはそんな仕事はないけれど「これは仕事だ」と考えているなど。

カラーの夢を見る人は霊感がある…本当のところどうなんでしょうね。

そして最近、
私が今まで見たことのないタイプの夢を見るようになってるんです。
このスレに良い意味で影響されているようです。(笑)

91 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/18(月) 23:46:00 ID:???
カラーの夢しかみないけれど、霊感はないです(笑)
少なくとも死んだ人の霊を見たことはないし。

念は強いですけどね。破壊系で(汗)

92 :たまねぎボーズ:2005/04/18(月) 23:53:55 ID:???
>李里香さん
はじめまして。避難所とか実は全然わかってなかったりしますが
いつかは李里香さんにも夢鑑定して頂けたらいいなーって思ってます。
よろしく御願いします!

>七猫さん、梅屋さん
覚えててくださってありがとうございます〜。色々、話題によれるような時
にはふらっと立ち寄らせてくださいな。目下、人の夢の鑑定より自分の夢が
わけわからずで調べるってことが多いんですけどね(^^;<私

>睡蓮さん
はじめまして。しょっちゅう来れるかわかんないですけど、色んなお話が
できればいいなって思ってます。よろしく御願いします〜

93 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/19(火) 05:19:05 ID:??? ?#
>>72 ありすてぃさんへ経過報告

やっと落ち着いたので診断にとりかかりましたよ〜。とりかかりが遅く、申し訳ありませんorz

1つ目の夢と2つ目の夢は別々に診てみようと思いまして、ただいま1つ目を解いてる最中です。
最終的には、2つの夢から総合判断する予定です。

1つ目の夢に関してはまだ途中ですが、悪い夢じゃない感じです。
最終的な診断は遅くとも明日の朝までには仕上げます。
長々とお待たせして申し訳ない……orz

94 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/19(火) 06:50:12 ID:??? ?#
「避難所」は、ホスト規制(アク禁)に引っかかって診断や検証が書き込めなくなったときに、誰かにコピペ投下を依頼したり、
夢から外れてしまう(もしくはスレに書き込むまでもない)雑談をしたりするために用意した外部BBSです。

【夢占い】情報交換所【夢診断】〜避難BBS  ↓
http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=ririkaon

95 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/04/19(火) 15:35:49 ID:???
横はいりスマソ・・・上記のURL無くしてしまったので、ちょと助かっちゃいました。カキコいってきます

96 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/04/19(火) 15:37:33 ID:???
カラーと霊感の話は実は初めて聞きました。ふむふむ。
カラーは、自分のばやい無意識と意識の境目っぽいところで、意識が無意識にカタチや色を限定してるのかなっとなんとなく思いました・・・。なんか独り言っぽいですね。へへへ。では。

97 :たまねぎボーズ:2005/04/19(火) 23:38:38 ID:???
>>94
李里香さん、ありがとうございます。存在は知ってたけど訪問したことなく
URLもおさえていなかったのでした・・・。
抗がん剤治療が落ち着いたら、定期的にカキコできるかなって思ってます。
ああ、でも治療が落ち着いたら今度は職場で遠慮なく仕事押し付けられそう。
うう。独り言スマソ。

98 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/20(水) 00:27:19 ID:???
たまねぎボーズさん、抗ガン剤飲んでるんですかΣ
あんまり無理しないで下さいねー。

気になってる夢があるならセッションのときに投下してもらえれば解きますよ。

99 :たまねぎボーズ:2005/04/20(水) 01:12:18 ID:???
七猫さん、点滴です〜。飲むタイプもあるらしいですが。
セッション、また楽しみにしてます。セッションしてもらうほどでもない、
正夢?な夢を見たのでご報告。

先週抗がん剤の点滴受けたのですが、点滴中うとうとしてたら、仲の良い職場の先輩が、
いきなりしゃがみこんで「うえー、吐き気がするー」と苦しんでおられる夢を
みてました。はっ、と目が覚めると、看護婦さんがよってきて「点滴の針を
さしてるところ、腫れてない?」と騒ぎ出しました。ええ、腫れてましたとも。ヒエーン
気分も急激に悪くなってきて、まさに夢が警告してくれたって実感しました。
はよ終わってほしい〜>点滴

100 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/20(水) 04:17:35 ID:??? ?#
>>99 たまねぎボーズさん
正夢というより、身体の刺激で夢を見る「刺激夢」ってやつですね、それは。

101 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/20(水) 04:48:10 ID:??? ?#
こうなると夢判断からは完全に反れてしまうんだが、
カラーの夢も見るし、手相には神秘十字もくっきりです、わたし。
でも、悲しいほどに霊的体験はnothingですね〜。

102 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/20(水) 06:01:49 ID:??? ?#
>>72 ありすてぃさん
とりあえず、一つ目の夢だけ解いたので投下します。(1/2)

おそらく、亡くなった祖父母の家というのは、居心地がいい場所だったと思うんですよ。
しかし、祖父母はもう亡くなっている。居ちゃいけない場所ですよね。詐欺師によって、
外へ出て行くようにしむけられるのがキーワードだと思いました。元締めはおそらく、
あなたを居心地のいい現状から飛び出させ、詐欺師という敵に立ち向かう勇敢さを持つよう、
あなたを導いたのではないでしょうか。そして、きちんとその課題を果たしたあなたはごほうび(失われた現金)を受け取ります。

103 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/20(水) 06:02:53 ID:??? ?#
(2/2)
具体的に……財政面では苦しい状況と言えましょう。特に、衝動買いには注意して。財布のひもはしっかり締めてください。
また、あなたは心身ともに疲労気味かと思われます。見失っていたもの、本来の自分を見つめなおしてみてください。
今は、本気で立ち向かわなければならないことから逃避している状況ではないでしょうか?問題に対して、
きちんと前向きに検討する勇気と聡明さを持てれば、きっといい成果が得られるはずです。初老の女性を詐欺だと見破ったのは、
あなたに人を見抜くだけの知力や洞察力が備わってきた証しです。心に抱いていた疑いや不安は晴れますよ。
ただし、くれぐれも背伸びはしないよう、気をつけてくださいね。
亡くなった祖父母は、あなたが間違った方向に進むことを警告する役割を持つメッセンジャーです。
良心に従って行動すれば、困難な状況から脱出できることを示しています。
全てをわかっていて、あなたを導いた元締めは、これからも姿を変え、あなたを導いてくれるでしょう。
もしかしたら、現実にそのような人が現れるという暗示かもしれません。

104 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/20(水) 06:04:05 ID:??? ?#
>ありすてぃさん
2つ目の夢と、総合診断は、また少々お待ちください〜汗

105 :ありすてぃ:2005/04/20(水) 14:29:50 ID:???
李里香さん、ありがとうございます。
当たっています、というより現状がおっしゃた解釈そのままなんです。
詳細は改めてカキコします。
ご無理に急がれずに、気の向いた時に続きをなさってください。
負担になってしまってすみません。

106 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/20(水) 23:37:36 ID:??? ?#
>>105 ありすてぃさん
負担じゃないですよ〜。迷惑だったらスルーしてますから(笑)
無理をしないようにというお言葉をいただけて、ありがたいです。

107 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/21(木) 05:06:34 ID:???
李里香さん乙です〜

たまねぎボーズさんの夢の話…自分の吐き気を、友人役で表現するとは、夢の友人=自分自身という公式を証明するかのような。

それにしても、治療は続きますね。。。
早くたまねぎボーズさんの点滴が終わってほしい。
身体の調子が快報に向かうことを、ネットごしに祈ってます。

夢の色。
俺もカラーですね。
ガキの頃、たまにセピアの夢を見て、それに驚いてたくらいですから。
反例がおおすぎるので、カラーの夢を見る=霊感あり説には疑問があるところです。
白黒の夢は、カラーの夢の色の記憶を失ったものというカラー基本説も読んだことありますが、アシラトさんや睡蓮さんの話を読んでると、忘れてるようにも見えないな。

人間がはじめて夢を見るのっていつくらいなんでしょうね?
俺はガキのころの記憶があんまりないんで、だめなんですが、、、
白黒の夢って、夢と現実を区別する防衛なのかも…と仮説をたててみる。

根拠は薄いのだが…
ガキのころ、夢の世界と現実の世界の区別がつかなくてぐたぐた悩んだことがあること。
そして、俺の見たセピアの夢は、やけに悲しい夢なんですよ。
セピアの夢なら、現実と混同しないですむ、そんな利点があったかなと。

108 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/21(木) 05:12:06 ID:???
芸術家はカラーの夢を見るから、色に普段から興味があるとカラーの夢になるなんて話もききますけどね。
うーん…

それから先日の「俺の馬鹿」の件ですが、内容は言わないでいさせてください。
我慢できずに後日語るかもしれませんが、今は黙って反省します。
うやむやにしてしまうことも、申し訳ありません。

109 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/21(木) 07:44:46 ID:??? ?#
そういや、ポルターガイスト(ラップ音)がしょっちゅう聞こえていたことを思い出しました。
以前のアパートは古かったので単純にきしみかと思ってたのですが、
今の家は頑丈な作りなのでそれはありえなく。
さきほど部屋をノックする音が聞こえたので、母かと思い、返事をしたら応答がないので、
こりゃ、来たなーと。
恐れても拒否してもいかんな、と、とっさに判断したので、
「わたしの中に受け入れて温かい想いとして放出してあげるから入っておいで」
と対応したんです。結果はわたしに悪影響もなく、ラップ音も収まりました。

やっぱりこれほどはっきりカラーの夢を見るということは、霊感も多少あるのか?
前にレスした通り、自覚はさっぱりなかったんですけどねー。

110 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/21(木) 16:35:18 ID:???
>わたしの中に受け入れて温かい想いとして放出してあげるから入っておいで

優しい…(*゚д゚)
これって、ちゃんと力のある人でなきゃ、危険な方法では?
うまく放出できなかったり、うれしがってたくさん寄ってきたりするとか、聞いたことあるぞ。
しかし、明らかにうまくいってるなぁ。すげぇ。
霊感って自覚のあるなしじゃなくて、力のある人にはあるもんなんだろうか。
七猫さん然り。

俺もなんかあったら、霊と話してやろうとガキのころから決めてるんだが…会ったことない。
へたれなんで、ラッキーっちゃそうだな。

逆に白黒の夢だけど、霊感あるよ!なんて方はいないんだろうか?(笑)

111 :名無しさん@占い修業中:2005/04/22(金) 09:56:18 ID:???
李里香さんのは、今回は成功かもしれないけれどあんまりやるのはお薦めしない方法かもしれないね。
修行したりして見分けることができるレベルにならないと
相手が強すぎた場合、清濁の判断が鈍ることがあるから、って言われた。

>梅屋さん
関知する能力はなくても、レベルがあるのかもしれないです。
霊的守護によって関知できなくなってる場合もアリかなと。

112 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/22(金) 12:37:07 ID:???
>梅屋さん
 わーい。お久しぶりです!自分では白黒を見てると思いこんでる私ですが、霊感0です(笑

ところで、李里香さんは勇気ありますね!!
 私も同様の状況によく陥るんですが、「何もできないから実家の寺にいってくれ」と半泣きでいいます(涙
 今日は、ひさぶりのお休みなので、以前言っていた夢とき今からやろうと思います。あちらにまた書きますので宜しくお願いします。

113 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/22(金) 16:46:06 ID:???
HN忘れてる…汗
>111は私が書きました(笑)

なんかね、ギコナビがおかしかったんデスヨ。
と、ギコナビのせいにしてみる。

114 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/22(金) 18:40:24 ID:???
>七猫さん
111は、七猫さんだなーって思ってました(笑)
わかるもんっすね。
霊的守護は形はどうあれ頂いてると思うので、感謝感謝。

>アシラトさん
ラップ音聞こえる時点で…( ;゚д゚)アルンジャナイノ?
それとも物理的な音をだせる霊がすごいのか?
>何もできないから実家の寺にいってくれ
ってのは、俺ら素人には一番いい方法だと思う。
迷子の幽霊さんが、それを聞いて我に返ってくれてるといいのぅ。

あと、カラーや白黒についていうなら、
うろ覚えだが、眠り男さんのサイトに、予知夢は白黒、正夢はカラーとか書いてなかったっけ?

115 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/22(金) 21:05:06 ID:???
え?予知夢もカラーですよ、私(笑)

予知夢と正夢の区別は、具体的なほうが正夢?
私はどっちも同じだと考えていたので、ふとした疑問。

116 :sukio:2005/04/23(土) 01:25:08 ID:wePXfxcw
突然話題に割り込むこと、ご容赦ください。
みなさまはじめまして。
私は絵が専門の学生ですが、
画面がいつもすべてカラーというわけではなく、
どうやら必要な色を無意識が選択して見せているように思います。

117 :sukio:2005/04/23(土) 01:27:38 ID:???
失礼しました、sage、なんですね。
なれていなくて。

118 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/23(土) 05:37:10 ID:???
>七猫さん
人によって違うのかな?
正夢と予知夢の区別は七猫さんのおっしゃる通りで、正夢はまんまだけど、予知夢は象徴的な要素が強いってことかと。

↓そのページ見つけたんで貼り(コピペでどぞ)
ttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/que/userfra.html

>sukioさん
あげは、いいっすよ。
むしろ、いらっしゃいー(´∀`*)
絵の関係の方でも、総じてカラーってわけじゃないんですね。
>必要な色を無意識が選択して見せている
って見方がかなりあることにも驚き。
夢って賢いなー
(俺もたまに一部カラーの白黒の夢を見るけど、普段は現実とかわらん勢いでカラー)
子供のころから、ずっとそんな感じの見方ですか?

119 :sukio:2005/04/24(日) 01:03:26 ID:???
レスしてくれてうれしいです。ありがとう。
>子供のころから、ずっとそんな感じの見方ですか?
うーん、もう少し程よくカラフルだったように思います。
それで思い出したんですが、
デッサン(白黒)が得意な人(主に男性)と
水彩(カラー)が得意な人(主に女性)がいることは、
絵で受験した者はみな経験的に知っています。
私はモノカラーがベースで、フルカラーのものの見方は学習しました。
それはまったく、劇的に異なる物の見方です。
そういう、カラータイプ?があって、夢にもあらわれたりするんでしょうか。
ゲーテの色彩論という本は、もう俺白黒人間!世界は白黒が基本だ!
て感じでした。ゲーテの夢も白黒だったのかもしれませんね。
おもしろい・・・

120 :牡牛☆寅年☆O型☆黒狼☆マスカケ:2005/04/24(日) 14:12:40 ID:k1/T7fSx
次のような夢を見ました誰か占ってください

何もない砂丘か草の少ない草原にぽつんとある一戸建て広さ20畳ぐらいの肉屋(和牛直売所ぽい)に行くと店外に次のようなものが居た
ポニーか大型犬ぐらいのホルスタインに頭の部分がおっさんの人面牛(人頭牛、獣人?)が一頭
それは鳴くでも喋るでもなくじっとうつろな目でこっちを見る。感情や知能がまったく無いみたい。グロく・見てはならないのもを見たような気分
まるでベトナムの奇形児みたいな
店内には数名のお客さんがいて、その足元を大型犬くらいのホルスタインが5〜6匹バラバラにうろうろしてる。鳴いていない。
店員と思われる女性?のスネはホルスタイン化(牛毛皮)になっている。お客は普通に店員と喋りパックの牛肉を買っている。
店内で牛を育てそれを解体し売っている。牛肉は店員や牛の餌に、それで育った牛が肉になる。店内で食物連鎖・サイクルが成り立ってる。
そんな奇妙な環境からキメラが誕生したようだ。
生理的に危険を感じ大急ぎでその場を逃げた

そんな夢。誰か診断してください。お願いします。

121 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/24(日) 15:37:35 ID:???
>>119
さすが、絵画の専門の方だなぁ!おもしろい。
色の意識で世界の見え方がちがってくるということでしょうか?
そういえばゲーテの最後の言葉は「もっと光を」でしたっけ。関係あるんでしょうか?

>>梅屋さん
私も予知夢みるんですが、その場合セピアでした!!思いだしました。
自分がある風景にいて「こんなことリアルでおこらないのに」って思ったら、半年後おこるんですよ。
そういう雰囲気の夢は気になって日記につけてるので、間違いないと思います。
あと、れ、霊感はないと思います(^^;。気のせいかもしれないし。
激しくスレ違いなんですが、霊感ある人で心霊写真とかお人形を持ち込む方がいるのですが、持ってくる人は自分が憑かれてる場合が多いんですよ。
霊感在るワケじゃなくって(人じゃない者に)憑かれててそれをパワーと思っていて、そういう時は物を払うふりをして本人をはらうそうでし・・・。

122 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/24(日) 18:21:06 ID:???
>牡牛☆寅年☆O型☆黒狼☆マスカケさん
ハンネからしてもかなりの占い好きさんとみた(笑)
特に当たると感じている占いってなんですか?

本題。
>>1に、
*夢解きをして欲しい方
>>2-5あたりにある他の夢診断スレへどうぞ。
【募集】以外で夢解きは基本的に行なっていません。
ってあるんで、すまんがスレ違いです。

そういや、李里香に対するありすてぃさんの検証、たのしみだなー
忙しいのかな?

123 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/24(日) 18:30:53 ID:???
>sukioさん
>フルカラーのものの見方は学習しました。
>それはまったく、劇的に異なる物の見方です。

どう劇的にかわったの?
モノクロはどうで、カラーはどうなのか。
そして学んだあと、何か変わりましたか?
夢にせよ、現実にせよ。

>ゲーテの色彩論という本は、もう俺白黒人間!世界は白黒が基本だ!て感じでした。

そうなんだー。勉強になります。
人間はカラーで見る能力があるんに、あえて白黒で理解できるのも、一種のクリエイティビティーなんかな〜
ちょっとそれ、読んでみたいかも。

あ。

>アシラトさん
>ゲーテの最後の言葉は「もっと光を」
リアルでカーテンをあけて欲しかったというオチを聞いたことがある…。ロマンねぇっ

124 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/24(日) 18:41:08 ID:???
↑なんか、質問がぶしつけだったかな?
興味があふれ杉。スマソorz

>アシラトさん
予知夢がセピアだったですとー?
普段:白黒+一部カラー
予知夢:セピア
のパターンですね。
七猫さんは、予知夢含めていつもカラーな感じ。

あー、俺、夢で誰かと会ったかなって感じの時は、真っ暗な中に人がたたずんでて…人間だけカラーってのあったな。
あと、触感だけの夢・文字だけの夢・音だけの夢もある。
そういう、ひとつの感覚に集中した夢は、現実の裏をうまいこと読んでたりする場合が多い。経験的に。
これ、同意の方いらっしゃいますか?

しっかし、霊の世界にもいろいろあるんすねー…

125 :sukio:2005/04/24(日) 21:01:02 ID:???
>アシラトさん
ありがとう〜。
そうですね〜うん。違います。
もしかしたら、「世界の見え方によって色の意識が違う」ともいえるのかもしれませんね。
性質的なものなんだと感じます。
ゲーテのもっと光をって、カーテンが閉まっていたのだとしても、
かなり示唆的で面白いと思います。

>梅屋さん
あいえ、気になさらず。そういう質問大好き。
ええと、私の目に飛び込むあらゆる物をそれまで3Dの形で認識していた、
だから色(光)はそのものの存在に付随しているものだった。
のが、
物の形や境界、対象までの距離、名前すらも理解することなく、
つまり葉の裏は影だから暗いだとかそんなんでなく、
ただそこが青みがかったモスグリーンだ、という風にみえた。
色が私の中で「実在感」を得た!
それが視界全体におきるんです。
も----、すさまじい情報量です。
北極に暮らしていたのが、散歩してたらハワイについた。

現実では水彩が描きやすくなりましたが、(たいした変化じゃないですね)
夢では、その見方の切り替えになれたころから
必要な部分に色を集中させるってのが始まったかもしれません。
・・・たまにある他の感覚もそうかも・・・

おお、長文すみません。

126 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/26(火) 01:07:19 ID:??? ?#
>梅屋さん、七猫さん、アシラトさん
確かに危険だったかもですねー。土地柄が良いのと、体調が良かったのでそのときは大丈夫でしたけど、気をつけますね。
なんか、危険な感じじゃなくて、寂しそうだなーと思ったですよ。

>sukioさん
初めまして!色彩センスとカラー夢の関係について興味あったんですよ〜。
そういえば、ゴッホって一体どんな夢を見ていたのか気になる(笑)

>ありすてぃさん
激しく遅れていまして、非常に申し訳ないです汗
遅れすぎているのでもう見ていないかもですが、時間のできたときに投下する気はまだあります。

127 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/26(火) 09:20:07 ID:???
>suikoさん、はじめまして〜

絵を書く人に限らず何かを創ったり表現する人は、感受性が豊かだから
夢もしっかりしたものをみるのかなー と最近思います。
こういう人の見る夢はシンボルや説明がしっかりしていて、解きやすいです。

夢に興味があるとどんどんはっきりした夢を見るようになるし、意味を知りたくもなりますよね。
suikoさんも一緒に夢診断しませんか?

128 :ありすてぃ:2005/04/27(水) 00:41:19 ID:???
>>126 李里香さん

そうですね、状況も少し変わってきているので、またご縁がありましたら、ということで。

ありがとうございました。

129 :名無しさん@占い修業中:2005/04/27(水) 00:49:19 ID:???
突然お邪魔します。
魚の夢を見たので近くの本屋で夢占いの本を手にとったのですが該当する項目がなくこちらに甘えにきました。
金魚と鯉なんですが人に購入するよう勧められたのですがいらないと断ってしまった夢です
それは1度だけでしたがあとは崖・階段など急な所を登る夢ばかり見ます。
実生活では最近悪い事悩み事続きで夢の中で金魚や鯉を買っておけばよかったのかな、と思ってみたり…
長々とごめんなさい。

130 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/27(水) 01:26:41 ID:???
>>129さん
崖も階段もキャリアアップのイメージがあるやね。
つぅのも、鯉は出世(ただし要努力)、金魚は金運アップの象徴だったりするからなんだけど。
>実生活では最近悪い事悩み事続き
仕事関係だったら、もうちょっとしたら金銭や地位になって跳ね返ってくるかなー。

夢がお好きなら、雑談もどーぞ。

131 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/27(水) 01:35:57 ID:???
>sukioさん
すごい激変なんだ(゚Д゚スゲー
北極からハワイへって例え、ロマンを感じました。
好きな人ができると、世界が綺麗に見えるのに似ているような気もしたが、原理はまるで違うんだろう。。。
sukioさんの場合は、幼少のころはカラーの夢もあったのに、白黒の夢になって、さらに色彩の見方を学習したら、夢にも必要なとこだけカラーになってきた…と。
夢って変化するんやね。
しかも、ものの見方とかと対応して。

132 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/27(水) 04:08:14 ID:??? ?#
>ありすてぃさん
ああ、激しく申し訳ないです汗 またの機会に〜(゚ーÅ) ホロリ

133 :名無しさん@占い修業中:2005/04/27(水) 10:52:29 ID:DFQTNqm6
129です
梅屋さん、ありがとう
鯉や金魚は吉夢なんだ!!
それを励みに頑張ります!

134 :sukio:2005/04/27(水) 21:59:54 ID:???
>李里香さん
はじめまして!
ほかの絵を描く人の夢の色も機会があったらしりたいものですね。

>七猫さん
はじままして!
そうですね。わかりやすいものが比較的多いと思います。
テーマが根本的すぎてわからない時もありますけど。
夢診断。これから勉強させていただきます。
(ユング派好き〜〜)
よろしくお願いします^^
>梅屋さん
--夢って変化するんやね。
--しかも、ものの見方とかと対応して。
とて〜〜もおもしろいですよね。人間的で!

モノカラーってかきましたけどモノトーンのまちがいでした。
白黒は色じゃありませんからね。

135 :名無しさん@占い修業中:2005/04/28(木) 06:55:00 ID:+TVK9u8r
また山道(岩山みたいな)登って下ったよ‥
しかし、よくも毎晩登り下りしてる夢ばかりだなぁ自分…
他に見るもんないんかぃ!

136 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/28(木) 09:09:35 ID:???
>135さん

なんか試行錯誤したり、チャレンジしようか悩んでたりしてませんか。
その坂道の様子は困難の度合いと目標の高さだと思います。

その内容だけでこうとは決め付けられないですけどね。

そろそろセッションしたいので、相方募集〜。

137 :名無しさん@占い修業中:2005/04/28(木) 10:50:25 ID:Zia7chBX
2、30メートルの緑のワニがいて、はじめはガラスの檻に入ってたんですけど、なぜか抜けだして、襲われました。(多分ガラス割ってでてきた)目の前にワニの口が来たり、しっぽの横をすり抜けたり。
結末は忘れましたが、、、こんな夢は今まで見なかったし、気になります。どうですかね?

138 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/28(木) 13:10:45 ID:???
今、募集しているのは「夢」じゃなくて、セッションのパートナーです。

でもって、夢診断希望なら >2にある、夢診断専用スレのほうがいいですよ。

139 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/28(木) 13:24:40 ID:???
>>135さん=>>129さんだよね?
夢に癖があるなんて面白いー(笑)
いや、ありえない現象ってわけでもじゃないんだけど。
坂の夢とリンクする状況などあったら、教えてほしいぞ〜
ちなみに、以前にも特定の夢を繰り返したケースはありました?

>>137さん
ワニの意味を調べて、そんでも分からんかったら具体的に質問してみー?
ネットにも夢辞典はあるしさ。
短いし、自分で調べるにはいい夢かもしれん。
せっかく出会った縁ですから、調べて納得したかどーかの報告があったら嬉しいぞ。

袖にするのは毎回切ないが、許してくれ。

sukioさんが夢占い士への一歩を踏み出した予感。

七猫さん、セッションがんがれ!
(前回一緒にやらせていただいたんでパスするけど、マジで誰もいなかったら声かけてー)
新しくはじめる人が、練習の相方になってもらっても安心感があって(・∀・)イイ!かも…
などと、新しい方を見たいばかりに勝手に言う俺(w

140 :名無しさん@占い修業中:2005/04/28(木) 14:24:40 ID:IhGFQBZZ
リア友とメッセで喧嘩して削除してから3日程度たった夢です。
リア友が夢の中であって俺がボコボコに殴る夢でした。
短いですけど教えてください

141 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/28(木) 15:14:04 ID:???
>梅屋さん

特定のシンボルや行動が繰り返し夢にでてきたとしても
それぞれの夢の細かい内容まで精査してみると、結局違うことが多かったりします。

全く同じ内容の夢を繰り返し見ている以外、全て同じとは言い切れないかな、と最近思います。

無意識が選びやすいシンボルがあって、それを繰り返し使っているんじゃないのかなーと。
だから、「坂道を上り下りする夢」と一言でいっても、その目的や周りにあったもの、結末なんかがわからないと、何に対して試行錯誤しているのか、
または全く違う解釈になるのかって判断できないかなー、と最近思います。

142 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/28(木) 17:41:17 ID:??? ?#
というわけで、詳しい風景や行動、感情などを書いてもらわないと診断できないのですよね。
わたしら診断士も夢の映像化をしにくいですしね。

というか、勉強中の夢占い師さん・夢診断士さんキボン。

143 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/28(木) 17:42:45 ID:??? ?#
夢診断を希望のかたは、セッションや募集などを狙ってこまめにスレをのぞいてみてください。

144 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/28(木) 18:05:52 ID:???
自分でテンプレ作っといてあれだが、
>>どうしてもこのスレに書きたい人へスルーされても泣かないこと。
>解いてくれる人がいたらこまめにスレを覗いて【検証】をよろしくね。
↑これがあるから、一縷の望みをかけて夢をかいてくのかな?
だとしたら、申し訳ない。

>七猫さん

>特定のシンボルや行動が繰り返し夢にでてきたとしても
>それぞれの夢の細かい内容まで精査してみると、結局違うことが多かったりします。

あー、なるほど。
半分驚きで、半分やっぱりって感じ。
しっかり教われてよかった。ありがとうございます。
七猫さんの経験データは、とても良質だ…

>李里香さん
詳しく書いてもらった夢を解くのと、比較的簡単に書いてもらった夢を解くのとってかなり違う。
後者をやってると、データとして確信もてないことも多い。
簡単に書いてもらったのを、「書いてくれた範囲内だよー」なんつって解くのも気軽な楽しさはあるんだけど。

145 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/28(木) 18:15:21 ID:???
そういや、夢で「ネットでもの(夢とオカルト関係)を教わり、すごく納得する」経験をしたな。昨日。
夢の相手は男性だったけど、現実では七猫さんだったのかー(笑)

146 :sukio:2005/04/28(木) 21:06:13 ID:???
>七猫さん
手あげてみたいのですけど、自信ないなぁ・・・
あーでもやってみたい。・・・いいですか?

147 :sukio:2005/04/28(木) 21:08:57 ID:???
つうかあれですね、先に練習しろって話ですよね。

148 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/28(木) 21:52:50 ID:???
俺が言うあれでもないんだけど
、最初は誰でも練習だし、いーんじゃないかい?(笑)
がんばっちゃえ!

149 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/28(木) 22:19:08 ID:???
>suikoさん
やりましょう、ぜひ!(笑)
練習でも何にも問題ないですよー。
もし心配なら【初心者】ってハンドルに入れますか?(笑)

とりあえず、>3のテンプレに添って自己紹介をお願いします。

>19-21 に募集テンプレがありますので、何か希望があれば追加しますので仰ってください。

セッションが始まったら、ある程度はスレに拘束されることになりますので、診断士が安定してスレにこられる時期を見計らって夢を募集します。
GWでもありますので、募集スタートの希望日を教えてください。(^^

150 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/28(木) 23:10:15 ID:???
↑楽しみ♪

ちと新しいテンプレを考えてみた。
初心者さんも入りやすいかな?
これなら俺は、質問にも答えられる。
訂正や要望プリーズ。

[質問テンプレ]

【HN/年令/性別】ハンネ/○歳(♂/♀)
【何で調べたか】本のタイトルや、サイト名など
【自分の解釈】自分なりの解釈を
【質問】具体的な疑問点
【夢の詳細】
【一言】夢について思うことや、雑談に参加

151 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/28(木) 23:46:56 ID:???
suikoさん 改めてはじめまして!!!どうぞよろしく('A`)

>七猫さん
私もそろそろゆめときのセッションしたいなぁと昨日思っていたのですが
GW一週間いないので呼びかけもできず、、、参加したかったなぁ〜。
次回セッションの折りはみなさまおねがいしま〜す。

152 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 00:02:47 ID:???
アシラトさんと、セッションしたいかもー
どお?

153 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 00:15:04 ID:???
実は、アシラトさんか李里香さんを誘おうと思ってスレを覗いたら>>151のカキコがあったんだよねー

154 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/29(金) 00:45:24 ID:???
梅さん。
これまた奇遇ですね〜!!
いいのー!!?土曜日から木曜まで家あけちゃうのでその間スレにこれないのですが
今は自分で調子とおもっているのでこういう時の夢占いの精度をみてみたいってのもあるんですよね!!

155 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/29(金) 00:47:20 ID:???
調子と・・じゃなくって「調子いい」でした。ごめんなさい。
最初のゆめとき結果の投下は明日、あさってになります。
それまでに夢が投下されなかったら、ゆめとき結果の投下は木曜日になるとおもいます。
それでもよろしければ是非・・・・・・・・・・。

156 :sukio:2005/04/29(金) 00:53:38 ID:???
アシラトさんはじめまして!かっこいい名前ですね!
七猫さん、梅屋さん、温かいお言葉ありがとうございます。
よしじゃあご好意にあまえてがんばるぞ!

