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尺八奏者(40歳以上)

1 :重要無名文化財:04/09/10 05:58
円熟した奏者限定。

2 :重要無名文化財:04/09/10 06:26
人がどう吹いているかではなく
自分がどう吹くかを考えたい。
よろしく。

3 :重要無名文化財:04/09/11 02:39:24
負け犬☆オバマン

4 :重要無名文化財:04/09/11 02:47:39
負け犬☆オバマンは30くらいだろ。

5 :重要無名文化財:04/09/11 02:48:53
人のことはいいから自分のことを語れ。

6 :重要無名文化財:04/09/11 03:39:13
石川っていう人はどうなの?
オバマンの師匠の。

7 :重要無名文化財:04/09/14 02:47:20
>>6
石川さん自体はまとも。弟子の負け犬☆オバマンはダメ。


8 :重要無名文化財:04/09/17 17:54:55
負け犬☆オバマンは29。


9 :重要無名文化財:04/09/18 04:12:17
          \同和出身の尺八奏者と言えば? ZAN?  / キモイモナー ヒイィィィッ  解同確定だろ!
 雑誌の独占   \         ∧_∧ ∩小浜だろ! / ∧_∧     ∧_∧      ∧_∧
インタビューで威張る\       ( ・∀・)ノ______  / ( ;・∀・)    (; ´Д`)    (´Д`; )
つもりが∧ ∧\     (入   ⌒\つ  /|. / ⊂   ⊂ )    ( つ ⊂ )    ( ⊃   ⊃
         (゚Д゚ )_\    ヾヽ  /\⌒)/  |/     〉 〉\\   〉 〉 く く   //( (
     / ̄ ̄∪ ∪ /| .\  || ⌒| ̄ ̄ ̄|    /     (__) (_)  (_.)(_)  (_) (__)
   /∧_∧部落民かよ・・・\    ∧∧∧∧ / 親が廃品回収業、しかも背景に牛の糞尿多数!
  / (;´∀` )_/       \  < 同 も >50問50答での質問で「ZANと一緒に差別撤廃を目指したい。」
 || ̄(     つ ||/         \< 和  う >小浜信者が非部落民とあることないことどーたらこーたら
 || (_○___)  ||            < 決 ね >人権屋が批判や非難を、差別だと擁護、ないことどーたら
――――――――――――――― .<定    >――――――――――――――――――――――
        ∧_∧事務所はまず事実<!   >     ∧_∧プッ ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ;´∀`)確認だろ…………∨∨∨ \   ( ´∀`)  (´∀` )<ZANも小浜と同類かよ。事前に警告しろよ。
    ___(つ_ と)_アンチ小浜叩イテドスル/     \  (    )__(    )  \_______
 . / \         ___ \アヒャ /   ∧_∧部\∧_∧   ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|     ̄ ̄
 .<\※ \____.|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ )落  \   ;) (     ;)   / ┃| |
  ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ  /(YYて)ノ   ノ 民   \↑ ̄ ̄↑\)_/     |__|/
    \`ー──-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\ 確    \尺八関係者|
      ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||   定!   \   .|_


10 :重要無名文化財:04/09/18 04:38:05
大御所以外のナンバーワンは坂田リョウ山氏だと思われ

11 :重要無名文化財:04/09/23 12:57:05
          \同和出身の尺八奏者と言えば? ZAN?  / キモイモナー ヒイィィィッ  解同確定だろ!
 雑誌の独占   \         ∧_∧ ∩小浜だろ! / ∧_∧     ∧_∧      ∧_∧
インタビューで威張る\       ( ・∀・)ノ______  / ( ;・∀・)    (; ´Д`)    (´Д`; )
つもりが∧ ∧\     (入   ⌒\つ  /|. / ⊂   ⊂ )    ( つ ⊂ )    ( ⊃   ⊃
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     / ̄ ̄∪ ∪ /| .\  || ⌒| ̄ ̄ ̄|    /     (__) (_)  (_.)(_)  (_) (__)
   /∧_∧部落民かよ・・・\    ∧∧∧∧ / 親が廃品回収業、しかも背景に牛の糞尿多数!
  / (;´∀` )_/       \  < 同 も >50問50答での質問で「ZANと一緒に差別撤廃を目指したい。」
 || ̄(     つ ||/         \< 和  う >小浜信者が非部落民とあることないことどーたらこーたら
 || (_○___)  ||            < 決 ね >人権屋が批判や非難を、差別だと擁護、ないことどーたら
――――――――――――――― .<定    >――――――――――――――――――――――
        ∧_∧事務所はまず事実<!   >     ∧_∧プッ ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ;´∀`)確認だろ…………∨∨∨ \   ( ´∀`)  (´∀` )<ZANも小浜と同類かよ。事前に警告しろよ。
    ___(つ_ と)_アンチ小浜叩イテドスル/     \  (    )__(    )  \_______
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12 :重要無名文化財:04/09/23 13:25:08
尺八スレって邪魔・・・・・・・。

