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■■■国産ハイエンド愛好者のスレ■■■

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 00:09:58 ID:+qjlXl3q
性能・作り・音質、全ての面で国産ハイエンドに勝るものはありません。
そう考えている国産ハイエンド機を愛してやまない者たちのスレッド。

ただし、洋モノ叩き・国産叩きはお互いに禁止です。
洋モノも良いものはあると思うし、音質は個人の好みですからね。
洋モノ好きな人の意思は尊重します。ですが、ここでは洋モノの話題は禁止です。
国産ハイエンドのスレですから。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 00:11:16 ID:NuHISjed
アホ!

3 :1000ZXL子 ◆ZXL//XI9GI :05/02/26 00:11:20 ID:ZxwpMEul
古くても(・∀・)イイ!??

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 00:11:52 ID:3l+9ECcy
ネタスレ乙w

5 :最強スピーカ作る1:05/02/26 00:13:45 ID:0Trwzoai
C10+B10の中古とC290V+P1000の中古はどちらが良いか?

120マソぐらいだけど。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 00:15:33 ID:1NwjvTwt
またカタログマニアか

7 :1:05/02/26 00:16:04 ID:+qjlXl3q
>>3
いいよ。その代わり、キリ番でAA貼るのは正直やめて欲しい。
あれは一種の荒らし行為だよ。まあたちはいい方だと思うけど。

>>5
個人的には後者が好き。


8 :最強スピーカ作る1:05/02/26 00:54:28 ID:0Trwzoai
国産はエントリークラスしか持って無かった・・・しかも中古。

アキュやラックスはもうそれだけで完璧だからエントリーで十分なのだ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 13:26:39 ID:o8z4Jrq/
>>8
エントリークラスじゃ意味ない。
おなじアキュやラックスの中で
エントリーとハイエンド機種をくらべなさい。
そしたらエントリーが完璧とは言えないことがわかるだろう。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 14:06:46 ID:dSyeVcvu
アキュは半円度もエントリークラスでも黄ばんだ(ry

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 14:07:28 ID:dSyeVcvu
>>10
×半円度
○ハイエンド

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 17:11:31 ID:o8z4Jrq/
おい!楽天が巨人に勝ってるぞ!

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 18:08:55 ID:FUQMba6z



糞スレだな






1のオナニーに付き合ってなぞいられんなw

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/27 08:57:15 ID:u0CpRb4N
やっぱり国産が好き。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/27 09:10:12 ID:ikMg9WMK
47lab

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/27 09:36:43 ID:Gm7yibI9
あっちょんぷりけ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/27 10:18:51 ID:/3NKX6fe
・ファイナルのターンテーブル
・オンキョーのグラン・セプター
・エクスクルーシブのプリとメイン
・光悦

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/27 15:15:37 ID:I+Bi5L+y
・ソニーのSACDプレイヤ
・ソニーのプリ
・ソニーのパワー
・ソニーのスピーカー

全部ソニーのハインエンドです。


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/27 22:14:37 ID:KHrmfmk0
皆さん所有の国産ハイエンド機は何ですか?


20 :(=゚ω゚)ノぃょぅR ◆CG03kSBtf2 :05/02/28 08:36:30 ID:Glx2CuKf
生協の標準米5キロ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/28 15:54:21 ID:pToWIm9S
標準米はハイエンドじゃない普及機だ

22 :街路灯:05/02/28 23:00:29 ID:E7nu+5+E
アンプ  アキュ ラクス マランツ
CDP    エソ ソニー?
SP    TAD  Victor  レイオーディオ

あとはガレージメーカーか。。今となっては。

ナカミチ ダイヤトーン、マイクロ いいものいっぱいあったのに。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/28 23:02:10 ID:awnlvKxi
>>22
なんでデノンが(ry

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/01 00:25:28 ID:eZ/lRpvz
デノンもバブル期はハイエンド機作ってたのにね。
最近は全くハイエンドからは遠ざかってるね。
せいぜい50万円クラスの中級機だよね。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/01 23:14:15 ID:EjcRtQAp
ソニーのTA−N1マンセーです。