【HN】 sukio!ショシンシャ!
【夢占い歴】 10年くらい前から時々。
       自分と知り合いのしか解いたことないです。
       しかも解いただけで伝えないこともしばしば。
【平均夢解き数】(回/月) 初心者!!1からスタート!
            (ついでに2chも初心者)
【参考書籍etc】 ユング派有名所一通り。
        夢辞典類は煮詰まった時しか使ってません。
【その他にする占い】 しません。
         あでもタロットは昔ちょっといじってました。
【一言】
おとついかな。「プライベートに深層心理解読のカードを加えようとする」夢見ました。
七猫さんそして先輩の皆さんどうぞよろしくお願いします。

と、時期ですが、本日より5日までならこられます。
その後の希望日は11日からです。
七猫さんのご都合のよいほうで。

他の希望は・・・やってみないとわからないです。
ふーではでは七猫さんよろしくお願いします!

157 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 01:04:52 ID:???
賑わってる(´∀`*)

>アシラトさん
よっしゃ、やりませう。

>皆さん
同時進行だと邪魔?
俺は、レス番さえはっきりさせれば大丈夫と思う。
が、意見あったらよろしく。

アシラトさんがGWに忙しいので、今から募集しちゃおうかな。

158 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/29(金) 01:06:18 ID:???
では早速募集〜♪

sukio!ショシンシャ!さん診断士デビューセッション開始します。
sukio!ショシンシャ!(プロフ>>157)&七猫 (プロフ>>3)の2名が同時に夢診断を行います。
協力してくれる夢主さん、いらっしゃいませんか?
下記に御納得いただける先着1名様お待ちしています。

【応募の条件】
・勉強のため、細かい検証をお願いしています。また、夢診断に必要な質問をします。色々と正直に語れる方。
・検証は、字数も多くて大変です。面倒を覚悟していただける方。
・スピーディーな進行のため、一日一回以上スレッドを覗き、参加できる方。
・二人の診断士が一つの夢を見る場合、診断が大きく割れることが予想されます。それを大人の余裕で楽しめる方。
・メインで診断するのは二人ですが、時々他診断士の呟きも入るかもしれません。そちらも楽しめる方。(横からの意見へのレスは、しても、しなくても良いです)

159 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/29(金) 01:07:19 ID:gv8LJrrr
【セッションの流れ】
(1)できるだけ詳しく夢を書いてください。
┗ハンネ(捨てHN可)・年令・性別も。
(2)診断士から、ファーストインプレッションまたは質問をレスします。
┗質問は、夢の内容と現実の状況についてです。
┗※今回だけの特別ルール※ sukio!ショシンシャ!さんが初公開診断の為、複数回の質問も可。
(3)二人の診断士からレスがついた時点でいいので、質問には答えを、診断には検証をお願いします。
(4)診断士が最終診断をします。
(5)最終検証をお願いします。

※期間は一週間程度。
※もし、セッション中にアク禁に巻き込まれた場合は、下記BBSへ。誰かが代理でスレに貼ります。
http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=ririkaon

【免責】
診断士の未熟故、診断を停止(ギブアップ)する場合があります。お許しを。

160 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 01:08:13 ID:???
アシラトさんからOKが出たら、今夜にでもテンプレ投下します。
テンプレに追加することあったら教えてください。

161 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 01:11:29 ID:0Fhxsf8X
sukioさん、七猫さん、がんばれー
応援あげ〜(たぶん一番上だから意味ないけど)

162 :名無しさん@占い修業中:2005/04/29(金) 01:17:23 ID:???
頭のもやもやの話 投稿者:李里香  投稿日:2005/04/**(*) 01:25:10
あぶくま洞の、入水鍾乳洞に行ってきたんですよ。
ふつーの「あぶくま洞」は、観光用で、入水鍾乳洞のほうは最低限の足場と照明以外は全てそのまま
(A、B、Cコースとあり、照明もBまで。Bからは文字通りずぶぬれになる覚悟で)。足もすべるし頭も打つ。
ものすごいエネルギースポットでした!
狭いし暗いし、入るときはすこし怖かったのですが、
慣れると胎内にいるように心地よく、出て行くのが悲しいほどでした。
水を飲んで、コケを噛んで、いろいろなところに触ってきました。
運動不足だからハードな洞窟だったのですが、息は上がっても全然疲労感がなく、
むしろ体が軽やか。チャクラスレなのですが、チャクラどころか、自分の体と大地と空が一体になっているような感触でした。
その地は不思議なことに、梅と桃と桜が同時に咲くので三春という地名があるのですが、
(三春の滝桜目当てで行ったんですけど)これほどのパワーがあるのなら、納得という感じでしたねー。
本当はいけないことだと思うのですが(爆)石を拾ってきました。少し透明っぽい白濁した石で、
手に握るとスーッと爽やかな気分になります

163 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/29(金) 01:26:47 ID:???
梅さんありがとー
勿論OKでございます、よろしくお願いします。

sukioさん
私も初心者なんですよー。宜しくお願いします(^-^*

164 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 01:31:51 ID:???
>アシラトさん
了解〜
ちょい待っててなー

165 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 01:56:19 ID:???
※募集は>>158-159にもございます。そちらの参加者が決まり次第、こちらの募集の参加者を募りたいと思います。

【募集】
アシラト(>>14)と梅屋(>>10)でセッション夢占いをしたいと思います。
先着1名様、ご協力おねがいします。
参加希望者は、下記を読んで納得いただいた上で、夢の内容を投下してください。

【条件】
・1名様のみです。
・アシラトが、30(土)〜5(木)まで多忙につき、短期決戦、もしくは5日以降のマターリ作戦になります。
・上記の休戦期間以外は、1日1回以上スレを覗いてレスをいただける方。
・診断には詳細な検証をお願いしていますので、快く長文を書いていただける方。
・二人の診断がかなり割れても、混乱しないで楽しめる大人な方。
・外野が、自分の夢について話してるのも楽しめる方。

【流れ】
夢投下(下記テンプレ参照)↓
診断士から第一鑑定or質問(夢の内容と現実生活について)

夢主さんから、レス!

診断士から、最終鑑定

夢主さんから、さらにレス!

※レスは、アシラトと梅屋のコメントが出揃ってから、まとめてしていただけると有り難いです。

166 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/29(金) 01:58:32 ID:???
上記に追加などはありません。宜しくお願いします。

梅屋さん、どうもありがとう。

167 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 02:02:59 ID:???
※2件のセッションがほぼ同時に行なわれるので、レス番(>>○)や、レス相手のハンネを明記してわかりやすくしましょう。

[応募用テンプレ]

【応募対象】>>レス番(七猫&sukio/アシラト&梅屋←今回はこのどっちか)
【HN/年令/性別】ハンネ/○歳(♀/♂)
【夢の詳細】なるべく詳しくお願いします。
【一言】もしあればどーぞ。

168 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 02:09:08 ID:???
前回はぐたぐた書いたから、募集テンプレを圧縮してみました。(やりすぎ?)
そして、改行失敗した〜

169 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/29(金) 08:27:52 ID:??? ?#
( ゚д゚)ぉぉ、なんだかすごいことに!
知性のバイオリズムが回復したからちょっとやろうかと思ってたんだけど、
こりゃもう「仕事に専念せよ」というお告げか……orz

170 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/29(金) 08:32:29 ID:???
>李里香さん
是非いろいろコメントをm(__)m
みんな一斉にやる気になるのも一種のシンクロ?(笑)

171 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/29(金) 08:32:51 ID:??? ?#
>sukioさん
本格ユング派なんですねー。わたしは独学だもんで恥ずかしいかもorz

172 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/04/29(金) 08:33:36 ID:??? ?#
>梅屋さん
はい、某イジワルバーサンのように、ちょいちょいとツッコミレスをばw

173 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/29(金) 10:06:07 ID:???
>李里香
是非是非、つっこんでください(笑

では、夢が投下され次第、よみときいきたいと思います。それまで待機します。

174 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/29(金) 10:35:18 ID:???
あ、あっちのスレが前と今で結構 たまってきているようでして
もしお時間あるかたは、お願いします〜(私のスレでもないけど、、、宣伝。)
今、前関係なく気になるのからやってOKですし。是非是非、ドゾー

175 :sukio !ショシンシャ!:2005/04/29(金) 18:49:13 ID:???
>アシラトさん
自己紹介文読んでいてうおーなおさらすごいお方だ〜と思っていたところです。
> 李里香さん
いやもう恥ずかしいのは私の方です!つっこみご教授お願いします!

176 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/29(金) 21:38:40 ID:gv8LJrrr
夢募集上げ

詳細は>158-159 をご覧下さい。

177 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/04/30(土) 00:03:55 ID:???
夢を投下下さる方へ。
>>165のように、アシラトのよみときは来週木曜日以降になります。
        申し訳ありませんがご了承の上、夢の投下をお願いします。

>梅屋さん よろしくおねがいします。
>sukioさん とんでもないっすよ。すぐ感情的になっちゃうし。とにかくよろしくね!!
>七猫さん わー。ちょっと感動しました。あっちありがとうございます。また気が向いたら来てやってください。

178 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/30(土) 01:54:06 ID:???
>アシラトさん
GW休暇楽しんできてくださいねー。

あっちは、まぁアレなんですが(笑)
スタイル的にはこっちのじっくりがっつりのほうが合っているなと。
どうも自信が無いです。<あっちの鑑定結果

179 :ゆりかもめ:2005/04/30(土) 22:47:35 ID:8O77NLBQ
夢診断お願いしたいのですが、よろしいですか?

【応募対象】七猫さん&sukioさん
【HN/年令/性別】ゆりかもめ/30歳/女
【夢の詳細】
私と夫、娘の3人で買い物に来ています。(実際には息子もいます)
ショッピングセンターのような所で、他の建物からの連絡通路(3,4階あたりだと思う。外です)にいます。
白いタイル張りで天気がよくとても明るい感じ。天気がいいのに、何故か各々傘を持っています。
建物の中に入り下りのエスカレーターに乗り下の階を見ると、オレンジっぽい照明でインテリア関係の売り場らしく
観葉植物やインテリア雑貨がたくさんありました。フロア全体が茶色っぽかった。
エスカレーターの下のほうには私の両親が乗っています。
「確か今日出掛けるって言ってたけど、同じ所に来てたんだ。」と思いました。
エスカレーターを降り、両親に話掛けると弟と妹も一緒で、私は妹からマシュマロの袋を2つ貰いました。
そして母と話をしながら少し離れた所にいる父(やはり傘を持っている)を見ていたら、突然倒れてしまいました。
私はとっさに(脳梗塞かも)と思い、慌てて父のもとに駆け寄り上半身を起こすのですが
父は口をパクパクさせ、声が出ません。私は「救急車を呼んで!」と叫ぼうとしたのに間違えて「110番」と言ってしまい
「110番・・・じゃなくて119番呼んで!早く!!」と言い直します。数人で父を出口のほうへ運ぶのですが
「やっぱり動かさないほうがいいかも」と、途中で降ろします。

続きます。

180 :ゆりかもめ:2005/04/30(土) 22:48:56 ID:8O77NLBQ
続き

そこから場面が変わり、小高い丘の上にいます。救急車は到着していて、搬送先を探しています。
なかなか決まらず、私は一人で緩やかな下り坂を歩いて行きます。道の両端は、木が生い茂っています。
暫く歩いていると薄暗くなってきたので、来た道を引き返します。
すると自転車に乗った母がやって来て「病院が○○に決まったから早くしなさい」と言いました。
(○○なら毎日お見舞いに行って、ついでにジムに行けるな)と思いました。

また場面が変わり、病院にいます。
父の病室に行こうとドアを開けると、部屋が3つあります。左からオレンジ、水色、緑と色分けされています。
それぞれに専用のゴミ箱(可燃ゴミ・燃えないゴミ)がドアの横に置いてあります。
私はオレンジの部屋のゴミ箱に紙きれのようなものを捨て、緊張しながらドアを開けると空室でした。
(違う部屋のゴミ箱に捨てちゃったな。)と思いました。次に緑の部屋のドアを開け、やはり空室でした。
最後に水色の部屋に入ると父がいて、さっきは話せなかったのに「こんな所にいてもしょうがないから早く帰りたい」
と、文句を言いました。思ったほど悪い状態じゃないみたいだと、少し安心したところで目が覚めました。

【一言】 
何だかやたら長文になってしまいすみません。
父の身に何か起こるのではと、とても不安です。診断お願いします。

181 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/04/30(土) 23:02:03 ID:???
ゆりかもめさん、こんばんはー。宜しくお願いします。

質問ですが、最後のシーンで
・オレンジのドアの横にあるゴミ箱に紙切れを捨てましたよね。
その紙切れについてもう少し詳しく教えてください。
また、他のドアを開けるときには同じように紙切れを捨てましたか?

・空き室だった部屋も含め、それぞれの部屋の様子も教えてください。

182 :ゆりかもめ:2005/04/30(土) 23:19:45 ID:8O77NLBQ
七猫さん、よろしくお願いします。

紙切れは、クリーム色っぽいレシートくらいの大きさのものです。
何か書いてあったとかは覚えていません。
捨てたのはオレンジの部屋のゴミ箱だけです。

それぞれの部屋には窓がありませんでした。
オレンジの部屋は中央にベッドがあるだけで、ベッドはきちんと整えてありました。
広さは8畳くらいです。

緑の部屋は、縦長で左の壁にベッドがつけてありました。
さっきまで人がいたような感じで、ベッドは使った形跡がありました。
右の壁側は1mくらいの高さのチェストがあり、白い急須やこまごましたものが置いてありました。
オレンジの部屋より狭い感じ。

水色の部屋は中央にベッドがあり、ドアを開けると父と向かい合わせになる向きに置いてあります。
この部屋が一番広いようでした。
壁際には何かおいてあったようですが、はっきり覚えていません。

183 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/04/30(土) 23:35:19 ID:???
アシラトさん、お待ちしてまーす。
というわけで、

【告知】
俺らの募集は、来週に再開しまーす。
いったん休止して、現セッションに集中しましょう。

184 :sukio !ショシンシャ!:2005/04/30(土) 23:58:19 ID:???
ゆりかもめさんこんばんは。
不詳sukio、がんばります。
ええと
質問です。妹さんって、どんなイメージの方ですか?
     それからお仕事はされていますか?それか、していましたか?

185 :ゆりかもめ:2005/05/01(日) 00:16:10 ID:???
sukioさん、よろしくお願いします。

妹はちょっと天然っぽいです。

仕事、妹はしています。
私は、結婚する前はしていました。

186 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/01(日) 01:13:43 ID:???
ゆりかもめさん、お返事ありがとうございました。
ちょっと失礼な内容かもしれませんが、違っていたら診断しなおしますので遠慮なく言ってくださいね。

家族間での問題や悩みを表している夢のように思います。
最初の渡り廊下から先は、ゆりかもめさんの無意識。
最初のシーンは、ゆりかもめさんと旦那さん、娘さんの関係をあらわしているように思います。それぞれに持っている傘はコミュニケーションが難しくそれぞれ心を閉じていること状態を表します。
最初に訪れたフロアのインテリア雑貨は、家庭を構成するパーツ。それぞれの役割や家庭の中の要素を表し、その家庭をもっと(精神的に)満足の行くものにしたいと考え、耐えているゆりかもめさんの姿をあらわしています。
息子さんが出てこないことから、息子さんとの間のコミュニケーションは悪くないようです。

次のエスカレーターのシーンですが、抱えている悩みに対して解決の見通しが立っていることを表します。いずれゆりかもめさんの負担は軽減するように思います。
妹さんから受け取るマシュマロは、問題の本質のように思います。
旦那様との間の愛情に不満と葛藤を表しているように思います。

倒れてしまうお父様も傘を持っていますよね。
ゆりかもめさんは、現在、身動きが取れない、不自由だと考えているか、考えがまとまらず、言葉にできないのではないかと思います。
また、罪悪感か後悔か懺悔するような気持ちもありますが、自分が自由になる事のほうが大事と判断していらっしゃるようです。

割りと冷静に現状を把握していて、膠着状態にあるご自分の状況を無理に変える必要もないと思っていらっしゃるようです。

187 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/01(日) 01:15:36 ID:???
いずれ問題を解消するための変化が訪れますが、先行きは不透明です。もしかしたら2転3転するか、迷走することを暗示してます。
試行錯誤の後方向性を見出せるように思います。

最後の病院のシーンですが、3つあるドアのうち最初に左側のドアから空けていくのは、無意識の点検をしていることを表します。
オレンジ色は、愛情への警告。そこに入る前に捨てた紙は、おそらくご家族に関する何かだと思います。
空けた先に誰もいないのは、ゆりかもめさんが愛情を求める相手はいないことを表しているように思います。
ゴミ箱に捨てた紙切れは、家族に対する思いではないかと思います。
違う部屋のゴミ箱に捨てちゃったかな、というのは愛情をかける相手が違うという意味に取れます。

次の青いドアは、無意識と意識の間、無意識に近い場所ではないかと思います。そこにいた人への思いは昇華されてしまったようです。

最後の水色のドアの部屋にいるお父様は、向かい合わなければいけない問題と昇華されていく感情を表しています。
ゆりかもめさん自身も問題に取り組む余裕が出てきて、先に進もうとするようです。「こんな所にいてもしょうがない」というセリフは、立ち止まっていた自分に対するセリフ、「帰りたい」と言っているのは、自分の帰るべき場所をしっかり認識しているということだと思います。

188 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/01(日) 01:23:43 ID:???
>ゆりかもめさん

私のほうの最終診断は以上です。

sukio !ショシンシャ!さんの最終診断を待って検証をお願いします。
また、今回はsukio !ショシンシャ!さんの初セッションですので、質問などが繰り返し出た場合は、質問へのご回答お願いします。

>sukio !ショシンシャ!さん
明日は夜まで来れませんので、ゆりかもめさんとのやり取りがありましたらじっくりどうぞ(笑)
頑張ってくださいねー

189 :sukio !ショシンシャ!:2005/05/01(日) 01:29:26 ID:???

ゆりかもめさんへ。
七猫さんの解釈がある!ハイがんばります!
ということなので、よろしくお願いします。
うーん、だいぶ違っているみたいですが・・・
のせてみます。

ゆりかもめさんは、とても合理的に、用意周到すぎるくらいにに行動してきました。
そしていろいろな思いもある中、家庭に入りました。
それはあなたにとって、とても自然なことで、それによって
たくさんの愛情も得ることができました。
ゆりかもめさんが育った家族。
いつのまにかあなたも「同じ所に来てたんだ」と思ったのではないでしょうか。
けれどもそのとたん、「社会的な立場」か、「合理的な行動」(男性的な側面)
が危うくなってしまった。
それでも女性であり、母であろうと思った。
人間は、たとえ女性であってもその心の内から男性的な側面がそげ落とされることはありません。
だからあなたの心は今「理性、知性、合理性」が孤立してしまっていますよ。
といっているのです。

190 :sukio !ショシンシャ!:2005/05/01(日) 01:30:08 ID:???
今までの生活のバランスを心にとどめ、
その上であなたはそのことについて思考をめぐらし始めます。
過去の母性がもたらした不安定なバランスから一歩進み、
問題を認識しつつあります。
理性、合理性は必要だ。けれどもそれだけになってもいけない。
それを冷静に受け止め、、今はまだ思考が極端にはしりがちかもしれませんが、
あなたの心はあなた自身の中にある
「男性性」と「女性性」(同時にいろいろなものが存在すること、情緒、コミュニケーション等)
をうまくとることで、次の本当の安らぎを得ることができるだろう、といっています。

ていうところですが・・・どうでしょう。
「女性的なもの」のキーワードがかなり多く、そして
それにクーデターを起こすかのようなお父様の入院が印象的だったので、
こういう解釈になったのですが・・・・・

191 :sukio !ショシンシャ!:2005/05/01(日) 01:32:05 ID:???
うまくとる→うまくまとめる
のまちがいでした・・・

192 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/01(日) 02:03:15 ID:??? ?#
セッション横入りスマソ。
>ゆりかもめさん
とりあえず現実のお父さまが倒れられるという事態は考えにくいので、
その点については安心なさってよいかと思いますよ。

193 :sukio !ショシンシャ!:2005/05/01(日) 02:07:59 ID:???
まさしく今私は李里香さんのおっしゃったことを
書き込もうとしてパソコンを立ち上げ舞い戻ってきました。
私の解釈の他の部分があっていなくても そこは他の皆さんも
同意してくださるだろうと。

194 :ゆりかもめ:2005/05/01(日) 09:25:31 ID:???
七猫さん、 sukio !ショシンシャ!さんお疲れ様でした。
何か心の中を見透かされたみたいで、コワイんですけど・・・w

確かに、家族とのコミュニケーションに問題があります。
実は二人とも子供は夫の連れ子です。小さい頃に実母と別れたせいか、母の愛情に飢えている感じで
私への執着が物凄いのです(特に息子が)。初めの頃は、トイレに行ったり、部屋に物を取りに行ったりと
ほんの数分目の前からいなくなるだけで家の中を探し回られ、外出すれば携帯にガンガン電話が来て
ちょっとノイローゼ気味になってしまった時期がありました。(最近は大分マシになってきた)
夫も割とべったりタイプなので、もう少しあっさりできないのかという思いもあります。
みんなにとっていい家庭を作りたいと思ってるし、努力しているのだけど、私はもっと自由でいたい(行動も精神的にも)
とも思っています。しかし、そう思う自分を薄情なのでは?と感じています。

病院のシーンの緑の部屋。これは、私の「自由になりたい」気持ちととても関係があると思いました。
結婚前から、追っかけのような事をしていて、多分その人への思いだと思いました。
>(○○なら毎日お見舞いに行って、ついでにジムに行けるな)
の部分がここで繋がったな、と思いました。私の一番自由にしたかった事=ジム通いだったから。
結婚後、制約をかけられ物凄いストレスでしたが、このところその人への思いは薄れつつあります。
そして水色の部屋での父のセリフにつながっています。いつまでもこんな事(追っかけ)しててもしょうがない。
不満がありつつも、私の居場所はやはり今の家庭・夫の所なのかな、と思っています。

195 :ゆりかもめ:2005/05/01(日) 09:36:37 ID:???
sukio !ショシンシャ!さんは、七猫さんとだいぶ違う解釈になったとおっしゃってますが
「合理的」という部分を「自由」と解釈すると、やはり今の状況にかなり一致します。
極端な思考に走りがちというのも当たっています。
「女性的」なものばかり要求され、「男性的」な部分を押し込められていているけど
私は「男性的」なほうを出したいと思っている、という事でしょうか。
>「男性性」と「女性性」(同時にいろいろなものが存在すること、情緒、コミュニケーション等) 
>をうまくとることで、次の本当の安らぎを得ることができるだろう、といっています。 
本当、そのとおりだと思います。これは必要だと感じながらも、なかなか出来ないでいる事です。

「私の心の内」をお二人が別々の視点から見てるんだなぁと。見え方はちがっても「本質」は同じ。面白いですね。
あと、父に何か起こるとかって事じゃないようなので安心しました。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

196 :sukio !ショシンシャ!:2005/05/01(日) 11:46:46 ID:???
夢の全体的な感じは一貫してしっかりとした印象なのに
「じょせいじょせい愛愛っ」って出てきたのには
そんなわけがあったのですね。
ジムでなくとも、なにか家の外で体を動かす事ができるようになといいですね。
いろいろ、難しいのでしょうけど。
>「女性的」なものばかり要求され、「男性的」な部分を押し込められていているけど
>私は「男性的」なほうを出したいと思っている、という事でしょうか。
はいああ、そうです。でもただ出したいと思っているのではなくて、
この先もっと自然な形になれたらいいのに・・という期待もあるような。
文章力も修行します・・・
ゆりかもめさん、本当、ありがとうございました。

197 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/01(日) 23:20:24 ID:???
ゆりかもめさん、丁寧なレスありがとうございました。
旦那様の愛情がマシュマロだったんですね。。。
ゼラチンと卵白からできるマシュマロは実は結構ネバネバするものです。(笑)

今になって気がついたのは、ジムの解釈を落としました。ごめんなさい。
現状、色々あるようですけれど、ゆりかもめさんはこの夢の中で終始一貫して、解決方法を探していますし
戻る場所も認識していらっしゃるので、どこかで折り合いがつくのかな、と思います。

お子さんにも手がかかるかもしれませんが、あまり無理をせず頑張ってくださいね。

もし、お父様の体調が心配でしたら、これから母の日、父の日と続きますから
ご機嫌伺いも兼ねて訪ねて行ってはいかがでしょう。

>sukio !ショシンシャ! さん

初めてとは思えない解釈でお見事でした〜。
突発のセッションのお相手をありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

198 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/02(月) 02:20:25 ID:??? ?#
>七猫さん、sukioさん
茶色いフロアに観葉植物ってどう解釈しました?
けっこう落ち着いてるんじゃないかと思ったんですけど、下の階にあるってどうなんだろう。

199 :sukio !ショシンシャ!:2005/05/02(月) 07:09:08 ID:???
おはようございます。
>七猫さん
ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。
頭から煙でるくらい考えてしまいました・・何事も経験ですね。
またお願いします。

>李里香さん
それぞれに意味があると思いますけど、共通するものをとりました。
「家族」に「マシュマロ二袋」も加えてです。
つまり「家庭、安心、母性×生命、愛情」です。
ただ上のことをあ〜んまりにも強調してあったのが気になりました。
下の階に行くのは他の条件がなければ無意識方向をかんがみるととりましたが
「妹さん」「二袋(これは過剰って意味もあったんですね)」、
さらに「お父様が倒れる」をあわせてみると
無意識的な生活、男性的思考、行動の欠落した女性的生活に入ったととりました。
ここでも強調が目に付きました。

200 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/02(月) 10:23:04 ID:???
>李里香さん

茶色は大地の色、収穫を産みだす場所。
インテリアは家庭の中のパーツ。
どちらも実り豊かな理想の家庭像と解釈しました。
そこにある観葉植物はゆりかもめさんの分身で、現在が耐えている状態であること。

でもなぜか、オレンジの証明が照らしているのは、家庭(単純に家族だけでなく、取り巻くもの全て)にかけている愛情についての警告。

私はインテリアフロアは、ゆりかもめさんの環境、エスカレーター以降は心理と捕らえました。
なので、インテリアフロアよりもオレンジの証明とオレンジのドアの色のほうに注目していました。
繰り返しているものには必ず意味があるからです。

ちゃんとストーリーになって、綺麗にオチのついている夢であることから
ゆりかもめさんは、本来は非常に思考能力の高い人であるとも思います。

201 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/02(月) 10:27:16 ID:???
下の階にあるのは、この夢の場合はそのまま深層だと思います。

ほーら、あなたの心の中はこんな感じよーって。

110番と119番を間違えるのは、家庭に対する罪悪感を追い出す/罰するべきか
苦しんでいる自分を癒すべきか、という葛藤だと思います。

202 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/02(月) 10:28:18 ID:???
ふむふむ……
今回は解釈を読んでから、ゆりかもめさんの夢と検証を読みました。
一見バラバラに見える二つの解釈が、どちらも夢&検証に繋がっていくのを見て感動。
発見が多いセッションでした。

203 :名無しさん@占い修業中:2005/05/03(火) 20:48:14 ID:??? ?#
なるほど、確かに読み返せばオレンジが強調的な夢です。
確かにオレンジを追求して調べてみたら、家庭にぶちあたりましたね。
(石橋を叩くほどの)用心深さは「雨でもないのに持っている傘」が示していますか。
確実に片手がふさがっちゃうから、確かに不自由ですよね。
七猫さんはいつも通り「さすが」です。とくに、110番と119番の解釈が。
sukioさんは初心者だと名乗りつつも、カチッカチッとうまくかみ合うような納得の行く解釈で素晴らしかったです。
お疲れ様でした〜。

さて、あとはアシラトさんのお帰りを待って梅屋さんとお二人のセッションですね♪

204 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/03(火) 20:49:31 ID:??? ?#
名前抜けちゃった('A`)
>>203は李里香、わたしです〜!

205 :sukio :2005/05/03(火) 22:32:06 ID:???
これからも勉強します。
アシラトさん梅屋さんのセッションですね!

206 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/05(木) 09:46:15 ID:???
おいてけスレで気になったドラゴンの夢、見たときは難しいなぁと思って諦めたんだけれど
夢の中で解けたという不思議な状態(笑)

ちょっと前までは、夢の中で夢解きしてるときは、勝手にトランスしててネガティブメッセージを受け取ってたけれど
今回は全くそういう事も無く、なんか楽しかったです。

進歩したのね(笑)

207 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/05(木) 23:18:50 ID:???
みなさま、ただいまでございます。

夢屋さん
 ただいま戻りました!!!セッションよろしくおねがいします。
七猫さん
 あっちもこっちもお疲れ様です!!
七猫さんとsukioさんのセッションまだ読んでいないのですが、読む時間ができるのを楽しみにしています★
明日はまた朝から仕事なのでとりあえず寝ます♪ 

208 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/05(木) 23:55:37 ID:???
おかえりー。明日は募集ageだな(笑)
俺も寝ます。

209 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/06(金) 23:42:06 ID:???
【募集】>>165-167
だれかおいでー(´∀`*)

210 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/07(土) 13:20:23 ID:???
実は風邪気味。みなさん、体調は平気ですか?
寝てるしかないので、夢診断はがんばりますよー

211 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/07(土) 13:52:11 ID:jssI+MAx
梅屋さん、アシラトさん、セッション頑張ってくださいねー。
しっかり見守ってますよ。ふふふ。(^-^)

212 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/07(土) 15:22:06 ID:5YC44GsZ
では、募集アゲします。
【募集】
アシラト(>>14)と梅屋(>>10)でセッション夢占いをしたいと思います。
先着1名様、ご協力おねがいします。
参加希望者は、下記を読んで納得いただいた上で、夢の内容を投下してください。

【条件】
・1名様のみです。
・1日1回以上スレを覗いてレスをいただける方。
・診断には詳細な検証をお願いしていますので、快く長文を書いていただける方。
・二人の診断がかなり割れても、混乱しないで楽しめる大人な方。
・外野が、自分の夢について話してるのも楽しめる方。

【流れ】
夢投下(下記テンプレ参照)↓

夢主さんから、レス!