13 :重要無名文化財:04/09/25 23:47:59
40歳以上で円熟の技って言われても参本飼以降はまともな演奏家が出てない。
いわば男根の世代。人気なさ杉
特に都山流人間国宝のY本センセーの弟子連中はY本H山クローンでしかない。
中でもK村さん下手杉。音しょぼ杉。
>>10 ましてやその弟子のS田梁山泊は無いでしょ。あんた耳大丈夫か?

14 :重要無名文化財:04/09/26 00:36:34
14は、氏の演奏をきいたことがあるのだろうか。

15 :重要無名文化財:04/09/26 00:41:19
13は

16 :重要無名文化財:04/09/26 07:04:39
>>13は、賛本会信者のオールドファン、
ガンダムでいったらククルス・ドアンだが、
ニュータイプ中村を理解出来ないし認めたくない。

17 :重要無名文化財:04/09/26 08:36:12
参本回のどこらへんがすげーのか
あたまわりー漏れにもわかるように説明してみれ

18 :重要無名文化財:04/09/26 11:39:25
Rボ、Hザンの次は、誰だと思う?

19 :重要無名文化財:04/09/26 11:41:10
マジレスキボン

20 :重要無名文化財:04/09/28 23:45:19
>>17
もしあの3人がいなかったら、ということを想像してみればよい。
後の世代に与えた影響力は甚大なものがある。

21 :重要無名文化財:04/09/28 23:57:05
都山流のコンクールで何年か連続優勝した藤田T山ってどうよ?
彼はまだ40歳になっていないでつかね?
G大在学時に演奏聴いたことあるけど、正直な感想は??????だった。
それともG大卒業後に飛躍的に上達したの?
調べようと思って『藤田T山』でぐぐったら、新日本プロレスの藤田和之と天山広吉ばかりが
ヒットするので参考になりませんですた!w

22 :重要無名文化財:04/10/04 13:34:37
昨日の三曲協会演奏会で、坂田R山、徳丸J盟らの演奏聴いてきましたが
断トツ音色が良かったのは石倉K山だと思いました
なんというか、物凄いオーラを感じました

23 :重要無名文化財:04/10/04 13:41:23
石倉氏、何年か前に舞台袖できいてて、この人、鳴ってるなあと
思ったことあります。

24 :重要無名文化財:04/10/05 23:47:11
田嶋直士さんにも魅力感じます。
音色については個人的に横山勝也先生に勝る方なしかと。
やはり三本会ですが。

25 :重要無名文化財:04/10/08 11:16:58
三橋、中村の二人が、現実には世界の2topでしょ。

26 :重要無名文化財:04/10/08 11:32:55
中村って、誰のこと?
世界って、どこの世界?

27 :重要無名文化財:04/10/08 11:42:34
狭い邦楽界にとどまらず、世界中で尺八といえばこの二人。
元ちとせとも競演してるし、かたやバークレーを主席で卒業している。
他の十把一絡げとは、そもそもが違う。

28 :重要無名文化財:04/10/08 23:34:19
音色とか人それぞれ好みがありますから、あくまでも主観で書きますが
私は三橋氏の演奏には何も心打たれませんでしたねぇ。
なんと言いますか・・・あの方はナルシストなんでしょうか?、視覚的に私にはとっても気持ちが悪くって、聴くに(見るに)耐えませんでしたね。
生理的にNGだったから肝心の演奏が耳に入ってきませんでした。

29 :重要無名文化財:04/10/08 23:41:39
尺八吹きってみんなナルシストに見えるが

30 :重要無名文化財:04/10/08 23:43:34
アナルシスト

31 :重要無名文化財:04/10/08 23:50:12
>>28 禿げ同! 漏れもあの人、かなりキショイと思う。
外見NGだと聴いてみようという意欲まで失せる。

32 :重要無名文化財:04/10/09 01:51:55
>>28-31
自分だけじゃなかったんだ、そう思ってたの。
音と吹き方の方がもっとナルでキショイと思う。

33 :重要無名文化財:04/10/09 17:34:05
で?
終わったか?にいちゃん

34 :重要無名文化財:04/10/09 20:50:41
>>33は儲

35 :重要無名文化財:04/10/09 21:04:00
くにちゃんは?

