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女流噺家&芸人

1 :重要無名文化財:04/08/13 17:29
語ってください



2 :重要無名文化財:04/08/13 17:32
>>1
まず、自分から語りましょう。

3 :1:04/08/14 14:44
そちこちで女流スレ立ての要望を目にしたのでとりあえず立てました。


4 :重要無名文化財:04/08/14 15:06
>>1
金返せ!って落語家に言いたい人、いる?
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/985019707/

なんかこっちで盛り上がっちゃってたんだよね
1さんどうもありがd

5 :重要無名文化財:04/08/14 16:04
で、ひらりの話題だっけ?

6 :1:04/08/14 22:10
うめ吉

7 :重要無名文化財:04/08/14 22:50
うめ吉っちゃん、最近どうなの?

8 :重要無名文化財:04/08/15 11:29
小円歌の話し方が気に食わない

9 :重要無名文化財:04/08/15 11:38
でも、ひらりは魅力的だ。

10 :重要無名文化財:04/08/15 22:07
そうだね。ひらりは、案外、かわいいところがあるよね。
もう少し落語を覚えると、女流で初めて、
性格の良さや素直さを武器にした落語家になれるのに。実におしいよ。

11 :重要無名文化財:04/08/16 00:00
ひらりは素質はあるのに自己プロデュース能力が全くない
もったいない
誰かプロデュースしてやってくれ(ただし小朝以外)

12 :重要無名文化財:04/08/16 01:14
>>11
何で小朝以外なの?

13 :重要無名文化財:04/08/16 01:20
>>12
だってなんかイヤじゃん。

14 :重要無名文化財:04/08/16 01:26
ひらりなら、プロデュースしてみたいよ。
本人は、嫌がるだろうけど。

15 :重要無名文化財:04/08/16 01:27
>>13
よくわかるよ。

16 :重要無名文化財:04/08/16 01:37
ひらりの素質を見抜いているのは、
俺だけだと思っていたんだけど…。意外だなぁ。

17 :重要無名文化財:04/08/16 07:45
ただ、本人にその気があまりないところが欠点といえば欠点。>>16

18 :重要無名文化財:04/08/16 11:52
ひらりねえ
もう少し噺がプロらしくなってくれれば…
もう少し可愛ければ…
言うことないんだけどね。

19 :重要無名文化財:04/08/16 14:27
ひらりは、実に性格がいいねぇ。
他の女流は、ひらりの素直さを見習って欲しい。
歌る多や右団治にひらりの爪の垢を煎じて飲ませたい。

20 :重要無名文化財:04/08/16 14:29
>>19
歌る多や右団治って性格悪いのか? ソンナコトナイダロ・・・

21 :重要無名文化財:04/08/16 14:32
>>20
それが、親分大笑い。

22 :重要無名文化財:04/08/16 16:28
ウダンジは、性格悪いというよりも「堅物」って感じだけど、
カルタは・・・。確かに親分、大笑い。

23 :重要無名文化財:04/08/16 17:01
右団治を住吉踊りで見たけど、けっこう可愛いと思っちゃった…

24 :重要無名文化財:04/08/16 17:38
>>23
いや、かわいいことは、かわいいよ、彼女。つくしよりいいと思う。

25 :重要無名文化財:04/08/16 17:41
カルタは吉原神社の隣にあった居酒屋の牢名主みたいだったね。
すごい迫力(w

26 :重要無名文化財:04/08/16 19:00
芸人好きだといってはばからない歌る多。何人とかいているんだろ?

27 :重要無名文化財:04/08/16 23:26
>>22
それが、親分、大笑い。

28 :重要無名文化財:04/08/19 00:17
きく姫って艶っぽい。

29 :重要無名文化財:04/08/19 20:54
ひらりのは落語になってないな。
これからの成長に期待というところか。

小円歌はこれまで生でみたことなかったのだが、
生でみるととても良いことがわかった。

30 :重要無名文化財:04/08/20 21:21
ひらりの落語はいいよ。

31 :重要無名文化財:04/08/20 22:03
煽り抜きで、どのあたりがいいのか教えてくれ。

32 :重要無名文化財:04/08/20 22:26
あのあたり。

33 :重要無名文化財:04/08/20 23:19
なんだかんだ言って神田ひまわり。

34 :重要無名文化財:04/08/21 00:04
最近、ひまわりさん見てないなぁ。
元気かなぁ。

35 :重要無名文化財:04/08/21 11:28
ひらりって柔道の塚田に似てない?

36 :重要無名文化財:04/08/22 13:05
少し似てる。

37 :重要無名文化財:04/08/22 21:21
ひらりは、じゃりん子チエに似ている。
というより、そのもの。

38 :重要無名文化財:04/08/23 21:15
こんな感じでもあるけどねw
        <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
        !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
       ,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
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    ひらりキタ━━━! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ━━━━━━ !!!!!
              /`ヽ=-ニニ-=-"   \
             ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )


39 :重要無名文化財:04/08/23 22:37
トトロのメイか?
確かに少し似ている。

40 :重要無名文化財:04/08/24 04:13
昨日の池袋・夜の前座:林家 ぼたん(24)
ttp://www.rakugo-kyokai.or.jp/ProfileSolo.aspx?code=294

日大落研OG(喬^2のめっちゃ後輩)、当時の名:きぬたやたぬき
だそうな。(トシちゃん感激ーっ! ってか?(古過ギ))

41 :重要無名文化財:04/08/31 20:29
ぼたん、かわいいね。

42 :重要無名文化財:04/08/31 21:55
で、女流で一番芸がうまいのは、誰よ?

43 :重要無名文化財:04/08/31 22:38
神田きらり

44 :重要無名文化財:04/08/31 22:38
小圓歌でどうよ

45 :重要無名文化財:04/08/31 22:42
まねき猫タソもいいと思う。

46 :重要無名文化財:04/08/31 22:51
ぼたんちゃんに期待している。
一番口跡もいいと思ふ。
以前、鈴本の階段の楽屋口で面会客の応対しているのを見たが
非常に的確でキビキビしててよかった。
あたしゃ営業マンを10年以上やってるから
訪問者に対する応対でおね〜ちゃんとその会社の部署の
レベルを測るイヤな癖がついているので・・
職業病です。

47 :重要無名文化財:04/08/31 22:52
どこで見られてるかわかったもんじゃねえってこったな

48 :重要無名文化財:04/09/01 21:45
見てくれを除いて、芸だけ見れば、
落語なら、まだまだ歌る多が一番だろう。
これは仕方ないやね。

49 :重要無名文化財:04/09/04 22:33
>>48
見てくれを除かんでもいいだろうに。

50 :重要無名文化財:04/09/04 23:43
>>49
大受け。>見てくれ

51 :重要無名文化財:04/09/05 11:56
女流の場合、芸の力量は、
 真打>二つ目>>前座
なんだけど、ルックスは、
 前座>二つ目>>真打
になる。これが、男と一番違うところだね。

52 :重要無名文化財:04/09/05 13:10
>>51
そういう正論を書いちゃ駄目だよ。
女流も、ここ見てる可能性あるんだから。

53 :重要無名文化財:04/09/05 22:31
>>48 落語以外の高座芸では、だろ。
(踊り、松づくし等)
右団治が一番きちんと噺出来る。
(ま、心は男だからね)