診断士から、最終鑑定

※レスは、アシラトと梅屋のコメントが出揃ってから、まとめてしていただけると有り難いです。

213 :名無しさん@占い修業中:2005/05/07(土) 17:59:04 ID:???
【応募対象】アラシトさん&夢屋さん
【HN/年令/性別】もっち/31歳/女
【夢の詳細】
会社の受付にをしている私の所に、好意を持っている彼がお客様から直接呼ばれたようで
 突然現れたので驚きつつも、挨拶をして彼はお客様と面会します。
 すぐに面会は終り、私のところへくると紙コップで作った糸電話を手渡されます。
 いつもお茶を出す時に使用するピンクの紙コップにピンマイクのマイクの部分だけが
 ついている不思議な形をしていましたが、受付に座っている私から正面の離れた位置まで
 彼が移動して声が聞こえるかどうか真面目な顔で確認します。
 なんだか可笑しくなって「今度から呼び出す時は内線電話じゃなく、これで呼ぼうかな」
 と私が冗談で笑いながら言いました。

214 :もっち:2005/05/07(土) 18:08:51 ID:???
>>213
アシラトさま「シ」と「ラ」が逆でした…
大変失礼致しました。
楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

215 :もっち:2005/05/07(土) 18:15:45 ID:???
>>213
ああー梅屋さんのことも夢屋さんと打ってる…
重ね重ね失礼致しました。

216 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/07(土) 18:31:16 ID:???
>もっちさん
 はじめまして。夢の投下ありがとうございます。
 名前のことはお気になさらず。私も梅屋さんのこと夢屋さんとよく間違えてました。
>梅屋さん
 すいません。風邪のこと読み飛ばしてましたが、、、体調の許す限りのペースで
 セッションを進められればと思います。宜しくお願いします。

217 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/07(土) 19:41:24 ID:???
>もっちさん 宜しくお願いします。
 ゆめときのために、質問が多いのですが、ちょっと教えて下さい。
 @もっちさんの最後の言葉に彼はなにかリアクションしましたか? 
  そこで夢が覚めたのでしょうか?
 A糸電話ということは糸で紙コップが繋がっていると想像できますが、
  糸はみましたか?もしみていたら色は記憶にありますか?
 Bリアルでお客さんが会社の誰かを呼び出す場合、受付を通すのでしょうか?
 C受付に座っているもっちさん。リアルでもその係りでしょうか。
 D紙コップは好意を持っている彼が作ったのでしょうか?いきなりでてきたのでしょうか?

218 :もっち:2005/05/07(土) 20:15:20 ID:???
>>217
1、そこで夢が覚めたように思います。ただ夢の彼はもっさりしてカッコ良くなかった印象あり
2、糸の色の記憶はありません。コップのどの面かはわかりませんが、小さい黒のマイクのスポンジが
  ついています。このマイクも普段私達がお客様を案内するときに使用しているものです。
  夢の中で私はそのマイクがついてることによって、遠距離にいても声が届くのかーと
  納得していました。
3、受付を通す場合と、慣れたお客様だとご自分で設置している内線電話or携帯から
  連絡する場合の2通りです。私がかける時は彼がくる心の準備ができるのですが、
お客様直ですと突然現れるのでドキドキしてしまいます。
4、はいそうです
5、彼が作って持ってきてくれました。1度通り過ぎて帰ってしまいそうでしたが、
  思い出したかのように2,3歩戻って手渡してくれました。
  彼はシャイなので、こちらの対応を見て行動するところがあります。
  夢の中で私が忙しそうにしていたら、きっと通り過ぎてしまっていたでしょう。

219 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/07(土) 22:14:41 ID:???
もっちさん、よろしくです。
夢屋とは呼ばれがちなので、呼ばれたら振り向きますよー。
アシラトさん、一緒に頑張りましょう。

なんだか幸せな夢で、にやにやが止まらない怪しい俺です。
したい質問の大半はすんでいるので、追加の質問と第一印象を書きますね。

(1)彼に来たお客さまの詳細(容姿や用件など)がわかりましたらお願いします。
(2)不思議な糸電話を手渡された時の様子について、前述5番に補足説明があればよろしくお願いします。
(3)彼とはまだ個人的にデートをなさったりする関係ではないんでしょうか?
(そんな印象を受けますが、もし深い仲ならば解き方も変わってきます)

[雑感]
ピンクのコップ、離れても聞こえる糸電話、「今度からこれで連絡しようか」というセリフ…どれをとっても恋愛モード。
ほんのり幸せな読み解きになると思いますので、楽しみにしてください。

220 :もっち:2005/05/07(土) 23:09:12 ID:???
梅屋さん、体調悪い中ありがとうございます。
くれぐれもご無理しないでください。
恋愛モードの夢ですか、嬉しいです。

1、お客様は受付に寄らなかったので記憶にありません。
  リアル時と同じく、左方向にある赤い机で面談していました。
2、私は左手で受け取りました。
3、小人数では飲みに行きましたが、デートはまだないです。
  3月初めて飲みに行った後から電話がかかってくるようになりました。
彼はメールよりも電話派です。先月も彼に頼まれて飲み会をしました。
  その日の帰りは2人きりでイイ感じで話しができ、今度野球を見に行こうと
  誘われましたが、その後連絡がなくてヤキモキしています。
  ただ知り合ってから1年たってやっと飲みに行ったくらいのんびり屋&出張が
  多い人なので、GWも遠くの実家に帰省しているのかなーと思っています。

221 :もっち:2005/05/07(土) 23:23:43 ID:???
追記 梅屋さん
1の質問ですが、普段彼を訪ねてくるのは中年の男性がほとんどです。
スーツか地味な色の作業着を着ている人、2,3人で来ることが多い。
夢でも印象に残ってないので、いつもと同じ感じだった気がします。

222 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/08(日) 00:32:54 ID:???
こんばんわー。
もっちさん素早いレスをありがとう。
早速解かせてください。
検証はアシラトさん宛てと同時にお願いします。

・彼への来客
彼に対してあまり恋愛的な対応をしてないんじゃないでしょうか?
普通のお客さま、すぐ終わる打ち合せは、もっちさんの現状だと思います。

・糸電話に至るまで
一方彼の方も、そう積極的なタイプではないんですね。
気持ちがあっても、それを表現しない方だと思います。
夢が設定した受け付けの机ごしという状況も、もっちさんと彼の間にある固い感じを表しているんでしょうね。

・糸電話
ピンクは恋愛の色。
糸電話は、少ないコミュニケーションを無邪気に大切にしたい様子。
マイク付きですので、少々離れていることは苦痛じゃないのですね。
何よりこの糸電話(コミュニケーション)が、机という二人の間に横たわる固い雰囲気を越える懸け橋になると考えられます。

・セリフ:呼び出す時は内線電話じゃなく、これで呼ぼうかな
より個人的なやりとりをしたいという気持ちですね。
実行なさると、仲も進展しそうです。

223 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/08(日) 08:34:42 ID:???
遅くなりました〜。
場所や状況がリアルとかなりダブるようですね。
想い人が夢に現れるのは夢主の願望なんてよくいわれますけど、今回はその中でも現れ方や詳細をみたいと思います。
>220 Bで詳細が書かれているので照らし合わせながらよみときを調整しました。

★紙コップ電話
 コップは愛情や精神を入れる器でマイクは自己主張などの意味があります。
 これを彼が作ってくれて夢主が左手でうけとるのは、夢主が受け身的だけど受け入れる用意ができているようです。
 ピンク色だし、ある程度のコミュニケーションは取れていますよね。
 しかし、自分をもっと知って欲しい。相手を知りたい。そして受け入れ合いたいというところでしょうか。
 (これはリアルの状況からもそういえそうですね・・・・。)
★やりとり
 夢主さんのほうが、この恋に対して余裕があるようです。
 彼はまだ自分の声がきこえるか、お互いにはなせるかを真剣にためしている段階のようですが
 それをあなたは「次」の内線でと、おかしくなって笑って言っています。
 夢主さんにとっては、スローペースな相手のようなのでペースをあわせるか、さりげにリードが必要な状況にみえます。
 じれったいかもしれないけれど、今は焦る時期ではなくて彼の動作をよくみてひとつひとつレスポンスを返しながら
 コミュニケーションを取る時期?
★客とのやりとり
 ところで、紙コップをつくる直前、お客と話していますね。
 お客と話すことと紙コップの因果関係は不明ですが、彼はあなたの評判などを聞いていて
 それも「スキ」の理由の一つだと思われます。

以上から、、、、彼とのイイ関係が作れそうですね。でも、恋愛をしている心理の段階で
        彼はまだあなたよりワンステージ下にいるのかもしれません。
        それをあなたもなんとなく感じていて、かれのどんくささ(失礼!)をはがゆくも
        かわいらしく思っているのかも。リアルでも会話など彼のステージに立ちつつ、彼のペースにあわせたりリードしたりされると進展されると思います。

224 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/08(日) 15:49:49 ID:???
ちょこっと呟き。

作業着を着た人たちは二人の関係を工事か点検しに来た人。

ピンクは変化から停止の色でもあるので、彼との途切れそうなコミュニケーションをなんとか繋ぎたい気持ちの現れのように思います。
糸はコミュニケーションの太さ、ついているマイクはもっちさんが声を大にしてつたえたいのかなっと。。
カウンターをはさんで真正面に立って真剣な表情の彼。
2人の間の距離と壁について真剣に向き合いたいもっちさんの気持ち。

と、梅屋さんとアシラトさんと逆のことを書きました。
お邪魔しましました(^_^;)

225 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/08(日) 18:03:54 ID:???
>アシラトさん
遅くない、遅くない。むしろスピーディーっすよ(笑)
ほんと、多忙明け早々に乙です。
アシラトさんの文章を読んで、一方的に相性のよさを感じたり(w

>七猫さん
(*´∀`)ありがたやですよ。
七猫さんとは、同じ本質でも違うように語る(見る)ことができるっぽいですな。

その他、感想はもっちさんからレスをいただいた後で投下しますね。

226 :もっち:2005/05/08(日) 20:51:59 ID:???
みなさま、詳しく診断していただきありがとうございました。
今帰宅しましたので、詳しくはのちほどお返事書きます。

227 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/08(日) 23:15:36 ID:???
>七猫さん
 ありがたやです。.:*・゚(n´・ω・)η゚・*:.

>もっちさん
 遠慮はいらないので、気を遣わず検証してください。お願いします。

228 :もっち:2005/05/08(日) 23:37:01 ID:???
>>222 梅屋さん

>・彼への来客
>彼に対してあまり恋愛的な対応をしてないんじゃないでしょうか?
>普通のお客さま、すぐ終わる打ち合せは、もっちさんの現状だと思います。
そうです、意識して会社では好意を表さないようにしていました。

>・糸電話に至るまで
>一方彼の方も、そう積極的なタイプではないんですね。
>気持ちがあっても、それを表現しない方だと思います。
>夢が設定した受け付けの机ごしという状況も、もっちさんと彼の間にある固い感じを表しているんでしょうね。
なるほどー机ごしっていうのは、そういう意味があるんですね。
まだお互いにお互いの出方を見ているので、ピッタリです。

・糸電話
>ピンクは恋愛の色。 糸電話は、少ないコミュニケーションを無邪気に大切にしたい様子。
>マイク付きですので、少々離れていることは苦痛じゃないのですね。
>何よりこの糸電話(コミュニケーション)が、机という二人の間に横たわる固い雰囲気を越える懸け橋になると考えられます。
確かに電話がまたかかってこなければ進展しないので、大切なコミュニケーションツールです。
会社というつながりがあるので、今のところ連絡がなくても待つことも苦痛ではないです。
そうですね、可愛らしい糸電話のような対応で雰囲気を和らげていきたいです。

>・セリフ:呼び出す時は内線電話じゃなく、これで呼ぼうかな
>より個人的なやりとりをしたいという気持ちですね。 実行なさると、仲も進展しそうです。
実行というのは私から電話をするということでしょうか?

229 :名無しさん@占い修業中:2005/05/09(月) 00:13:19 ID:???
はじめまして。
みなさん、夢のことを細かく覚えているみたいですごいです。
私はほとんど忘れてしまいます。思い出そうとすればするほど
砂に書いた文字が波にさらわれていくように、さーっと消えていきます。。。

細かいことは覚えていないのですが、昨日は銃で撃たれる夢を見ました。
何故か電車の中で。他にもたくさん人が乗っていました。
恐怖を感じていたと思いますが、そのあとは痛みとかは無く
普通にしていました。

この夢に何か意味はあるんでしょうか。お願いします

230 :もっち:2005/05/09(月) 00:19:31 ID:???
>>223 アシラトさま
紙コップについたマイク以外はリアルでもおかしくないような夢でした。
夢の途中で、コレは夢だと気付いて恥ずかしがらず接することができたかな。
★紙コップ電話
 >これを彼が作ってくれて夢主が左手でうけとるのは、夢主が受け身的だけど受け入れる用意ができているようです。
 >ピンク色だし、ある程度のコミュニケーションは取れていますよね。
 >しかし、自分をもっと知って欲しい。相手を知りたい。そして受け入れ合いたいというところでしょうか。
全くその通りです。恋愛の法則にしたがって受身の態勢でおりますが、性格的にせっかちなので
早くもっとお互いに分かり合いたい、受け入れたいのに〜と両手を広げて待ち構えてます。 

★やりとり
 >夢主さんのほうが、この恋に対して余裕があるようです。
 >彼はまだ自分の声がきこえるか、お互いにはなせるかを真剣にためしている段階のようですが
これは彼の気持ちがわからないので何とも言えませんが、私自身は今のところまだ余裕があります。
今までの彼の行動・言動を考えると少しずつ様子を伺ってるなーとはよくわかります。
 >それをあなたは「次」の内線でと、おかしくなって笑って言っています。
 >夢主さんにとっては、スローペースな相手のようなのでペースをあわせるか、さりげにリードが必要な状況にみえます。
 >じれったいかもしれないけれど、今は焦る時期ではなくて彼の動作をよくみてひとつひとつレスポンスを返しながら
 >コミュニケーションを取る時期?
なるべく焦らず合わせていきたいと考えています。リードをするというより私自身もっとわかりやすく好意を表すべきですね。
次何かアクションがきたら、こうしようああしようとイメージトレーニングを積んでいます。

231 :もっち:2005/05/09(月) 00:20:47 ID:???
230のつづき
★客とのやりとり
 >ところで、紙コップをつくる直前、お客と話していますね。
 >お客と話すことと紙コップの因果関係は不明ですが、彼はあなたの評判などを聞いていて
 >それも「スキ」の理由の一つだと思われます。
彼の部署には知り合いが多数いるので、色々と聞くこともあると思いますが、ちょっと思い浮かんだのが
彼と知り合いになる前に彼のことを彼の先輩に尋ねたことがあったので、それを又聞きしてたら
それがきっかけで、私に対して親近感を持ってくれたのかもしれません。

以上から、、、、>彼とのイイ関係が作れそうですね。でも、恋愛をしている心理の段階で
        >彼はまだあなたよりワンステージ下にいるのかもしれません。
        >それをあなたもなんとなく感じていて、かれのどんくささ(失礼!)をはがゆくも
        >かわいらしく思っているのかも。リアルでも会話など彼のステージに立ちつつ、彼のペースにあわせたりリードしたりされると進展されると思います。
彼のコンプレックス等の話をリアル時に聞いていたこともあり、彼が慎重に行動しているのも
理解ができます。どんくささ…(まさしくそういう気持ち)も母性本能をくすぐられています。
彼が恋愛感情を持っているかどうか、ハッキリしていませんが夢のように進展していけるといいなー      

232 :名無しさん@占い修業中:2005/05/09(月) 00:28:36 ID:???
すいません。ここは診断じゃないんですね。
スレ汚し失礼しました。

233 :もっち:2005/05/09(月) 00:51:09 ID:???
>>224 七猫さま

違う視点からの診断していただき、ありがとうございます。
私の今の感情の動きから言うと、七猫さんの診断通りです。
まさしく彼から連絡のこない焦りや、次に連絡がきたら今まで押さえていた気持ちを声を大にして伝えたいと
次にやってくるかどうかわからないチャンスにかけたい真剣さがよく出ていると思います。

<皆さんに伺いたいです>
そう考えますと、内容によっては見る側の都合のよい夢に操作している可能性というのもありますよね?
となると、診断結果にはどう影響してくるでしょうか?
今回の私の夢では途中で「これは夢だ」と気付いて、恥ずかしくないからちゃんと挨拶しようという
意識が働きました。気付かなければ、忙しいフリなどしていたかもしれません。

234 :sukio:2005/05/09(月) 01:36:50 ID:???
こんばんは もっちさん はじめまして。
一連のみなさんの発言を読んで勉強しておりました。
オーディエンスとして発言させてください。

夢を操作するというのは
無意識をコントロールする行為ときいています。
それをすることで現実の行動にも影響が出てくると。
その点を考慮すると診断結果はこれからのもっちさんの行動に
当てはまっていくということになるのではないでしょうか。

235 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/09(月) 03:05:54 ID:???
こんばんはー。目覚めてしまったので、夜中にぶらりと登場。
もっちさんおつかれです。長文検証、ありがたやー。

>>229.>>232(&以後ご質問する方へ)

確かに診断スレではありませんが、そう萎縮なさらずー(笑)

質問に関しては、>>150の質問テンプレに沿って投下していただけたら、返答する方針にします。
(梅屋ガイドライン5月現在/他の方の方針はまた別かも/俺的には回答援助は有り難いけど)

[質問テンプレ]
【HN/年令/性別】ハンネ/○歳(♂/♀)
【何で調べたか】本のタイトルや、サイト名など(必須)
【自分の解釈】自分なりの解釈を(必須)
【質問】具体的な疑問点
【夢の詳細】
【一言】夢について思うことや、雑談に参加(任意)

236 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/09(月) 03:39:46 ID:???
もっちさんのご質問におこたえします。

あとになって読み返してみたら、かなり行間読解能力を要求するへたれな文章でした。俺の診断。
にもかかわらず、的確な検証をしていただけて満足(笑)
ほんとありがとう。

>実行というのは私から電話をするということでしょうか?
ええ(笑)
「呼ぼうかな」と、能動的な行動を提案してる夢ですね。

・明晰夢(夢の自覚)について
軽い明晰夢だったんかい(w というわけで、もっちさんがそうというわけじゃないんですが、機会があればしたかった話をさせてください。

たまにですが明晰夢を、意識で無意識を屈伏させるイメージでとらえてる方がいます。
注意したいのは、一時的に意識が無意識をコントロールできることはあるにせよ、無意識の力はとっても強いということです。
夢の最中に夢と自覚したら、意識と無意識のデート(交流/仲良くもできれば喧嘩もする)が、始まるというのが俺の考えです。
ですから明晰夢が、意味深いメッセージを持つ場合は多いかと。
今回のもっちさんのケースは、まさにそれだと思います。

>見る側の都合のよい夢
今回の夢は、願望夢とは違いますから、大丈夫ですよ。
(下に詳しく書きました)

>恥ずかしくないからちゃんと挨拶しよう
と感じたのは収穫ですね。
補足解釈すると、夢が恥ずかしさの克服トレーニングをしてくれたように思います。
重ね重ね言いますが、頑張れば吉と出るよ、という無意識からのメッセージですな。

・願望夢について
ストレートアタックなものがほとんどです。
夢で願望をかなえたるから、現実頑張れ。ストレス解消効果じゃ!みたいな感じ。
もっちさんが、今回の夢から学ぶものがあるなー…と納得できれば、それが一番の答えです。

237 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/09(月) 03:54:23 ID:???
今回は、七猫さんのカキコを読んだ瞬間に
「ああ、本質は同じものをみてるな」
って思ったんです。
視点が交わったからこそ、強く確信できた。
だから、もっちさんから検証いただいて全員に○が出た時は、僭越ながら「やっぱりなぁ…」なんて思ってしまいました。
今回、もっちさんの見せて下さった夢は、ほんとうにいい場を作ってくださったように思います。
おかげで、自分の夢診断の在り方も随分はっきり見えてきました。(まだ足場ができた程度ですけどね)
アシラトさんと、七猫さんと、もっちさんに…おっきな感謝を……

これに関連した自分語りを避難所に投下します。

238 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/09(月) 06:37:48 ID:???
>>233 もっちさん
検証ありがとうございます。
なるほど。実は、私は二人の会話があまりにもかみあってない印象をうけて
リアルでもこれがあったら、真剣な相手の男性が怒るか不快になるんじゃないかな?って
思ってました。
で、夢なので「忙しいふりをしなかった」とあったので、夢だと思って「余裕があった」のだなぁと勝手に納得しています。
この夢は予知夢とかでないと思うので、もともと自分が作り出している夢ですよね。
「都合良く操作したのか」という点ですが、むしろ「夢だと思ってこうした」っていうのはいろんなしがらみから離れてスキに行動できたって
ことなので、自分が「本当はどういうふうに接したいか」が顕れているのかもしれないと考えたほうがいいのかもしれません。
あと、彼側のことを書いたのですがこれは夢の印象とリアル情報から総合しました。

239 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/09(月) 06:43:23 ID:???
いろいろイメージトレーニングをされているご様子。
「ああしようこうしよう」という意識の中で、一つの選択肢というか視野として
自覚している夢という「しがらみ」のない世界では自分がどういう行動をとるのか、自分は本当はどういう行動をとりたいのかっていうことを
見せてくれた夢と捉えることもできるかもしれないですね・・・・。

あと、いい評判はけっこう不特定多数から彼が聞いているのかも。
会社にいると「●●さんって〜」とか耳にはいってくるもので・・・・
そういう状況も想定できます。・・・・あ、私も願望夢ではないと思われます。

240 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/09(月) 09:57:56 ID:???
半明晰夢って感じですかね。
「夢だと気付いている」とはいっても、段階はいろいろあると思うんですよ。

・夢だとわかっていて、夢に流される
・夢の中で妙に現実的な思考をしている(今回のもっちさんはこの段階)
・夢の中で多少ストーリーを自由にできる
・完全にストーリーを自由にできる

最後の2つなら診断対象ではないとおもいます。

今回、突然違う方向の診断を投下したのは、梅屋さんとアシラトさん、お2人とも「ピンク=恋愛」と躊躇なく診断していたので、違う視点でもいじってみようかなー とちょっと思いました。
結果は似たようなものだったですけれど(笑)

彼をそのまま彼としたのは、妙なリアリティがあるから。
もっと色んな意味不明なものが出てきたら一生懸命アーキタイプを探しますけれど。

もっちさんは、夢を見る能力が高いのかな〜。

241 :おーかに:2005/05/09(月) 21:28:34 ID:???
女友達の夢の中に自分が出てきたそうです。
夢を見た女が言うには、
「私が血をぬかれそうだったのだけど、おーかに君が先に血をぬかれた」
と言っています。血をぬきに来た人は看護婦と思われます。
最初に話を聞いて、人を夢に勝手に出すなと少しだけ思ってみたり。

242 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/09(月) 21:47:06 ID:???
>おーたにさん はじめまして
「夢に君がでてきたよ」って言われると案外ドキっとしてしまいません?(笑い
私は結構、ドキッとします。
あやしい広告に、「思い人の夢にあなたを出して気を引かせます」とか書いてあるし。

夢診断は、オカルト板に投下すればみてもらえると思いますよ〜。
?それとも、「相手の夢に自分がでる」っていう現象についてこれからここで話すって感じですかね?

243 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/09(月) 22:47:21 ID:???
> おーかにさん

その人から見たおーかにさんがどういう位置付けでどういうイメージなのかによって意味合いは全然違うと思いますよ。
ただ、他人の見た夢の分析はできないですよー。

>アシラトさん

私は相手にどんなイメージなのかを聞いたら「精神的な導き手」と言われました。
実際夢の中でもそういう役割ででてました。

双方同時に夢に出て、同じ物を見なければ夢に「誰か」が出てくることにはそんなに深い意味とか、縁は感じないようにおもいます。

そういう実験を日々しているんですが、お相手が電話で起こされるタイプの人なので、ちっとも会えない…。ブツブツ

244 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/10(火) 00:31:39 ID:???
>七猫さん
俺は前置きつきで>>240の上から三つ目くらいまでは解いてみるなー。
チャレンジ精神(w

それから違う視点は、助かりますし、良かったです。
俺が、夢の彼を本人扱いした根拠のひとつに、ピンク色もあったので、別の意味を引きだし憎くなった心理もあったのですが…
言われてみたらその通りで、つっこんで見ることの大事さを感じたなー。

>アシラトさん
自分出演の他人の夢解きをしてくれって言って、オカ板でしてもらえるかは運だね。
ちなみに俺は出演できると嬉しいタイプ。ただの出たがりでしょうか?(笑)
しばらくこの話題で雑談してもいいかも。

>おーかにさん
ここはおーたにさんが、彼女の夢分析をするといいかも。直接検証してもらえるし。

それから…
おーかにさんの夢には、あんまり勝手な出演者は出ないん?<勝手に…より憶測
人による夢の癖に興味があります。

245 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/10(火) 00:55:22 ID:???
ついでだから語るか。

俺が、基本的に伝聞の夢を解かない理由について。
誰に教わったでもないから、気付くのが遅くなってしまった。
(みなさんの理由はどうだろう?同じなんかな?)

(1)間接的に聞いた夢はイメージしにくい(精度が下がる)
(2)確かな検証を得られない(解くかいが少ない)
(3)本人の知らないところで深層心理をあばくことの問題(一種のマナー)

(3)があるから、おもしろがってその場にいない方の夢を解いた過去を、反省しとります。
例外的に、夢主さんが明らかに体調を崩してそうだったり、夢主さんを依頼者さんが助けられそうな雰囲気だったら、それとなくお伝えする場合もあるかもしれないなー。

タロット占いでその場にいない相手の気持ちを占うのと、夢占いでその場にいない人を診断するの…少し意味合いが違う気がするんだよね。
タロット等の道具は、ご本人とは無縁の物だけど、夢は、夢主本人のもの。だから、どうしても診断内容の責任の一端を、夢の持ち主が持ってしまう。
それも夢診断の特性なんかなー、と思うこのごろでした。ある程度、当たる理由でもあるし。

246 :もっち:2005/05/10(火) 01:02:21 ID:???
>>sukioさん、梅屋さん、アシラトさん、七猫さん
レスありがとうございました!

最初に半明晰夢と書けばよかったですね…
しかし夢の内容っていうのは、意識しなければすぐに記憶から消えていってしまうものですよね。
そしてこういう風に書き出しながら、また質問されたりすると記憶が蘇ってきたりするし、実に不思議。
私は以前から夢判断に興味を持っていて、他のスレやサイトを見ていたので、全く知らない人よりかは
意識をして夢の内容を覚えるところがあるのかもしれません。
自分でも特に記憶に残る夢と言うのは、それだけメッセージ性の強いものだと思いますし…

願望夢と半明晰夢の違いもよくわかりました。
確かに意識が働いても、無意識の力の方が強いですね。
よく怖い夢を見て、これは夢だ!とわかって目を開けてしまえと意識しても、
なかなか目が覚めなかったりもするもんなー
逆に好きな人が出てきて、今回よりも強く意識があった場合は手をにぎったり、キスしたり
はたまたセックスまでしちゃったりと、望むとおりに操作できるときもありました(笑)

彼との今後どうなるかはわかりませんが、皆様に通訳?していただいた、夢のメッセージを
これからの行動に生かしていきます。進展ありましたらまた報告させてください。
今回は夢診断に詳しい皆様から色んなことを教えていただける、こんな良い機会に恵まれ
ますます夢に対して興味が沸いてきました。本当にどうもありがとうございました。

247 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/10(火) 03:57:49 ID:???
>もっちさん
初めまして〜&セッション参加お疲れ様でした!
明晰夢というのは、夢の中で「これは夢の中だ」と自覚する現象で、
夢を大切にしていて、夢日記やメモをとってきちんと毎晩の夢を記憶している人が見やすい夢です。
明晰夢の中にも、現実と異なる場所や物体、人物が現れたり、ありえない出来事が起こったりするので、
そのへんを拾っていけばきちんと診断の対象になるとわたしは考えますよー。

>梅屋さん
>間接的に聞いた夢はイメージしにくい
ご本人から直接聞いてさえ、こちらの脳内で完全再現することは不可能ですものねぇ。
伝言ゲームのようなもので、かなりずれていくと思いますよ。

セッション終わったのでわたしのざっと見立てを投下していいかな……
・もっちさんの夢について
確かに恋の夢。でも、ハプニングがある。それも、幸せなハプニング。
プロポーズの兆候がわたしには感じられなかったので……新しい男性が現れるかもしれない?

248 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/10(火) 03:59:45 ID:???
あ、ごめんなさい、検証を良く見てみたら、まだお付き合いしていなかったのですね。
ということは……ふふふ。

249 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/10(火) 09:04:35 ID:???
夢は夢主独自の視点とフィルターがあるから、
その人が語ってくれないと意味がない、と私は思います。

解いていく過程で、診断士のフィルターも通る訳です。
しかも診断士によっては、自分の中に取り込むときに1回、解いて出すときにもう1回。
その時点で多少の変容が起きると思うんですよ。

プラス、夢の内容について「ここはどうでしたか?」という質問には恐らく答えられないですよね。

よくあるのはそれなりに詳しく書かれた夢の内容でも、●●について詳しく、といって聞き出してみると、全然違う内容の診断がでてしまうことがあります。
本人が語ってもこういうことが、場合によっては後付けで起こるのに、他人が夢を説明するのは無理でしょう(笑)

>もっちさん
イイナー、明晰夢。私はごくたまーに、数ヶ月に1度しかみないのでうらやましいです。
また遊びにきてくださいねー、雑談でもいいですから一緒に夢を語りましょう。

250 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/10(火) 19:40:54 ID:???
>>もっちさん
 検証いろいろありがとうございました。うまくいくといいですねー。
 勝手な思いですが、ほとんど上手くいってるんじゃないかなー?私だったら電話して約束取り付けちゃいます(笑
 ともあれ、、応援しております★
>>七猫 さん、梅屋さん
 お二人のかかれた理由から、、、本人が見た夢じゃないので、マナーという意味と伝者のフィルターが通っちゃうってこと
 ゆめときはやっぱり難しいですね。うんうん。うっかり?してました。

私も、自分が他人の夢にでていたら結構うれしかったりするんです。
 それを申告されるということ自体にドキっとしちゃったり、自分の預かり知らぬ自分がどういう行動とってたか気になりますねぇ。
 確かに、深い意味や縁というものはないかもしれないのですが。
 もともと、「日出ずる処の皇子」の世界が好きなせいか・・・実際にリアルには出てこない何にも関係ないところで「なにかあるのでは?」
 と思いたい今日この頃です。ゆめときのときは、冷静になとうと思いますが^^;

251 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/11(水) 03:06:35 ID:???
もっちさん、また気軽に遊びにきてくださいね。
いい結果報告まってますよー(笑)

>おーる
間接的な夢解釈について、ご意見ありがとうございました。
参考になりました。

補足
俺が言うのもあれだけど、悪意があって間接的夢診断をたのむ人はいないから、マナーっつってもそんなに神経質になることもない気がする。>アシラトさん

…まとめると正確さに対するの責任と、若干の気持ちの問題でしょうか?
夢診断は相手と夢を通したコミュニケーションですから、他人を挟むと、ガクーンと正確さを欠きますね。

最近、自分のペースでコンスタントに夢診断をしたいんですが…
どうしようかなぁー。
サイト持つの面倒だしなぁー。
と、悩み中の俺です。

252 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/11(水) 13:10:40 ID:???
>アシラトさん

>私も、自分が他人の夢にでていたら結構うれしかったりするんです。それを申告されるということ自体にドキっとしちゃったり、自分の預かり知らぬ自分がどういう行動とってたか気になります

この流れで報告できるのはある意味すごいのですが。

俺の親友(ここはロムの人)の昨日の夢に、アシラトさんが出演…シタヨ(・∀・)
詳細は避難所にて!