36 :ガオ:04/10/09 23:31:06
中村明一は全然よくない。バークレーを卒業していようが
駄目なことには変わりない。

37 :重要無名文化財:04/10/10 00:34:56
おっとでましたガオレンジャイ!
尺八五郎と尺八仙人も召喚せねば(w

38 :重要無名文化財:04/10/10 03:21:31
>>36
中村のどこが何故駄目なのかを指摘できない限り
>>25から始まる自作自演の一部とみなされて然るべきということに
気付いているか

39 :ガオ:04/10/10 05:46:35
>38
駄目なものは駄目なんだよ。

40 :重要無名文化財:04/10/10 06:04:21
駄目なものは駄目と言い放つのと
中村マンセーと連呼するのと
論拠皆無という点で発言レベルとしては同じであり
ろくに評価もできない素人の煽りと判断して以降放置せざるをえない

41 :重要無名文化財:04/10/10 06:22:45
>>40
ガオクンは某レコード会社の社長だから逆らっちゃダメ

42 :ガオ:04/10/10 09:31:04
>40
放置で結構。駄目なものは駄目なの。

43 :重要無名文化財:04/10/12 21:49:01
つーか、何でふじわらも小浜さんに喧嘩ふっかけるのか、わからん。

44 :尺八五郎:04/10/12 22:30:25
ガオもあいかわらずバカだな。
はっきりと、全く鳴っていないからって言えばいいだろう?

45 :重要無名文化財:04/10/12 23:04:25
尺八は、全く鳴っていないとそれだけでダメなのか?

46 :重要無名文化財:04/10/13 03:55:22
やっぱり、まずはある程度鳴らないとマズいんじゃないか?

47 :重要無名文化財:04/10/13 07:31:46
尺八は、鳴っていないのは演奏者のせいですか?

48 :重要無名文化財:04/10/13 10:57:37
ンなこたわかってんだよ、バカか?

49 :重要無名文化財:04/10/13 11:05:31
>>48だけわかってても、そんなの知らんよ

50 :重要無名文化財:04/10/13 14:47:04
結局新スレ立ててもおばまばかに荒らされるだけなんだから
本スレに統合でよくね?

51 :重要無名文化財:04/10/16 00:27:40
>>25
いっぱい釣れてよかったね。

52 :重要無名文化財:04/10/16 01:08:58
さー最後にもいっかい釣られてみよー!
三橋奇風、ひたすらキモー マジキモー 全てがキモー
吹き方、外見全部キモー 売れないホストみたいでムッチャキモー
以上、このスレは終了

53 :重要無名文化財:04/10/16 01:27:52
漏れが尺八に本格的にのめりこんだきっかけとなったのが
大学一年のときに上野の東京文化会館のレコード視聴室で聴いた
樹冠(長沢勝俊)の尺八、三橋氏だった。
前奏のソロで涙が流れたよ。
こんなこと書くと批判厨にすぐかみつかれそうだが。

54 :重要無名文化財:04/10/16 01:33:29
それはそれで構わないぢゃないか 好き嫌いでしかない 52も下手だと言っているワケではないようだ ただキモイと言っている抱け

55 :重要無名文化財:04/10/16 01:40:07
三橋サンは最近、どこにいるの?音楽集団?

56 :重要無名文化財:04/10/16 04:29:20
でも、秋の曲や吉村七重さんのCDなんかを聴くと、
やはりすごいなと思う。
めちゃ上手いよ。あれが当たり前なのか?

57 :重要無名文化財:04/10/16 11:26:13
録音の環境&技術もあると思うけどね。

58 :重要無名文化財:04/10/16 23:19:04
>>57は関係者? 某レコード会社の社長?