54 :重要無名文化財:04/09/05 22:52
歌る多が「町内の若い衆」なんかを、短く彩りでやってくれるのは良いと思うよ。
でもトリはさけるな。ねずみ穴で懲りた。あの声を長時間聞くのは疲れる。

55 :重要無名文化財:04/09/05 22:53
>>53
先月の浅草(住吉踊りの時)で歌る多と右団治の高座を見たが、右団治は
トチるし間はメチャメチャだし、歌る多のほうが良かったな〜。

56 :重要無名文化財:04/09/06 00:18
歌る多と右団治じゃまだまだ比較にならない。
右団治はアドリブが全然きかない。

57 :重要無名文化財:04/09/06 00:23
ていうか見ててイタイ。

58 :重要無名文化財:04/09/06 02:02
でも、ずっと見てていたいのは右団治の方だ。

59 :重要無名文化財:04/09/06 08:12
HPのカルタの写真を見れば、結構いけてるのに本物を見たときは引いた。
全然違いすぎ。あれは詐欺だ。

60 :重要無名文化財:04/09/06 11:38
AVのパッケージ写真かよ(w

61 :重要無名文化財:04/09/06 19:02
すみません、他のスレでもお尋ねしてるのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どなたか教えてください。

内海桂子・好江師匠の漫才の中の音曲で、
「お江戸日本橋 振り出しに (途中不明) アレワイサノサ」
という「お江戸日本橋」の歌詞に似た唄を聴いたことがあるの
ですが、この曲名や歌詞がわかりません。
ネットでも色々調べたのですが、わかりませんでした。
長唄の杵屋五三吉さん作曲の「北斎隅田川」という舞踊曲の
前奏部分にもこの曲の三味線が使われていたようですが、
その他の手がかりがありません。
どなたかよろしくお願い致します。

62 :重要無名文化財:04/09/06 20:43
>>58
おいおい、「でも」で受けておいて、「見てていたい」は、ないんじゃないの。
ここは、普通の言語感覚なら、「見ていたい」だろうに。

63 :重要無名文化財:04/09/06 20:56
東京弁のみが普通で方言が異常だとする言語感覚は普通ではないと思う。

64 :重要無名文化財:04/09/06 21:06
>>62
57-58を続けて嫁


65 :重要無名文化財:04/09/06 21:25
>>63
どの地方の方言なの、「見てていたい」?

66 :重要無名文化財:04/09/06 21:27
>>64
続けて読むと、何か意味が変わるのか??

67 :重要無名文化財:04/09/06 21:39
>>63
おっしゃる通りだけど、
東京弁として読むと意味が正反対になる方言の言い回しを使うのなら、
方言の方に多少配慮してもらわないと…。
方言って何種類もあるんだから、
それを説明なしに理解しろってのは無理だと思うよ。

68 :重要無名文化財:04/09/06 21:47
イタイんだろ。見ててさ。

69 :重要無名文化財:04/09/06 21:54
>>68
それなら、「でも」で受けるのが変だよ。
「でも」で受けるんなら、「ずっと見てていたい(ずっと見ていて痛い)」じゃなくて、
「ずっと見ていたい(ずっと見続けたい)」じゃなくちゃおかしいよ。

70 :重要無名文化財:04/09/07 00:36
DQNの書き込みにマジレスしても無駄。単純にヴァカなだけdaro。

71 :重要無名文化財:04/09/07 21:12
>>70
右団治さん、好きなもんで、
つい向きになってしまったよ。

72 :70:04/09/07 21:43
漏れは嫌いだが。だって…イタイんだもんw

73 :重要無名文化財:04/09/07 22:03
京子はどうよ。

74 :重要無名文化財:04/09/08 21:09
京子は、狂虎。>>73

75 :重要無名文化財:04/09/10 23:41:07
マジック・ジェミーが面白い。

76 :重要無名文化財:04/09/11 00:41:39
瞳ナナちゃんは?

77 :重要無名文化財:04/09/11 08:56:04
瞳ナナのCDって浅草演芸ホールでしか売っていないって、
本当?

>75
同意。マジックの芸はまだまだだけど、見ていて楽しい高座だな。

78 :重要無名文化財:04/09/11 19:24:33
>>76
めっちゃ、かわいい。

79 :重要無名文化財:04/09/11 20:10:00
スティファニーの中なら、
瞳ナナより、小泉ポロンの方が、正統派の美人だと思う。

80 :重要無名文化財:04/09/12 12:49:14
魔法でポン!

81 :重要無名文化財:04/09/12 20:57:36
見てくれなんかどうでもいいよ。
しっかりした芸で、
ちゃんと楽しませてくれる女流が一番いい。

82 :重要無名文化財:04/09/12 21:01:32
見てくれも芸のうち。
それは男だってそうだ。
別に美男美女でなくっちゃだめて言ってるんじゃないよ。
本当にいい芸人はいい顔になってくるもんだ。

83 :重要無名文化財:04/09/12 21:07:53
>>82
そういうニュアンスの見てくれの話ならいいよ。
でも、これまでの書き込みは、そうじゃない。
生まれつきの美男美女の話じゃん。そんなのつまんない。

84 :重要無名文化財:04/09/12 21:13:16
美女の話の嫌いな男はいない。
美男の話の嫌いな女もいない。

85 :重要無名文化財:04/09/12 21:15:50
美男の話の好きな男はたまにいる。

86 :重要無名文化財:04/09/12 21:15:59
うたばんに山上兄弟が出た時、手伝いにでてきて「おばさん」扱いされてましたね。

87 :重要無名文化財:04/09/12 21:37:42
美男の話が特別好きな男は、美女の話を好きなのだろうか?

88 :重要無名文化財:04/09/12 22:14:32
生まれつきの美男の話が好きな女はこの板にはこない。

89 :重要無名文化財:04/09/16 18:41:59
一番、長く現役でやりそうなのは、誰よ?

90 :重要無名文化財:04/09/16 19:05:25
すでに現役80周年を超えたスミさんじゃないの。
この人を超える事は不可能でしょ。
そういうこっちゃなくて?
・・・とボケてみました。

91 :重要無名文化財:04/09/17 22:27:43
「一番長く現役なのは誰?」って聞くからいけないんだね。
「一番長く現役でいて欲しいのは誰?」に変えるよ。

92 :重要無名文化財:04/09/17 22:52:52
女流は太く短くってのがいいような気もするんだが。

93 :重要無名文化財:04/09/17 23:01:12
俺は、どっちかっつうと、
細くてスラッとしてる方が好き。

94 :重要無名文化財:04/09/17 23:08:22
細く短い芸人はいっぱいいるけどな。

95 :重要無名文化財:04/09/17 23:16:30
芸人さんは、男女問わず、やはり50歳を過ぎてからでしょ。
女流の場合、もはや、若さや単なる美貌は、
通用しない年齢に踏み込むことになるね。
その時、人間的な厚みを持っていそうな人はってことなんだけど。