253 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/11(水) 22:45:24 ID:???
>>251 梅屋さん
 なるほどー。確かに、ブレが一番の問題になりますね。

>>最近、自分のペースでコンスタントに夢診断をしたいんですが…
どうしようかなぁー。 サイト持つの面倒だしなぁー。

おもしろいですね。どっかの研究会みたいですが、、、、
ここで、コンスタントに梅屋さんが自分のペースでといてみて、
いやでなければ、他の鑑定士がチャチャをいれたりしながら進めるっていうのは・・・・だめかなー。
平行して、本来のセッションもやる、、あ?すれ違いになっちゃうのかな。
ところで、私が出演したとか!!!!??とんで見に行きますよ。掲示板。それでは。

254 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/12(木) 02:28:17 ID:???
>梅屋さん
そういうときのための、ここでの単独募集じゃないですか〜
でもやっぱり、セッション募集しても夢が来るのに時間かかったりするし、
かなり遅れて応募があったりしたら気が変わってたりするのかな。
でも、解く気がなくなったら募集ストップしてもいいかとも思ったり。

255 :アシラト ◆BwTn/6z/WM :2005/05/12(木) 06:05:11 ID:???
お。掲示板で方向性がでたようですね。
梅屋さん、七猫さん、私も時々覗きに行かせて下さいm(。_。)m

256 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/12(木) 14:41:04 ID:???
相方の観ている夢が80%以上の確率で明晰夢だということが判明。
普通に見れるものだと思っていたらしいです…。orz

なんか悔しかったので、ほっぺたをつねって差し上げました。(`・ω・´)

257 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/12(木) 14:43:47 ID:???
同じ時刻記念カキコ・・・
というのは半分冗談で。すごい相方さんですね。
私は明晰夢は過去三回ですが操作できたことは一度もないです。しょぼー(AA略

258 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/12(木) 17:12:14 ID:???
引用しながら返信というか呟きで。

>相方の観ている夢が80%以上の確率で明晰夢

いるんだね、そーいう人(笑)
俺の親友も、昔からおもしろい夢を見続けてる、夢と仲良い人だし。

>そういうときのための、ここでの単独募集じゃないですか〜

当面、その方向でいこうかなー。
七猫さんのお手伝いもできることになったし、親友の夢をメールで診断したりもしてるし、夢解き欲求はなんとかおさまりそうです。

259 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/12(木) 17:24:22 ID:???
ついでに、まじ募集してみる(笑)

【募集】
梅屋が夢解きします。
条件を読んで納得できる方、夢を見せてください。

[募集条件]
・三名様まで
・梅屋がサイトやブログを作ったら転載しても構わない人(今現在はありません)
・【検証】してくれる人
・質問に答えてくれる人
・レス頻度の目安は、お互い一日一回
・ここの住人が横から口出ししてもOKな人

[応募用テンプレ]
【HN/年令/性別】ハンネ/○歳(男/女)
【夢の詳細】
・明晰夢(夢の自覚がある)な場合は、どのレベルで自覚してたか
・夢と現実がリンクしてる場合は、どこが現実と同じで、どこが違うか
・風景、人物の描写はできるだけ詳しく
・色やセリフなどの詳細も
・最近見た夢でない場合は、見た時期も
【一言】
なんとなく添えたい一言や、雑談などどうぞ。
夢に関して気になることなど呟くと、住人からレスがくるかも。

260 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/12(木) 19:39:14 ID:eXTRcndN
募集あげー

261 :名無しさん@占い修業中:2005/05/12(木) 22:58:44 ID:Z+nU/Uul
自分のこどもが殺された夢。赤ちゃん。なきさけんでた。なぜか自分はドリカムと逃げた。こわくてしょうがない。

262 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/13(金) 00:53:15 ID:???
>261さん

テンプレどぞー  つ >259

263 :名無しさん@占い修業中:2005/05/13(金) 01:05:36 ID:Pu2PCVjV
失礼しました。携帯なのでつかえません。

264 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/13(金) 02:28:54 ID:???
携帯夢サイトってあるのかな?占いサイトならたくさんあるけど
夢の詳細とか打つのめんどいよね……

265 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/13(金) 06:13:04 ID:???
携帯でも使えると、俺は思うよ。
まぁ、テンプレ必須と書かなかった俺も悪いか。

[質問]
・何才?&性別は女性かな?
・実際に子供はいますか?それは、夢と同じ子供ですか?
・夢に出た赤ちゃんのおよそ年令と性別を教えてください。
・子供を殺した人の詳細を教えてください。(どんな人が何故殺したのですか?)
・殺しのシーンの前に、何がありましたか?
・どんな場所を逃げましたか?
・ドリカム(の誰?みんなかな?)は、何かあなたに言っていましたか?

分からないものは分からないで構いません。

※ご質問に答えられない場合は、条件を満たしませんので、スルーとさせていただきます。
※実は俺も、携帯で書き込むこと多いんですよ(笑)

悪夢は、夢解きの題材に適していると、俺は思います。
こわくてたまらないのであれば尚更、面倒がらずに参加していただくことを楽しみにお待ちしていますね。

266 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/13(金) 06:19:29 ID:???
梅屋の夢解きに応募する方へお願い。
テンプレ>>1-3を読んで、スレの趣旨をご理解ください。
>>10に俺のプロフがあります。ちらっと見て「そんな奴なんだー」と納得してくれたら幸い。
>>259を読み、条件に自分が合ってるかご確認ください。
今後募集テンプレの利用を必須とさせてください。

267 :名無しさん@占い修業中:2005/05/13(金) 11:05:49 ID:Pu2PCVjV
親切にありがとうございます。

私は26才、女で、実際年末に出産っさんしました。女の子でもうすぐ五ヶ月になるところです。

殺されたのも実際自分の子供でした。夢で顔はわからないのですが、泣き声がそうでした。流れ的には子供を奪われて、あまりに危険を感じドリカムと逃げました。何メートルか離れたところで、大きい泣き声と共に殺されました。

殺した人は、知らない人だと思うのですが、サングラスにスーツの男3〜4人です。イメージは阿部寛です。

268 :名無しさん@占い修業中:2005/05/13(金) 11:11:05 ID:Pu2PCVjV
↑つづきます。

夢は書きました通り、赤ちゃんがつかまるところから始まったと思います。

田舎でも、割と閑静な感じの住宅地の間の普通の道を赤ちゃんを振り返りつつ逃げました。
ドリカムは二人ともです。特にファンではないのでなぜ出てきたかは謎でせ。二人は、大丈夫だから。とにかく逃げよう。と笑顔で励ましてくれました。

以上、私はメロンでした。 こんな書き方で分かるでしょうか。

269 :メロン:2005/05/13(金) 12:19:15 ID:Pu2PCVjV
よろしくお願いします。また夜に登場すると思います。

270 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/13(金) 19:21:11 ID:???
>メロンさん
一人目として受け付けました。
今、あんまり時間がないので、今夜遅くにレスします。
お待たせしてすみません。

271 :メロン:2005/05/14(土) 00:39:00 ID:???
まだみなさんいないようなので、また明日登場します。

272 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/14(土) 14:46:37 ID:???
>メロンさん

夢を見たあと思わず、
「ああ、夢で良かった!」
って思いませんでした?
思わず子どもを抱き締めたくなるような。
そういう効果も、夢がくれる一種のプレゼントかもしれません。
もっともそんな悪夢、しょっちゅうは嫌ですけど。

小さいお子さんは、手がかかって大変ですね。
メロンさんは、子育て以前にお仕事をなさっていませんでしたか?
育児のつらさの中で、自己実現のの方向性を模索してる気持ちが、赤ちゃんに危害を加えた男性たちなのかもしれません。

メロンさんを助けたドリカムの二人には、なんだか「安定した愛情」というテーマがあるように思いますよ。
今のつらさの一つの解決の方向として、安定した男女の愛情(=夫婦愛かな)を育むことを提案してるのではないでしょうか?

物騒なことも多い昨今ですから、メロンさんも不安になったかと思いますが、安心なさってくださいね(´∀`*)

273 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/14(土) 14:48:08 ID:???
あと二名様、>>259>>266を読んだ上での応募、お待ちしてます。

274 :メロン:2005/05/14(土) 15:02:10 ID:???
言われてみるとそうですね。結婚前は華やかな仕事をしていたので、結婚し、こどもが産まれ、もちろん体型も変わり、もう戻れないな…と、焦ってます。 何かをしたいのだけど、模索している状態です。

夫婦愛についても、先日旦那の浮気が発覚しまして(`ε´)そのことかもしれませんね。

なにより子供はウルサイくらい元気なのでなによりです。

275 :とらいしあ:2005/05/14(土) 15:19:34 ID:???
こんにちは。今日見た夢です。お願いします。
【夢だという自覚は全くありませんでした】
部屋に彼といる。部屋は北に面していますが日が差し込み、ここちいい風がとどきます。
眼前はおおきなガラスのサッシ。白い長方形の机にむかって北向きに私がすわっている。
机の角にはリアルでの彼氏がすわっている。ふたりで談笑しながら和菓子をたべている。
白い机の上には、緑色の和菓子が数個。
いきなり、手を付けていない三個目の和菓子が突然注にうき、むしゃむしゃ食べられるようにはがたがつききえてゆく。
あけにとられる私。もうひとつ、むしゃむしゃされる。「超常現象だ!」と彼といいながら、あっけにとられる。
家の外にでる。
川に白いガードレールがあるようなところ。川の北のガードレールに自転車をたてかけ、その自転車によりかかった男性がいる。
知らない人。私は、そこにいて、「まだついてきてるなー」とさっきの超常現象の気配をかんじでいる。
男の人がすごくそっけない事務的なこと「おばさん!」みたいなことを言うと、その超常現象の主は姿をあらわす。
私は「あ!●●さん!」と認識するとともに、あ。この人幽霊なんだと思う。
●●さんは「私幽霊なのよ。」と言う。
その時の顔は、私の知っている彼女を少し年老いさせ、厚化粧にさせた感じでブルーのアイシャドウがこってりで、
口紅も赤で濃かった。え?え?と思っていると・・・
「あいつに、いわないといけないことがある」とおばさん走りで、私と男をあとにいそいで西にむかって出発する。
私は、恐いというより「幽霊なんだし」(言っても受け入れられないんじゃないの?)と、とめようかなと思うけど
彼女の行動がはやくて彼女はもう見えなくなっていました。
ここで目覚めました。

276 :とらいしあ:2005/05/14(土) 15:24:46 ID:???
【現実とのリンク】
登場人物について。
彼……リアルでおつきあいしている彼氏。
●●さん……父方の祖母の友人。小さい頃よく家に来ていた。今は緑内障で外出していないのでもう十年あっていない。
      よく自転車にのってきていた。先日、祖母が「●●さんは、ボーイフレンドがいて、具合が悪くなって夜中の二時に病院に連れて行ってもらったらしい」
      と、軽いからだめというような批判めいたことを言っていた。わたしも同意。
自転車の男……30ちょっと前くらい。職人さんがラフな格好をしたような感じ。知らない人。

場所・部屋について
家…母方の祖母の家。改築前の家とおなじようなかんじだった。
道…特定はできないが、よくある川+ガードレールのようなかんじ
机…私がリアルでつかっている机
和菓子…寝る前の日、人への土産物で買ったけれど無駄になり持ち帰ったもの
    一口食べたが、まずくてそのままにして寝た。

以上です。お願いします。

277 :とらいしあ:2005/05/14(土) 15:27:18 ID:???
【補足】
家から道路へでたのは、避難するためではなくそういうふうに移動してました。
移動する途中、家の中の新聞紙が勝手にめくれていて「あ、超常現象がここにいるんだ」と認識した気が
しますが、はっきり覚えていません。
夢の中では「超常現象」という言葉での認識はありませんでした。今リアルにあってこういう言葉を使いました。

278 :とらいしあ:2005/05/14(土) 17:50:40 ID:???
忘れ物を持ってきました。すいません。
【HN/年令/性別】とらいしあ/27歳(女)
【その他】なんで今頃、●●さんがでてきたのかよくわかりません。
     しかも、下品という印象を得るようなお化粧までして、
     夢の中の●●さんとは目は合いましたが、あきらかに私を見ていない
     もしくは、私を意に介さない目の動きでした。リアルでも人との間あいを取らず
     たたみかけて話す人だなという印象はありましたが・・・・・。以上です。

279 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/14(土) 18:49:11 ID:???
>メロンさん
お返事ありがとうございました。参考になります。
浮気とは…ショッキングですね(汗)
その点に関して夢は「大丈夫だから」と励ましてはいますけど、現実的な問題ですから、俺は心の中で応援することにします。

>とらいしあさん
はじめまして、よろしくお願いしますm(__)m
質問をさせてください。
>川に白いガードレールがあるようなところ。

川はガードレールの向こうの土手の下にある感じ?
川の大きさや、上流の方向、自分との位置関係など、わかればお願いします。
自分と男性が移動しているなら、川と関連して動いてる方向なども。

>川の北のガードレールに自転車をたてかけ、その自転車によりかかった男性がいる。知らない人。

この方に対する、印象みたいなもので、まだ書けることがありましたら知りたいです。

>男の人がすごくそっけない事務的なこと「おばさん!」みたいなことを言う

事務的な内容は覚えてないかな…?(笑)

いっぱい質問しちゃってすみません。
なかなか解きがいのありそうな夢です(わくわく)

280 :メロン:2005/05/14(土) 19:44:52 ID:???
とらいしあさんの途中、失礼します。浮気は自分が子供の為にはくどくど言ってもしょうがないと思ってましたから、自分がに暗示をかけていたのかも知れませんね。

最近、身内の悪夢ばかり見るので、また見次第報告します。

281 :とらいしあ:2005/05/14(土) 20:15:43 ID:???
>>梅屋さん
 は、ははははじめまして(ドキドキ)よろしくお願いします。
 質問ありがとうございます。早速お答えいたします!

>川に白いガードレールがあるようなところ。
 川幅は三メートル弱(川の向こう岸ははっきりとみていない)。
 川は増水しているわけではなく、なみなみと流れていました。
 よくある用水路のような感じで、川の両岸をコンクリでかてめて
 人が落ちないように左右をガードレールで固めたかんじです。
 (昔夏期講習にいっていた塾へいく途中にた川をみてました。その川の北側はリアルでは田んぼでした。)
 (夢の中では、トタンの家とか、町工場とかが見えごちゃごちゃしたかんじで川と道とは雰囲気が
  ちょっと違いました。) 
 北は認識できていたので、今思うと・・・川は、西→東へ流れる。
 自転車は川の北側のガードレールに、頭を西にむけてとめてあり
 男は、南を背に北にむいていて、自転車に腰をおいていました。
 私が南よりの東から来たので、彼は東をむきました。
 ●●さんは、私のななめうしろの北にいたようです。
 ●●さんは、西(ちょっと北より)にむかってダッシュ。
 私もその方向に、2,3歩追いかけました。男はこの間動いてません。

282 :とらいしあ:2005/05/14(土) 20:16:52 ID:???
>>男の人の印象
 人の良さそうな田舎のおにいちゃん。けっこうスマートな体型。
 初恋の人に顔(雰囲気も)が似ていたので、一瞬ぽかんとして「ヤヴァイ(汗」と思いました。
 (小五〜高二まで好きでした。つきあうこともなく。最後に会ったのは八年前。
  私の若さ故、大変失礼なことをしました。関係ないのですが、この間レンタカーをかりて
  妹がこすり、その傷を見た人が初恋の人に一瞬見え、私は隠れました。本人かはわかりません。)
  夢で、男の人は私のことは意に介さない様子で、●●さんだけを見ているといった感じでした。

>>事務的な内容は覚えてないかな…?(笑)
 話しかける時は、「すいません。」とか、「あなた、そこにいるでしょ?」とか言いそうなもんですが
  たんに「おばさん!!」といきなりあらぬ方向に話しかけたので、ちょっとビビリました。
  私にはその時、●●さんはまだ見えていなかったので・・・・・。
  おそらくですが、その「おばさん!!」の一言は「おばさん、そこにいるんだろ!わかってるよ。」という
  意味だったとおもうのですが、あまりに短く投げつけるようにいっていたので、それを「事務的」と
  言ってしまいました。以上ですが・・・・お答えになってますでしょうか?

よろしくお願いいたします。他にも不足などあればおしえてください。

>>めろんさん
  わたしも、めろんさんの検証中に大変失礼しました。もし、他にもありましたら
  お気になさらず、かきこんでくださいませ。

283 :とらいしあ:2005/05/14(土) 20:20:05 ID:???
あと、関係ないかもしれませんが、
川の場面では、まず川の流れがアップになり、私が行動し現れ男がでてくるという
流れでした。
川は決してくらい雰囲気はなかったのですが、水面は濃紺のような色でした。
以上です。

284 :とらいしあ:2005/05/14(土) 20:30:20 ID:???
更に補足で申し訳ないです。道路脇のガードレールというよりはしろいパイプ状でできた
柵のようなものが続いている種類のガードレールです。
川の流れなどは、目覚めでよくかんがえると、あの川ににている・・・でした。
東西南北は、夢が覚めてから気づきましたがリアルのあの川と同じようです。
でも夢ではそんなことは気づかず、ただ北の概念だけはありました。失礼します。

285 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/15(日) 09:13:06 ID:???
>メロンさん
また募集をみつけて是非(笑)
お待ちしてます。
夢関係の雑談もどうぞですよ。

>とらいしあさん
詳細ありがとう!本当にありがたい。
解いたら投下するので、少々お待ちくださいねー。

286 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/15(日) 17:29:19 ID:???
お待たせしましたー
とらいしあさんに、診断をお持ちしました。

・現状について
困難と未来を示す「北」を始終意識していることから、これからやるべきことの難しさなどを意識しつつも、前に進もうという強さを感じます。
川の向こうの南に見える町の様子は、今までの努力で培ってきたものですね。
お仕事、頑張ってたんじゃないでしょうか?
工場に力強さを感じます。
部屋の様子から、今のとらいしあさんが、新しい意見を取り入れつつ、これからも精力的にお仕事をなさると考えられます。

・恋人とのこと
和菓子は、落ち着いた幸せの象徴。
彼氏さんと落ち着いた関係で、仕事?(=机)との両立もうまくいっていますね。
でも、結婚はまだというか、とらいしあさん自身が、それを避けている印象があります。
幽霊の項目で詳しく説明します。

・幽霊の概要
この夢の主題は幽霊ですね。
幽霊は、「隠された自分」を示します。
誤解のないように詳しくお話しますが、隠すことなくご説明するつもりです。
不足があればおっしゃってください。
とらいしあさんは幽霊に下品な印象を持っています。
俺はこの幽霊に、女の業というか、非常に感情的で強いものを感じます。
(時に押さえきれない情動で動くのは、何も女性ばかりじゃありませんけどね…)
このような幽霊が出るということは反対に、とらいしあさんが、理性的で節制のある上品なタイプだということになります。
その分抑えた感情が、夢で主張をしているんですね。

つづく

287 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/15(日) 17:34:01 ID:???
・幽霊の主張
(1)三つの和菓子を取り上げて食べた幽霊。
彼氏さんとの間にある解決した問題を、口には出さないけど不満に思っている。
もしくは、最後まで落ち着く(=結婚)のは、理屈じゃ説明できないけど避けている。
(2)川のシーンで姿を表わし、西に逃げる。
西も隠された感情の方向ですから、幽霊はそちらに住んでいるのかもしれません(笑)
幽霊がずっとついてきたことは、とらいしあさんが自分の感情を見えないながらもずっと抱えていて、課題としていた様子。
男に「そこにいるでしょ」と言われて素直に姿を表わしますから、なんらかの激しい感情の存在を認めることが大事ということかな。
(3)新聞をめくる幽霊。
やや北よりへ逃げたり、新聞をめくったり……幽霊の存在(見えない感情)をうまくとらえると、課題の方もうまくいくみたい。
しかし、あんまり好きじゃないタイプの人まで、うまく登場人物にしてしまう無意識って、心が広いなぁ…(感心)

・男について
彼は、とらいしあさんの「自分より賢い自分」の役割をしている人かな。
動じないで、どろどろした感情を見抜く力を持っています。
自転車を持っていること、とらいしあさんの進行方向と自転車の頭の方向が一致したことから、男の良さを参考にすると動きやすくなると思います。
(初恋の人に似てるなんて、なんだか素敵。笑)

288 ::2005/05/15(日) 22:04:24 ID:???
こんばんは。はじめまして。
まだ受け付けていたら、おねがいします。
【HN/年令/性別】草/28歳(女)
【夢の詳細】
去年の12月ごろ見た夢です。

下町のようなところにいます。
誰かについていっているような感じです。
その誰かは先に行ってしまったらしく、探しながらいくつかの工房のなかに
勝手に出入りしています。
和太鼓、胡弓、三味線その他日本の楽器のつくりかけや、
出来上がったものや道具がそこらじゅうにあり、
全体がやわらかい木の色で、ワークショップもしていそうな工房です。
そのうちのひとつの工房のオーナー
(いかにも好きなことやっていそうなおじさん)が何か話しかけてきます。
場面が変わります。

289 ::2005/05/15(日) 22:05:38 ID:???
私は道を歩いています。やはり下町風です。
全体に灰色の印象です。赤ちゃんを抱いています。
左手に二階建ての町工場があり、その一階の手前と道路の間に
駐車スペースのような場所があります。
そこにまっかな胴の和太鼓が台に載っておいてあります。
若い男性が傍らに立って休憩しています。
その工場のすぐ向こう、進行方向右手にある二階建て長屋風、古い木造の家に入ります。
急に誰かから逃げている風になり、私は赤ちゃんを抱えて
二階の押入れのたくさんある(汚くて狭くて湿っている)部屋に入ります。
そこには江戸の遊女のような人がいます。
(とおのたった遊女の日常って感じ。よれよれの着物をきている)
彼女は押し入ってきた黒サングラス黒スーツの男たち(人数はわかりません)から
私を暗がりに隠し、かばってくれました。
私はその人もその場所も少し好きになりました。
その後私は抱えていた赤ちゃんの頭が薄い煎餅になっているのに気づいて、
それを食べてしまいました。

【一言】
煎餅はよく教会で神父からもらう「パン」の大きい版でした。
(キリスト教徒ではありません)
子供もいません。
次の日には宙に浮いた白い箱の中で下の谷に落ちそうになっていた少年を救い上げ、
白い服を着た老若男女に見守られて抱きしめる夢を見ました。全体の雰囲気が似ていました。

以上です。長くてすみません。よろしくお願いします。

290 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/15(日) 23:12:34 ID:???
>草さん
はいなー。3人目として受け付けますよ。
これにて【募集終了】ですのでご容赦ください。

非常にわかりやすく書いていただいて感激なんですが、まずは恒例の質問から。

・赤ちゃんの性別や雰囲気、服の色などわかりますか?
・工房のオーナーは何を言っていましたか?
・赤ちゃんの頭が煎餅になってましたが、赤ちゃんの体や、その後の記憶はありますか?
・よければもう一つの夢の箱と少年と谷の詳細をおねがいします。

風情のある夢ですね。
構成も美しく、おもしろいお話ができそうです。

291 :とらいしあ:2005/05/15(日) 23:40:40 ID:???
梅屋さん
 ちょっと自分と話してみてから感想をかかせていただきます。

292 ::2005/05/16(月) 00:19:51 ID:???
ああ、うれしいです。
よろしくお願いします。

・赤ちゃんの性別や雰囲気、服の色などわかりますか?
静かな子でした。昔の子がくるまれているような布にまかれて
顔だけ出していました。あまり見ていないので色も様子もわかりません。
赤ちゃんということ以外何も特徴がなかったのが特徴です?
あ、思い出した。煎餅になった時に男の子だったのかと思いました。
・工房のオーナーは何を言っていましたか?
何かやってくか?とかなんとか・・・
・赤ちゃんの頭が煎餅になってましたが、赤ちゃんの体や、その後の記憶はありますか?
体と煎餅の残りになってしまいました。生きてもしんでもいません。
食べんの?食べんの?うわ食べちゃった、
あ、食べたらあんまし気持ち悪くないと思って目が覚めてしまいました。
・よければもう一つの夢の箱と少年と谷の詳細をおねがいします。
「空間に固定された白い箱」
箱はまるで別空間から釘打たれたように安定して宙にあります。
その「別空間」は何もなくて宇宙みたいなところだと夢の中で感じました。
奥のほうには老若男女、暗くて、次元が高い感じ。
一方の壁が上に開いており、眼下に雄大な谷があります。
「谷」
緑豊かでやわらかい印象。土も見えます。
でも深く、地平線までどこまでも続いています。
空がきれいでした。
「少年」
箱のふちに両手でぶら下がっていたのを少し迷った挙句引っ張った。
赤ちゃんと同じくあまり特徴がありませんでした。
15歳前後です。人間くさくない。しゃべりもしない。匂いもない。

とても短い夢でした。

293 ::2005/05/16(月) 00:22:33 ID:???
あ、15歳前後というのはまちがいでした。
しゃがんで抱きしめたからもっと小さい子。
ぶら下がっていた時は15歳くらいに見えたんですが。

294 ::2005/05/16(月) 00:47:45 ID:???
もうひとつ思い出しました。
老若男女は白髭白髪のおじいさんが印象的で
他の人たちはシルエットみたいにあんまりみえませんでした。

295 :とらいしあ:2005/05/16(月) 22:57:19 ID:???
梅屋さんへ
 鑑定ほんとうにありがとうございました。
 詳しい検証といいますか、感想じみたことを書きたいとおもうのですが、
 重ねて質問したいのです。差し支えなければお教えください。
>>男に「そこにいるでしょ」と言われて素直に姿を表わしますから、なんらかの激しい感情の存在を認めることが大事ということかな。
これは、ほかの夢を他の方にといて頂いた時にも同じように言って頂いたのですが、、
 それは、やはり梅屋さんがかかれていたような女の業にからむものでしょうか?
 じつは、心理的要因で吐き気がづっと続いていて、自分でも原因が全然わからないんです。
 この「感情」のヒントになるようなものが夢に他にあらわれているようなら、もう少し見解を教えて下さい。
 草さんのよみとき中でお忙しいのに、すいません。お願いいたします。

296 :サラ:2005/05/17(火) 10:06:38 ID:FPUnK3SI
はじめまして皆さん。梅屋さんは受付終了ですか?
この夢をみて やろうか、という方、お願いします。
30手前、女です。

何か山の頂にある、神社(お寺?)の境内のようなところ、から山々を、
遠望している夢を見ました。山は、緑が深く、けいだいは、板張りで広々としていて、
私だけしかいませんでした。すると、突然ヘリコプター空、人々が、
降りてきて、なにか、眼下にある、お寺の屋根を見るよう、指差していました。
場面が変わって、坂道を登っていると、高僧のようなひとが、私に近づいてきて、
私と、話していました。

ある、試験を海外に受けに、行こうとしていたのですが、法的な事情の、
ややこしさと、今ある立場を失うかもしれないリスクから、受けに行きませんでした。そのことについて、
ひどく後悔していまして、そのときに、見た夢です。今もうけれなかったことで、
落ち込んでいます。

297 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/17(火) 16:34:29 ID:???
>>296 さらさん
 残念ながら今募集中ではないのですよ。
 でも、おもしろそうなので、ちょっとみたいなぁ。
 で、高僧との会話は覚えておられますか?

298 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/17(火) 16:42:32 ID:???
あ、あとsage進行でお願いします。

299 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/18(水) 00:44:52 ID:???
>>296
いい夢ですよ。くわしくはアシラトさんが解いてくださると思います。

300 :サラ:2005/05/18(水) 03:52:59 ID:???
アシラトさん、季里香さん、ありがとうございます。
会話は覚えていません。起きたときにはもう、会話は覚えていませんでした。
お寺は、私の実家の裏の山の上にある、お寺(由緒ある)と雰囲気が似ている、
きがしました。自分自身は気持ちが晴れていないのに、夢の中では、すがすがしい
感じでした。

301 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/18(水) 04:12:03 ID:???
>草さん
 遅くなりました。申し訳ございません。
 綺麗な起承転結がある夢なので、前から見ていきますね。
こうして、オチまではっきりした夢を見るのは、無意識とのやりとりがうまくいってる時だそうですよ。
 [下町の工房のシーン]
楽器は自己表現。
草さんは、自分の気持ちを表現する手段が、いくつかあります。
のんびりと話すこともできるし、少し叱ることもできる。
そうできるようになるまで助けてくれた人もいましたが、今は一人です。
それどころか、他人に情緒的アドバイスを与えたりする立場にもなってきたのではないでしょうか。
 [左手の工場に赤い和太鼓]
赤ちゃんは希望かな。
お仕事か何かで、「これはちょっと叱った方がいいかな?」と悩んでいらっしゃいます?
とりあえずその点は保留になさった。
どうすることに一番実益があるのか、悩んでいるかもしれませんが、その悩みが結果に繋がるのではないでしょうか。
 [遊女と黒サングラス]
感性は力に勝る、そんなテーマでしょうか。
草さんにとって、女性らしい表現は、大きな武器だと思います。
いざとなればそれに頼るのは、大事。
でも安易に流れると、落ち着く先が、湿った部屋。
いやなものは押し入れにしまって、小さい満足に浸ってしまうかもしれません。
大事を逃れたら表に出ることをお薦めします(笑)
 [赤ん坊の頭が煎餅]
なんかの絵本を思い出したのだが、なんだっけ…ごめんなさい、失念。
希望をかなえるためには、頭を使おうよ、という意味だと思います。
というか、そのエネルギーをチャージしてるようにも見える。なかなかラッキーなシーンかと。
あんまり関係ないですけど、煎餅って顎を使うから、頭が活性化するとかなんとか…ほんとかな?

302 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/18(水) 04:22:44 ID:???
>とらいしあさん

いえいえー
再質問ありがとうです。
どこまで答えになってるか分かりませんが、夢を見た範囲と一般的な見解でもってお話しますね。

「自分に何か、女の業があるのかしら?」
という思考回路では、ともすると見失いがちなものだと思うんです。
ちゃりんこの彼みたいに、
「ちょっといいですか?あのさー、あなた、そこにいるでしょ(笑)」
そんなノリで、見えるようになったら一瞬なんですね、たぶん。

吐き気に関しては、関連してるかもしれないし、関連してないかもしれない。
俺、とらいしあさんは、チャレンジ精神もあるし、知的に実績を積み上げて結果を出してきた人なんじゃないかなーって感じたんですが、どうでしょう?
そーいう友人がいますが、頑張ればストレスもあるだろうし、あえて見ないようにしてきた気持ちもあると思うんですよ…
なんか諸々のものが重なってるのかもしれませんね。
無理をしちゃダメですよ。

303 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/18(水) 04:32:51 ID:???
つぶやき。
シャドウについて。

極端なくらい合理的思考を持つ女性の友人が、いるんです。
俺、彼女を非常に尊敬してるし、大好きなんですが……
彼女は「感じていることと行動は分けて考えるべき」と、はっきり言うんですね。
そして、そのように実行する。
恋人と一緒にいたくても、それが正しくないなら絶対しない…とか。
(もっと面白い事例もあるんですが、あんまり晒すのはやめとくとして/笑)
でも、彼女に限らず、気持ちを押さえて正しい行動をとるってことは、誰にだってままあること。
極端な話、「殺したいけど、殺さない」なんてのもそうだな。
夢に出てくる「隠れたもう一人の自分=シャドウ」って、案外身近にいるのかもしれない。
よく見てみたら、さほど嫌な奴じゃないかもしれない。
身近な不器用な人を思い浮べて、そいつをいとおしむような感覚で、シャドウと向き合えたらいいな…
なんて、半ば自分に向けて呟くのでした(笑)

304 ::2005/05/18(水) 18:50:04 ID:???
梅屋さん
今日朝に読んで、昼間いろいろ考えてみました。
赤ちゃんの頭煎餅・・・指輪物語(原作)のレンバスっぽいと解釈を読んで思いました。
すると、頭を使えってところ、腑に落ちます。
普段嗜好が男っぽいので、女ってなんじゃと思ってるうち、
イメージが閉じ込められてズレていたのかもしれません。
それで助けられもしたようですが。高い精神性チャージだったんですね。
湿った部屋・・・自分の自虐性?
自信あるように見られがちなんですが、自傷行為しないように耐えるのが
精一杯なんですよ。ひっそりパニックにもなる。これのことですね。
その心の部屋、掃除してみます。煎餅食べたし。
見てもらわなければ客観的にとらえられなかったかも知れないです。
外に出る・・・これについてはまだ具体的にはわかりません。
導いてくれた人・・・確かにこの時期、精神的自立(分離?)をしました。
叱る・・・ここ最近とっっきどき強い態度に出る時があります。
そのあと激しく後悔しますが、ひとまずそれでいいってことでしょうか・・
表現手段・・・確かに、いろんなことしています。
作りかけがたくさんあったということはまだいろいろ道の途中てことなんですね。
なるほど!