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/04 21:36:24 ID:sXORsNHA
あげ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/08 17:02:40 ID:Jvmzv+ai
このスレあんまり育たないね。
国産高級機って2ちゃんではあんまり人気ないのかな?
自分のイメージでは国産の高級機は年配のオーヲタに人気があるようなイメージ。
若い人で金があるヒトはみんなムンドとか
ステサンが煽りまくってるミーハー系に流れちゃうんだろう。
もったいないな。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/08 17:11:26 ID:7o42Ufd1
>>27
>国産の高級機は年配のオーヲタに人気があるようなイメージ。

んなーこたぁナイナイw

年配も

海外>国産

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/08 17:28:53 ID:C3SO8dtT
AUDIO NOTEは海外で超ハイエンド

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/08 17:40:24 ID:N03Ra8wH
いいキカイに国籍は関係ない。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/09 10:17:32 ID:youoT5Nr
>>30
秀同

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/09 17:13:36 ID:KxOG5f6/
>>30
そのいいキカイとは例えば何?
国産と海外製と両方の例を。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/09 22:44:42 ID:youoT5Nr
>>31
むむ、答えたらそいつが叩かれ荒れる予感・・・。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/10 15:19:06 ID:PMxceOgT
まあ、それでもいいから答えてみてよ>>30


35 :30:05/03/10 15:48:29 ID:ltY+5i3F
コマツ

世界に誇る日本のショベルカー。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/10 15:59:44 ID:Kn0Rin9p
>>32
自己否定からは明るい未来は構築できないものである。
舶来マンセイ病に罹患しているのであれば入院も必要である。

37 :1:05/03/10 17:00:33 ID:PMxceOgT
>>36
>>32は私ですよ。

38 :恐縮:05/03/10 19:08:27 ID:UNKAUi5m
良い機器はONKYO,パイオニア、アキュ、SONY,デノン、それらの中に存在します。
海外っていっても100万以下だとなー。
各トップエンド機はやりたいことやって、評価できるものも多いが。。
CP悪いなー。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/10 19:15:26 ID:Kn0Rin9p
>>37
誤解していました。m(._.)m

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/10 23:39:56 ID:PMxceOgT
>>38
ほぼ同意です。
でも、ONKYOって良い機器あったっけ???
ONKYOだけ非同意です。あ、不同意だっけ?
代わりにケンウッド(トリオ)を入れたい。



41 :恐縮:05/03/10 23:54:27 ID:UNKAUi5m
>>40 ONKYOですか?やっぱGS-1です。
   それと、スピーカーは選ぶけど、M-510.
   
   スピーカーは西のONKYO と言われただけのことはある。
   インテック275も忘れないでね。子供達にはハードオフ
   ケンウッドならLsG5000かな。
   でρ(´ー`) コレ。安くて良いよー。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 01:02:51 ID:q6PH2Usf
>>41
うーん・・・GS-1ねえ・・・
外見だけオールホーンのやつだよね。
あのニセモノホーンは名機とは言いかねるなあ・・・
ONKYOのスピーカーが人気があったのは低価格帯で、でしょ。
まあ、安かろう悪かろうの中ではマシって程度で、
そもそもハイエンドを語れるメーカーじゃないよ。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 01:09:26 ID:obx85/2b
GS-1はガラスの割れる音を再生すると絶品
音楽を再生するとスカキン

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 09:18:06 ID:Uxnjtt41
>>43
>音楽を再生するとスカキン

んこたぁない!w
どんな糞アンプで聴いたんだ?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 09:48:22 ID:2vEcMhoN
国産のSPで言えば、テクニクスのSB-AFP1000がダントツだ。
ttp://page.freett.com/lusye/odio/tecni/sp/sb_afp1000.htm
由緒正しいオペラの殿堂ウィーン国立歌劇場のモニターとして
導入された実績もある。