59 :重要無名文化財:04/10/18 23:02:17
関係者じゃないけど
CDの名演と生舞台のアチャーぶりに今まで何度も幻滅してきたので。
例えば、某登山竜の某現国宝人間とか。

60 :重要無名文化財:04/10/19 00:54:56
59へ
人間国宝が若かりし頃に録音された音源と、数十年が経過した現在の生音を比べれば
年齢なりに枯れているのが当たり前。
初めて聴く人にそこまで差引して聴けと言うのも酷かもしれんが、チョト考えればわかるだろ。
それぐらい尺八は体力の衰えが顕著に音に出る楽器なんだよ。
歳が若い香具師の方が音量や速い指使いなら上で当たり前だ。
もっとも、あの登山竜の国宝センセーは年齢と共に味が出てくるタイプでは無いかもしれんが。

61 :重要無名文化財:04/10/19 01:15:34
60へ
そういう問題ではない

先日も、某氏が楽屋で吹いてるのをきいて、
あれれこんなもんかいなと思ってしまった
(その人とってもイイヒトなので、ここで晒すのは避けます)
音響って大事、プロはいい仕事してます

62 :重要無名文化財:04/10/21 20:35:55
>>61
石川Tさんも、本当に圧倒された音というのはこれまで3人しかいないというようなことを書いていたような…。
本当に凄いのは文字通り一握りなのではないでしょうか。
CDやらNHKの放送やらで聴いて、フムフムと思っていても、例えば糸方の稽古場で目の前で聴くと、
あれあれ?というのは良くあります。
↑皆良い方なのでさらすのは避けます。


63 :重要無名文化財:04/10/26 00:25:14
CDはかなり音をつくれるから、
その人の実力を知るには生演奏を何度か聴かないと。
プロは楽屋や稽古で本気を出さないもんですよ。
石川Tは尺八より喋りの方が上手い気が・・・

64 :重要無名文化財:04/10/26 00:40:36
>プロは楽屋や稽古で本気を出さないもんですよ。

本番は誰もきいてない
関係者全員がきいてるリハでこそ勝負をかけろ
といわれたが

65 :重要無名文化財:04/10/28 00:27:04
リハも本番も同じように本気になれたら一番いいけどリハで勝負って・・・
その関係者が本番も聴いてて「本番に弱い」と思われたらどうする?
あなたは「リハでこそ勝負をかけろ」と言われて納得したんですか?

66 :重要無名文化財:04/10/28 02:18:44
あまいな おまいら、あまいよ
そんなんじゃ一生尺八で飯食っていけねーよ
なにがリハで勝負 本番こそ勝負 だよ
底力あればどんな状況でもプライドが先行して、醜態なんてさらせねえよ
おまいら、尺八で飯食っていこうなんて無理なんだから止めれば?
あまいよ なめてるよ

67 :重要無名文化財:04/10/28 03:05:24
プライドねぇ...
若いね、人様に能書きたれるのは10〜15年くらい早いよ、チミ

68 :重要無名文化財:04/10/28 12:48:27
おまいが何歳か知らんが
10〜15年早い
なんて何を基準にしてる?
で、おまいは尺八で飯食えてるわけ? ふーん そいつはすごいやー
漏れが知る限り、尺八で満足に飯食えてる香具師なんてほんの数名しかいないんだがなー

69 :重要無名文化財:04/10/28 13:25:34
?うちの弟子で既に3人、同期の連中もまあ同じような状況ですが何か?
仕事は選ばなきゃ。安くても定期的なものを数件確保。
もしくはピラミッドの一角にもぐりこめると一気に楽になるかも。
そーゆーのに頼らず自力でやろうとすると、相当厳しいと思いますが。

あと、リハで勝負、多少乱暴ですが一理あります。
そりゃ舞台の本番で手は抜きませんが、
リハは全員が全員きいてるので、リハで失敗すると本番で頑張っても評価は挽回しずらい。録音してる人もいるし。
という意味で、リハの方が緊張する部分も確かにありますね。

70 :重要無名文化財:04/10/29 10:22:42
へぇ〜 尺八だけで一般リーマン並に収入があるんだ
てことは低賃金のリーマンですら年収500万はあるはずだから
ボーナスの無い尺八演奏家なら単純に12で割ると平均月収40万以上も稼いでいる人がそんなに大勢いるんだ
へぇー×100

71 :重要無名文化財:04/10/29 16:25:28
演奏だけで40は、バブリーな頃ならまだしも、今はとてもとても。(あの頃はよかった)
最低なのは某国営放送、最高なのは突発的ですがとある会員制クラブ。
時給換算で10000倍くらいの差があります。
それに、演奏以外のところで、レッスン収入+名前収入。
名前収入の内訳を書くと、身元がばれてしまうので書けませんが
世間的に見るといい数字なのかな、これって。
ボーナスって制度、実はよくわかってないんですけど。

72 :重要無名文化財:04/10/30 02:19:37
ボーナスもらったことなくて、ボーナス制度ってね〜 世間一般では『賞与』と言うんだよ♪ 『賞与』について知らなくても何不自由なく成長出来たんでしょ?
だったら別にいいんでねーの。漏れもチミに興味ないしぃ〜 チミね、おめでたいねっ 藁! ヨカタ!