しかし、夢ってやつは(解いてくださったからこそですが)自分より
一歩先いってるものなんですね〜〜。

ほんとうにありがとうございます。

305 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/18(水) 22:38:10 ID:???
>草さん

ほっといてもそのうち気付くことも多いですけど、夢を解いてみるとハッとすることもあって面白いっすね。

言い忘れたんですけど、谷に落ちそうになった夢の方。
谷は、不調と再起の象徴なんです。
そこに落ちそうになった少年は、あの赤ちゃんが成長した姿かもしれないし、「考えること」かもしれない。
草さんは、自分で自分を助けています。
考えることがつらくなったり、希望がみえなくなったりしそうでも、手放さないで助ける姿を、「あなたより賢いあなた(=老人たち)」が見守っているんです。

>外に出る・・・これについてはまだ具体的にはわかりません

遊女って、ストレスを吸収する人でもあるんですよね。
適度に発散もしつつ、うーん、あとは出来ることをしてみる(笑)

>ここ最近とっっきどき強い態度に出る時があります。そのあと激しく後悔します

草さんが、叱ることを最終手段にしない様子は夢にも出てますね。
叱ることもありだと思いますよ。
相手あってのことですから、反省しても後悔せずに、あとのフォローをすればいいのかな。
(的外れだったらすまん)

検証、ほんまにありがとう!

>確かにこの時期、精神的自立をしました

ほんとに出るんだー(´∀`*)
と感心。

306 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/18(水) 23:48:49 ID:???
梅屋さん   ありがとうございました!!

>>「自分に何か、女の業があるのかしら?」
という思考回路では、ともすると見失いがちなものだと思うんです。
ちゃりんこの彼みたいに、 「ちょっといいですか?あのさー、あなた、そこにいるでしょ(笑)」
そんなノリで、見えるようになったら一瞬なんですね、たぶん。

しっくりきました!!確かに私は彼との最終的な結婚を無意識に?避けているところがあります。
まだ、本当には望んでないのかもしれません。そのことと女の業を絡めてずっと考えてましたが・・・
今日、とある方とお酒を飲んでいて、気軽に話しているうちにポロポロ愚痴?がでてきて
普段かんがえていなかったようなことも口からでました。
自分でいうのも変ですが、私はつきつめて考えると自己批判にながれちゃうので、
「あのさー」みたいな感じで口にだしてなんとなく、「いろいろ重なっている問題」が
解きほぐれるきっかけになるような気がします。

>>チャレンジ精神もあるし、知的に実績を積み上げて結果を出してきた人なんじゃないかなーって感じたんですが、どうでしょう?
 はい。やっていることはまさに「知的に実績を積み上げる」ことです。
 最近自分に不安があったので「工場」で「過去の実績・積み上げたもの」が
 力強くでていて本当にほっとしました。無意識では自信をもてているのかな・・・。
 そして、今は抱えている課題とこれからのステージが困難であると感じていて
 ちょっと尻込みしています。この尻込みが充電期間になるか堕落になるかは今後の意欲や
 行動次第だと思ってはいるものの、力がでなかったり行動できなかったりが続いていました。
 しかし、夢は「今後もがんばっていける」とよみとかれたようで。大変うれしく思っています。

307 :とらいしあ:2005/05/18(水) 23:50:22 ID:???
 今は夢を叶えるために親元を離れて一人で頑張っています。
 夢をあきらめればすぐにでも親元へ帰る予定です・・・・・・・。
 いまだあきらめず頑張っているのですが、帰省しておちついてこの土地へ帰ってくると
 吐き気が一瞬とまらなくなり、彼にあってもとまりません。とても不思議です。
 なんだか、いりくんだなんらかの「感情」を抱えていることは間違えないようですが
 ゆめときの内容は、現在の私を勇気づけてくれるもので、ちょっといいかんじになってきました。
 自分では気づかない、自分からのメッセージに励まされました。
 梅屋さんの書き込みにも励まされました。ありがとうございました。

もとの名前で上を書き込みしてしまいました。
名前を変えていたのは、「鑑定人である自分の視点を全くもちこまない」という意図からです。
梅屋さんにも了承はいただいていました。
「とらいしあ」で完璧に終わらそうとおもってましたが、まちがって書き込んじゃいました。
混乱、すいませんでした。

308 :アシラト@紛らわしくすいません ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/19(木) 00:15:16 ID:???
>>299 李里香さん
 ひょえー。できれば、突発セッションでもしますか??
 もちろん、サラさんが了承されればですが・・・。

309 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/19(木) 00:27:06 ID:???
>草さん
追加で頼みごと!
指輪物語の連想した話、よければ教えてください(笑)
(自分なりの連想を交えながら夢解きを読むと、おもしろいし発展しますよね)

>とらいしあさん
薄々わかってたけど、、、ちょっと微笑ましい(笑)
あえて他人に解いてもらった方が、
自分×他人で、いいバランスになるかもしれませんねぇ。
自分で自分を見ると、何かを気にしすぎてたり、何かを見落としてたりする気がします。俺も(w
夢、恋愛、住むところ・・・複雑な中に身を置いてらっしゃるんだなぁ。
少しでもヒントが見つかったなら、幸いです。

310 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/19(木) 00:28:40 ID:???
おっ、セッションの予感!
楽しみにしてまーす。

311 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/19(木) 14:00:40 ID:???
>>308 >アシラトさん
サラさんがOKなら、わたしは大丈夫ですよ〜

>サラさん
いかがでしょう?セッションとは、複数の診断士がひとつの夢を各々の方法で診断することで、
そのため診断結果が場合によっては割れる場合もありますが、
夢は多面的なもので、正反対に見える答えが両方的を射てたりするものです。
もちろん、質問には正直に答えていただき、勉強のためのスレなので診断に対する検証レスをいただきたく思います。
もし診断が割れたら混乱してしまう、という場合にはお断りくださってもかまいませんので、お返事お願いします。

312 ::2005/05/19(木) 22:37:45 ID:???
梅屋さん
レンバスは、エルフの食べ物です。
それだけ食べてると一口で三日は戦える(だったっけ)っていう。
映画ロードオブザリングにもちょこっと出てました。
ホピットには不評でしたが。
個人が作った神話として「シルマリルの物語」から通読すると面白いですよ。

313 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/20(金) 01:50:48 ID:???
>それだけ食べてると一口で三日は戦える

ロードオブザリングに、たしかに煎餅みたいなエルフの食物があったが…そんないいものだったのか!
なるほど〜 たしかにチャージですな(笑)

ありがとうー。

314 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/20(金) 06:15:24 ID:???
>>309 梅屋さん
 いえ、お恥ずかしい。
 自分で自分の夢のよみときは、やっぱり難しいような気がします(^^;
 環境は複雑なのですが「やめる」と言えば、全てをやめて、
 全く違う職業につくこともできるんです(笑い(;;)
 でも、まだそれはできない、したくない、、、なので、もうちょっとがんばります。
 本当に、ありがとう。でも、「解決したと思っている隠された感情」これは
 まだまだ、ナゾなままです(^-^) 潜在意識や人の心ってほんとうにおもしろいですね。
 だから、夢もおもしろいのでしょうね・・・・・・・・と思いました。

>>李里香さん
  ありがとうございます(^−^)
  セッション実現したら、、、、、、、うふふ。楽しみですね!!!

315 :サラ:2005/05/20(金) 09:04:47 ID:???
季里香さん、OKです。
検証レスももちろん。なんだか、どきどきしてきました。
それでは皆さんよろしくお願いします。

316 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/20(金) 09:40:33 ID:???
やったー>サラさん。  では、こほん(笑い)・・・・・・・

李里香(>>36)とアシラト(>>14)で【サラさん】のセッション夢占いをしたいと思います。

【流れの確認】

夢主さんから、レス!

診断士から、最終鑑定

※レスは、李里香とアシラトのコメントが出揃ってから、まとめてしていただけると有り難いです。

317 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/20(金) 09:45:30 ID:???
【補足】夢はすでに>>296で投下済み。

李里香さん
 いつものやつで【流れの確認】いたしました。これでよいでしょうか?

サラさん
 質問させていただきます。
 @山の上の天候は晴れていましたか?
 Aヘリコプターから降りてきた人は何人くらいでどんな人?
  思い出せる限りで、印象を書いて下さい。
  はなしたせりふも覚えていたら教えて下さい。
 B明晰夢・自覚夢ではないですよね?
 C見下ろしたお寺の屋根の印象を。
    場面がかわって・・・・・・・・・
 D坂道のほかに覚えていることを書いて下さい。
 E高僧の印象をもし覚えていたら書いて下さい。

よろしくお願いします。

李里香さんとのセッション楽しみだなぁ〜★★★

318 :サラ:2005/05/20(金) 10:10:12 ID:???
おはようございますアシラトさん、それでは、
@山の上の天候は晴れていましたか?
はい。雨でも、どんよりとも、していなかったと思います。
快晴かどうかは、不明。山の頂から連なる山々を見ていた感じ。
緑深かったです。
Aヘリコプターから降りてきた人は何人くらいでどんな人?
数人、はっきりとは思い出せません。30台くらいのだんせい、
バラエテイー番組の元気のいいリポーターといった雰囲気。
はっきりとした言葉は、思い出せませんが、わたしに眼下の屋根を見るように
指差していました。
B明晰夢・自覚夢ではないですよね?
違います。
C見下ろしたお寺の屋根の印象を。
実際には屋根は、見えませんでした。ただその下に、
寺の建物の一群があるという印象だけです。
わたしが、その試験を受けなかったことに関して、良かったのか、
それとも、大きな間違いを犯してしまったのか、判断がつきかねている、
ことから、屋根が見えなかったのかな都も思いました。

319 :サラ:2005/05/20(金) 10:17:20 ID:???
 続きです 

場面がかわって・・・・・・・・・
D坂道のほかに覚えていることを書いて下さい
坂道が、子供のころ住んでいた、場所の道だった。
なんとなく、場面を上から見ている印象。
E高僧の印象をもし覚えていたら書いて下さい。
高僧は、私の後ろからさかを上ってきた。
顔などは、覚えていない(見えていない)?
 、もう一人の私が場面を上から見ていた。そのもう一人の私の目線しかなかった。

です。

320 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/20(金) 10:24:58 ID:???
おはようございます!!サラさん!
 答えてくれてありがとう。もう一つ教えて下さい(^-^*

リポーターの人が指さしたのは、どちらの腕でどの指でしょうか?

321 :サラ:2005/05/20(金) 10:29:21 ID:???
うーんはっきり覚えていません。右だったかな?違うかも?
ちょっと自信ないです。

322 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/20(金) 10:46:43 ID:???
おー!>>サラさん。

分かりました。ありがとうございます。
アシラトの結果は夜ころになると思います。よろしくお願いします。

323 : サラ:2005/05/20(金) 10:50:39 ID:???
こちらこそよろしくお願いします。
それでは、しばらく後に。

324 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/21(土) 00:17:19 ID:659vr3Jv
サラさんへ
 お待たせしております。諸事情ありまして、、、、
 もうしわけないのですがもうしばらくかかりそうです。
 ほんとうにごめんなさい。
 明日、またお願いいたします。

325 :もっち:2005/05/21(土) 00:43:11 ID:???
みなさま、こんばんは!
例の彼とは会ってないのですが、先週私が席をはずしてる時に彼が受付に現れ
「もっちさんは今日いないんですか?」と別の受付の女性に尋ねたそうです。
あとから聞いて、キャーと騒いでしまいました…

さてさて、今日は夢の中の風景について質問です。
昨日見た夢で、ものすごく美しい風景が出てきたのです。
小高い丘?の上から、夕暮れ時のピンクがかった空と遠くは紺、近くは青色の海
私が立っている周りには緑の芝生と木々と、動物の水場のような小さな透き通った
池がそこら中にあり、旅行できている私は、この世のものとは思えないほど美しい
場所だとしばらく何とも言えない満ち足りた気分で立って眺めていました。

これは夢の中の一部分ですが、こんな風に風景に感動したりすることって
夢診断的には意味のあることなのでしょうか?

326 :サラ:2005/05/21(土) 04:24:02 ID:j3wyxWC1
アシラトさん。大丈夫ですよ。
気長にまってます。週末だし!

327 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/21(土) 07:24:51 ID:659vr3Jv
>>326 さらさん 結果を書きます。
(アシラト的にちょっとむつかしかったのでピンとこない時は教えて下さいね。)
   海外に試験を受けに行かなかったことをとても後悔されているということなので
   それを念頭に置いてよみといてみます。

@山の頂にいて山々を見わたしている夢
    試験を受けにいかなかったのは、「金銭面」と「親戚など血のつながりのある人たち」が
    原因でしょうか?「山」は目的の到達・理想・信念を表すとともに、先祖、家族も表します。
    神社の境内にいることから、、、、
    とても後悔した心境ではあるが、今からなんとか手を打とうというのではなく、
    とりあえず、心の整理をつけようとする状態が現状であるのかな。
    静かに、心のよりどころの中にいて、一人で時がゆっくりながれるのを待っているようです。

Aヘリとリポーター
    ヘリコプターは、やはり「まよい」を表しています。
    山々の中にいて、それなりに心の処理をしようとしているのに、
    あなたの中の「まよい」そのものがやってきて、更に「レポーター」がでてきます。
    このレポーターはあなたの特に男性的な部分を表しているようです。
    山々の中に隠れている、あるいは隠したお寺の屋根を指さすのは、「忘れようとしている試験のことや目標」を
    もう一度見させ直面させ、そちらに注意を促しているようです。
           もう一度、なんとかトライしよう!と。
    でも、あなた自身は山々の中にあると分かっていながら屋根をみていないので
    おそらく、「試験」ということを諦めて、キープできる現状。
    試験をうけないことで結果的に選んだ状態の中で、巧くやっていったり何かを達成できると
    考えているように思われます。なので「試験」のことは、他にひらかれていた可能性の一つだったと処理しようとしているようです。 
    屋根のある山よりも、もっと高い山にいることからそのように思われます。   

328 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/21(土) 07:25:39 ID:???
   B坂道と高僧
    坂道(しかも小さい時にあそんだ坂)を登るというのは、やはり自分の中で
    何かを克服しようとしている、次のステップへ進もうとしているとみます。
    あなたが自分と高僧をほかの視点からみている。
    このことから、「試験」のことは過去のことにしようとしていると考えます。
    そういう自分を意識をもって見ているというのは、でも「未練」というか「心残り」というか、、、
    そういう意識をはっきりと顕在意識にあるのではないでしょうか。
    そして、後ろから話しかける高僧ですが、その言葉はおそらくは現状打破のアドバイスや方法でしょう。
    特効薬というわけではありませんが、坂道を無心に登るあなたに声をかけています。
    無意識のあなた(坂をのぼる)は高僧をみていない。意識をもったあなたも高僧の言葉をおぼえていない。
    おそらく、克服すること消化することに懸命で、次のステップにうつる際のアドバイスや
    ふとしたチャンスをまだ受け入れられる状態ではないようです。

329 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/21(土) 07:33:50 ID:???
 以上から、サラさんは「試験」のことについて、まだ処理しきれていないようですね。
 現状では、諦めモードというか処理モードというように理性や理論で落ち着こうとしているようですが
 時々、ヘリやレポーター(これはけっこうしつこいイメージ)がでてきて
 「あれ、みてよ。」と思い出させています。
 でも、あなたはもうそれを「見ない」ようです。
 自分のいる山の頂よりも、下の寺院の屋根を「試験」に執着する心のステージと
 変則的にとらえました。
 あなたは、緑にかこまれもっと高い山頂のお寺の境内にいます。
 もっと高い目標など本当はもっているのではないでしょうか?
 つまり、「試験」を通過しなくても、登り切れる山。なんらかの目標。
 試験に関係するか、まったく別物かはわかりませんが、、、
 それは、挑むような目標かもしれないし、頂上の状態から静かに穏やかに
 日常の中で果たせるものかもしれません。
 山頂の境内は、直接的には「心理状態をおちつかせる」ようによみとりましたが
 同時にそれは上のようなことも複線で掛けられているように思います。

330 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/21(土) 07:36:45 ID:???
 でも、Bから、、、
 まだ、「未練の克服」に心のパワーを多く使っているようです。
 でも、あなたの背後には幸運や助言をはこんでくれる高僧がいます。
 きっと、心に余裕ができれば、チャンスや現状打破のヒントのようなものにも
 耳を傾けられると思われます。

李里香さんの結果がでたら、コメントをお願いします。
          わかりにくいところがあればズバッと聞いて下さい。
          ほんとうに、はっきし言って下さい('A`)   では。

331 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/21(土) 14:38:33 ID:???
>サラさん
少し、時間がかかってます。申し訳ありません。
22日午前5時までに最終診断のレスをしますので、もうしばらくお待ちください。

332 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/21(土) 15:37:19 ID:???
って、思ったより早く「降りて」きてしまったので投下します(笑)

>サラさん
最初にいた山頂があなたの現在で、ヘリコプターから降りてきた男性が指差す眼下の風景が、あなたの過去です。
そして、場面が変わり、坂道を登るシーン。これも、過去です。

あなたは、男性に指差されて、山の途中にある坂道を見に行きます。
坂道を登るあなたが過去のあなたで、上から見ているのが現在のあなたです。
あなたは、山道を登っていたが、位の高いお坊様に呼び止められた。
おそらく、そのお坊様は、あなたに、(山の上から見えた)お寺で休んでいくようにと呼び止めたのでしょう。
それが、あなたが試験を受けるのをやめた理由です。徳の厚いお坊様のおっしゃることだから間違いはなかった。
それを教えるために、ヘリコプターから降りてきた男性は、過去を指差したのでしょう。

そしてあなたは今、どこにいますか?清々しい空気、明るい空の下、山の頂にいます。
気分もすっきり。
向こうには、山が連なっていますよね。
あなたは、今までの努力によって、現在、頂点とも言える立場にいます。
でも、そこがゴールではありません。
制覇すべき山はまだたくさんあるのです。

神社にしろ、お寺にしろ、その境内には良い気が満ちています。
そして、きれいな空気と日光によって、あなたはエネルギーに満たされた状態にあると言えるでしょう。
そのエネルギーは、過去を悔やむことに使うのではなくて、新たな山へ登ることに使うべきだ、夢はそう、あなたに告げています。

サラさん、いかがでしょうか。最終検証をお願いします。

333 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/21(土) 21:25:49 ID:???
>>325 もっちさん
(*´∀`)わー、もっちさんだー
少しずつ彼との距離が近くなってるのかな?
嬉しいですね。

夢の中の綺麗な景色についてですが…
夢主の良さを教える鍵ととるか、現状ととるか、未来ととるか、はたまた辛い現実を癒す風景ととるか…
夢の文脈と風景の持つテーマを分析しながら決定します。
しかし、どちらにせよ、えもいわれぬ美しい景色を夢でつくりだせる人は、創造性豊かな人だと思います。
美しさは、人類全般を幸せにしますし、それが自然ならなおのこと生きる者すべてが大切にしたい場所ですもんね。
そういう夢を見るときは、夢の持つエネルギーを感じる瞬間のひとつかも(笑)

334 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/21(土) 21:33:46 ID:???
もっちさんのは、心象風景でしょうね。。
動物の水場は、命を与える場所。
海も見えているし、色んな意味でもっちさんの心の中に力を蓄えている状態かもしれない。

335 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/21(土) 22:14:24 ID:???
こんばんわ〜!!
 セッションに夢中で、もっちさんをよみとばかしてた(;-;)
 その節はどうも〜!!

彼と上手くいきそうで、なにより!!!ですね。なんか、読んでいてワクワクします。
 私も、心象風景かなと思います。よみといた中で多いのは梅屋さんの言われている
 「癒す風景」として出てきましたが、いろいろと良い感じになってきているもっちさんの
 心象風景だろうなぁーと思います。いいなぁ、美しくて満ち足りたような風景。私も見たい(笑い

336 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/21(土) 23:02:23 ID:???
あ、同じく忙しくてセッション以外の夢を読み飛ばしてました……
夢の中の景色が美しくて感動したっていうのは、かなりの吉兆、あるいは現在が満ち足りた状態なんでしょうね。
うらやましいなー。

337 :サラ:2005/05/22(日) 09:26:26 ID:zFg2EzkV
アシラトさん、季里香さんありがとうございます。
はっとできるコメントが何箇所かありました。
あしらとさん、
@山の頂にいて山々を見わたしている夢
金銭面が主の原因ではありません。兄弟からのアドバイスにより、いけなかったというより、
いきませんでした。それは、法律的な側面でのアドバイスです。
Aヘリとリポーター
そうですね、何か心をざわつかせるそんざいでした。
B坂道と高僧
そうですね、もうだいぶすっきりしてきましたが、現状にあるものをだいじに、
過去にとらわれることなく、感覚を鋭敏にして起きたいと思います。
アシラトさんの解釈は、
とても、これからの仕事をしていく上で、参考になり、はっとさせられました。
もうすでに、いろいろなことが進行中なので、おろそかにしないようにします。

338 :サラ:2005/05/22(日) 09:31:58 ID:zFg2EzkV
季里香さん、ありがとうございます。
とても元気図けられました。
神社にしろ、お寺にしろ、その境内には良い気が満ちています。
そして、きれいな空気と日光によって、あなたはエネルギーに満たされた状態にあると言えるでしょう。
そうです、日に日に、悔やまなくなりました。
また現在進行中のきかくも複数あります。
制覇すべき山は、まだまだあるとゆうことですね。

ありがとうございます。

339 :バントライン:2005/05/22(日) 11:21:27 ID:nePn6Yck
初めまして。故人が夢に出てきたので質問します。

【夢の内容】
亡くなった祖父と手をつないで歩いている。
しかも、ラブラブな恋人繋ぎw(指一本ずつ挟む繋ぎ方です
それで骨董店のような薄明るいお店に行くと
そのカウンターに座っていたのが
以前私が好きだった人。
(その人との関係で鬱病になりました。まだ少し引きずっています)
祖父は、その人を見るなり
「コイツはダメだ。母親に似ているから」と、さも知り合いのように批判していました。

覚えているのはこれだけなのですが
出てきた人物が気になってしまって。
祖父とは生前あまり交流がありませんでした。
私は破天荒な人間だったので、堅実な考えの祖父からは
あまり近づいてきてもらえなかったです。
私はそれがちょっと寂しかったし、
嫌われてるんなら近づかないでおこうという所もありました。

ちなみに、以前好きだった人とは全くあってもいないし
私には、片思いですが他に好きだと思える人が
最近やっと出来たばかりです。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

340 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/22(日) 14:05:51 ID:???
サラさん検証乙です。
緊急セッション、興味深く眺めていました。
洞察が深いばかりか、それぞれ言葉に魅力があるのが、素敵だなぁと。

>バントラインさん
詳細なレスを希望する場合は、>>1-3>>150をご参照ください。

日本人はとくに、故人を霊的に敬う良い伝統があります。
だからか故人は、しばしば我々の夢に意味深いアドバイスをくれる存在として登場します。
俺にはオカルティックなアドバイスをする能力はありませんが、おじい様が守護する存在として見守っているのかな…とも思いましたよ。
生きていた時の距離感などは、むこうにいけば事情もわかるので、おじい様もこだわってないんじゃないかな。

感情に整理をつける時期みたいですね。
新しい恋を、楽しめますように。

341 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/22(日) 15:04:27 ID:???
>>337-338
サラさん、検証ありがとうございました〜。

342 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/22(日) 19:26:37 ID:???
サラさん、どうもありがとうございました!!

343 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/22(日) 20:00:42 ID:???
・・・・・・つぶやき。
実は「緑」には「保護や財産、はたまた警告や注意」という意味がありまして
  「山」には「先祖や家族、はたまた目的や理想や信念。そして困難」という意味もありまして
サラさんの夢はどちらかなぁって思っていました。それが「難しい」の意味になりまして。
でも、山と境内が清々しい感じだったので上記のようなよみときになりました。
組み合わせ次第では、「家族から発せられる警告や注意に包まれていた」にもなりますし
緑が季節感にもあっていたので、「目的や信念のある目標(しかもかなえられる)」として「山」を
とくこともできて、かなり迷いました。結果、上では伏線という言葉を使って二つの意味をかいてみました。
サラさんに検証してもらえて、大変勉強になりました。
かさねてですが、どうもありがとうございました。また、縁がありましたらよろしくお願いしますねっ。

344 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/22(日) 20:45:11 ID:???
>アシラトさん
緑も、色合いによって意味が変わるんですよ。
きれいな緑だったらいい意味になるし、にごったり暗かったりしてたらよくない意味ですね。
サラさんの夢の場合は、天候もよく、特に目立った印象がないのできれいな緑と判断しました。

345 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/22(日) 20:55:27 ID:???
>李里香さん
 そうなんですよね!清々しいかんじの緑だったので、
 上の「家族から発せられる警告や注意に包まれていた」または「逝かなかった状況」っていうのは
 「緑」自体は「警告」の意味で、あえて悪い意味でとって、しかし山自体の状況や季節感からネガな「緑」が
 じつは、サラさんにとってはそれが「いいこと」「深層心理で望んでいたこと」とは解釈できないかなぁって
 すごく悩みました。
 でも、サラさん自身に「とても後悔している」とあったので、、、、最終的には上のような結果になったわけで。
 結局、普通に、綺麗な緑色だからやっぱりいい意味でとらえたほうがよかったと李里香さんのレスでおもいました。
 ありがとうございます!!       ちょっと考えすぎちゃったかも(^^;

346 :もっち:2005/05/23(月) 01:10:25 ID:???
みなさん、レスありがとうございます〜
美しく心地よい夢というのは、夢でも気分がいいものですね。
心象風景かぁ…私の心の中の景色だとすると、とてもいい状態なのかも。
エネルギーを蓄積していると言うのも、分かる気がします。
景色を眺めた後、心地よくて昼寝をしていたので…
この夢に関しては、もっと知りたいこともあるので、募集かかったときに
また投下させていただきたいと思います。
ではまた〜

347 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/23(月) 23:17:36 ID:???
いや〜。夢っておもしろいですね(水野春男風)
どなたかセッションいたしませぬか?か?か?
******お忙しければ、またの機会にみおくります*******

348 :梅屋:2005/05/24(火) 00:59:25 ID:???
>アシラトさん
前々回やったので、補欠候補にしてください〜。アシラトさんとまたやりたい(笑)

349 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/24(火) 01:39:55 ID:???
トリ忘れてた。↑本人です。

350 :サラ:2005/05/24(火) 07:29:44 ID:pMNY2dwj
 アシラトさん,季里香さんのやりとりで、興味深いコメントがありました。
 >「山」には「先祖や家族、はたまた目的や理想や信念。そして困難」
私は、いつも、祖父祖母、にてをあわせています。また、難しい局面にきたときなども、
手を合わせて、無意識にも、助けや助言(?)を求めたりします。
この決定をするときもそうで、兄から急に、電話が入り、その助言により、
とりやめました。
また私自身に明確な達成したい 目的 もあります。
>緑も、色合いによって意味が変わるんですよ
私には、この緑は色としてとゆうより、季節感そして木々の様子を表していたような
印象をうけました。

私自身は、緑色自体が印象に残った夢(緑の服とか、車とか)は、
あまり多くないようです。

上から場面を見ているというのは、過去を見ているとも解釈できるわけですね、
たまにそういう夢を見るので、参考になりました。
本当に奥深いですね。
ありがとう。

351 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/24(火) 09:03:51 ID:???
>サラさんへ
 なるほど!!
 なぜ、後悔しているのに、季節感にあった緑の山の頂上、しかも境内にいるのかと不思議でした。
 サラさんの書き込みをみての一案として、山の緑は「先祖・親戚からの保護・心遣い」の可能性もありますね。
 お寺の境内というのもそういうものとの繋がりが想定できそうです。
 「先祖・親戚からの保護・心遣い」に囲まれている自分を意識して、試験をうけにいかなったことは
 本当は、間違いではなかったとどこかで確信しているようです。でも、ふと「受けておけば」と
 ヘリやレポーターが現れるのかもしれないですね。
 もちろん山頂にいるので、試験をうけなくても目的への道はひらけていて
 克服できる可能性が十分示されているとおもわれます。
 親類や故人との絆?が強いサラさんだからこそ描いた心象風景かもしれません。
 あくまで、一案です。

あと、上から場面を見ているということがすぐに過去をみているに繋がるとは限らないようです。
 上から見てるとか、客観的に自分の映像をみるとかっていうのは・・・
 ここらへんは・・・・・・・・
 どうなんでしょうか?他の鑑定士さんの見解を教えていただきたいです。。。

>梅屋さん
  OKです。ありがとう!!
  昨日の夜から「波」がきたみたいです(笑い

352 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/24(火) 09:05:10 ID:???
ハーキマーの魔力かしら!?   まだ届いてないけどw

353 :as:2005/05/24(火) 14:34:40 ID:???
月2くらいで飛行機が落ちる夢をみます。
それも航空会社がはっきりとしていて、実に奇妙です(ちなみにJALとANA)
それも自分が乗っているのではなく、地上からそれを見上げているのです。
墜落してからビルや建物を倒し突っ込んでいる場面や、爆発してみんなに
『伏せろっ!!』なんて叫んでいたり。単なる映画の見過ぎですかね…。

354 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/24(火) 16:46:20 ID:???
>アシラトさん
じゃ、石がきたらますます……(笑)

>as
まだ応募してないから普通のレスになっちゃうけど、なんか仕事のプロジェクトの進行に不安があったりしません?
進行の中心にはいないものの、リスクマネージメントはしなきゃあかん立場で、微妙にストレスとか。
違ったら別の線で…

*ちなみに二社が同時期に事故るのは確率的になさそうだから、予知夢の可能性は今んとこ低くみつもってます。
予知夢をよう見たりする方ですか?

355 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/24(火) 16:48:12 ID:???
敬称わすれました。ぼけです。
asさん、ごめんなさいー…orz

356 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/24(火) 18:59:47 ID:???
予知夢だったら、分析家的には興味深いけど、
かなり恐ろしい事態だ(ガクガク

>アシラトさん
波が来る時ってありますね〜!