次点でヤマハの独創的なGF-1。
その次辺りがオンキヨーのGS-1となる。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 09:54:46 ID:Uxnjtt41
>>45
>由緒正しいオペラの殿堂ウィーン国立歌劇場のモニターとして
>導入された実績もある。

それ、どっかのスレに誇大広告の嘘だというレスがあったぞ。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 10:11:34 ID:2vEcMhoN
いや、本当だよ。
但し、歌手のリハーサル用としてだが。

48 :恐縮:05/03/11 10:13:18 ID:exiEUhCk
>>46十数年前ユニオンの店員に聞いた事がある。
オペラ座からクレームに慌てたT社。
即、その広告は無くなったとか。
>>44鳴らし手の音だ。チョっクラチョイじゃ良き音で歌わない。


49 :恐縮:05/03/11 10:16:01 ID:exiEUhCk
AFP50,という、100万のモデルを触らせてもらったが、
それほどのモノとは思えなかった。その4倍でも用途は特殊だろな。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 10:20:03 ID:2vEcMhoN
AFP50ってのは無い。
あるのは10、100、1000だよ。

51 :恐縮:05/03/11 10:23:19 ID:exiEUhCk
ゴメン。10だ。それでも巨大なツイタテだったな。
当時テクの設計者に聞いたら、AV時代のスクリーンにも使おうと
思ったらしいよ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 10:29:03 ID:2vEcMhoN
その当時、カリフォルニアにベス社という会社があって
そこが、フラットパネルの元祖的な会社だった。
コンシューマ用も売り出されていたと思う。
AV時代のスクリーンに限らず、ホテル等の
壁一面に埋め込み、その上からクロス貼りなども
可能な構造だった。

53 :恐縮:05/03/11 10:42:42 ID:exiEUhCk
テク二クスのスピーカーを最近入手しました。
TH−1000とSB−RX70.これらは好き。
RX70は手軽なモニターになる。ただし、おいしい音量域が狭いよ。
あと、接続機器には贅沢かな。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 15:13:46 ID:v7x+k6qU
国産ハイエンドスピーカーで史上最高の音質の製品はソニーのSS-1EDだよ。
stereophileでクラスAと評価された国産唯一の製品。
みんなもよく知ってるように、日本製はアンプ・CDプレイヤの評価は高いけど、
国産スピーカーなんて海外ではまるで相手にされていない。
その中での快挙だ。
突然変異的な奇跡の製品。


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/11 18:33:02 ID:8lBehxe4
いまだにステレオファイルが絶対か。
めでてーな

56 :恐縮:05/03/11 23:40:58 ID:exiEUhCk
まぁ。。フランスでジョセフレオン賞とかいうの取ったスピーカーが
有ったが。。。。当時本人が喜んで教えてくれたよ。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/12 04:27:37 ID:hYdapzfS
国産ハイエンドはなぜに外観のデザインが悲惨なのでしょうか?
アキュの音など大好きなのに、デザインオヤジ系だし。
あとデカすぎるのもダサさを増幅しているし。
たとえばアキュの音でムントのデザイン・大きさだったら・・・・・
音似ているし、酢寺ボックスの倒産間違いない!!

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/12 10:02:07 ID:RFQt0Ox+
>>57
ソニーのTA−N1はデザインも最高だよ。
外国にも似たデザインはないし、国産のオリジナルデザインで素晴らしいのは
これぐらいじゃないかな。
まさに、ソニーデザイン!