73 :重要無名文化祭:04/10/30 03:48:39
>>72のオトを聞いてみたいな

74 :重要無名文化財:04/10/30 07:12:16
いぱーい私のCD発売されてるあるヨ! 買ってね

75 :重要無名文化財:04/10/30 10:36:31
>>72には漏れも興味ナシ 判読不能 カエレ
>>71名前とは何?ばらせる範囲で情報キボン
NHKの薄謝っぷりは有名だが

76 :重要無名文化財:04/10/30 23:12:52
小濱明人は月給100万

77 :重要無名文化財:04/10/30 23:34:52
ネタの披露会場はココデスカ?

78 :重要無名文化財:04/11/01 23:33:50
石川Tさんはオバマンのことをどう思っているのだろうか。


79 :重要無名文化財:04/11/01 23:51:53
こはまんの話題はみんな興味ないのですれ違い、或いはsage進で

80 :重要無名文化財:04/11/02 05:06:26
>こはまんの話題はみんな興味ないのですれ違い、或いはsage進で

えっ!!みんなコハマンの話だけしたいんだよ。


81 :小濱明人CD「風刻」絶賛発売中:04/11/04 09:17:48
「尺八一本による即興曲集」
-熊本山鹿市の八千代座にて-
Recorded November 2003
Cover Photo & Design;小坂淳
収録曲名
1. 堕耽
2. 海-Dream
3. Steps in the dawn
4. 奈落よりT
5. 泡と輪
6. 階上の虚
7. 君が
8. トッテッ
9. 心月-古典本曲-
10.Line and…
11.奈落よりU
12.The Last song
Total time;37m57s
all the tunes were improvised except #9



82 :重要無名文化財:04/11/13 22:31:05
石川Tさんはコバマンの駄曲集をどう思っているのだろうか。

83 :重要無名文化財:04/11/18 21:38:28
T辺R山ってどうよ?

84 :重要無名文化財:04/11/20 22:40:06
知らない いや、正確には知ってるが仲悪くはないだけに彼については語りたくない
他の人の話題よろしく

85 :重要無名文化財:04/11/20 22:57:13
俺は小浜という人物には興味ないな
つーか、これだけ書かれても削除依頼出さないんだから明らかに自作自演だろ
お願いだから生ゴミは消えてくれ

86 :重要無名文化財:04/11/21 00:34:03
見てないだけだろ?
削除依頼出してもたてる早さに追いつかないし。

87 :重要無名文化財:04/11/25 17:49:28
須賀藁九弐四氏ってどうよ?

88 :重要無名文化財:04/11/28 00:36:10
紋電滴狗鵜ってどうよ?

89 :重要無名文化財:04/12/01 11:14:25
>>87>>88
人に意見を尋ねるときは、自分の意見をまず述べろ
って小学校で習わなかったか?w
藻前が求めている情報のレベルがわからなければ
何も書き込めない。
関係者ばっかだからな、ここ。

90 :重要無名文化財:04/12/04 05:33:23
>>89
>人に意見を尋ねるときは、自分の意見をまず述べろ

そんなこと習うか??

91 :重要無名文化財:04/12/05 02:53:41
昨日は三ツの音会の種彦先生追善演奏会でしたね…。
川瀬順輔さん、何度も落としてましたけど、体調悪かったのでしょうか。或いは隣の鈴慕さんの音量に負けじと吹き込みすぎた?
荒木古童さんの八重衣はかなりおもしろい手付けでした…が、音が細くて今一歩。
私の(腐ってるかもしれない)耳には北畠頌輔さんの吹き方がとても参考になりました。

92 :重要無名文化財:04/12/05 18:12:55
あの方は本当にうまい。
関係者=バンブー系?

93 :重要無名文化財:04/12/06 12:28:20
>>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1

94 :重要無名文化財:04/12/06 12:28:54
>>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1

95 :重要無名文化財:04/12/07 14:35:15
富久陀照比佐なんて良いと思うのだが…?