96 :重要無名文化財:04/09/17 23:22:14
まねき猫は肉体的な厚みなら誰にも負けない。

97 :重要無名文化財:04/09/17 23:37:00
まねき猫は、本当に性格よさそうだね。
私生活は、知らないけど。

98 :重要無名文化財:04/09/18 00:13:28
長く通用する芸はもちろん確かに素晴らしいが、
太く短い芸がくだらない取るに足らないものだと
頭から決めてかかるのはいかがなものか。

線香花火は短いからこそ美しいんじゃないのか?
今の技術革新を持ってすりゃ10分だって20分だって
持つ線香花火は作れるかもしれん。
だが、そんな線香花火はおいらはいやだ。

若さと美貌は神代の昔から演芸の大事な要素だよ。
それは短くはかなく消えていくからこそ美しいんじゃないのか?
そういうものをめでる気持ちを馬鹿にしちゃいけないと思う。
95さんは別に馬鹿にしてるわけじゃないと思うけどね。

99 :重要無名文化財:04/09/18 00:40:43
太く短い芸が、くだらないとは言っていないよ。
でも、もし太い芸があるならば、私は、できる限り長くあって欲しいと思うけどね。
それから、私は、何かが美しいのは、それが短くはかなく消えていくからとは思わない。
美しさとその命の長さとは、あまり関係がないと思う。
ただ、美しいものが、短くはかなく消えていくのならば、
悲しいとか、愛しいとか、あるいは、ほんの少しでも、そばにいて、
大切にしたいとは思うけどね。

100 :重要無名文化財:04/09/18 00:47:34
>悲しいとか、愛しいとか、あるいは、ほんの少しでも、そばにいて、
>大切にしたいとは思うけどね。

その気持ちこそがそれを美しいと感ずる気持ちなのだとおいらは思うのだが。
まあ、人それぞれの美学だからこれ以上は言わん。

101 :重要無名文化財:04/09/18 00:52:53
>>100
それは、やはり言葉の使い方を間違えてると思うよ。
大切にしたい心は、美しいと感じる気持ちではないよ。
美しくないものでも、大切にしたいものがある。

102 :重要無名文化財:04/09/18 00:57:15
美しくないものでも、大切にしたいもの>スミ

103 :重要無名文化財:04/09/18 01:01:09
おスミねーさんは、美人じゃん。

104 :重要無名文化財:04/09/18 12:03:33
9/30第5回桃色婦人会

陽子「累の魂魄」他1席
歌る多「浪曲社長」
茜「あいらぶきゅう」他1席

105 :重要無名文化財:04/09/18 19:58:46
ふ〜ん
歌る多ねーさん「浪曲社長」なんてやるんだ。
そういえば、ヤング円歌タンも鈴本で「授業中」演ったらしいし、
一応、継承はしてるんだね。

106 :重要無名文化財:04/09/18 22:16:08
歌る多ねーさん、歌がめちゃくちゃうまいのは知ってるけど、
浪曲はどうなんだろう。
浪曲の節回しは、独特だから、聞いてみたいな。

107 :重要無名文化財:04/09/25 22:58:20
女流は、落語より、講談の方が向いていると思う。
講談だと、飛びぬけて下手な人が不思議に見当たらないが、落語だと酷いのは酷い。
たまたまセンスのない人が、落語の方に多いということではないと思う。
落語は、登場人物の特徴をデフォルメした仕草と口調のものもねが命だから、
タイミングが外れていたり、特徴を捉えていないと笑いようがないし、下手さが誰にでもわかってしまう。
これに対して、講談には、しっかりたストーリーがあるから、
その部分のテクニックが下手でも、そんなに目立たない。
技量のない落語家の場合、滑稽噺や軽い噺より、人情噺や筋のしっかりした噺の方が、
下手さが目立たないと言われるが、女流の場合は、それがもっと如実に表れていると思う。

108 :重要無名文化財:04/10/08 19:30:40
将来、一番有望な女流は、誰?

109 :重要無名文化財:04/10/08 21:20:54
玉川スミ

110 :重要無名文化財:04/10/09 00:45:30
どういう将来なんだ?

111 :重要無名文化財:04/10/09 00:54:40
米寿到達

112 :重要無名文化財:04/10/11 10:52:35
これってうめ吉の事務所じゃないの。なんか、ヤバげなとこだなぁ〜。
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1094741299/
うめ吉帰ってこないかな・・・。


113 :重要無名文化財:04/10/11 18:49:59
うめ吉っちゃん、どうしてるかなぁ。

114 :重要無名文化財:04/10/14 02:02:21
>>112
今見てきたけど、すごいことになってますなぁ。
ありゃうめ吉の行くとこじゃあないよ。
とっとと帰ってくりゃいいのに。

115 :重要無名文化財:04/10/16 00:29:14
うめ吉ちゃん、カンバ〜ック!

116 :重要無名文化財:04/10/22 22:12:17
彩が、女流芸人になったら、売れると思う??

117 :重要無名文化財:04/10/23 00:10:02
>>116
ネカマなんで女流は無理ぽ

118 :重要無名文化財:04/10/23 11:56:09
>>117
納得しますた。

119 :重要無名文化財:04/10/31 03:31:22
よし鈴本早朝寄席へひらりを聴きにいこう。
もう寝なきゃ。

120 :重要無名文化財:04/11/01 21:19:26
>>119
ひらり、どうだった。

121 :重要無名文化財:04/11/03 22:48:09
やはり、ひまわりがいい。

122 :重要無名文化財:04/11/06 00:05:34
きく姫って何気にセクシーだね。

123 :重要無名文化財:04/11/06 01:50:20
たしかにそそるね。
でもなんでいまだに結婚しないんだ。

124 :重要無名文化財:04/11/06 20:14:15
花緑が悪い。

125 :重要無名文化財:04/11/20 00:35:33
一番セクシーな女流は誰よ??

126 :重要無名文化財:04/11/20 09:06:56
玉川スミ

127 :重要無名文化財:04/11/20 13:25:38
http://www.kiwi-us.com/~player/HP/hp_art.htm

128 :重要無名文化財:04/11/20 14:04:23
ダイアン吉日

129 :重要無名文化財:04/11/20 15:47:28
女流落語家の前座って、ショートヘアばかりだけど、落語界の決まり事でしょうか?

130 :重要無名文化財:04/11/20 22:04:05
髪、結うどころじゃないんじゃない?
それに、男だって坊主頭が多いわけだし。

131 :重要無名文化財:04/11/20 22:34:36
>>129
似合っていればいいんじゃないの。
みんなかわいいよ。

132 :重要無名文化財:04/11/30 10:58:45
かるたが怒っているぞ〜
彦いちの写真集かと思って隅から隅まで見たけど載ってない。
何の本なんだろ〜 だれか教えて

 突然写真集が送られてきた。
 芸人がいっぱい載っていた。
 あちしも載っていた。
 手紙が同封されていて「注文すれば安く・・・」ってな内容。
 勘弁してよぉってところだ。
 みればああ確かに楽屋にカメラ持った男がいたなあって時の写真だ。
 勝手に撮って勝手に載せて・・・。
 おまけにその楽屋でも挨拶のひとつも無かったし。
 まああちしみたいな芸人は挨拶の価値もないのかもしれなけどさ。
 何人かの載ってる仲間に聞いたら掲載許可の電話があったって・・・おい!!!
 馬鹿にしくさって!!!
 あちしには挨拶無しかい!!!
 載せてやったんだ感謝しろってえ

133 :重要無名文化財:04/11/30 12:31:15
>>132 ペー

134 :重要無名文化財:04/11/30 12:47:30
長井のだした本か?