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/16 01:00:04 ID:IfpXbDcd
>>57
オヤジをバカにするな!
オヤジだってあのデザインは好きじゃないぞ。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/16 20:23:04 ID:FHcsroaC
ラックスからものすごいパワーアンプが発表されたね。
デザインも斬新。
アキュとは大違い。


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/16 20:35:49 ID:iPuip0bi
>>60
これか
http://www.luxman.co.jp/presspro/b1000f.html

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/16 22:29:14 ID:FHcsroaC
>>61
そう、それそれ。
カコイイよね。


63 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/17 11:13:14 ID:qc90Ia7F
>>60
値段もすごそうだが。
あとラックスはデザイン変更に節操がないから数年で古臭くなっちゃうんだよなぁ。

もっともアキュは新製品の時点で見た目古臭いけど。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/17 11:22:52 ID:f02p+Q9r
もぐおさっんのネカマ設定の一部抜粋 ※ほとんど嘘がばれて言い訳でさらに本人も混乱w

実はネカマ
某IT企業の社長令嬢実はネカマ
ロシアンクォーターの音大生実はネカマ
メイドを2人引き連れて秋葉で真空管買う実はネカマ
書き込みを始めたのは女子高生時代から実はネカマ
若いながら異常なまでのピュア知識実はネカマ
ホルンの名手で演奏会などにも出てる実はネカマ
アレルギー体質で、お抱えのコックが作った物以外食べない実はネカマ
とんでもない値段の機器でも聞いたことがある実はネカマ
高級機器を持っている実はネカマ
ロマンティストで、白バイの警察官を白馬の王子様と間違える実はネカマ
ペットの猫の小屋が2DK実はネカマ
住んでる家の部屋数は20個以上
テニスサークルではお蝶婦人と恐れられる実はネカマ
学校にメイドさんを引き連れ長さ20mのリムジンで登校実はネカマ
学校では教授達より権力を持ち、テスト時もメイドさんが変わりに回答を書くが
クビにされるのが怖くて教授や他の生徒も注意できない実はネカマ
学校での昼食は専属のコックが学校に行き、その場でもぐもぐさんのオーダーを聞き調理
料理経験が少ないのでジャガイモの皮むきなど包丁を持った手を切ってしまう実はネカマ

吉田工業勤務46歳のオサーン実はネカマ
名無しでコテハン叩きをしてるのが最悪実はネカマ

(=゚ω゚)ノぃょぅRにホルンを吹いて見せろと追い込まれて このままではマズイと
設定をいきなり練習中で人には聞かせられる演奏では無いと言っていた手のひらを返して
いきなりセミプロ演奏者とバージョンアップし 海外から呼ばれて有料で演奏する事になり
(=゚ω゚)ノぃょぅRから聞かせろと言われれば きっとお金にならない演奏はしませんと
言うに違いない実はネカマ

スレが荒れようがどうしようが自分に対するレスがつけば満足な実はネカマ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/17 17:08:06 ID:blsCeoOa
>>63
そうかな?
数年前のラックス見ても特に古臭いと思わないけど。
具体的に例えばどのモデルが数年で古臭いと思うの?

アキュは話にならんね。
ファイルウェブのメルマガ登録してあるんだけど、
>>61のニュースのメルマガが届いた時に同時にアキュのプリの新製品も
発表されてたんだけど、これまでと全く同じの古臭い2メーターデザインで
わが目を疑ったよ。一体何十年前やねん!って。
まあ、日本のマッキンを目指すと公言してはじまったから
2メーターにこだわる気持ちも分かるけど、
マッキンよりも数段ダサイ2メーターであるところがそもそも間違っているんだよな。
ダサイデザイン守り続けても意味ないよなあ・・・


66 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/17 17:43:56 ID:WUQ/XNFd
もぐおさっんのネカマ設定の一部抜粋 ※ほとんど嘘がばれて言い訳でさらに本人も混乱w