96 :重要無名文化財:04/12/09 01:19:47
>>95おまい何やりたいの?読みづらい当て字ばっか使うなよ。おまいキモイから逝け

97 :重要無名文化財:05/01/04 05:18:16
>>95
小濱さんの爪の垢でも飲んどけ。

98 :重要無名文化財:05/01/04 05:35:54
小濱明人CD「風刻」絶賛発売中
「尺八一本による即興曲集」
-熊本山鹿市の八千代座にて-
Recorded November 2003
Cover Photo & Design;小坂淳
収録曲名
1. 堕耽
2. 海-Dream
3. Steps in the dawn
4. 奈落よりT
5. 泡と輪
6. 階上の虚
7. 君が
8. トッテッ
9. 心月-古典本曲-
10.Line and…
11.奈落よりU
12.The Last song
Total time;37m57s
all the tunes were improvised except #9




99 :重要無名文化財:05/01/07 17:31:15
三橋貴風のことは皆スルーか?
古典本曲をやっている者としては、
彼の本曲集は冒涜以外の何物でもないと思うのだが。

100 :重要無名文化財:05/01/07 23:38:18
>>99
なぜ冒涜なのか、具体的に論理立てて説明しろ。
お前にとって本曲ってなんなんだ?
「古典本曲をやっている者として」というくらいだから
きちんと説明しろ。

101 :重要無名文化財:05/01/08 04:50:29
>>99
>>100
漏れも知りたいよ。
何が冒涜で、何が冒涜ぢゃないのか。

純助の遠音とかも、ツツレで出るから冒涜か?

102 :重要無名文化財:05/01/09 23:27:15
小濱明人CD「風刻」絶賛発売中
「尺八一本による即興曲集」
-熊本山鹿市の八千代座にて-
Recorded November 2003
Cover Photo & Design;小坂淳
収録曲名
1. 堕耽
2. 海-Dream
3. Steps in the dawn
4. 奈落よりT
5. 泡と輪
6. 階上の虚
7. 君が
8. トッテッ
9. 心月-古典本曲-
10.Line and…
11.奈落よりU
12.The Last song
Total time;37m57s
all the tunes were improvised except #9


103 :重要無名文化財:05/01/15 05:51:41
小濱必死すぎwww

104 :重要無名文化財:05/01/16 07:18:15
>>103
必死なのはお前だろ。小濱に対してなにむきになってんだ?
お前も卑怯者達の同類か?

105 :重要無名文化財:05/01/31 02:17:37
小濱明人CD「風刻」絶賛発売中
「尺八一本による即興曲集」
-熊本山鹿市の八千代座にて-
Recorded November 2003
Cover Photo & Design;小坂淳
収録曲名
1. 堕耽
2. 海-Dream
3. Steps in the dawn
4. 奈落よりT
5. 泡と輪
6. 階上の虚
7. 君が
8. トッテッ
9. 心月-古典本曲-
10.Line and…
11.奈落よりU
12.The Last song
Total time;37m57s
all the tunes were improvised except #9



106 :重要無名文化財:05/02/02 05:47:01
>小濱明人CD「風刻」

売れてないのは日本のみ。
外国では売れまくり。

107 :重要無名文化財:05/02/19 01:58:43
>>106
dattara
oremo
dasoukana.

108 :重要無名文化財:05/02/22 04:03:41
曲に敬意を払わないオレオレ演奏は冒涜だろ。
作曲者、あるいは曲を継いできた人々の望む演奏はどんなかたちであったか。
それに思いを馳せない奏者は手前勝手なムライキ即興曲でもやってろ。

私見。

109 :重要無名文化財:05/02/22 08:54:24
>>107
確かに駄奏だわな。

110 :重要無名文化財:05/02/23 05:09:29
>>108
漏れもそう思う。

なんかあると派手にムラ息入れるのを聞くとイライラするな。
竹籟後生と一緒に入ってる本曲モドキが特にイライラする。

111 :重要無名文化財:05/02/26 00:18:19
演奏は、昔のことにこだわらなくてもいいと思うがね
昔の解釈に遠慮してたら、つまんねーと思うよ、
情報量楽器の性能演奏者の意識、加えて聴く側の期待も、
一昔前と較べて格段に今のほうが上だから

第一、オレオレ演奏できるのって、それだけで結構な力量で
それすらできない演奏者が大多数だと思うが

112 :重要無名文化財:05/02/28 18:37:24
楽曲の演奏は作曲者のため?
演奏者のため?
聴衆のため?

113 :重要無名文化財:05/03/01 02:27:47
オレオレ演奏だけみたいなのは鼻について不愉快。
家で吹いてりゃいいじゃないか。

114 :重要無名文化財:05/03/01 06:17:06
為にする論最悪

115 :108:05/03/02 04:28:20
>>111
後半の考えには(自分の力量を考えて)同意。

が、昔のことにこだわれと言ってるわけじゃない。
曲に敬意を払うのと過去に拘泥するのとは全く別の話だ。

竹の話に限ったとして、情報量だの楽器の性能だの
昔の解釈だのはどうでもいい。関係ない。聴く側の期待って何?
演奏者の意識、「格段に今のほうが上」か? マジで?