135 :重要無名文化財:04/11/30 12:52:42
>>129
吉坊のことか?

136 :重要無名文化財:04/11/30 12:54:19
本が送られてきたんならいいんじゃないの。
何様だよ。ントニ

137 :重要無名文化財:04/11/30 13:43:14
彦いちの楽写じゃないとしたら、
1年前くらいに出た割と大型の写真本なかったっけ?
モノクロのやつ。 確かよく落語家の写真撮ってる人が撮影だったかと。
橘ナントカとか言う人じゃない?
まちがってたらスマソ。

138 :重要無名文化財:04/11/30 16:33:01
す すげぇ
ヤクザ顔負けの啖呵だぁ

139 :重要無名文化財:04/11/30 23:27:43
歌る多が怒るのは無理ないな。
報道写真じゃあるまいし、
芸人さんの写真の掲載に、本人の承諾が必要なのは当然だ。
馬鹿な写真家がいるもんだねぇ。

140 :重要無名文化財:04/12/01 00:10:25

↑本人より

141 :重要無名文化財:04/12/01 17:38:05
>>140
違うよ。

142 :重要無名文化財:04/12/02 09:35:14
どの写真集なの?
はじにちょびっと写ってるぐらいで、
大騒ぎしてるんじゃないだろね。


143 :重要無名文化財:04/12/02 11:01:07
137のやつだろ。発売は4月。
本屋でみたら、歌る多の名で目次に上がってるし、
本人しか写ってないページがある。今年初席の松づくしの出番前か?
出版サイドの単純ミスだろ。

144 :重要無名文化財:04/12/04 00:53:00
単純ミスで済む話じゃないだろうな。
芸人さんを勝手に隠し撮りして、それで商売してるんだから、
完全な犯罪だろう。タレントとしての肖像権の話もあるから、
訴えられたらイチコロだね。
まあ、歌る多ねーさんは、そこまでしないだろうけど。

145 :重要無名文化財:04/12/04 06:41:45
かるぴょは木戸銭出して我慢している客のことをぐちぐち書くのをやめてから
そーゆーことを言えばいいと思う。
今日の客はどうだったとか毎日書くのに抵抗はないのな。
高座でも「女流は聴かないというご常連さんもおりますが」て、
女流だから聴かないのではなくて、つまらないから聴かないだけなのにな。
他人の悪口を並べた日記を公表できるかるぴょの神経に拍手汁。
とりあえず、寄席の浅い時間のネタを増やす努力をしれ、かるぴょ。

146 :重要無名文化財:04/12/04 10:27:07
何かいろいろ決め付けている人がいますね

147 :重要無名文化財:04/12/11 00:26:59
きく姫、徹子の部屋に出てたね。


148 :重要無名文化財:04/12/23 00:46:10
age

149 :重要無名文化財:04/12/23 00:46:41
翁家小花に萌えてます・・・

150 :重要無名文化財:04/12/23 07:59:21
4,5年前上野広小路亭の女流企画によく通ったのだが
そのときに春風亭の女流が出てたんだけど
名前忘れちゃった
ひらがな3文字で
ひょろっとしたちょっと不器用そうな人だった
お世辞にもうまくなくて
昌味、ももこと比べちゃうとあちゃーって感じだった
頑張って化けてくれればなんてあたたかい目で見てたんだが
どうしちゃったかなあ、その後

151 :重要無名文化財:04/12/23 09:40:53
すずめのことだろ。
結婚してやめたみたいだよ。

152 :重要無名文化財:04/12/23 10:03:01
かるた ひらり つくし 
 結婚するとしたらだれがいい?

153 :重要無名文化財:04/12/23 10:19:10

ありすでしょ。

154 :重要無名文化財:04/12/23 10:23:59
かるたねえさんにお願いしたい
○○○○も、料理も上手そうだから。

155 :重要無名文化財:04/12/23 10:41:23
続かねえと思ふ。

156 :重要無名文化財:04/12/23 11:12:47
その3人から選ばなくちゃいけないとすると、
限りなく拷問に近い質問だな。

157 :重要無名文化財:04/12/23 11:28:30
つくしさん、かわいいじゃん。俺と同い年だし。

158 :重要無名文化財:04/12/23 15:46:17
神田きらり に一票

159 :重要無名文化財:04/12/23 16:11:44
つくし死ね!

160 :重要無名文化財:04/12/23 18:04:55
>>158
声、でかいぞ〜っ!
あの大声をそばで聞いたら、ひっくり返るぞ〜っ。

161 :重要無名文化財:04/12/25 22:27:17
で、結局、今一番美人なのは誰よ?

162 :重要無名文化財:04/12/25 22:29:34
筑紫

163 :重要無名文化財:04/12/26 01:03:55
>>161 美智。
ただし5m以内に近寄らなければ。

164 :重要無名文化財:04/12/26 15:15:26
>>163
だから、あの腹ぁどう思うね。あの腹ぁ!

165 :重要無名文化財:04/12/26 15:21:42
あそこから鳩が出ます

166 :重要無名文化財:04/12/26 18:41:05
腹から出るのは、赤ちゃんだろうに。

167 :重要無名文化財:04/12/27 03:05:34
>>164 んなこと言ってたら、
森三中とはヤレナイ。

168 :重要無名文化財:05/01/03 14:03:56
今年、結婚しそうな女流は誰よ。

169 :重要無名文化財:05/01/03 14:24:14
本来ならきく姫だが。

170 :重要無名文化財:05/01/03 14:45:05
きく姫、なんで結婚しないの?

171 :重要無名文化財:05/01/03 15:00:08
新潟中越地震に配慮して延期か。

172 :重要無名文化財:05/01/04 14:30:53
花緑が悪いんだよ。
婚約期間長過ぎ。
花緑、非常識。無責任過ぎる。

173 :重要無名文化財:05/01/14 23:22:45
きく姫カワウソ。

174 :重要無名文化財:05/01/14 23:38:32
きく姫なら、よりどりみどりじゃない?
器量もいいし、仕事も順調。
性格も(高座で見た限りでは)よさそう。
無責任な男は、一生無責任。そういうのって、治らないよ。
ここらで見限って、ほかの人に鞍替えしたほうが、
きく姫は、幸せになりそうな気がする。。。

175 :重要無名文化財:05/01/16 00:15:31
きく姫の幸せを願ってage

176 :重要無名文化財:05/01/22 01:34:12
大江戸小粋組の幸せを願ってage

177 :重要無名文化財:05/01/22 01:47:54
>>176 チョソマンセー組をか?
チョソと半愚ル落伍やるのが面婆にいるゾ!