実はネカマ
某IT企業の社長令嬢実はネカマ
ロシアンクォーターの音大生実はネカマ
メイドを2人引き連れて秋葉で真空管買う実はネカマ
書き込みを始めたのは女子高生時代から実はネカマ
若いながら異常なまでのピュア知識実はネカマ
ホルンの名手で演奏会などにも出てる実はネカマ
アレルギー体質で、お抱えのコックが作った物以外食べない実はネカマ
とんでもない値段の機器でも聞いたことがある実はネカマ
高級機器を持っている実はネカマ
ロマンティストで、白バイの警察官を白馬の王子様と間違える実はネカマ
ペットの猫の小屋が2DK実はネカマ
住んでる家の部屋数は20個以上
テニスサークルではお蝶婦人と恐れられる実はネカマ
学校にメイドさんを引き連れ長さ20mのリムジンで登校実はネカマ
学校では教授達より権力を持ち、テスト時もメイドさんが変わりに回答を書くが
クビにされるのが怖くて教授や他の生徒も注意できない実はネカマ
学校での昼食は専属のコックが学校に行き、その場でもぐもぐさんのオーダーを聞き調理
料理経験が少ないのでジャガイモの皮むきなど包丁を持った手を切ってしまう実はネカマ
吉田工業勤務46歳のオサーン実はネカマ
名無しでコテハン叩きをしてるのが最悪実はネカマ

(=゚ω゚)ノぃょぅRにホルンを吹いて見せろと追い込まれて このままではマズイと
設定をいきなり練習中で人には聞かせられる演奏では無いと言っていた手のひらを返して
いきなりセミプロ演奏者とバージョンアップし 海外から呼ばれて有料で演奏する事になり
(=゚ω゚)ノぃょぅRから聞かせろと言われれば きっとお金にならない演奏はしませんと
言うに違いない実はネカマ

スレが荒れようがどうしようが自分に対するレスがつけば満足な実はネカマ


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/17 21:03:08 ID:nvYEOO9u
>もぐおさっんのネカマ設定の一部抜粋 

をNGワードに設定

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/18 01:38:37 ID:2GcwwbfO
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e44777197

面白い詐欺を見つけたよ。
SS-1EDの絶対に存在しない新品を出品してるw
約5年前の発売当時、日本では15セットだけ売ったあと即生産中止になったものが、
5年ぶりに新品で出てきましたよ。
新品は地球全体を探しても存在しないのに不思議w


69 :恐縮:05/03/18 02:03:46 ID:FC283JQ1
本物詐欺?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/18 03:08:06 ID:NS+VRCEM
>>68
この商品、左右をばら売りしてるんだな。
1本しか落札できなかったら、どうするつもりなんだろ。
まあ、詐欺だからどうでもいいけど。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 01:22:01 ID:Tl5BYFod
結局、>>68は詐欺を見抜かれ、多数の人間から総攻撃を喰らい、ID削除して逃走という結果w



72 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 01:58:32 ID:eXH3/dIR
国産ハイエンドとは価格はいくらくらいからが
国産ハイエンドと言って良いのでしょう。
30万以上50万以上100万以上でしょうか。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 06:33:17 ID:Hj9/3rmD
>>72
価格はメーカーの規模に依存する所が大きいので、一概に
は言えないでしょ。
大手メーカーのエントリークラスの製品でも、ガレージメーカーが
作れば結構なプライスになるよ。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 17:23:40 ID:XmmbjNud
>>72
最も分かりやすい定義は
あるメーカーのラインナップの中で一番高いもの、
あるいはそのクラスがそのメーカーのハイエンド機です。



75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 22:32:39 ID:vuZxZJe/
ビクターのSX-L9の購入を考えています。
同価格帯だと、海外物でヘリコン800やBWのN802があります。
ビクターだけ試聴できてませんが、SX-L77は聴いてみて、ヘリコン800よりもいいと思いました。
ですから、L9がその延長線上にあるなら、買いではないかと思っています。
L9を聴いたことのある人はいませんか?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 23:21:20 ID:sC94H1ru
>>75
オレの聴いた限りでは、L9は音色的にはL77の延長線上と言えなくも無いけど、
帯域バランスが異なる。L9は良くも悪くもウーファーの口径が効いているのか、
L77よりもゆったりと言うか、ふっくらと言うか…
良く言えば量感豊か、悪く言えば締まりが無い。もし、L77をヘリコン800より
気に入った理由がキリッとしまった所であるなら、L9は避けた方が良いかも。
ヘリコン800より良いと思ったのなら、L77にするか、もう少し予算に余裕があれば
候補に挙げている802の新型がそろそろ出回っているので、それも聴いてみては?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 23:33:25 ID:sC94H1ru
>>75
あ、ついでにもう一つ。L77がキリッと締まってるって書いたけど、あくまで
ヘリコン800と比較しての話。
決して低域をキリキリに締め上げた様な音じゃないと思います。>>75さんは
L77は聴いた事がある様なので解ると思いますが、聴いた事の無い人が誤解
すると困るので、念のため。