357 :名無しさん@占い修業中:2005/05/25(水) 13:27:44 ID:???
最近やたら地震かな〜災害みたいな夢ばっかり見るぅ〜

358 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/25(水) 23:50:58 ID:???
地震は身の回りの変化ですがね・・・・とレスをしてしまいましたが募集中ではなかったですね。

359 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/25(水) 23:51:35 ID:???
>李里香さん
 あぁ、もう波がひいちゃったみたいです('A`)

360 :名無しさん@占い修業中:2005/05/26(木) 13:20:20 ID:???
偶然に夕べ地震あったねぇ〜たまたまかぁ?

361 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/26(木) 17:00:02 ID:???
予知夢かも…?
俺は予知夢関係は実体験してないから、短い文からは計り知れない(笑)

362 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/26(木) 17:01:42 ID:???
いろいろ体験のある方は、ぜひ夢関係の不思議を投下してほしい…

363 :名無しさん@占い修業中:2005/05/26(木) 17:12:15 ID:???
梅屋さん、こんにちは。
皆さんのセッション、拝見してます。
とある幻視スレで梅屋さんとシンクロ(?(笑)した者です(*^^*

夢関係の不思議話でしたら多少投下できるかも・・・

364 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/26(木) 17:35:32 ID:???
>363さんこんにちは。

私の場合、地震の夢は「価値観の変化」ですね。
自己の内的な要素がぐらぐらと良くも悪くも変化のあるとき。

365 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/26(木) 23:01:41 ID:???
>>363
いらっしゃいませー(笑)
あの時はレスいただいてビックリするやら、恐縮するやら。

不思議話(屮゚Д゚)屮 カモーン

366 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/27(金) 02:01:16 ID:???
思い付きで作ってみました。改良よろしく。

( ´∀`)つ[夢が好きな人の自己紹介テンプレ]

※診断士用は>>3

【HN】
【明晰夢体験】
【予知夢体験】
【夢の特徴】カラー、白黒、ストーリー性がある、いつも同じ街…etc
【お気に入り】気に入ってる夢の紹介
【夢論】自分にとって夢とは…?
【一言】雑談など

367 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/27(金) 02:26:24 ID:???
診断はできないけど夢は好き…そんな方もこのスレ覗いてるのかな?と思ってつくりました。
↓解答例。(俺)

【HN】梅屋
【明晰夢】離脱系のを含めてちょくちょく見ます。
別に、明晰夢を見たいわけではない。普通の夢も好きだから。
【予知夢】まったくなし。
夢の中の象徴的な予知要素が当たることはよくあるけど。
【夢の特徴】カラー、長編、たまに部分的無意識とアクセスしてるっぽい。
自分が、男のとき女の子のとき、それぞれ半々くらいなのも特徴かなぁ。(カメラ視点の時もある)
他は…よくある話だけど、時期によって集中的に似た夢を見ることも。
【好きな夢】輪廻を体験した夢。アウトローな商売をしている夢。恐いお伽話の夢。などなど。
(夢をもとにしたお話を語るスレとかあったら、住人になりに行くYO)
【夢論】夢は無料の映画館。
そんくらいの軽い気持ちで楽しむ精神も大事かなー、と俺は思う。
【一言】このテンプレ、使ってもらえるかな…?

368 :名無しさん@占い修業中:2005/05/27(金) 02:35:44 ID:???
体の具合悪くて自宅で寝込んだ時に見た夢が夕暮れ時田舎の家から畑のあぜみちを歩いていたら後ろから犬が吠えるので立ち止まったら絶壁の崖で大きな川が流れ川辺では大きな黒い犬が体を洗っていました、ふと空を眺めたら馬に乗って鎌を抱えた死神の黒い雲が浮かんだ所

369 :363:2005/05/27(金) 03:43:38 ID:???
七猫さん、こんばんわ!皆さま、こんな深夜におじゃまします。
新参者ですが、さっそく梅屋さんが作られたテンプレにチャレンジしてみました。

【HN】 たこ坊
【明晰夢体験】 ほとんど見た記憶がありません。
【予知夢体験】 子供の頃から年に何度か細部まで当たる夢を見ます。
でも自分とは無関係な事件・事故が多いのでなんとも・・・。
ほのぼの系だと、つい一昨日田舎の両親が海辺の温泉旅館に行く夢を見ましたが、
朝起きて電話をしてみたら、実際にその日の午後から一泊で海辺の温泉旅館に
出掛ける予定だったようです。この時はお土産を買ってきてもらえたので
夢が役に立ったかもしれない(*´ω`*)
【夢の特徴】カラーで短編でしょうか。
以前より見たいと思った夢が見れるようになったような気が・・。「唄いたい」と思えば唄ってるし、「食べたい」と思えば食べてる夢を見たり。
【お気に入り】雪山のスキージャンプ台から成層圏近くまで飛んだ夢。
【夢論】そうですねぇ、、夢はもう一人の自分が暮らす世界?
【一言】 夢は大好きだし奥深くて興味があります。
こちらのセッションも興味津々で拝見してました。
皆さんと夢の話ができる場を見つけて喜んでおります。。どうぞよろしくです。

今夜もどんな夢を見せてもらえるのか寝るのを楽しみに、そろそろ就寝。
オヤスミナサイ.........zzz

370 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/27(金) 15:31:43 ID:???
>368さん

体調の悪い時は、身体的不快感から変な夢を見ますから、あんまり気にしなくても言いと思いますよ。

と珍しく名無しさんにレスしてみる。

>たこ坊さん
私も知り合いすらいない場所で起きる事件の予知夢見ました。
なんなんでしょうね〜。

自分に関係があるのは、
地震→地震で終電間際の電車に閉じ込められ、帰宅大幅に遅れる。
家の新築→しらないうちに実家が新築してた。
夢の中ではちょっと抽象的に出てくるんですけどね。
最近、日付けまでばっちりな事があったんですが、直前でずれました。残念。
って感じです。

371 :名無しさん@占い修業中:2005/05/27(金) 17:52:11 ID:???
368です
てっきり亡くなった愛犬が三途の川から助けてくれたのかと勝手に思い込んでました。
レスありがとうございます。

372 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/27(金) 20:43:26 ID:???
たこぼうさん、はじめまして。
なるほど〜予知夢体験の多い方だったんですねぇ!!それはそれは!!
私も、時々覗かしてもらってます。どうぞ、よろしく!!

373 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/28(土) 00:05:46 ID:???
>たこ坊さん
テンプレ使用ありがd!
予知夢みたことあるんや。
やっぱあるんかな、予知夢体質(笑)

他の夢と違ったりします?
それとも当たってはじめてハッとなる?
(質問ぜめにするつもりではなかったんだが…つい。いや、すまんです。笑)

>余談
あ、新しいセッション方法をね、考えたので…いつか誰かやりましょう。

374 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/28(土) 00:16:52 ID:???
>>373 是非!!!

375 :たこ坊:2005/05/28(土) 01:01:59 ID:???
こんばんわ、皆さま

>>七猫さん
予知夢を見られるようですね。。!
自分に関係のない場所の予知夢ってどんな意味があるのか...知りたい気もしますよネ。
私の夢には日付は出てこないけど、例えば事件なら凶器の種類と数・亡くなった人の数が
はっきり出てきたことがあります。

>>アシラトさん、はじめまして。。どうぞよろしくです!
>私も、時々覗かしてもらってます。

アリ?私このHN初めて使うんですけど、もしやどなたかとお間違えだったりする?w

>>梅屋さん、テンプレGJです(*^^*
予知夢は当たって初めて「!!」って感じです。その日の朝に分かるときもあれば
一ヶ月ぐらい経って当たることもあります。
福知山線の時も見たんですが、当日の朝方・・。

自分では当たるまで予知夢なのか分からないので、こちらでセッションして頂きたくても
素材として今ひとつなのかと思ってロム専門だったり。。

新しいセッション法、楽しみですねえ〜

376 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/28(土) 05:55:55 ID:???
>>373 梅屋さん
あら?新しいセッション方法とは?

377 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/28(土) 07:54:22 ID:???
・新セッション案プレゼンテーション

【目的】時に交差し、時に二重の層のように重なり、時に劇的に割れるセッション結果…それらの意味的融合をめざすのが目的。より夢そのものに肉薄したい。

【条件】お互い信頼のある診断士さん同士で。+フロンティアスピリット(笑)

【方法】
夢主さんから夢をいただく

診断士Aが、エッセンス投下(※1)

診断士Bが、診断投下(※2)

夢主さんから検証をいただく

反省会(※3)

診断士A、Bの役目を交替してもうワンセット。
新しい夢主さんと。

378 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/28(土) 07:54:53 ID:???
[※印説明]
※1:エッセンスとは?
夢解きをするのではなく、自分の考える重要要素のみを箇条書きにて投下。
内容は、夢のテーマ。骨組み。重要な象徴の意味etc
三個以上、十個未満が望ましいかな。
※2:普通の診断とはどう違う?
自分(診断士B)の診断と、診断士Aのエッセンスを、いかに融合させるか。
この時の取捨選択は、すべて診断士Bにまかされることとする。(Aのエッセンスの何%取り入れようが自由)
診断士Aのエッセンスから見える世界を、自分なりに忠実に組み立てるもよし。
自分の診断に、程よくAの考えを組み込むもよし。
診断士Aの思考を組み立て、自分の診断も組み立て、そこからさらにC地点にある新機軸を見いだすもよし。
※3:反省会とは?
診断士Aの言い足りない部分、診断士Bの思いのたけ、ギャラリーの感想などなど…感じてることをぶっちゃける場。
夢主さんから、さらに検証など入るとありがたい。

379 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/28(土) 08:02:24 ID:???
【めも】
・着想
セッションが終わると「本当はこうだったんじゃ?!」って、ジンテーゼ的発想を叫びたくなる俺がいるから。
・問題
俺は診断士Bの役とかすげーやりたいけど、無理な人とか、嫌な人もいるかもなー。(逆もまた然り)
そういう場合は無理させちゃいけないかな。
消耗はげしいセッションな予感。
・希望
一人では辿り着けない境地があるかも。
診断士同士の立場とか相性とか、今まで以上に見えてきそう。
夢に出現率あっぷ(適当/笑)
・言い忘れメリット
夢主さんの検証が一回でいい(笑)

とまぁ、こんな感じの「融合セッション」を提案します。
ご意見求む。

380 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/05/28(土) 12:03:07 ID:???
へー、面白そうですね。
でも、これって診断士Aの力量が問われるってことですよね。。

Aさんそれはちがうんじゃない?と思いながらBさんが解くのはちょっと辛そう
反面、方向性が一致したらすごい結果を生み出しそう。
Bさんにギブアップの権利を与えてあげたほうが良いかな(笑)

381 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/05/28(土) 17:07:28 ID:???
面白いかも。わたしはAでもBでも問題ないっすよ。
一人じゃ思いつかない発想が得られるメリットがある一方、
自分のインスピレーションが鈍る可能性もあるかも。
とりあえずやってみるのはいいですね。反省会もあることだし。

382 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/28(土) 21:25:28 ID:???
おもしろい!!!
エッセンスというか、インスピレーションの交換みたいで楽しそう!!
A→Bの間でも相互確認とかやっちゃっていいんでしょうか・・・??

383 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/28(土) 21:35:59 ID:???
あ、たこ坊さんへ
 覗いているっていうのは、このスレを覗いているっていう意味でかきました。
 紛らわしくってごめんなさい。どうぞ、よろしくm(。_。)m

384 :sukio:2005/05/28(土) 22:23:20 ID:???
ニューセッション
いろんなバリエーションになりそうですね。

アシラトさん
いつからはじめますか、私は準備おっけーです。

385 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/29(日) 02:44:47 ID:???
みなさんども。かなり煮詰まりました。

>>380 七猫さん
>これって診断士Aの力量が問われるってこと
確かに、エッセンスを抽出するのも力量問われますねー。
俺はむしろBの大変さとやりがいばかり考えてた(笑)
>Aさんそれはちがうんじゃない?と思いながら
ちなみに、Aさんが七猫さんで、俺がB役なら、こういう発想はしないと思いますよ。
【ギブアップ権利】は、いりますね。
あと方法に、夢主さんへの質疑応答をいれなきゃな。

>>381 李里香さん
>面白いかも。わたしはAでもBでも問題ないっすよ
よっしゃー!(笑)
>自分のインスピレーションが鈍る可能性も
これね…ほんと、そう。
B役も、最初の白い状態でインスピレーションの整理をしといた方が、いいかもしれないな。
今までの夢解きとは根本から違う思考回路で最終診断するから。

386 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/29(日) 02:45:14 ID:???
>>382 アシラトさん
普通のセッションでもインスピレーションは交換できるけど、より深くをめざしますよー。ふふ…
アシラトさんとは、もう一度くらい普通のセッションをしたら、今より自信を持って挑めそう。
>A→Bの間でも相互確認とかやっちゃっていいんでしょうか・・
最初は避難所で…とかも思ったんだけどね。
反省会やって必要が出てきたら考えようなかな。
やりだしたら、お互い冒険は必要だと思うから。

>>384 sukioさん
ありがとうー。
つか、セッション楽しみにみることにします。

>たこ坊さん
ログ読んでたら知ってるかもだけど、
避難所の方も自由に出入りしてくださいねー。

387 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/29(日) 07:08:03 ID:???
梅屋さん
 ほー!!まずは、鑑定人どうしの質疑は抑えて進めたほうがよさそうですね!
 ほんで、交換は「避難所」で。そうでした!そのための避難所でした!
 その方がスレ消費やスムーズさという問題点で断然イイ(゚∀ rya

では、セッションはじめまっしょい。

388 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/29(日) 07:15:24 ID:???
sukio(>>156)とアシラト(>>14)で【サラさん】のセッション夢占いをしたいと思います。

【流れの確認】

夢主さんから、レス!

診断士から、最終鑑定

※レスは、sukioとアシラトのコメントが出揃ってから、まとめてしていただけると有り難いです。
 先着一名様のみ受け付けいたします。詳細は>>19>>20あたりを参考になさって下さい。

389 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/05/29(日) 07:43:22 ID:7szk9m4D
(屮゚Д゚)屮 応援age

390 :たこ坊:2005/05/29(日) 13:42:08 ID:xIc6HqlF
>>383 アシラトさん オット、失礼こきやした〜了解です!

>>386 梅屋さん、ありがとうございます!避難所に顔を出させてもらいますー

おおお、セッション始まりましたね!ワクワク(*^^* (私も応援ageっ

391 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/29(日) 14:48:58 ID:tkpWYMMw
間、間違った・・orz  >>388はなかったことにしてください(;;)
スレ消費スマソ。
sukio(>>156)とアシラト(>>14)でセッション夢占いをしたいと思います。

【流れの確認】

夢主さんから、レス!

診断士から、最終鑑定

※レスは、sukioとアシラトのコメントが出揃ってから、まとめてしていただけると有り難いです。
 先着一名様のみ受け付けいたします。詳細は>>19>>20あたりを参考になさって下さい。

【夢 募 集 中】

392 :CANTA:2005/05/29(日) 21:17:51 ID:???
suikoさんアシラトさんはじめまして(〃∇〃)

薄っぺらい夢で申し訳ないのですが、最近見た夢です
もしよろしければみて下さい

30歳・女・独身

【補足】
出てくる男性についてですが、会社でもあまり接点の無かった人で、年下の上司。
私に好意を持っていると友人を通して何度か聞きましたが、
直接は何も言われず、何も知らないフリをしてました。
(友人は最初口止めされていたので、なるべく自然に接してました)
そうしているうちに私の移動があり、最近は接点が無くなりました。

393 :CANTA:2005/05/29(日) 21:18:26 ID:???
【夢の内容】
6畳くらいの日当たりのいい部屋。(夢の中では自分の部屋だとわかっているが見覚えは無い)
ベッドから上半身だけ身を起こす状態座っていると、突然男性が入ってきた。
無言だったし、玄関からどうやって入ってきたのか不思議だったのですが
お見舞いに来てくれたんだなぁ・・・と思った。
軽く挨拶した後、彼はベッドの足元の椅子に座り、こちらを向いて微笑んでいるが、何も話さない。
(声は出てないが何を言いたいかは伝わってくる感じ)
なんか気まずくなって話をしようと思い、ベッドから出ると
彼の座っている椅子の横のテーブルに、食事の食べ残しのような物が置きっぱなしになっていて
片付けもしないで寝てしまったのかな?と恥ずかしく思う。
ベッドに座って向き合うように座ると、左側の窓からの柔らかい日差しが
その人の着ている真っ白なシャツに反射して眩しいかった。
「友人から話は聞いているんだけど、冗談ですよね?」なんて笑いながら言うと
少し照れた様に微笑んでいた。
あまり会話が続かないので、「お茶淹れますね」・・・と伝えてキッチンへ行く。
コーヒーメーカーに目が行くが、一人にしておくのも悪いと思いインスタントコーヒーもあるので
それでいいかなぁ・・・とカップに入れてスプーンで混ぜていると
その人が部屋から出てきて玄関に歩いていったので
「え?コーヒー淹れたんだけど、会社に行く時間?」と背中を向けている彼に声をかけると
また無言で部屋に入っていったので、「私は止めないけど大丈夫なの?」と言いながら追いかけて部屋に入ると
部屋の間取りが少し変わっていて、壁際に添ってベッドが置いてあり、彼がこちらを向いてに横になっていた
何か言いたいことがあってきたんじゃないのかな?どうしたのかな?と思いながらベッドの方へ行くと
自然とそういうことになり・・・・・・・。
ずっと、目と目で会話をするような感じで言葉は交わしませんでした。

そこで自然に目が覚めたのですが、自分では意識してるつもりがなかったので正直動揺しています。

394 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/29(日) 22:28:04 ID:o9Fr7izm
CANTAさん
 はじめまして!!!よろしくお願いします:.。.:*・゚(n´・ω・)η゚・*:
 後ほど質問などさせていただくかと思いますがよろしくお願いします。

395 :sukio:2005/05/29(日) 23:00:16 ID:???
CANTAさんはじめまして
よろしくお願いします。
そしれアシラトさんもよろしくです。

ええと、早速ですが質問です。
@その男性はどういう方でしょう。
A変化前と変化後の部屋の様子をもう少し教えてください。
特に前後でで部屋の印象にも変化があれば些細なことでもいいので
教えてください。
B私がコーヒーを知らない人間だとして、コーヒーのことを教えてください。
Cその男性についてや上記以外の事に関する補足があったら
お願いします。

よろしくお願いします〜〜

396 :sukio:2005/05/29(日) 23:03:18 ID:???
おうわたしよろしくって言い過ぎ・・・。

397 :CANTA:2005/05/30(月) 00:25:32 ID:???
アシラトさんsukioさん(先程suikoさんと打ってしまいました^^;ごめんなさい)こちらこそよろしくです。
レスはお二人の分が出揃ってからということなのですが、長くなりそうなのでsukioさんの分だけ書かせてください。

sukioさんの質問
  @5歳年下で、バカみたいにお人好し。人に利用されることも多いみたいだけど、嫌われることはなさそう。
    仲間を大事にすることで有名だけど、尊敬されるかどうかは・・・。ポーカーフェイスで、感情の起伏が無い人。

A最初の部屋は窓際にベッドがあったので、シーツや着ている物に光が反射して真っ白な感じ。明るい部屋でした。
    戻った部屋は壁際にベッドがあるので、少し影になってる感じでしたが、これといった家具もなくシンプルなのも同じ。
    違う部屋と言うより配置が換わっただけかもしれません。でも窓の印象は無いような・・・。

B香りのいい少し大人な飲み物。少し苦味があるけど心が落ち着く。
    私は大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。好みで甘みや、まろやかさを加えることが出来る。

C私の直属の上司ではなかったのですが、友人の上司だったということもあり何人かと話しているときに
    間接的に何度か話したことはあります。頑張って昇格すると伝えてほしいと友人を通して聞いたのですが、最近実現。
    正直、直接会話をした記憶が殆んど無いので、なぜ好意をもってくれているのか謎。

398 :sukio:2005/05/30(月) 07:08:36 ID:???
ありがとうございます〜〜いろんな質問しちゃって・・
Cは「夢以外で他に何か日常で気になっていること気にしてること」
がお聞きしたかったのですが私の日本語能力不足で
ちゃんとお伝えできなかったです。
すみません。
この上お願いするのは申し訳ないのですけれど
もし気が向いたら何か書き込んで下さい〜。

399 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/30(月) 07:27:07 ID:pJNb3tjh
CANTAさん
 おはようございます('A`) 質問をするのでお願いします!
 @リアルのことで申し訳ないのですが、お付き合いされている方。
  あるいは、想っている方はいらっしゃいますか?
 Aベッドの色をおぼえていたら教えて下さい。
 B話題が続かなかったとあるのですが、そのときのあなたの心情をもうちょっと。
  (イライラしたorなんとなく幸せだったor相手の男性の動きがなかったなど)
 C男性はひところも言葉を発しなかったのでしょうか?
あとは、sukioさんの質問を参考にいたします★
 お願いします(^-^)

400 :CANTA:2005/05/30(月) 21:46:11 ID:???
sukioさん

私の解読力不足です^^;
 C仕事の負担が大きく、ストレスが溜まっている感じですね。
   環境や周りの人の入れ代わりが激しい職場なので、最近ウンザリぎみ。
   体調も機嫌もあまりよくないかもしれません。

アシラトさん

よろしくお願いします(* ̄。 ̄*)
 @現在はお付き合いしている人は居ません。
   正直今はそういうのが億劫になっている感じです。
   見かけると嬉しい程度の人は居ますが、どうしたいとかそういう感情はありません。
   噂の広まるのが早い会社なので、社内は避けたいです。

Aベッドはカバーなどで隠れて見えてなかったと思います。
   でも、布団もシーツもカバーも現実とは違い真っ白でした。
   白い物は持っていないのですが・・・。

B他の夢でもそうなのですが、相手の声が聞こえると言うよりも
   こちらが尋ねた事などの返事が、表情などから伝わってくるような・・・。
   相手から話をしてこないので、私から話を振る感じだったので
   何か言いたいことあるんじゃないの?どうしたいの?と少しイライラぎみだったかも。
   でもリアルで話したりした時も、自分から話してくることはなかったです^^;
   イヤな感じではなかったけど、めんどくさいなぁ・・・と思ったような。

C言葉は一言も発してなかったですね。
   口を動かして喋ると言うより、伝わってくる感じ。

こんな感じです。よろしくおねがいします。

401 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/30(月) 22:31:19 ID:???
CANTAさん ありがとうございました!!!
よみときはアシラトは明日のよるころになると思います。
もし、よければ、彼との声のない会話、上記に書かれていたこと以外であれば教えて下さい。
重ねてすみません・・・・。

402 :sukio:2005/05/30(月) 23:20:13 ID:???
ありがとうございます〜
私も明日夜、ちょっと遅い時間になると思いまっす。

403 :CANTA:2005/05/30(月) 23:52:18 ID:???
アシラトさんsukioさん ありがとうございます。明日の夜を楽しみにしています。

アシラトさん
 声のない会話・・・

友人から聞いたことを冗談っぽく伝えたときは
 照れくさそうに笑った後まじめな顔になって「冗談なんかでそんなこと言わないですよ」
 ・・・みたいなことをつたえられた気がしますね。表情から読み取った感じですが。
 その後も会話はなかったけど、幸せそうな笑顔でこちらをずっと見てました。

食べ残しをみたときも「そんなことは気にしないで休んでてください」みたいな感じ。

帰ろうとしたはずなのに戻ったときは、無表情だったし何を考えているのかわかりませんでした。

404 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/31(火) 21:01:13 ID:???
CANTAありがとうございました。 
よみときの結果を書きますのでよろしくご検証くださいませ。

【よい意味での環境の変化】のようです。
そのためのワンステップとしての夢のようです。
年下の上司は会社(以前の部署)そのものを表しているようです。
コーヒーを飲みながらの会話は、これから友人や仲間がふえる暗示。
ことに及んだことは、仕事相手などとの精神的交流や何かを吸収しようとする夢主の意欲の表れのようです。
しかし、まだ以前の部署の方が心地よく、年下の上司との温かい会話や、
一人にしておくのが悪いと思いながらもメーカーではなくインスタントを入れるのは
やはり、昔の職場には心を許せていた?(少なくとも今よりは)というようにとれます。
 白は停止や停滞を表し、今の職場への窮屈さを感じさせているようですが、
同時に光が射す美しい感じが受け取られます。そのため、精神の自由や解放も表しているようです。
“食べ残し”はそのまま、夢主の窮屈感やイライラ感じで、それを「気にしなくてイイ」といってくれることで
部屋の白さとあいまって、感情の解放を表しています。夢の中での「癒し」ですね。

つまり、「馴れている」昔の部署で実は感じていた「安らぎ」を求めつつも
今の部署でも、交流が増え夢主が何かを吸収していく。
少なくとも、潜在的にその用意が調ってきたことを表していると思われます。

そして、同時に、これは、夢主をストレスから守ろうとしての心象風景のようにも
感じられました。

405 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/05/31(火) 21:04:34 ID:???
年下の上司については、、、、
平べったい感想ですが、やはり好意を持ってくれている異性は、好意を持ってくれてるだけでも
気になるというか、ちょっとうれしい存在だったのかもしれませんが、どうでしょう・・・・。
この夢には、夢主さんの上司への願望とか上司からのスピリチュアルなメッセージなどはないようです。

以上でございますが、言葉足らず、言葉余りて心尽くせずっす(^^;
何か不審な点があればなんでも聞いて下さい。
あと、検証、大変だと思いますが、ズバリ言うわよ!って感じでおねがいします。

406 :sukio:2005/06/01(水) 00:33:23 ID:???
おそくなりました〜。

私は、CANTAさんのこの夢はもう一歩更に大人になる
というテーマを持っていると感じました。
CANTAさんはもう充分大人ですし、
きっと仕事もちゃきちゃきとこなしてきたのではありませんか。
もうすでに大人なCANTAさんに夢が示した更なる大人像が
静けさとポーカーフェイスと人を信じる心、淡々とした面持ちを
いまのあなたに加えたもの。
今まで理想(当たり前の事を当たり前にすること)に燃えて?生活してきたけれども、
そんな中で疲れてしまった。
片付けを忘れるくらい、気にしなくていいんです。
白い世界に一個の黒い点の様に現れたコーヒーを
あなたは時間を惜しんでインスタントでいれ、
スプーンでかき混ぜています。

407 :sukio:2005/06/01(水) 00:34:20 ID:???

これはあなたの心にカオスを生み出す行為であり
新たな自分を早く作り出そうとしているようにみえます。
そして簡単に。このことでCANTAさんの中の淡々とした心は
心の外にでてしまおうとするのですが、すんでのところで
呼び止めている。
「私は止めないけど」という発言は「薄っぺらい夢で・・・」といった
言葉と同調しているように思います。
つまり、あなたの普段の心持からして、
もうひとつ大人になるということはそれほど意識されてない
ということなのだろうと思いました。だってもう大人なのだから。
もしかしたらですが、本当は恋愛や結婚が自分の心にもたらすであろう利益を
なんとなく必要と感じているのかもしれません。
または精神の充実を望んでいるのかもしれません。
癒しが必要なのは言わずもがなですが。
少し翳って内省的になった心の中で、あなたは必要な力を得たことに
気づくことになるのかもしれません。
CANTAさんの心そろそろもう少しゆっくり歩く時期だよ、
といってるのだと思いました。

私も、夢の中の彼は彼自身ではないと思います。

408 :sukio:2005/06/01(水) 00:39:01 ID:???
>CANTAさんの心「が」そろそろ
でした。まっちが〜い。

検証お願いします。どきどき。

409 :CANTA:2005/06/01(水) 02:01:38 ID:???
アシラトさん ありがとうございました

全体的に、今の心の中を占めている物事がそのまま出ていると感じました。
 まず、前の部署での居心地の良さを最近までずっと引きずっていて
 帰りたいと上にも言い続けてきましたが、今の環境での遣り甲斐や責任が大きくなってきて
 もう戻ることは出来ないと実感しています。
 ヤダヤダ・・・と言いつつも、わりと順応力があるようなので、周りの人も増えていますが
 まだ心を開ききることは出来ていないので、帰るとドッと疲れたり・・・。
 このままではいけないなぁ・・・とは思っていますが、今の上司が尊敬できないので(笑)
 イライラして、居心地が悪いと感じる時も・・・。

まだまだ本来の自分じゃない!前の職場みたいにパァ〜!っと息抜きしながらやりたい!!
 まさに解いてくださったとおりですね(笑)

年下の上司についてですが、あまり接点がなかったのになんでだろう?
 という疑問はありますが、いやな気分ではなかったですね。
 ただ・・・友人と会うたびに、その事をネタに茶化されるのと、噂になるのが恐い・・・。
 願望とかではなかったようで少し安心しました♪

コーヒーについてですが、相手の分一杯を淹れただけで、どちらも飲んでないですね。
 淹れたコーヒーは部屋に戻ったとき持ってなかったです。

本当にありがとうございました。アシラトさんの夢解きを夢判断11から見ていてファンだったのでとても嬉しいです。
 自分でも本を買って見たりしたのですが、的外れでした(汗)

410 :CANTA:2005/06/01(水) 02:03:36 ID:???
sukioさん ありがとうございました

お二人の鑑定が出てから一緒に出そうと、アシラトさんの方を先に書き終えたところだったのですが
 違う視点なのにこれがまたピタピタ当て嵌まっていて、今ドキドキしています。

楽しく心に余裕を持って・・・といつも思っているのですが
 周りに文句を言わせないように頑張ってしまう癖があります。
 そんなに頑張らなくていいのに・・・とよく言われますね^^;
 大人にならなきゃいけないと、いつも思っているのも確かです(笑)
 思ったことを我慢せずに口に出すところがあり(特に上の人に)
 怒っているときは上司も気を使ってきます(汗)
 最近は周りに気を使わせないように我慢しなければと気をつけているのですが^^;
 顔に出さず、ポーカーフェイスでゆとりを感じさせる人になりたい・・・。
 それが私の中の大人像です。 

恋愛や結婚についてですが、長く続いた彼との付き合いの後は
 上手く自分が出せず、精神的に疲れてしまう付き合いが多かったので
 最近自分は恋愛に向いていないのかも・・・と思いがちです。
 弱いところを出せる心の安らげる場所があるといいなぁ・・・とは思っているかもしれないですね。

なぁ〜んか疲れちゃった!なにやってんだろ・・・私・・・と、涙が出るときもあります。
 まさに解いてくださったとおりですね

明日からまた少し環境が変わるので(毎月の事なので落ち着かないんです^^;)
 少しゆっくり歩くようにしてみます。
 大切な物を見落としているのかもしれませんから・・・。

本当にありがとうございました。なんだか心の中の雲が晴れた気分です♪

411 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/01(水) 21:39:52 ID:???
CANTAさんへ
 検証ありがとうございます!!
 そうですか。コーヒーは入れたもののベッドのある部屋に入る時には
 消えていたんですね。前の職場を象徴していると考えられる上司とお茶をのまない
 ってことは、以前の職場ばっかし気にしちゃだめだっていう潜在意識のあらわれかもしれませんね。
 なんとなく、こちらもすっきりできました!!!