曲の本質を考えたとき、(その解釈にいくら振幅があるとしても)
あんな吹き方をできるわけがないというグロテスクな本曲が多くて
胸がむかつき、さらに、それを手本として音楽放棄のオレオレモドキが
再生産されていくのが情けないだけだ。

だからって別に人の考え方を改めようとか思わない。つまり私見だ。
あと、>>99と俺は別人。為念。

116 :重要無名文化財:05/03/02 05:14:37
108=尺八

117 :111:05/03/03 00:35:35
>>115
別に人に考え方を改められる気はないので、気にするな。

かつて一世を風靡した例の3人も、
ちょっといい音が鳴っただけで、よく聞きゃ吹いてる内容はまるでたいしたことない。

要するに、今ならごろごろいるんだよな、その程度吹ける奴は。
昔は3人の神様を追っかけてナマで聞かなきゃならなかったものが、
そのへんの普通の演奏会で、CDで、ネットで簡単に聞ける。

この環境下で練磨されている現在の演奏者の意識(=シビアな演奏を目指そうとする心構え)が、
昔のどこかの時期よりも劣っているとは考えにくい。

「曲の本質」って、一体何だ?作曲者の意図ということか?
作曲者は素材を演奏者に与えるだけで、素材をどう料理しようが演奏者の勝手だ。
>>112 楽曲の演奏は演奏者のためだ。
納得すれば譜面どおりに吹くが、納得しなけりゃ勝手に変える。真剣に演奏を考えれば必然の結果だ。
(技量不足をごまかす類いは既に問題外)
それに過去の人々に敬意を払うのであれば、現在の演奏者の意思も敬意を払われる機会があっていいはずだが。これは詭弁か。

118 :重要無名文化財:05/03/03 02:56:30
>>117
たしかに藻舞のいってることも一理ある、が、
料理だって、明石でいい鯛がとれたから、
まずフォン・ド・ボーで煮込もうって料理人はいないだろ?
譜面どうりに吹く前に、納得するかしないかその前に、
自分くらいの達人はこうだと変える人間が数人いるように思える。
自然と自分の癖が出るなら仕方ないが、いくらなんでもと思うときもある。

>>117はいい師匠についた幸せな人間なんだろう、そう願いたい。

119 :重要無名文化財:05/03/03 05:18:47
>>117のいう三人が、まず強烈にオレオレだと思う。
杵やにしろ広瀬にしろ、作曲者たちが尺八奏者を持ち上げすぎていると思えるほど幼児的我の張り合いを放置しすぎ。
作曲者の意図は多少とも出ているのか、ちょっと心配になる。

575みたいな立派な人たちもいるようだが、
前述の三人の劣化コピーのさらに下みたいなのとか、
とびぬけてデフォルメしたのが何人かいる。
漏れは買わないからいいが、
あれに憧れて始めた腐女子の知り合いなんか、
やめときゃいいのにと思う。

あ、ちなみに前述の三人は本当に凄いと今でも思います。
特に吹けなくなった方が最高。

120 :重要無名文化財:05/03/04 12:44:43
オレだよオレ!
「ツゥレ〜」
オレだってば、まだわかんないの?
「ウゥヒ〜」
これでどう? これならオレってわかるっしょ!
「ロォハ〜」

曲は何でもいいんだよ。

121 :重要無名文化財:05/03/04 15:15:29
>>120
淡白な演奏だな。
ロツゥリツレーーーーーェェェェェェ〜〜〜\~
最低限これくらいやれ。

122 :重要無名文化財:05/03/05 05:37:20
うんうん、よくわかる。

漏舞等ホンット旨いな、オラ、びっくりしちまったゾ?

123 :重要無名文化財:05/03/07 00:00:17
>>120
たしかに、曲はなんでもいいんじゃね?
でかい音がえらいんだし。
ピアノとかデクレとか明確な指示がない限り
フォルテシシモが基本。

124 :重要無名文化財:05/03/07 12:44:38
フォルテししゃも?