178 :重要無名文化財:05/01/22 02:04:54
どうして、そういう目でしか見ない?
何か面白いのか。

179 :重要無名文化財:05/01/24 22:24:10
やはり、女流は、ひまわりがNo.1だ。

180 :重要無名文化財:05/01/24 22:26:52
ひらりタン、癒し系のNo.1でつ。

181 :重要無名文化財:05/01/24 22:41:06
確かにひらりはかわいいな。>>180

182 :重要無名文化財:05/01/24 22:54:33
ひらりちゃん、いいよね。
楽しそうなのが、なによりいい。

183 :重要無名文化財:05/01/24 23:05:51
ひらりはかわいい。落語もきいてられる。


184 :重要無名文化財:05/01/24 23:59:45
花緑よ、これ以上きく姫を苦しめるのはやめよ。

185 :重要無名文化財:05/01/25 23:24:13
柳家花緑、そんなに女遊びがひどいのか。
きく姫可哀想。

186 :重要無名文化財:05/01/25 23:54:44
きく姫に稽古に行く噺家はいないのか?

187 :重要無名文化財:05/01/26 00:05:47
夜のお稽古なら行きたい

188 :重要無名文化財:05/01/27 03:02:22
俺も俺も
3べん稽古お願いします

189 :重要無名文化財:05/01/27 07:10:49
三回できっちり覚えるんだぞ。
それからテープやビデオは禁止だ。
体で覚えろ、わかったな。

190 :重要無名文化財:05/01/28 23:34:36
きく姫、ほかの男を見つけよ。

191 :重要無名文化財:05/01/30 10:20:37
けじめのつけ方を知らない花緑は、最低だな。

192 :重要無名文化財:05/01/31 15:47:28
3/20に札幌で「柳家花緑・林家きく姫 ふたり会」ってのがあるね。
事実婚カップル、ヤるなぁ・・・
P-Code:359-592

193 :重要無名文化財:05/01/31 16:44:14
正式に結婚した方がいいよ。なぜしないんだ?
今更反対なんてするやつはいないだろう。
仮にいてもそれをはねのけるくらいじゃなきゃ、
芸人として大成しないだろうし。
何を考えてるのかわからんねぇ。

194 :重要無名文化財:05/01/31 20:26:08
協会の興行絡みで考えると、今春〜初夏は正蔵襲名披露が多々ある。
秋からは新真打5人の昇進披露がぽつぽつながらも各所で行われる。
来春は…、ぁ! 業界初のめおと真打(前例あったらゴメン)披露興行
でイけるやん!! ってな流れも想像できたり・・・

195 :重要無名文化財:05/01/31 20:42:19
デムパ?

196 :重要無名文化財:05/02/08 23:18:10
花緑よ、けじめを…
きく姫かわいそう

197 :重要無名文化財:05/02/08 23:42:27
>>194
めおと真打披露興行??
真打同志がケコーンしたから披露目興行するって意味?

198 :重要無名文化財:05/02/09 01:14:41
きく姫、こどもニュースみたらすごく容姿が衰えて、疲れたおばさんみたいだった。
きく姫の方が年上なんだろ?何とかしろよ。


199 :重要無名文化財:05/02/09 12:12:21
おかあさん役だから、それなりのメークなんだろうけど、
あれだけ洋服が似合わない人も珍しいね。

200 :重要無名文化財:05/02/13 09:52:56
花緑、きく姫との婚約を解消したら、
芸人生命を完全に失うな。

201 :重要無名文化財:05/02/13 14:04:56
>>199 チマチョゴリならいい!

202 :重要無名文化財:05/02/13 14:12:13
>>200
なんで?女性関係が荒いほうが芸人としてハクがつくとさえ思えるが。

203 :重要無名文化財:05/02/13 23:38:30
きく姫もどんどん容姿が衰えていく…
花緑、責任を取れ!

204 :重要無名文化財:05/02/14 00:15:50
昔はかわいかったねー、きく
きくぞうが存命中になんとかしろ


205 :重要無名文化財:05/02/14 23:06:31
容姿が衰えてもそれに反比例して芸が向上すれば問題ない

206 :重要無名文化財:05/02/14 23:39:30
女流は容姿が芸だ。

207 :重要無名文化財:05/02/18 20:44:57
浪曲師を観れば
女流にとって容姿は絶対条件ではないことがわかる

208 :重要無名文化財:05/02/19 00:04:43
ぼたんタン 二つ目昇進オメ

209 :重要無名文化財:05/02/19 06:49:24
>>208
ラクキョHP
にうす、プロフもいつ入門すら載ってないのねん。
ぼたんは生年月日あった(ホントかは?)
ひらりは月日だけ。芸人年は隠したほうが
いいと思う(男も)

210 :重要無名文化財:05/03/02 15:15:05
今年、ブレイクしそうな女流は誰?

211 :重要無名文化財:05/03/04 16:42:00
顔がブロークンしたのは
いるけどね。

212 :重要無名文化財:05/03/05 00:06:03
それは誰だ。

213 :重要無名文化財:05/03/05 00:30:29
わかってるくせに

214 :重要無名文化財:05/03/05 11:58:35
寄席の女流は、美人しかいないけどなぁ?

215 :重要無名文化財:05/03/06 13:36:31
>>214
お前、まともな女を見たことないんじゃないのか。

216 :重要無名文化財:05/03/06 13:59:46
片桐はいり、ダンプ松本
あたりと比較したんだろ。

217 :重要無名文化財:05/03/06 14:43:52
>>215
そんなことないよ。みんなかわいいよ。

218 :重要無名文化財:05/03/06 15:07:58
かわいいと美人は違うぞ。
ダンプ松本だって見ようによっちゃかわいいしな。

219 :重要無名文化財:05/03/06 15:13:27
>>218
ダンプ松本がかわいらしく見えるのか。
お前、すごいな。
女に関して、悟りの境地に限りなく近いな。

220 :重要無名文化財:05/03/06 15:20:45
それほどでもなけどな。
ちなみにアジャコングはかわいいとは思わない。

221 :重要無名文化財:05/03/06 23:30:42
きく姫はかわいい?

222 :重要無名文化財:05/03/09 00:32:08
フラワーグリ―ンタン、アラビア語講座なんかやってるけどさ
今度アラビア語で落語やってくれよ。

223 :重要無名文化財:05/03/19 15:59:58
>>221
昔はね。

224 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 19:31:41
うだんじとシテみたいオレってへんたい?

225 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 21:49:34
>>224
自らの変態の可能性を恐れるでは、
惚れてる中に入らんな。
もっと修行せい。

226 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 22:01:53
鵜男児に女のかっこさせてみたい

227 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 22:43:34
>>226
>>226の魅力で、うだんじを惚れさせたら、
女の格好くらい喜んでしてくれるんじゃないのか。
まあ、2chやってるようじゃ、見込みないがなぁ。


228 :重要無名文化財:2005/03/26(土) 22:16:49
右団冶 最近可愛くなったよ!

229 :重要無名文化財:2005/03/26(土) 23:47:53
>>228
×右団冶
○右団治

230 :重要無名文化財:2005/03/29(火) 13:36:15
今、一番美人なのは、神田蘭。
寄席の中では、他を寄せ付けない美貌だね。

231 :重要無名文化財:2005/03/29(火) 14:10:17
紫だな

232 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/01(金) 21:31:10
年増が好きなの?

233 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 00:06:29
なんと言っても京子タン。

234 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 00:09:29
スミ

235 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 00:13:30
そりゃ、すみにおけない。

236 :重要無形文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 01:54:52
市馬の結婚相手って、女流噺家(あるいは女流芸人かも)って本当?