ひょえええええ。11からの方だったのですね。ちょっとお恥ずかし(^^*
 これからも頑張ります。うっふっふ。では、また。

412 :sukio:2005/06/01(水) 21:52:30 ID:???
CANTAさん
こちらが得心するところがたくさんありました。
あと私の心の方が読まれている!と思ってびっくりしたり。
また機会があったらお願いします。

アシラトさん
最初私も職場の方で考えたのですが、うまくつながりませんでした。
アシラトさんがあのように解いてくださっていたので
わたしは安心して読みほどくことができました。
セッションて、いいですね。

413 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/01(水) 22:04:56 ID:???
sukioさん
 詳しくはあっちに書いたのですが、、、
 私のよみときは、CANTAさんのリアルの状況を軸にしたものでした。
 sukioさんは、夢全体をcantaさんの内的な状態ととかれたようですねぇ!
 コーヒーの黒と部屋の白のよみとき、興味深く参考に致しました。
 セッション、楽しかったです!!!やっぱり、 ヽ(・ω・)/ いいですねぇ!乙でした。

414 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/02(木) 23:31:54 ID:???
乙です。
sukioさんの詩的な表現、見習いたい!
アシラトさんは、夢主さんの微妙な立場を射ぬいていて、かっこよかったぁ。
CANTAさんは、アシラトさんを昔からご存じとは…なかなかの夢ファンですね。
これからも、語りましょう。よろしくです。

415 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/06/04(土) 00:54:33 ID:???
アシラトさん&sukioさん、乙でした〜。

セッションしたいよー。・゚・(ノД`)・゚・。

416 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/04(土) 07:14:03 ID:???
>セッションしたいよー。・゚・(ノД`)・゚・。

まじっすかw

俺のしたいこと。
1.七猫さんか、李里香さんと融合セッション実験
2.アシラトさんと、わくわく第二回目セッション
3.sukioさんを俺もナンパ(笑)

417 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/04(土) 09:59:22 ID:???
>セッションしたいよー。・゚・(ノД`)・゚・。

わぁお ヽ(・ω・)/ ワーイ 便乗して・・・

私のしたいこと
1 七猫さんと初めてセッション
2 梅屋さんと、わくわく第二セッション
3 二回目の方と、新型融合セッション実験!!!

418 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/06/04(土) 11:52:06 ID:???
>梅屋さん&アシラトさん

ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

いま仕事で修羅場ってまして、ピントフリーズ&イスに座って考えながら寝ること数回な状態で・・・。
あと10日くらい続きそうなので、終わったら是非お願いします。

スレは息抜き&メインPCを触れない時間には見てるんですが、
脳みその大半を仕事用に使っている状態です。
人間もPCみたいにHDD増設とかメモリ拡張できればいいのになー…。

419 :たまねぎボーズ:2005/06/04(土) 13:21:20 ID:???
こんにちは。セッションお疲れ様でした〜。>アシラトさん&sukioさん
診断はできないけど夢は好き、まさに私じゃ、というわけで、今更ながら
ですが、梅屋さんのテンプレにて自己紹介です。

【HN】 たまねぎボーズ
【明晰夢体験】 ほどんと見たことありません。
【予知夢体験】 ついこの間、大きなクリスタルが十字型の割れ目が入って
        いる夢を見ました。目が覚めてからメールチェックして
        いたら、普段お世話になっているヒーラーさんkら、
        活動を縮小しますという連絡メールが来ていました。
        これがあの割れたクリスタルの意味だった、と直感。
        あと、妊娠発覚前に必ず、「妊娠してます」と医者に
        言われる夢を見ます。
【夢の特徴】ストーリー性がある、そんなに鮮明ではないがカラーが基本。
【お気に入り】小学生の頃に見た、自分が死んで、他の人たちとともに天国に
       登っていく夢。その時の風景に感動した。この夢を見てから、
       いわゆる悪夢はほとんど見なくなりました。
【夢論】自分に気づかない部分を教えてくれる友達
【一言】最近は滅多やたらに電車&切符の夢をみる。人生の転換期?

420 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/04(土) 13:22:37 ID:???
1.梅屋さんの提案した新型セッション(役はどっちでもOKっす)
2.新しい診断士の呼び込み(笑)
3.前スレ初盤みたいな、単に詳しい人との討論(そのころわたしはいなかった)

セッションに関しては(普通のでも新型でも)やりたい人多いみたいだから、
ご指名の時だけ参加いたします〜

421 :sukio:2005/06/04(土) 21:04:22 ID:???
七猫さん
お疲れ様です。ユーザーの切り替え機能もほしいところですね。

皆さんのいろいろアクションが一区切りついたらまたセッション
したいです。梅屋さん、その時はよろしくです。
あと李里香さんともしてみたい。もう少ししてから。いかがですか。

422 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/04(土) 23:19:47 ID:???
たまねぎボーズさんの自己紹介きたーっ
お気に入りの夢が、なんだか素敵なんですけど…

七猫さんは、したいけどできないから泣いてたのね。

ちょっと新型セッションするにはちょっとだけ英気が足らん気がするが、やる気は満々。
ここは、どなたか普通セッション気分。
sukioさんー、二度連続でもよければ、おひとついかがでしょう?(笑)

423 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/04(土) 23:42:03 ID:???
わぁぉ!新セッションの予感キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
sukioさんと梅屋さんとの組み合わせ、なんかすんごくおもしろそう!!!
ちょっと見守りモード。討論会もおもしろそうだけど、ちょっと知識不足なのでこちらも見守りモード('A`)
勉強になりそう!!

タマネギボーズさんも自己紹介キター!!
なんか、悪夢を見なくなった夢、素敵ですね。ご出産前に必ず見る夢も不思議!!
やっぱり、出産や妊娠はとっても不思議なことがおこるんでしょうかねー。これからもよろしくです。

424 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/05(日) 03:08:39 ID:???
いいですねぇ。sukioさんとはまだセッションしたことないから。
初めてなので通常セッションがよさそうですね。

425 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/05(日) 03:12:42 ID:???
>sukioさん
と、梅屋さんとセッションしたあとで気力が残っていたらお相手いたします〜。

新型セッションは、通常セッションであるていど癖がわかった梅屋さんか七猫さんがいいな。

426 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/05(日) 04:58:24 ID:???
李里香さん、是非とも俺と新型で、今度(笑)
たぶんだけど、かなり面白いと思う。

実は、討論もしたいんだよねー。
いい議題があったら呼び掛けあいましょうや。

一度、みんな暇なときにリアルタイムで話しまくるのもいいなー。肝心な暇がなさそうだが。

427 :sukio:2005/06/06(月) 01:33:37 ID:???
>梅屋さん
こちらも是非是非。いつでも。
リアルタイムで話すって面白そうですね〜。
>李里香さん
お願いします。あんまり私が続くのもどうかと思うので
少し間をあけましょう。ハイ、普通がいいです。
新型セッションを見てみたいですしねっ

たまねぎボーズさん、こんにちは〜

428 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/07(火) 17:12:46 ID:???
>sukioさん
おかげさまで調子が戻ってきましたよー。
いつでもどうぞです。
募集のタイミングが決まったら、やりましょう。
俺は、あわせますよん。

>ろむの方
いちから夢診断をはじめたい人とか、いらっしゃいませんか?
そーいう方向けに、何か作りたいなぁとか、思い始めてるんですよ。
いつになるか分からんし、俺もペーペーなんで一人の力では無理もあるけど・・・
ここのみんなに助言をいただきながら、夢占い師、ゼロからの養成講座的なものを作ったらおもしろいかと企んでるんです。
レスポンスがなくてもまったりまとめるつもりですが、もしよければ名乗りを(名無しでもいいから)あげてほしいなぁー

429 :名無しさん@占い修業中:2005/06/07(火) 19:09:09 ID:rj+4nqAC
最近、夢の中でカギを掛け忘れて寝る夢を頻繁に見ます。
これはどんな夢なのでしょうか?
よろしくお願いします。

430 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/07(火) 19:16:26 ID:???
>>429
あなたは自分でこの夢をどのように読み解きますか?

431 :sukio:2005/06/07(火) 21:12:23 ID:???
梅屋さん
よかったですね。
私の方は今日からでも。

432 :sukio:2005/06/07(火) 23:10:38 ID:???
よかったですねって、なんか冷たくみえますね・・
文字だけってむづかすい

433 :429:2005/06/07(火) 23:11:11 ID:rj+4nqAC
全く分かりません・・・
『カギ』と『忘れている』がキーワードなのかと何となくですが
思ってるんですけど。
素人考えですみません。

434 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/07(火) 23:19:55 ID:???
>>433
まず、カギをかけ忘れてどういう気分になるのか。
それから、『カギ』や、『忘れる』などの気になるキーワードは夢辞典か、WEB検索で調べてみて。
今日のヒントはここまでです。

435 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/08(水) 00:02:55 ID:???
>>433さん
 はじめまして!!なんだか、いろんなよみときができそうで可能性の多い夢ですねぇ!!
 と、ちょっとつぶやいてみたりして。お疲れさまです★   李里香さんも乙です。

436 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/06/08(水) 00:31:55 ID:???
次のセッションは、梅屋さん&sukioさん?

がんばってくださいー。

>429さん
はじめましてー

どこの鍵をかけ忘れているのか、家だとしたら中に居るのか、外に居るのか、その鍵はどんなものか、
まわりの状況とかも整理してみるといいと思いますよ。
頻繁に観ていても、100%同じ夢をぐるぐる観ているわけではないと思うので、
「鍵をかけ忘れる夢」を見たら、その詳細を書き留めておくことをお薦めします。

日記と夢日記を並行してつけると良いみたいですけれど、難しいかな?

437 :たまねぎボーズ:2005/06/08(水) 01:20:15 ID:???
>梅屋さん、アシラトさん
自己紹介に反応してくださってありがとうございます〜。
お気に入りの夢は、とても大切な宝物って思っているのでお褒めに預かり
うれしゅうございます。

いちから夢判断をする人に立候補してみるテスト。
一日一回、この時間帯ならアクセス可能です。
ちょっと緊張するけど。

438 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/08(水) 02:47:21 ID:???
>たまねぎボーズさん
わたし、本格的に夢診断に取り組んだことがなくて、
ぶっつけ本番で七猫さんの夢を診断させてもらったんですよ。
それからなんとか見習い程度?には成長したと思うので、
1からの初心者さんでも実践あるのみですよ!
応援しています(^-^)

439 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/08(水) 03:37:13 ID:???
>たまねぎボーズさん
それむきのテキストを用意しようと思うので、感想や疑問点を教えていただいていいですか?
うひゃー、ありがたいやら緊張するやら…

>sukioさん
あいあいさー。

440 :梅屋:2005/06/08(水) 05:45:06 ID:???
【募集】
sukio(>>156)と梅屋(>>10)でセッション夢占いをしたいと思います。

【流れの確認】
夢主さん立候補

夢主さんから、レス!

診断士から、最終鑑定

・レスは、sukioと梅屋のコメントが出揃ってから、まとめてしていただけると有り難いです。
・【先着一名様】のみ受け付けいたします。
・一日一レスをめあすにいきましょう。
・長文の検証になることが予想されますが、協力おねがいします。
・詳細は>>19-20や過去ログをを参考に。

・応募はテンプレ必須。
【HN/年令/性別】
【夢の内容】(なるべく詳しく)
【一言】

441 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/08(水) 06:26:20 ID:Jt/Y6nQj
↑('A`)応援age
┣(  )ヽ
|| | たまねぎボーズさん、ゆめときデビューですねぇ。オメデット。
        私も、初心者に毛が生えたようなもんでごんすよ。楽しくイキマッショイ。よろすくです。

442 :たまねぎボーズ:2005/06/08(水) 23:53:10 ID:???
>李里香さん、アシラトさん
応援ありがとうございます。なにせ初めてですのでドキドキですが、
夢主さんのお役に少しでも立てるよう頑張りまっす。
なんかへんなこと言ってたりしたら、ツッコミもよろしくです。

>梅屋さん
テキストが出てきましたら、コメントつけますね!
セッションも頑張ってください〜

443 :sukio:2005/06/09(木) 00:20:33 ID:PL7yrVqS
梅屋さん、ありがとうございます。

たまねぎボーズさん、一緒にがんばりましょう!

444 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/09(木) 05:41:47 ID:???
>たまねぎボーズさん
&鑑定をしてみたい人たちへ

夢鑑定士養成プロジェクト、第一弾。
10回くらいの連載にする予定。コンセプトは、適当に本気。

http://3hp.jp/page.cgi?id=yumtoki&ak=&pn=1

というか、見にくくてごめん。

445 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/09(木) 08:29:25 ID:???
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1114567501/l50
最後のほうに、見習い魔術師さんあての伝言ありますよー。気付いてるかな?

446 :名無しさん@占い修業中:2005/06/09(木) 14:59:30 ID:???
ココ↓の>134です。
【夢判断】夢待ちの茶会【鑑定士】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/4818/1081774757/

鑑定士では無いのにいつまでもあそこに居るのは
心苦しいのでコチラに来ました。
鑑定の方は全くの初心者なので、セッションは出来ませんが
ROMらせて頂きます。
梅屋さんのサイト見ましたよ。参考になりそうです。

って言うか、ぶっちゃけオカ板のまとめの人ですよ。私は。

447 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/09(木) 15:58:03 ID:???
>>445 梅屋さん
 全然気づいてませんでした(^^; ありがとう。ロムくらいはしないと・・・トホー
 さっそく、HPブクマしました♪
>>446さん
 はじめましてー。梅屋さんとゆかりの方なんですねえ!いつも、まとめありがとうございました!!
 どうぞ、よろすく!!

448 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/09(木) 16:11:51 ID:???
>>446
こんにちは。そのスレ、かなり面白かったです。
鑑定のほう、やりたくないなら別ですが、初心者なので不安とかの理由だったら
ヘルプに入りますんで、やってみませんか?
つか、鑑定人増やしたいだけですが(笑)

449 :446:2005/06/09(木) 16:36:07 ID:???
>アシラトさん
 コチラこそ宜しくお願いします。
 いえいえ、過去スレで梅屋さんに鑑定をして貰っただけなので
 ゆかりと言って良いモノなのか・・・。

>李里香さん
 はじめまして。お誘い有難うございます。
 でも、まだまだキーワードの意味を繋げようとして玉砕するレベルなので
 ちょっと無理そうです。申し訳ないです。
 もうちょっと勉強して、簡単な夢でも解ける様になったら
 参加させて貰いたいと思います。
 その時は宜しくお願いします。

450 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/09(木) 19:14:09 ID:???
>>446さん  
>>366 コソーリ置いておきまつ。気が向かれたり、時期が来たらドゾー。

451 :446:2005/06/09(木) 20:25:53 ID:???
>450
どうもです。
では早速、自己紹介だけでも。

【HN】 gloom PU
【明晰夢体験】 無し
【予知夢体験】 無し
【夢の特徴】
 常にカラー。五感がリアルな事がある。
 夢の中で起きる事がある。昼寝だと夢の中で夢を見る事がある。
【お気に入り】
 う〜ん・・・特にお気に入りってワケじゃないですけど、
 深い海の中で人魚の様に泳ぐ夢は気持ちよかったです。
【夢論】
 深層心理。記憶の整理。
 無意識下で何処かに繋がってる事もあるかもと信じたい。
【一言】
 美しくて感動する様な夢を見てみたいです。

452 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/09(木) 21:38:12 ID:???
いらっしゃいませー、gloom PUさん。
あそこ依頼者もOKとはいえ、ここもここでいいですよ。
来てくれて嬉しいです。

【募集】
>>440にあります。
一名様、待ってます。

453 :たまねぎボーズ:2005/06/09(木) 22:01:05 ID:???
> sukioさん
はい、がんばります!&よろしゅうお願いします。

> 梅屋さん
連載始まりましたね!パチパチ
夢のキーワードを繋ぎ合せてしっちゃかめっちゃかになるのは私も同じです。
さあ、これからどうなるのかな・・・(ワクワク

454 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/09(木) 23:35:38 ID:???
実は夢解きするたびに夢辞典を1ページ目から最終ページまで見てます
(もちろん読むのは引っかかったキーワードだけだけど)
引きたい単語が別の単語で見つかることもあるし、
見落としたシンボルから意外な事実が見つかることもあるのが利点だけど
ものすごく時間がかかるのが難点!
できれば丸暗記してしまいたい……

455 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/06/09(木) 23:55:24 ID:???
>gloom PUさん
はじめましてー!まとめの中の人だったんですか〜。
お会いできて嬉しいです。

あれがないと、それぞれやりやすいところから手をつけるからどれが終わったか分からなくなるんですよね。
本当にお疲れ様です。
おいてけスレも、もうちょっとしたら復帰したいと思ってますので、その時はよろしくです。

分析も自分の夢より他人の夢のほうがわかりやすいので、ここで練習してみると良いとおもいますよー。
場数を踏むのがいちばんかと(笑)

もし、不安なら避難所で内輪の誰かの夢を分析してみるとかもお薦めです。

>梅屋さん&sukioさん
セッション頑張ってください。遠くから応援してます。

456 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/10(金) 00:03:27 ID:???
gloom PUさん  改めて、はじめまして!!
        この流れで言うのも偶然ですが、実は避難所にさっき夢を投下してきて
        このスレひらきました。もし、気が向いたら、よみといてやってくださいまし。
        他の方で、ようし!という方いらっしゃったら、その方もよろしくお願いします・・・。スイマセン

李里香さん   私もです!!辞典の項目チェック。
        といっても、手抜きで最後の索引に目を通すだけなので浅いのですが・・
        解説の文字面をみててもひらめくかもしれないですねぇ。まったりモードのときにやってみよっと。

457 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/10(金) 00:55:50 ID:???
やべ、本やサイトとの付き合い方をテーマに文書く俺が、一番本に触れてないかもしれない。
李里香さん偉いなぁ。

458 :sukio:2005/06/10(金) 01:27:47 ID:UyIW8EGt
gloom PUさんこんにちは
まとめ人の方とお会いできるとは、なんだか感激であります。
いつもお疲れ様です。

459 :gloom PU:2005/06/10(金) 15:24:55 ID:???
皆さんありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
私にとって鑑定士さん達は雲の上の存在の様なモノなので
ちょっとドキドキです。

早速、避難所の方でアシラトさんの夢をやってみました。
なんか補足説明のままって感じですが添削お願いします。

まとめの人だという事をバラすのは気が引けたんですけど
なんか自演をして騙している様な気分だったので
ぶっちゃけてみました。

460 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/10(金) 18:47:29 ID:???
その雲、誰でも乗れるキントンウンですよ、きっと。

避難所にては初鑑定?!
乙ですぜ。
>>444にさらしたけど、俺の最初の頃なんかと比べモノにならないくらい素敵(笑)

でも、慣れって大事ですね。
このスレの1をたてた時は、まだまだおっかなびっくりだったけど、
最近は、調子悪いときでもそれなりの精度を維持できるようになってきた気がします。

ところで、夢主様募集age
詳細は、>>440

461 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/10(金) 18:48:20 ID:Zqoy/9tG
(あがってなかった!)

462 :白亜:2005/06/10(金) 19:26:29 ID:???
sukioさん、梅屋さんおねがいします
【HN/年令/性別】白亜/15/女
【夢の内容】
すいません、うまく説明できないので箇条書きになってしまいました
・私は自宅に家族といる(父、母、弟、祖母)のですが、家族全員はそれぞれ思い思いの事をしていてのんびりしている
・テレビでこれから日本のあちらこちらで暴動が始まるので緊迫した空気が漂っているというニュースがやっている
・もうすぐ暴動が始まるというので不謹慎だけれども楽しみに待っている。ふと窓から外を見ると下の図のようになっている
   |★|
   |  |
==大通り==
   |★|
   |  |
   |  |★は迷彩服を着た自衛隊。頭に丸い形をした丈夫な帽子をかぶっている。自衛隊と自衛隊の間は
   |★| 100mぐらい。ぜんぶで3人の自衛隊
   |  |____
   |  
〜〜|橋|〜〜〜〜川
   |   ___
   |  |自宅
・しばらくすると自衛隊のところに土砂を運ぶような大きなトラックがやってきてトラックの荷(本来土がのっているところ)には
フランスパンの端の部分が山のように積まれている。この暴動がおき、襲ってきたらフランスパンを投げて戦うらしい。
・もうすぐ私も死ぬんだな、とふと気づいたときに目がさめた
【一言】すいません、若干忘れかけてます。わからないところがあったら質問お願いします。

463 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/10(金) 21:43:35 ID:???
キタ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!(ちょっと不安だった)
では、質問からさせてください。
分からないものは、分からないで構いません。

(1)思い思いの家族の行動。
あなたは何をしていましたか?
印象的な行動をしていた人がいればそれも。

(2)時間帯は分かりますか?
朝、昼、夕方、夜…?
外の風景の中に印象的な色があれば教えてください。

(3)家の様子や外の様子は、現実と同じでしょうか?
違う部分があれば教えてください。
見た窓の方向(東西南北)は、分かりますか?
窓の大きさを教えていただけますか?

(4)夢の中の白亜さんは、どのような理由で死を予感したのですか?

464 :sukio:2005/06/10(金) 22:27:36 ID:???
こーんばんはっ白亜さん
質問させてください。
梅屋さんと同じく、わからなければわからなくて大丈夫です。
想像で答えてくださってもOK!
暴動の人たちは東西南北どちらからやってくるのでしょう、
そして、地図で言うと川の向こうからですか?
そちらの方向の先の町はどのようなようすでしょう?
例えば、繁華街がある、だとか、駅がある、とか。
トラックはどの方角からやってきましたか?
また、彼らはどうして暴動を起こしたのでしょうか。

面倒と思いますが、お願いします。

465 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/10(金) 22:54:50 ID:???
想像の部分はその旨を明記でおねがい。

466 :白亜:2005/06/11(土) 00:58:33 ID:???
説明不足ですいません
>>463
(1)特に何も目立ったことはしてなかったと思います。
横になってテレビを見ていたり寝ていたり(すいません、誰が何をやったかは覚えていません)
(2)昼間です。想像ですけどたぶん午前中〜昼食前あたりだとおもいます
(3)外はいつもより緊迫した空気が流れていますが、それ以外はいつもどおりです。
家の中もいつもの週末どおりです。見た窓の方向は北東(今方位磁針で調べました)で大きさは横3m縦2mぐらいです
(4)外の空気が違うのとフランスパンが運ばれてきていよいよ暴動が始まるんだなと察知してこれは室内にいる自分にも
被害が起きるのかもしれないな、と感じて予感しました。

>>464
暴動は>>462図でいうと下の方向からやってきて上の方向に向かいます(方位でいうと南西から北東に)川より手前側からです
トラックも同じ方向からきました
川の先には小さな山でその山ほとんどが大きな寺になっています。(寺は住んでいる町のシンボルになっているほど大きいです)
生まれてからほとんど同じ場所にすんでいる(一度家の立替で少し離れた場所にいましたが)ので毎日この山を見ていて、
小さいときからよく寺に遊びにいってました。
小さな山と大きな寺と矛盾しているようですが、山として考えれば大きくはないのですが寺として考えれば大きいということです。

よろしくおねがいします

467 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/11(土) 01:06:50 ID:???
ぃやいや、みなさんに聞いてることなので(笑)
レス、ありがとう!
明日中には投下するんでお待ちあれー>白亜さん

468 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/11(土) 06:29:55 ID:???
おはようです。
朝から爽やかに夢診断。なんて、どんなものでしょう(笑)

この夢のテーマは、変革の予感。
時間が比較的早い設定であること、テレビ→窓と現実みを増していく暴動が、それが近未来系であることを表しています。

暴動はまさに変革なのですが、どのような変革なのでしょうか。
自衛隊と戦うのですから、反既存の現実。
日本全体で起こることから、おおくの人が同じ思いを抱えていること。
白亜さんが、常識のレールに囚われない目的意識を持ちはじめていることを予感させます。
家族か学校とぶつかることがあるのかな。
なんとなく男性的エネルギーとの衝突だと思いますんで、お父さんあたりが一枚噛むことになりそう。

窓の大きさは、事態の近未来性・白亜さんの把握の度合いを示しているように思います。
大きな窓ですから、白亜さんは近い将来をなんとなく分かってるんじゃないかな。
暴動が迎う方向は、未来・苦難・始まりの方向。
そして、死の予感は、白亜さんの成長の予感です。

川向こうにいる三人の自衛隊員は、解決までに突破しなければならないストレスの数であると同時に、
解決そのものを象徴する数でもあります。
フランスパンという武器は、歯ァ食い縛って頑張れというアドバイスでしょうか。

未来の苦しみは、100%白亜さんを成長させる。
そんな暗示。

うつろいやすく、ダイナミックな表現。
やっぱり夢って芸術やわ。

469 :sukio:2005/06/11(土) 23:36:58 ID:???
白亜さん
こんばんは、遅くなりました。

ターニングポイント。それも白亜さんにとって重要な。
すでに起こりつつある変化。
白亜さん自身が自然に変化していかれるのだと思います。
感性、女性らしさなどが白亜さんの意思にかかわらず備わってくると思います。
もう、マリーアントワネットのように世間知らずな少女ではいられないと
思っているようです。
強すぎる感性が白亜さんの論理性を希薄にしてしまうかもしれませんが、
そういうときには普段の生活の切れ端だとか、
厳しくはあっても学校で教わることだとかを少し参考にしてみてください。
白亜さんの大きな変化の中にあって
学校や生活の中にある他愛のないことは意外にも助けとなります。
そうは思えないかもしれませんが。

いろいろなことを考えはじめるのだと思います。
白亜さんという人間の新しい創造。

美しい布陣の夢ですね〜。いやあ、すごい。

470 :sukio:2005/06/12(日) 00:07:34 ID:???
ターニングポイントって言葉はあんまりしっくりきませんね。
やっぱり梅屋さんが使った変革っていうのががっつります。
訂正。

471 :sukio:2005/06/12(日) 00:11:02 ID:???
>がっつります
ってなんですか。新しい石松さんですか。ちょっと魚くさい石松さんですか。
がっつりします。・・・ま、なおしても妙な言葉遣いなんですが。
がっちりきます。これか。

472 :名無しさん@占い修業中:2005/06/12(日) 00:33:57 ID:???
ありがとうございます。死ぬ予感の夢なのでもうすぐ死ぬのかな、そういえば最近地震も多いし…などと考えていたのですが
なんだか生きる勇気がもてました。
>>468
>反既存の現実。
>日本全体で起こることから、おおくの人が同じ思いを抱えていること。
>白亜さんが、常識のレールに囚われない目的意識を持ちはじめていることを予感させます。
>家族か学校とぶつかることがあるのかな。
>なんとなく男性的エネルギーとの衝突だと思いますんで、お父さんあたりが一枚噛むことになりそう。
今私と同じ年代の人なら多くの人が持っていると思う学校関係の悩みを抱えているので当たっています
しかもちょうどそのことでいろいろと父と対立しました…
>窓の大きさは、事態の近未来性・白亜さんの把握の度合いを示しているように思います。
>大きな窓ですから、白亜さんは近い将来をなんとなく分かってるんじゃないかな。
>暴動が迎う方向は、未来・苦難・始まりの方向。
この部分本当にあたっていて怖いぐらいです。具体的なことはいえませんがいってるとおりです。

>>469
>もう、マリーアントワネットのように世間知らずな少女ではいられないと思っているようです。
特に意識はしているつもりはないのですが最近少しずつ日本の政治や国際社会の現状など
(具体的にいうと高1の頭なので結構頓珍漢なことなのですが日本は年金のことがあるから少子化にならないようにがんばっているのに
中国は一人っ子政策などで逆に少子化を推進しているけどなぜか、など)を気にするようになって親に聞くことがあります。
>そういうときには普段の生活の切れ端だとか、厳しくはあっても学校で教わることだとかを少し参考にしてみてください。
>白亜さんの大きな変化の中にあって学校や生活の中にある他愛のないことは意外にも助けとなります。
>そうは思えないかもしれませんが。
今いろいろと自分のこれからについて考えているときでしかも学校や親に反抗している事が
よくあるのでもう少し素直になって耳を傾けてみたいと思います。

473 :名無しさん@占い修業中:2005/06/12(日) 00:34:42 ID:???
>>472
あ、名前入れ忘れました。白亜です

474 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/12(日) 01:34:42 ID:???
>>469 sukioさん
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」発言からの連想ですか?

475 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/12(日) 07:00:38 ID:???
フランスだしね、アントワネット(笑)

俺から+α
パンを投げる=人はパンのみに生きるに非ず。
大量に用意されたパンは、戦うべき現実の多さと、精神的に成長したい強い意志かな、と。

そういや、俺、成長期に米蔵をひっくりかえして川に流される夢を見たなぁ…
ちょっと違うか。

というわけで、白亜さん、ありがとうございました。
来るべき戦いと結果に充実したものがありますように!