125 :重要無名文化財:05/03/07 20:46:11
口でなく腹のところに串とおせば、そう見えなくもない。佳品

126 :重要無名文化財:05/03/08 05:23:14
ピアノフォルテの吹き分けができるだけでも立派だよ

127 :重要無名文化財:05/03/08 14:05:08
宮田耕八朗
村岡実
山口五郎
青木鈴慕
山本邦山
横山勝也

年齢順に並べ替えましょう。

128 :重要無名文化財:2005/03/27(日) 04:01:39
結果を出そうと焦らない。

129 :重要無名文化財:2005/03/28(月) 03:22:33
宮田耕八朗
村岡実
山口五郎
小濱明人
青木鈴慕
山本邦山
横山勝也

上手な順に並べ替えましょう。


130 :重要無名文化財:2005/03/28(月) 03:59:16
無理

131 :重要無名文化財:贔屓歴2005/04/02(土) 03:42:03
【不気味】虚無僧にまつわる怖い話し
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1111807928/

132 :重要無名文化財:2005/05/09(月) 01:53:17
今年40の人っているか

133 :重要無名文化財:2005/05/10(火) 01:25:29
板名順/逆サーバ順/逆 タイトル昇順 降順 長 短; 速 遅 更新確認順 古い順; 作成順 古い順
心と宗教 052 尺八k小濱明人 3;3.95 050509 23:44 050509 07:08
ジャズ 061 尺八の小濱明人は和風ジャズ 3;3.82 050509 19:28 050509 06:30
楽器・作曲 262 小濱明人・尺八・いいよね 2;2.61 050509 14:25 050509 06:58
バンド 034 【虎】尺八の小濱明人のバンド【BAND】 4;5.20 050509 11:01 050509 06:52
クラシック 221 尺八の小濱明人はクラシック 2;2.57 050509 08:09 050509 06:42
フュージョン 025 尺八の小濱明人は和風フュージョン 2;2.56 050509 07:16 050509 06:35
伝統芸能 097 尺八ぱーと四


134 :重要無名文化財:2005/05/10(火) 03:14:46
好きな順にならべてもいい?

横山勝也

青木鈴慕 山本邦山
宮田耕八朗 山口五郎


あとの人のは、リサイタルとかちゃんと聞いた事ないから、わかんない。

135 ::2005/05/10(火) 10:13:02
板名順/逆サーバ順/逆 タイトル昇順 降順 長 短; 速 遅 更新確認順 古い順; 作成順 古い順
現代音楽 002 武満徹vs尺八・小濱明人 2;11.64 050510 09:40 050510 06:01
同性愛サロン 010 魅惑の尺八奏者・小濱明人 3;18.43 050510 09:39 050510 06:14
クラシック 049 尺八の小濱明人はクラシック 6;5.25 050510 07:08 050509 06:42
インディーズ 038 尺八・小濱明人 1;6.21 050510 06:23 050510 06:16
演歌 007 尺八界の氷川きよし・小濱明人 1;6.05 050510 06:14 050510 06:10
心と宗教 099 尺八k小濱明人 3;2.67 050509 23:44 050509 07:08
ジャズ 075 尺八の小濱明人は和風ジャズ 3;2.61 050509 19:28 050509 06:30
楽器・作曲 292 小濱明人・尺八・いいよね 2;1.77 050509 14:25 050509 06:58
バンド 038 【虎】尺八の小濱明人のバンド【BAND】 4;3.52 050509 11:01 050509 06:52
フュージョン 029 尺八の小濱明人は和風フュージョン 2;1.74 050509 07:16 050509
伝統芸能 154 (。)(.。)尺八といえば小濱明人(。)(.。) 7;0.62 050507 02:07 050429 03:36
伝統芸能 313 【負け犬】尺八☆第三膜【オバマン】 293;0.39 050423 20:49 030428 16:21 伝統芸能 575 尺八オバマンを大絶賛してやまないスレ


136 ::2005/05/10(火) 10:15:37
小濱ふざけんな。

特に「武満徹vs尺八・小濱明人」は赦せない

137 :重要無名文化財:2005/05/10(火) 13:03:35
マイナー役者の橋場崇顕にヤリ捨てされた。
みなさん粗チンに気をつけてください!!

138 :重要無名文化財:2005/05/11(水) 00:47:38
祖チンを見分けるコツを教えてキボン

139 :重要無名文化財:2005/05/11(水) 02:10:44
集団代表奏者にヤリ捨てされるのはむしろイイのか?
祖チンっぽくないけど、そこまで教えてくれる女流奏者はいないな。


140 :重要無名文化財:2005/05/11(水) 11:17:51
>>139
この世界で「集団」っていうと、固有名詞になりますよ

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