237 :重要無名文化財:贔屓歴2005/04/02(土) 03:14:06
カルタだったら わらっちゃう

238 :重要無名文化財:贔屓歴2005/04/02(土) 07:20:08
キクチヨだったら もっとわらっちゃう

239 :重要無名文化財:贔屓歴2005/04/02(土) 07:55:12
スミなら大笑い。

240 :重要無名文化財:贔屓歴2005年,2005/04/02(土) 17:43:51
>>236
市馬、結婚するの?
そりゃ、めでたい。
相手は誰でも、兎に角、めでたい。

241 :重要無形文化財:贔屓歴2005年,2005/04/02(土) 18:58:10
>>240
3/31にKYON×2と漫才で登場し、そこで「新婚さん」って突っ込まれていたらすい。

>>237〜9
キクチヨとかスミババアなんてマジでありえないだろ。
芸協だけど、ウダンジとかショーミーなんかだったらバカワライ(w
でもカノコだったらイイかもしれない。

242 :重要無名文化財:贔屓歴2005年,2005/04/02(土) 19:12:15
>>241
相手は、芸協の女流なの?
誰だろうなぁ?まったく検討もつかないよ。

243 :重要無名文化財:2005/04/02(土) 21:29:52
コマメに落語関係のサイトや噺家のHPを見てればヒントはあるヨ。
でも、このテの話はご本人の口から発表が筋。
たとえ知っていても黙ってるべきであり、
現に皆さんそうしてらっしゃる。

244 :重要無名文化財:2005/04/03(日) 09:26:28
嫁はパンピーだってさ

245 :重要無形文化財:2005/04/03(日) 10:43:21
>>244
ソースは?

246 :重要無名文化財:2005/04/05(火) 02:24:21
お囃しだよ。

247 :重要無名文化財:2005/04/06(水) 17:14:22
うめ吉、寄席に復帰するのか?

248 :重要無名文化財:2005/04/12(火) 19:59:44
>>247
それ本当なら、うれしいでつ。

249 :重要無形文化財:2005/04/14(木) 12:28:25
>>200
婚約解消したら、芸人生命を失うのはきく姫の方でないかい?
たいした芸もないのに、ここまで生き残っているのは「美人」っていうのと、「ハナミドリの婚約者」というものだけ。
30過ぎてだんだん老けてきたし、もう商品価値はなくなってきてるしな(藁)

250 :重要無名文化財:2005/04/14(木) 14:20:51
キク姫の商品価値は「木久蔵の弟子でオンナ」というトコだろ。
出発点はその程度でもワイドショーのお宅拝見等での
明るいキャラが評価され、こどもニュースや都庁広報番組で
レギュラー持つまでになった。
確かに噺家としての芸は無いが、製作サイドから見れば
明るいキャラに商品価値があるんだろう。

「美人」でもないし「花緑の婚約者」なんてのは生き残り理由にならんだろ。
世間の人間そんなこと知らんゾ。

251 :重要無形文化財:2005/04/14(木) 17:42:08
250の言っている商品価値にしても、「代わりはいくらでもいる」というような代物だしな。


252 :重要無名文化財:2005/04/14(木) 19:52:24
てか 十分すぎるほど売れたんじゃないの?
後は七代目を産めばパーフェクトだよ。 超勝ち組認定。
でないと初花が七代目になりかねん(w

253 :重要無名文化財:2005/04/15(金) 12:55:24
>>248
末広の5月上席と5月下席に出るようだね。

254 :重要無名文化財:2005/04/15(金) 21:55:26
よーしっ、5月は、うめ吉ちゃん見に行こうっと。

255 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 00:02:14
きく姫の「平林」や「松山鏡」は良い
寄席の浅いところ、二つ目の次くらいでやって欲しい

256 :重要無形文化財:2005/04/16(土) 17:24:50
206の「女流は容姿が芸」という言葉は、ある意味で真実を突いているといえるかも。
現実に、大半の女の噺家や芸人は、芸がたいしたことのないレベルでも、「若い女である」とか「美人・可愛い」というだけでチヤホヤされているのは否定できない。
女子アナも同様で、ろくにニュースが読めなくても、「可愛い」「美人」というだけで持てはやされる世界なのはご存知のとおり。
でも、女子アナには「30歳定年説」というものが存在してる。
そういう観点からすると、女流の噺家や芸人にとっての「定年」「賞味期限」は何歳くらいだと思う?

257 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 17:27:42
40才くらいじゃない?

258 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 17:31:25
かわいいだけじゃダメだけど、芸の程度がどんぐりの背比べだったら、
美人・明るい・かわいい
は有効な武器だよね。OLもそうだけどね。
まったく仕事ができないんじゃお話にならないが、文句も言わずに仕事をこなして、
美人か明るいか可愛いけりゃ、大事にされるもんね。

259 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 18:05:20
やっぱりさ、人柄なんだよ

260 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 18:07:33
青木さやかみたいにヌードのオファー来てる芸人いない?

261 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 18:11:06
>>260 きくぞうにオファーがw

262 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 18:45:07
>260
カルタのヌード、もう一度みたい。

263 :重要無形文化財:2005/04/16(土) 19:09:59
私は友人と一緒に、女流噺家の物語を書いてるんです。
主人公は関西出身で、ロシア系のクォーター(!!)だが、中学時代、国語の先生の影響で落語に興味を持ち始め、東京の大学を中退(日大か明治あたり)。
それから柳家さん喬師に入門し、「柳家さくら」なる芸名でデビュー。
女性であるゆえの、苦労や試練なども乗り越えて成長し、「日刊飛び切り」に女流としてはじめて登場する話が出るところまできて、
ついに真打になる・・・というのが一応メインストーリー。

サイドストーリーは、先輩の真打の人と恋愛に発展し、彼女のお披露目が終了後結婚(ただし3年くらいは、その事実を隠そうとするw)・・・というものです。
ただ、ストーリーの構成を考えていたら、女流の噺家とか芸人の人にとって、結婚(あるいは出産もですが)といいますか、家庭生活との
両立と言うのは、やはり大きなネックになるのだろうか?
円満な夫婦生活を維持するためには、結局女が仕事を減らしたり、折れなきゃいけないのか?という疑問がわいてしまいました。
実際はどうなんでしょうかね?



264 :重要無形文化財:2005/04/16(土) 19:13:22
>>263
面白そう。
主人公が結婚する相手の噺家は誰なのかよかったら教えて君。

265 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 19:18:36
>>263
女のほうが、仕事を減らしたりってのはあるんじゃないのかな。

266 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 19:19:49
神田茜ちゃんは、いい腕を持った講談師だと思うんだが、
結婚したら仕事を減らしたように思う

267 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 19:26:48
セコな芸の亭主なら男の方が仕事減らしたほうがよっぽどいい。

268 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 19:28:26
誰とは言わんがな。

269 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 19:40:28
すみえ先生?