今回は、sukioさんも俺も、似た視点でしたねー。
美しい布陣という言葉に共感したので、最初のイメージから似てたのかもしれません。

476 :sukio:2005/06/12(日) 11:23:00 ID:???
白亜さん
検証ありがとうございました。

李里香さん
そうです。そして屈辱的ではあるけれども施しは受けているととりました。

梅屋さん
似ていましたねぇ。・・・

477 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/12(日) 12:02:10 ID:???
>屈辱的ではあるけれども施しは受けている
デジャヴュ…と思ったら、親友がそんなこと言ってたからか。

似てるのも、また楽しい。うん。

478 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/06/12(日) 12:50:47 ID:???
大筋は梅屋さんの対父親説に賛成。

フランスパンの端だけがてんこもりなのは、固くて食べづらいし良く噛まないと飲み込めないようなものを武器としているんですよね。
白亜さんとお父様の間で親子の愛情をベースにしたコミュニケーションがそんな状態なのかな。
お互い言葉が足りない、心を閉ざしている。
ちゃんと噛んで飲み込めば、美味しいものなんだけどなぁ…。(フランスパンの端が好きだから)
小さなものが沢山ある所から小競り合いも連想します。ちっちゃなことが沢山積み重なって、いよいよ決戦!というか、ちょっと大きな動きが出そう。

どうしてもフランスパンだけが気になったのでちょこっとだけ参加。

479 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/12(日) 14:36:30 ID:???
アシラトもちょっこり参加。
 フランスパンは、周りから白亜さんが否定しながらも実は深層心理で受け取っていることかも。
 授業でドンドン新しいことがでてきたり、父親に言われたこととか・・
 納得できることと、納得できないこと。フランスパンの耳は、納得できないこと。分かっていても。
 でも、どこかでそれが将来自分の武器になる役立つことだと思っている。
 だから、変革がおきたり将来なにか起きた時には、まだ咀嚼できていないフランスパンの耳を使う時がくるのでは。
 トラックは、白亜さんの中の強硬な部分。その奥に、やわらかい女性的な部分があるのだけど
 その前のフィルターとしての強硬な部分があって、そこに腹に落ちないものをためている。そんな感じにみえました。

480 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/12(日) 15:21:07 ID:???
ちょこっと参加したかったりして。
「フランスパンを投げて戦う」ってのがとてもユーモラスで、
フランスパンでは死なないでしょう!と突っ込みを入れたくなりました(笑)
すごく健全な印象の夢ですよね。確かに変革があるんだろうけど、全然うまくやっていけそう。

481 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/12(日) 15:30:01 ID:???
と、アシラトさんの「トラックは強固な部分で、中は柔らかい」はフランスパンにも適用できますよね。

482 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/12(日) 15:32:41 ID:???
ああ、1回でレスすればいいものを短く3連レスしてしまってすみません。
フランスパンのようなスポンジ状のものは、「吸収する力」がある。

483 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/12(日) 15:34:17 ID:???
李里香さんこんちは!
 そうですねぇ、ただフランスパンは受け取る知識や外部からの情報とみたので
 柔らかくて食べやすいところは、夢主さんが食べちゃって、体得?してるとみました〜。
 えっと、答えになってますかね・・・・。。

484 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/12(日) 16:23:35 ID:???
白亜さん、この展開を楽しんでくれるといいな。

なんとなく、フランスパンの本質を、つかんだ気がする日曜日。
みんな、ありがとう(・∀・)
キーワード合戦、楽しいw

485 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/12(日) 16:35:42 ID:???
七猫さんの「ちゃんと噛めば美味しい」にも納得だし、フランスパンは日持ちがして糧になるし。
そうですねぇ、端の固いところじゃ、吸収力弱いんですけど、そこは絶対捨てちゃいけなくて、食べるべき。
外からの情報説で考えると、受け入れがたいことも受け入れると力になるよ、
内面として考えると、外側の理論武装も内面の柔軟性も白亜さんが本来持っている武器、
ただし、投げて戦っちゃうと暴動になっちゃうから、仲良く分け合って食べると強力な魅力になりますよ、
そんな感じで……わたしも回答にはなっていないような気がorz

分析する気はなかったけれど、こうやって話するの楽しいな。

486 :白亜:2005/06/12(日) 20:49:23 ID:???
読みにくい文章ですいません

>>478
全部思い当たることがあります。
>お互い言葉が足りない、心を閉ざしている。
いままさにこんな状態だと自分でも思います。

>>479
>納得できることと、納得できないこと。フランスパンの耳は、納得できないこと。分かっていても。
>でも、どこかでそれが将来自分の武器になる役立つことだと思っている。
今悩んでいることのひとつが勉強についてなのですが、今勉強について思っていることがスバリあたってます。
勉強なんてやりたくないけれど将来の職業選択のときに大事だということはわかっている。
でも数学なんてどこでいったい使うのかまったく納得できない…という感じです。

>>480-482
フランスパンじゃ絶対効果ないですよねぇ。目が覚めて自分でもフランスパンよりいい武器あるでしょ!とつっこんでました。

>>485
外からの情報説も内面説も両方とも思い当たることがあるのでどっちかの説が正しいというのではなくて
両方とも合っているのかなとおもいました。
外からの情報は上で書いた勉強のこと
内面説は、仲のいい友達に最初は厳しくてまじめすぎで正直近寄りがたい、でも話すようになったら近寄りがたいとは
思わなくなったといわれたことがあります。これからもう少し人との協調意識をもってみようかなとおもいました。

487 :sukio:2005/06/12(日) 23:38:08 ID:???
フォション(おいしいパン屋)のバゲット(なんかほそっこいフランスパン)の端っこはうめぇですぞ。

488 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/13(月) 03:36:20 ID:???
>白亜さん
見ていらしたんですねぇ。お返事ありがとうございました。
わたしはセッション参加の人間ではありませんが、とてもいい勉強になりました。

489 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/13(月) 05:50:27 ID:???
白亜さん
 まー。レスありがとうございます。アシラトも同じようなことを考えてました。特に物理。
 多分、それに納得する答えはなかなかでてこないんじゃないかなと思います。
 スキな課目だとそうは思わないのだけど、嫌いな課目だと思っちゃいますよね。
 今は、ちゃんと役立っている気がします。(^^;)ウザーなレスかもしれません。ゴメンネ。
 でも、フランスパンの耳を律儀にとってい白亜さんは、でもとてもまじめというか誠実な方だという印象をうけました。
 フランスパンのこと、勉強になりました。また、縁がありましたらお願いします。 
>>487 わたしゃ、リトルマーメイド派れす。ポンパもうめぇですな。

490 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/14(火) 00:13:59 ID:???
さて、そろそろ10日ほど経ちましたが、七猫さんの状況はいかがでしょう?
OKでしたら七猫さんご希望のセッション、
まだまだお忙しかったら別の分析士でセッションなどなど……

491 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/06/14(火) 01:27:57 ID:???
>李里香さん

まだ泣きながら仕事中ですー
とりあえず他の方、おねがいします。m(_ _)m

492 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/14(火) 02:27:29 ID:???
じゃあセッション希望の分析士さん挙手 ノシ

わたしゃ梅屋さんと新型セッションやってみたいけど、梅屋さん連チャンになっちゃうよね。

493 :梅屋:2005/06/14(火) 14:14:16 ID:???
トリないけど、あとで本人認証します。
新型やりたいですねー。相方に立候補。

俺の連チャンを阻止したい診断士さんいたら、一回休みますよw

494 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/14(火) 16:54:18 ID:???
急に昨日の夜に、あさってまでの仕事を仰せつかりテンパルアシラトです。
セッションがんがってくださいー。七猫さんの夢ときも、ままなりません(;;)
どうぞ、検証はじめてくださいまし。すいません。

495 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/14(火) 23:01:33 ID:???
上の本物(一応/笑)

アシラトさん、がんがれ!

鑑定人を増やすための文章、なんか書いたの中途半端。
書きなおそうかなー。

496 :名無しさん@占い修業中:2005/06/14(火) 23:43:55 ID:g0iqW1Vu
あの、夢で見た不吉な暗示は必ず現実になるのですか。

497 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/15(水) 05:55:32 ID:???
おはようです。

>>496さん
状況説明が欲しいかも。

かならず現実になるなんて診断、俺は絶対しないぞ。
夢は不可避の未来をつげるものじゃないと思うから。
避けるためのアドバイスが含まれてることも多い。
今までの努力が、結果として実りにくい方向にむいてるってこと、わりと多い。

夢に限らず、行動すれば結果が変化するのが占いじゃないかなぁ

ひたすら試験の結果を待ってるとか、他人の病状とか、
もう努力のしようがないタイプの悩みなら、視点を変えてみろってことかもよ。

生活の質は、精神状態も含めてのもの。だよね。

498 :496:2005/06/15(水) 07:41:51 ID:???
説明不足でごめんなさい、496です。
飼い犬が死んで(すでに現実で天国へ行っています)悲しいような悲しくないような夢を見て、
占いで見てみたら犬が死ぬ夢は不吉なようでした。
家族に良くないことが起きる、若しくは悪い知らせがある、困難が来る、
などでした。
だから怖くて・・・。

499 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/15(水) 08:43:17 ID:???
>>498
夢辞典とかいろいろあるけど、
○○が××した夢=△△の予兆
とか書いてあっても、万人に当てはまるわけじゃないんですよね。
例えば、1つの夢に吉兆を示すキーワードと不幸の暗示を示すキーワードが
両方出てきたら、あなたはどう判断なさいますか?

500 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/15(水) 08:48:09 ID:???
えーとつまり……
不幸の暗示と断言するのは早合点ってことですかね。
あるかないかわからない災難をただ怖がるより、
現実の自分の周りをひきしめたほうがいいですよ。

501 :496:2005/06/15(水) 10:53:41 ID:???
ありがとうございます。
確かに最近だらけ気味です。今のままじゃだめ、というメッセージと受け止めて、気をひきしめたいと思います。

502 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/15(水) 15:03:28 ID:???
そうそう、本来「夢判断」って、そういう風に利用するべきなんですよ。
言葉はうまくないのですが496さんにはきちんと伝わって良かったです。

503 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/16(木) 09:33:13 ID:???
診断辞典の功罪だねー
そういう「1:1」の診断って微妙だし。
夢を自分で調べてるなら、ここにまったり常駐してみたら、夢診断が楽しくなってくるかもよ。

504 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/16(木) 10:17:16 ID:???
本当にそうですねぇ。
夢辞典って、確かに夢判断をする上で欠かせない必須アイテムだけど、
なまじ印刷物として出版されているだけに読む人を無条件で信用させてしまうというか
ネットの情報を信じる人にとってはキーワードサイトも同様ですね。
だから疑えというわけでは決してないのですが、
キーワードを自分で咀嚼して飲み込んだり、連想してみたりする試みも必要だし
夢全体の流れを「感じる」ことも大切なんですよね。

505 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/16(木) 21:39:06 ID:???
数字の診断、もっと奥があると常々思っていたわけだが、
今日、本屋でタロットの本をチラッと立ち読みしまして…

見つけたー! 小アルカナの数字の意味。
これだ、と。
以前からあった感覚と意味的に似てたし。

1=太陽(父)
2=月(母)
3=水(知性)
4=金(愛)
5=火(情熱)
6=木(幸運)
7=土(転換)
8=天(循環)
9=海(飛躍)
10=冥(完成)

ってな具合に、星と対応してるらしいね。
かっこ内はちょっと要約しすぎ感もあるけど、一応意味も書いときました。

あと西洋美術系の写真集を見て、きれいだなー、とか思って帰宅しましたとさ。

506 :gloom PU:2005/06/16(木) 22:57:01 ID:???
タロットも深層心理を表すって言いますよね。

私も昨日、悪夢を見ました。
と言ってもソファーでの昼寝なので環境の影響を受けまくってたと思いますが。
気になったので調べていたら
「恐怖は自分で作り出している」と言う記述を見てナルホドねぇ、と納得しました。

夢って自分の心の奥深い所を見せてくれる半面、
その夢が何なのか調べてしまうと、
ボンヤリだったモノがハッキリとした認識に変わってしまうので怖さも感じます。

そんな感じでオカ板の腕の夢を見た人が心配になってしまうのでした。
独り言スマソです。

507 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/16(木) 23:03:41 ID:???
仕事がなんとか、一段落のアシラトでごんす。半泣きでクロネコに原稿もっていったー
オカ板のどの夢か探せなかったorz
「うでなくした」っていうのは、経験から「無制限な想像力」とか「可能性増大」っすかね。
なんらかのしがらみを無くしてグローバルっていう感じでした。夢主がそのあと世界進出した(っていうかただの移動だけど)
オカ板のどれかわからないし、とくのもあれなので、詳しいことはいえませんが・・・

508 :gloom PU:2005/06/16(木) 23:12:55 ID:???
アシラトさん、お仕事お疲れ様でした(・∀・)つ 旦~~ オチャドゾー

13スレの>113の夢なんですが、
それに対して>115、>122、>133ってあるんですが、
それに関して、あねっくすの方で>150から議論が起きたんです。
で、その後に13スレの方で

141  本当にあった怖い名無し [sage] 2005/06/13(月) 22:17:52 ID:vCmKwpho0
>133
鑑定ありがとうございました

とレスがあったんです。
なんか依頼主がかなり悩んでる気がしてしまって…。

509 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/16(木) 23:56:04 ID:???
gloomPUさん
 ありがとう。やっと解決 ヽ(・ω・)/ オチャモアリガトー
 依頼主さんにとっては、なんか災難な流れでしたね・・・。
 茶会のほうは、時々ROMするだけなので久しぶりに覗きました〜。

チラシの裏ですが、、、夢主さんって「なにか特別なことがあるんじゃないか?」って
 心をざわつかせて書き込まれる方が多いんじゃないかって思うんですよね。
 だから、あっちで魔術師として書く時は、それに配慮してるつもりなんすよ。レスが長くなっちゃうけど。

なんだか、心が痛む流れでしたね。
 人の鑑定にどうこう言える立場ではないけれど、夢を見たあとに「心が落ち着かなかった」って夢主が感じたことに
 ついても説明というか、深層心理に対して夢主がどう受け止めているのかとか説明があってもよかったかもですね、、、
 やっぱり、鑑定士が一番とか偉いとか特別じゃなくて「夢主ありき」の雰囲気がすきだなぁ〜。

gloomPUさんの心配されるお気持ち、わかる気がします・・・・・。もう夢主さんはスレ見ていないでしょうね(;;)

510 :李里香 ◆aWbmNuLZTk :2005/06/17(金) 02:06:39 ID:???
数字といえば、1日1回は必ずデジタル時計のぞろ目を見るんですよねぇ……キニナル

>gloomPUさん
「恐怖は自分で作り出している」ですか……
わたしの場合、雑夢はまともに現実の体験を再現しちゃうんです。
かといってホラーな映画や、もちろん他人の夢分析もやめられないし。

オカ板のスレも茶会も見ましたけど、どうしたもんですかね。
わたしも性格上、カウンセリング混じりの鑑定になりがちですが、
「自分がおせっかい好きなだけ」って自分に言い聞かせながらやってますよ。
趣味で診させていただいてるわけですから、鑑定側が偉いとは思ったことありませんね。

ところで、こっちのスレで検証を逃したことってありませんね。すごいです。

511 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/17(金) 10:03:43 ID:???
1日24分は、ぞろ目ですからなぁー。
確率的にない話しではないかも。
車やパソコンの時間は、比較的時間を見る回数多いし。
秒まで毎回なら、ちと気になる……

アシラトさん乙!
少し休めるかな?
今度は俺が少し忙しくなるので、セッションは焦らず……
練習募集などあれば、そちらを眺める方向でいこうかな。

>こっちのスレで検証を逃したことってありませんね。

ほんとに有り難い。スレと板の特性かもしれません。

512 :gloom PU:2005/06/17(金) 18:18:56 ID:???
>アシラトさん
 夢の内容を見なくても文章の感じで悩んでるなって思う人は居ますね。

他の人の夢を判断する様になってから思ったんです。
 ただ漠然と内容を言うだけじゃ駄目だな、と。
 ある程度は依頼主の心のつかえがスッキリする方向のレスをしなくては。
 でも依存されるのも嫌ですがw

>李里香さん
 軽い昼寝が逆に疲れてしまう事がありそうですね。

ちょっと前まで依頼側だった私が、夢判断する側に周ろうとしてる時に
 思いますが、依頼側も鑑定士も対等で良いと思います。
 夢判断する事によって、自分のスキルを向上させて貰ってますから。

夢判断のテイストは人それぞれなので、
個人的な意見を押し付けるつもりじゃ無いです。
一応言ってみた。
うう〜ん。避難所の方に書き込んだ方が良かったかも…。

513 :gloom PU:2005/06/17(金) 18:38:15 ID:???
【募集】
 夢判断初心者の私に夢を投下してくださる方を募集します。
 >19-20を参考にして下さい。
 ※先着1名様です。

テンプレ
 【HN/年令/性別】
 【夢の内容】
 【その他参考】

【流れ】
 夢の投下
  ↓
 鑑定側からの質問
  ↓
 夢主側からの回答
  ↓
 最終的な夢判断

という感じにしたいと思います。

※夢鑑定の参加者歓迎です!
 ※夢判断がおかしいと思ったら、容赦無く突っ込んで下さい。

では宜しくお願いします。

514 :たまねぎボーズ:2005/06/17(金) 23:58:32 ID:c9TpeIOI
募集あげ〜

gloom PUさんと一緒に、初めて夢鑑定に参加させてもらいます!
たまねぎボーズです。よろしくお願いします。
初心者ペアに夢を投下してくださるという親切な方、よろしくお願いします。ペコペコ。

515 :sukio:2005/06/19(日) 02:11:21 ID:bqbJESyB
感謝と応援のあげ〜〜

516 :なな ◆NANAmgFFKI :2005/06/19(日) 09:35:27 ID:???
>513
はいはい(*゚ー゚)ノ
気になってた夢があるんで是非立候補したいのです。
良かったらお願いしますー。

よく見る夢の話なんですが、ずっと気になってたのでお願いします。

【HN/年齢/性別】なな/21/女  
【夢の内容】
夢の中で私は死んでいて、生きている人間からは私は見えない。
死んでいるので宙を飛びながら移動しているのですが、飛んでるというか、空を泳いでる、といった方がしっくり来るかも。
そして死んだ後に行かねばならない所を探してる。
いつみても必ず夜で、高いビルの上等で「これから何処に行けば良いのかな…」などと考えています。
全体的に黒や紺の印象的な夢ばかりです。 月も見えてたと思います。
たまに知らない少年が出てきます。
自分と同じように死んだ人らしく、「これからどこに行けば良いか知ってる?」みたいな会話をしています。
とにかく自分が死んだ夢をよく見るのですが、何か意味があるんでしょうか?
ちなみに死ぬ瞬間の事や死んだ原因なんかはわかんないです。
いつも死んだ後から夢が始まる。

517 :たまねぎボーズ:2005/06/19(日) 09:49:59 ID:???
ななさん!夢投下ありがとうございます。感謝感謝です〜。

たまねぎボーズ、診断士としての自己紹介がまだでしたので
ちょいと先に書かせてもらいますね。

【HN】 たまねぎボーズ
【夢占い歴】 興味自体は3年ほど前から。
【平均夢解き数】2〜3回/月(ほとんど自分の夢)
【参考書籍etc】 夢占い(梶原まさゆめ氏著) 等
【その他にする占い】 タロット(ウェイト系)、西洋占星術 どちらも独学勉強中。
【一言】自分が診断士としてどうなっていくのかわかりませんけど、精一杯やらせて
    もらいます。よろしくお願いします。

518 :たまねぎボーズ:2005/06/19(日) 10:17:27 ID:???
>ななさん
それでは、まず私の方からちょっと質問させてもらいますね。gloom PUさんからも
質問などあると思いますのでよろしくお願いします。

・知らない少年は、いつも同じ人ですか?会話の内容を詳細に覚えてらっしゃる
 よいでしたら、教えてください。
・月の状態(満月・三日月とか)に特徴があれば教えてください。
・飛んでいて、他に印象的な風景や人物は見えましたか?

>gloom PUさん
お先に質問させてもらってます〜。登場お待ちしておりますです。

519 :なな ◆NANAmgFFKI :2005/06/19(日) 10:46:35 ID:???
>たまねぎボーズさん
ありがとうございます〜(´∀`)v
とりあえず質問の答えっぽいものです。

>・知らない少年は、いつも同じ人ですか?会話の内容を詳細に覚えてらっしゃるようでしたら、教えてください。
→いつも同じでは無いのですが、「男の子」だと思います。
時には顔が見えなかったりもしますが(何かお面みたいなのをかぶっている時もありました)体格なんかから「少年」だと思われます。
男の子が出てくる時はいつも一昔前の路地裏みたいな狭い道で出てきます。
会話の内容は詳細には覚えてませんが、「死んでしまったけど、これから何処に行くべきなのか」「辿り着くべき所には何時までに行けば良いのか」みたいな会話だったと思います。
どうも死後の世界に行くには制限時間が決められてるっぽい流れでした。
>・月の状態(満月・三日月とか)に特徴があれば教えてください。
綺麗な満月でした。
>・飛んでいて、他に印象的な風景や人物は見えましたか?
低い建物の群れの中に一つだけ凄く高いビルがありました。
何故か一番上まで行かなければいけない気がして、上に上に飛んでいました。
一番上まで登って屋上で座って「これ以上高い建物は無いのか、これ以上上には行けないのか」と思ったのを覚えてます。
その時なんか無性に悲しかったのも。

520 :gloom PU:2005/06/19(日) 14:35:14 ID:???
おおっ!依頼が来てる!
ありがとうございます〜!

で、私も鑑定士側のプロフィールが無かったので…。
【HN】 gloom PU
【夢占い歴】 三年位前から自己診断。最近、他の人の夢も判断始め。
【平均夢解き数】6〜7回/月(殆ど自分の夢)
【参考書籍etc】夢占いの辞典(ルナ・マリア著)、眠り男さんのサイト等。
【その他にする占い】 無し。
【一言】まだまだ未熟ですが宜しくお願いします。

で、質問です。
・生きている人達は複数登場していましたか?
・高層ビルが出ていますが、夜景等は印象ありましたか?

521 :なな ◆NANAmgFFKI :2005/06/20(月) 13:49:39 ID:???
gloom PUさん初めましてです(´∀`)v
よろしくお願いします〜

えと、質問の回答です。
・生きている人達は複数登場していましたか?
→登場してました、すごくたくさん、という訳ではありませんが、ビルを上っている時にビルの中に人が居たのを覚えてます。
他にも複数登場してたと思います。
・高層ビルが出ていますが、夜景等は印象ありましたか?
→夜景はあまり印象強くなかったです、印象強かったのは他の建物が凄く低くなって見えた事位でしょうか、

522 :gloom PU:2005/06/20(月) 16:57:39 ID:???
>ななさん
回答有難うございます。
では、お先に失礼します>たまねぎボーズさん

ななさんは今、引越しか異動か何か生活が新しくなりませんでしたか?
そして、更に目標に向かって努力している所では?(資格?)

自分の死は新しい世界への生まれ変わり。
綺麗な満月は運勢の上昇。
成仏しようとして高層ビルの上にあがって更に上に行こうとしているのは
目標にどんどん向かっている様子。

その反面、目標に近づいてはいるのだけれども、
自分がこれ以上何をしたらいいのか迷い、焦っていませんか?
路地裏の顔の見えない少年は不安な人間関係。
その少年にどうしたら良いのか聞いているので、
本当に正しいのかも微妙な感じで不安。

迷いや焦りはあるものの、ななさん自身はとっても目標に近づいていると思います。
そして、決して先が暗い物じゃないと思いますよ。

523 :たまねぎボーズ:2005/06/20(月) 21:57:56 ID:???
>ななさん
回答ありがとうございました。
それでは私の夢判断を書きますね。違うところがあったらビシバシ突っ込んでくださいね。

死後の世界に行くのに時間制限があるところから、ずばり就職関連で試行錯誤してらっしゃるのではないか、と思いました(いきなりはずしてたらスミマセン)ので、その線でお話させてもらいますね。

いつ頃からかお聞きするのを忘れましたが、何回も繰り返してごらんになっている夢だということから、ななさんにとってずっと気になっていることなんでしょうね。

高層ビルが1つあってその一番上まで登ってもまだ足りなくて、上に行きたいと思っているところから、現状でできる限りの努力はされて、そこそこの所は定まっているが、実は自分でそれに納得はしていなくて、やりたい仕事を模索している。
背景は夜ですので、その「やりたい仕事」は明確化されていなくて漠然としたもののような気がします。
たまに路地裏から出現する少年は、ななさんの一部で男性的な側面を表していて、彼と協力して行かなくては死後の世界に行けないのではないでしょうか。
路地裏で少年一人がうろうろしている間は、ななさんの行動力が、自分の理想とする仕事を見つけるのと別方向に向いているんだと思います。
彼と協力して上に飛ぶ時、現状一番高いビルよりもさらに上の、本当に行きたい場所が見つかるのではないでしょうか。

たまに見るお月様の状態は満月。きれいだ、という印象なので、きっと運勢的には良い状況なのだと思います。
ななさんの男性的な側面(行動力など)を意識して使うようにすると、本当に進みたい道が見えてくる、たまねぎボーズはそんな気がします。

こんな感じですが、いかがでしたでしょうか?お時間に余裕がおありでしたら、検証して頂けると有難いです。
また、前提の「就職関連」をはずしているようでしたら、再度判断しなおしますので教えてくださいね。

>先輩鑑定士の方々
「おいおい、これはちがうやろー」ってのがあれば突っ込んでくださいませ。

524 :gloom PU:2005/06/21(火) 10:49:07 ID:???
ごめんなさい!訂正させて下さい。

ななさんは今、引越しか異動か何か生活が新しくなりませんでしたか?
そして、更に目標に向かって努力している所では?(資格?)

自分の死は新しい世界への生まれ変わり。
綺麗な満月は運勢の上昇。
成仏しようとして高層ビルの上にあがって更に上に行こうとしているのは
目標にどんどん向かっている様子。

その反面、目標に近づいてはいるのだけれども、
自分がこれ以上何をしたらいいのか迷い、焦っていませんか?
路地裏の少年は心の奥の方の純粋な自分。
時々顔が見えないのは、自分の本心が分からなくなっている時。
たまに自分の心を偽ったりしていませんか?

迷いや焦りはあるものの、ななさん自身はとっても目標に近づいていると思います。
そして、決して先が暗い物じゃないと思いますよ。

525 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/06/21(火) 20:25:12 ID:???
診断が出たのでざっと見た感じで呟き。

周囲の人に認められたい。極端に言うと無視しないで。
高い目標を掲げているけれどちょっと不安。
高望みじゃないかなんて気持ちも出て焦ってみたり。

満月は良いシンボルですよ。自分を責めることを止めたらもっと力が発揮できそう。

526 :なな ◆NANAmgFFKI :2005/06/21(火) 21:04:19 ID:???
鑑定ありがとうございました(´∀`)v
なるほど、悪い夢ではなかったのですね。安心しました。

>たまねぎボーズさん
ご指摘頂いてる通り、お仕事の事で悩んでました。
悩んでた、というか、やりたい仕事があるのですが、かなーり実力至上な世界なので、飛び込むのに勇気がいるというか、今の自分の実力でやっていけるかどうか…ナド等。
スキルアップの努力は自分なりにしてるつもりなのですが「こんな程度ではまだまだ駄目だろうな」「っていうかどうやったら上達出来るんだろう、いつまでかかるんだ?」等とうだうだ悩んでばかりいます。
私の行動力が別方向に向いてるというのはその辺なのかもしれませんね。
行動力を意識して使う…一応目的は定まってるつもりなので、自分の今の実力とか、あんま気にせずぶち当たってみるのが良いんでしょうかね…

>gloom PUさん
資格等の取得で悩んでるのに激しく近いですw
仰るとおり、これ以上何をしたら良いのか、悩んでました。
もう実力ないから諦めようかな…とかも思っていましたし。
でも今まで積み重ねて来たもので、少しでも目標に近づいているのなら、gloom PUさんの言葉を聞いて、そう考えると少し気持ちが前に向きました。ありがとうございます(´∀`)v

>七猫さん
自分の実力を周りの人に認めて貰う事が第一歩と考えていますので、仰る通りだと思います。
自分では到底無理なんじゃないかな、と焦れたり焦ったりしてました。
もう少し自分の力を信じてみた方が、良い結果になるのかもしれませんね。

皆さんのお言葉聞いてると、今がチャレンジし時かな、と思えてきたので、近々思い切って履歴書でも出して来ようかと思います(´∀`)w
単純なヤツでスミマセンw
どうもありがとうございました(´ー`)ノ

527 :たまねぎボーズ:2005/06/21(火) 21:27:14 ID:???
>ななさん
検証ありがとうございました。なんか私の言い回しってまどろっこしかったですね。(汗
とりあえず、前提が大ハズレでなくてほっとしましたw
なんだかとってもやりがいのある目標をお持ちのようでうらやましいですよ!
そうですねー、うだうだ悩むのにもパワーを使いますし、その分のパワーも全部
目標に向かう方に回す(勉強する、おっしゃるとおり実際にぶち当たってみるetc)と、
より夢に近づくのではないでしょうか。
頑張ってくださいね。ななさんの頑張りに私も刺激されてます。^^

528 :gloom PU:2005/06/21(火) 22:53:11 ID:???
>ななさん
検証有難うございました!
夢の満月もあるんですけど、今は年齢的にもガンガン行ける時なので
「当たって砕けろ」でチャレンジした方が良いと思いますよ!
諦めるよりチャレンジした方がこれから先、後悔しなくて良いと思います。
良い結果が出るといいですね。応援してます。

あと、満月が綺麗だったと言う事なので恋愛運も良い時かもです。

529 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/21(火) 23:36:45 ID:???
今日はいい月やねー…
ななさんのとこは晴れてるかな?

>gloom PUさん、たまねぎボーズさん
乙華麗! 素敵なセッションでしたねぇ。
安心してロムってました。

530 :gloom PU:2005/06/22(水) 15:34:25 ID:???
>梅屋さん
 見られていたんですねw
 有難うございます。

今夜って満月でしたっけ?
 東海地方は昨日から雲で月が見えなくて残念っ!

531 :sukio:2005/06/22(水) 22:17:41 ID:WKw2upqQ
PUさんたまねぎボーズさんそしてななさん
おつかれさまでした!
こちら関東は雨のち晴れ、昨日は赤い月でした。

532 :たまねぎボーズ:2005/06/23(木) 00:10:01 ID:???
梅屋さん、sukioさん、ありがとうございます〜。
京都は雨でしたよ。残念です。シクシク。
冴え冴えとした満月の光を浴びると、気持ちがさっぱりしますよね。^^

533 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/23(木) 13:02:25 ID:???
遅ればせながら、gloomPUさん たまねぎボーズさん ななしさん お疲れ様でした★
京都は、雨でしたね(^^;その日は、京都から東海地方へ移動してました^^;
セッション、勉強になりました。感性?の交換というか。とにかく乙でした。

534 :名無しさん@占い修業中:2005/06/23(木) 14:19:49 ID:???
昨日の夜蛇がうじゃうじゃでてくる夢を見た。
そしたら今日持ってた株がストップ高!!!
サイトで色々調べたら、夢の中の蛇は金運を象徴してるらしい…やっぱり
関係があったんだな。

535 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/23(木) 15:39:33 ID:???
>>534 ほー!!はじめまして。
   とてもおもしろい事例ですねぇ!ところで後学のために、、、
   蛇は何色だったのか状況など教えて頂けると有りがたいです。オネガイシマス。

536 :名無しさん@占い修業中:2005/06/23(木) 23:47:48 ID:???

>535 
色も大きさもリアルそのままの普通の蛇。
ただ数が半端無い。
青大将やらシマヘビやらマムシやら
ありとあらゆる蛇が地面や床を這いまわって足場も無い状態。
ちょいこっちも気持ち悪かった。
多分偶然だとは思うが…これを機に俺の金運が向いてくれればなwww

537 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/06/24(金) 01:29:20 ID:???
さてさて、ようやく落ち着きを取り戻しつつあるので、新型セッションを試してみたいと思います。

梅屋さんの発案なので、一番手は梅屋さんとセッションしてみたいなーと思うんですが、いかがでしょうか?

538 :アイ:2005/06/24(金) 01:37:08 ID:4A2b4eTd
こんばんは
急でスマソが、こないだ元彼が新しい女作ってメロメロになる夢見た。これって、やっぱそのまんまなんかな?

539 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/24(金) 02:24:28 ID:???
ついに、正夢を体験w

・同居人に扇風機のありかを聞かれる
・使用ソフトのヴァージョンアップ
くだらねーけど、嬉しい。

蛇と株…興味深い。
株やってる人は、財政面にアンテナはってるから、そういう夢を見やすいのかなー。
んで、その株はよいタイミングで売却したのかな?

新型セッション、よいですよー。
こないだ李里香さんと話がまとまりかけてたので、ちょっとそちらも気になってるのですが、
李里香さんの都合はいかがですか?
特に今!ってのでなければ、お忙しい七猫さんとここぞとばかりにセッションしちゃおうかな?

540 :梅屋 ◆fElnnj7WDw :2005/06/24(金) 02:28:50 ID:???
>>538 アイさん
そろそろそういう事態を受け入れなさいってことかな。(予知夢の可能性も否定はしないけど)
それより、自分のまわりに自分を見てくれてる人がいるかもよー。
浮気してる人が浮気される夢を見るように、恋愛物は主客逆になることがままあるからね。

541 :アシラト ◆kvh7pnWZ7s :2005/06/24(金) 06:31:54 ID:???
>>536 ありがとうございます!!なるほど。参考になりました!

新型セッションですね(^−^)楽しく拝見させていただきます。

542 :七猫 ◆WNX/mHskR6 :2005/06/24(金) 12:35:33 ID:???
>梅屋さん

あら。正夢おめでとうございます。
私は夢じゃないほうに力を発揮しちゃって、苦笑い(笑)

セッションですが、李里香さんのほうが都合つくなら
先に約束をしていた李里香さんとお願いします。

私のほうは暫くの間セッションするくらいの余裕はありますから、慌てなくても大丈夫ですよ(笑)

293 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)