270 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 20:41:28
これまでは芸人は女性の職業としてまっとうに評価されてなかったし、
なんだか暇そうに見えるから、男性側の無理解や努力不足から女性側の
負担が大きかったのではないだろうか。
そもそも「客」や同業者以外の目線を持った男性と知り合う機会も少な
そうだし。
ただ、社会も変化してるし、わが身を捨ててパートナーを大事にしてくれ
る亭主にめぐり合えば大丈夫ではないか。


271 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 20:53:54
ずいぶん楽観的でつね。

272 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 20:57:20
いや、そうあってほしいわけで。

273 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 20:58:50
どんなに社会が変わっても、アホ亭主に引っかかれば不幸な結末が待つ。
それは芸人に限らないけどね。

274 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 21:00:06
そうよねー

275 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 21:04:02
>>274
ずいぶん実感のこもったあいづちでつね。

276 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 21:20:48
>>275
親がそうだったから

277 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 21:22:17
そうか、君も苦労したんだな。

278 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 21:32:22
263と264って同じ香具師じゃないのか?
[ ]の中のスペースの数までいっしょ。

279 :278:2005/04/16(土) 21:34:04
あ、当方OpenJaneでみています。

280 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 22:10:21
>>263
ストーリーが安直過ぎると思う。
真打と結婚で話をまとめるとありきたりになると思う。
ロシアクウォーターってのにどの程度の意味をもたせているのか不明だが、
迂闊にやると不自然でしかも安っぽくなる。
書き込みを読む限りでは、ほとんど期待できそうにない。
おそらく、女流落語家の話を書きたいということだけで発想したんだろう。
だから、真打、結婚なんという見透かされるアイデアしかでなくるんだと思う。
自分は何が書きたいのかってところから考え直した方がいいと思うなぁ。
小説家になりたいのならだけどね。

281 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 22:14:36
>>278
live2chでもスペースあるよ
多分ジサク(ryでしょうね

282 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 22:14:41
>>278 シーッ。

283 :重要無名文化財:2005/04/16(土) 23:07:40
TBさん、こんどは小説家でデビューですか。



284 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 03:02:30
本当に書きたいのだったらこんなところに筋書きを安易に書かないはず。

285 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 04:32:48
TB芸人脂肪だったのか?

286 :263:2005/04/17(日) 04:46:42
多くのレスサンクス。参考になりました。
ちなみに私は264さんでもないし、TBという人物でもないです。

>>280さん
ロシア系クウォーターというのは、「とびきり美人で、落語の腕もよく」という設定の付けたしみたいなもので。
メインの方の物語の中で「結婚」というのは、あくまでも通過点と位置づけてます。
この世界に入ってからの「女がゆえに受けた差別や偏見」、「芸というか古典落語をやる上での避けられぬ壁」だけでなく、
「芸人とその妻という二つの仕事を如何に共存させるべきなのか」・・・などがテーマになってくるかと。
まあ、私たち自身「こういう女流噺家が実際にいたら即ファンになっちゃうよ!!」と言いたくなる人物に造形していきたいと
思っています。
ちなみに、美人にかかわらず、むしろ同性ファンが多くついて、女子大の落研にも熱心なファンを有するてな設定もw。

287 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 05:05:47


288 :263:2005/04/17(日) 05:19:30
>>264さん
そうですねー。今まで「柳家さくら」の相手役候補にあがっていたり、あがっているのは・・・
「現段階の真打プラスアルファ」となってしまいますが、主なところでは、
柳家喬太郎(大学の先輩でもあり同門の尊敬する兄弟子)、古今亭菊之丞、春風亭正朝、入船亭扇遊、
柳家喜多八、柳亭市馬、桂ひな太郎、柳亭燕路、橘家円太郎、柳家三太楼、そして五街道喜助など。
あと、さくらと同じ関西出身の先輩として、いなせ家半七とか柳家一琴も一時挙がりましたがw
妻子もちの人がいたらスマソ。一緒に書く友人は「場合によってはいい年して独身っていう
設定にせざるを得ない鴨」と言ってはいましたがw

私は決して小説家志望でもないし、趣味とか娯楽で物語を書いてます。でも、どうしても、
しかし、うまく表現はできないけど、つい「突っ込んで考えてしまう」ところがあります。
いずれにせよ、280さんのおっしゃるように、まだまだ「ただの漠然な女流噺家の物語」でしかない、
もっと勉強したり、調べたり、組み立てたり、掘り込まなければいけないし、練り直さなければいけませんね。
(改行ミスのため見苦しくなってしまいすみません)

289 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 05:26:58
もう分かったからかってに小説でも何でも書いて自分で読んでてください。

290 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 05:38:41
だあれも興味なーい・・・あ〇ーん

だいたい話になんの脈絡もない、中学のとチューで落語覚醒?大学?わけわからん??

291 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 08:43:50
主人公の設定が、「外見」「出自」「経歴」「立場」しか考えられていない。
どういう「性格」「気質」を持っているのかという「内面の設定」がない。

そこが浅い。だから、ストーリーも「こういう立場の人が、こういう状況に
なったら、どうなる?」という単なる説明になってしまう。そんなの誰も読まない。
「こういう性格の人だから、こういう立場ではこうしてしまう、こういう状況に
なったらこうなっちゃう」でないと客は読まない。

292 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:01:22
実名を出された芸人さんいい気持ちしないよ。

293 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:07:16
2ちゃんねるに書いた時点で物語として終わってしまった。

294 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:20:57
まず男が手にとりそうにない内容だな。

295 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:24:28
おんなも。

296 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:27:08
自分の理想の物語に都合良く芸人を利用しているだけ。


297 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:28:59
とことん、こりないヤツだ。

298 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:30:43
と思われてしまうのだよ。

299 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:31:31
かわいそうに。

300 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:32:22
板違いです。
同人板にお引き取り下さい

301 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:32:29
あわれな女だ。

302 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:33:15
女の敵は女。

303 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:34:07
女の敵は男

304 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:37:52
--------------------------終了--------------------------

305 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 09:50:11
254 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2005/04/15(金) 21:55:26
よーしっ、5月は、うめ吉ちゃん見に行こうっと。

255 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2005/04/16(土) 00:02:14
きく姫の「平林」や「松山鏡」は良い
寄席の浅いところ、二つ目の次くらいでやって欲しい



このあたりの話題から再開しますか

306 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 10:04:38
きく姫は最近定席に出てるんですか?

307 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 10:06:49
子供ニュースは降りたのかな?

308 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 10:08:01

師匠の地方の会などには出ているの>きく姫

309 :重要無形文化財:2005/04/17(日) 11:15:18
どうでもいい話だけどさ。
263が名前を出している連中って、大半が「美少年落語家ファンクラブ」とか「Hしてみたい噺家」とかそのへんのスレに登場してる香具師じゃねw。
そこの常駐者鴨な(プゲラ

310 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 11:17:02
それって本当にどうでもいいな。

311 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 11:18:34
>309
常駐者じゃなくて、落語初心者で、そこしか読んでないと思われ

312 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 17:58:27
>263
>288

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
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:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /


313 :重要無名文化財:2005/04/17(日) 23:17:24
--------------------------終了--------------------------


314 :重要無名文化財:2005/04/18(月) 20:22:21
神田茜ってとても面白いのに、埋没している感じがしてもったいない。
本人が主婦業で忙しいことはさておき、芸人数の多い落語協会では活かしきれないのでは。
芸協のひまわりとか鹿の子の方がよほど目立ってる。



315 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 19:58:44
茜が面白いか??
人に対する独特の固定観念が強すぎるから、
俺は引いてしまうなぁ。

316 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 20:11:21
茜ちゃん好きだよ。
独特とは思うね。理念が違う人には合わないのかも。

317 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 20:18:12
り、理念…。

318 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 20:22:55
理念より感性の問題じゃないのか?
理念で演芸見るなよ。

319 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 20:32:25
自分と考えがまったく合わない人の話なら、つまらないと思うんだが。

320 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 20:36:56
>>319
そりゃ、そうだろうけど、
そういうのは、理念が違うとは言わんだろう、普通。

321 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 21:48:04
マジックジェミーがいい。

322 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 21:59:34
うん。ジェミーいいね。


323 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 22:08:18
ジェミーちゃん、まつり湯のマジック大会で見たよ。イイね。

324 :重要無名文化財:2005/04/19(火) 22:16:54
茜の新作は井戸端会議のような親しみやすさがあり、やはり
女性向きだと思う。
もちろん女性の中でも好き嫌いが分かれるとは思うが、女性の
固定客層ができれば強いのでは。
むしろ男にとっては理解しにくい、立ち入りにくい、そして時に
は痛いとこを突かれたような気まずさを感じるかも。

325 :重要無形文化財:2005/04/20(水) 03:17:47
>そうですねー。今まで「柳家さくら」の相手役候補にあがっていたり、あがっているのは・・・
>「現段階の真打プラスアルファ」となってしまいますが、主なところでは、
>柳家喬太郎(大学の先輩でもあり同門の尊敬する兄弟子)、古今亭菊之丞、春風亭正朝、入船亭扇遊、
>柳家喜多八、柳亭市馬、桂ひな太郎、柳亭燕路、橘家円太郎、柳家三太楼、そして五街道喜助など。
>あと、さくらと同じ関西出身の先輩として、いなせ家半七とか柳家一琴も一時挙がりましたがw
>妻子もちの人がいたらスマソ。一緒に書く友人は「場合によってはいい年して独身っていう
>設定にせざるを得ない鴨」と言ってはいましたがw

>>288
もうここ見てないかもしれんが念のために・・・。
どうせ物語を核なら、主人公の女はその全員とセクースさせたらw。
女の芸人なんて、芸云々よりも、男に肉体を提供することだけで生き残れるもんだし。
言っちゃあなんだが、落協所属のYK、HK、KT、SKはその典型といえる鴨(藁)

326 :重要無名文化財:2005/04/20(水) 03:30:44
あんた好きだね、そういう話。

327 :重要無名文化財:2005/04/20(水) 03:47:58
一応オマンコついてるからな

328 :重要無形文化財:2005/04/20(水) 12:00:14
>>325
おいおい、生き残りのためにカカせる相手でも、その連中ではあまりにショボすぎ(プゲラ
もっと大物、落協なら例えば小惨事とか古安佐クラスじゃないとムリポ。
ただ相手が占有だったら、選考とか戦時、先達なんかが気の毒。
だって、こいつらとキャリアは大して変わんないだろうに(つーかそれくらいでそ)、まるで暴走族の頭の女みたいdayo

あ、でも、TBだったら、本当は全員にカカれたいんだろうけどな(蔑笑






329 :重要無形文化財:2005/04/20(水) 12:16:43
288、325、328の三名はKitty guy認定決定!!
糞レスつけんな。消えろ。
車に乗せられて、「MZ病院」とか「IG病院」にぶち込まれて、病室で首吊って師ね。







330 :重要無名文化財:2005/04/20(水) 13:59:06
古安佐って誰?

331 :重要無形文化財:2005/04/20(水) 17:17:17
>>330
小朝のことと思われ。

332 :重要無名文化財:2005/04/20(水) 20:26:21
低学歴っぽい当字だなw

333 :重要無名文化財:2005/04/21(木) 02:18:15
ばからしい

334 :重要無名文化財:2005/04/21(木) 14:14:49
>288
どこの基地外親父でつか?
ご苦労様でつ、胆過ぎてやりきれなくなりました。

335 :重要無名文化財:2005/04/21(木) 17:30:49
age

336 :重要無名文化財:2005/05/02(月) 20:10:33
師匠に怒られて竿や玉がちぢみあがったりする現象を女流は経験できないよね。

337 :重要無名文化財:2005/05/02(月) 20:23:44
メコは縮み上がらないのか?

338 :重要無名文化財:2005/05/08(日) 21:06:49
ビラがめくれあがったりしてな。

339 :重要無名文化財:2005/05/09(月) 20:13:32
この間前座で見た美香ちゃんかわいかった。

340 :重要無名文化財:2005/05/10(火) 16:18:16
>339
どなたのお弟子さんですか?

341 :重要無名文化財:2005/05/10(火) 23:07:00
>>340
たぶん橘ノ圓。
かなりミスってたので、まだ入って間もないかも。
その時年配の客が多くて、みんなで温かく見守ってた。
本人は辛かったろうけど。

342 :重要無名文化財:2005/05/14(土) 11:30:45
生温かく見守られたらイヤだなぁ。

343 :重要無名文化財:2005/05/14(土) 17:22:21
生温かく見守るってのは、どうやんだよ?

344 :重要無名文化財:2005/05/28(土) 07:36:16
>>339
美香ちゃん二十歳だってさ
たしかにかわいかった

345 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 10:24:11
ったく、メコだビラだと、サネの立場も考えろい。

346 :重要無名文化財:2005/06/19(日) 09:57:44
女性新弟子が増えるのはいいが、教える側が気をつけんとかわいいだけで
おわってしまうぞ。真打ち昇進直前に賞味期限が切れて廃業とかね。

347 :重要無名文化財:2005/06/19(日) 10:04:19
>346
OLなんかはそんな辺りで入れ替わってハッピーなんだけどな。

348 :重要無名文化財:2005/06/19(日) 12:14:11
明治・大正だけでなく、昭和時代でも一時期までは、女性の噺家は、男性のそれとは同格ではなく、一段下の「色物」としての扱いにとどまっていたんだな。
だから、女性の噺家が存在していたとしても、落語系図に掲載されなかったし、真打になることもなかった。

でもその一方で、談志ではないけれど、女の噺家が増えるということは、落語界全体が、昔に比べて堕落してしまっている証明なんじゃないかと言う気も、ないとはいえんのだが、その辺どうよ?



349 :重要無名文化財:2005/06/19(日) 12:35:33
歌舞伎でもそうだが、男が男女を演じることに意味があると思えば、女流は邪道といえるだろう。
それに女性の力で客寄せするようになったら、男は太刀打ちできない部分がある。
女性芸人の系譜については後生の都合がいいように操作されてることもあるんじゃないかな。



350 :重要無名文化財:2005/06/19(日) 12:46:20
ただ、女にとっても男女を演じる難しさは同じ(あるいはそれ以上)なわけで、
あとは落語界を支える客層がどう変わっていくかによるだろう。
一概に堕落とはいえないと思う。

351 :重要無名文化財:2005/06/19(日) 22:28:43
美香も腕で勝負できるよう頑張ってもらい
たいね。当分、無理と思うけど

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