78 :(  ゚,_ゝ゚) :2005/03/21(月) 23:36:28 ID:VCpGxKej
犬社はパランスを大切にするのでスカキン製品なんてねえよ

79 :75:2005/03/22(火) 00:06:51 ID:oNbwk1Yx
ヘリコンもSX-L77も音色で聴かせるタイプだと思いました。
ヘリコンは艶があるが、やや引っ込んだ感じでした。
L77はヘリコンよりは解像度がよく、明るく弾んでいるという感じでした。
締まりがないのは困るけれど、量感は欲しい。
まずは買って使ってみようかと考えています。
ただ、70kgは重いから、セッティングに苦労しそう。
あと、でかくて重くて高いから、彼女(婚約者)が怒る。

80 :76:2005/03/22(火) 00:43:51 ID:fCrBCgxy
>>79(75)
>L77はヘリコンよりは解像度がよく、明るく弾んでいるという感じでした。

同感です。締まってると言う表現はそのような意味です。切れが良くて
もたついた感じがしないと思ったので。

>締まりがないのは困るけれど、量感は欲しい。

『悪く言えば締まりが悪い』と言ったのは、量感豊かな音は人によっては
そう感じる事もあると言う事で。決してユルユルなわけじゃないです。

安い買い物じゃないので、一度どこかで聴いてみた方が良いと思います。
ちなみにオレは、新橋のビクターショールームで聴きました。L9やLT55
などを生んだ林知治さんもいるので、アドバイスも貰えますよ。
試聴には予約が必要ですけど。試聴した時のシステムは、XV-D9000+AX-9000
でした。参考までに。

>あと、でかくて重くて高いから、彼女(婚約者)が怒る。

ガンガってくらはい。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 14:28:15 ID:RqSRIajI
SX-L77なんて安物メーカーの糞スピーカーは全然ほしくないけど、
彼女(婚約者)なら欲しいな。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 18:20:03 ID:QiD6P6Sq
>81
L77いいスピーカーだよ。
DALIやBWや安いソナスよりずっといい。
音楽というものが分かっています。
この音で、形も変えないで,オブリコーンを使い続けたら、
20年で立派なブランドになっているでしょう。
安物日本車みたいにあれもこれもすると、壊滅するだろうけどね。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 21:45:49 ID:RqSRIajI
>>82
ビクターのスピーカーなんて小手先だけの安ものの代表だよ。
ちょっと聞いた分には耳ざわりがよく感じるかもしれないけど、
DALIやBWやソナスの100万以上の製品の良さは長年付き合った方が良く分かる。
3年使えば優劣ははっきりするよ。
ビクターなんていかに糞か分かるよ。


84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 21:56:29 ID:Kh9a+HHN
3年もかかるのか。(笑)
と言うことは、50歩100歩。
CP悪すぎ、ボッタクリ。


85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 22:42:40 ID:RqSRIajI
違うよ。
耳がよくて経験もある人間なら最初から違いが分かるんだけど、
SX-L77をいい音なんて思っちゃうような騙されやすい駄耳しかない人間でも
それくらい聞き込めば本物とまがい物との区別がつくだろう、という話。
テレビなんかだと店頭で見栄えがするようにコントラストガンガンあげた派手な製品が
写りがいいって思っちゃうでしょ。
あれと一緒。
初心者はビクターの脚色されまくったいかにも「ちょっと試聴」で印象を強く与えるためだけの
小手先の音。>>80の言う「解像度がよく、明るく弾んでいる」がそれ。
味付けに、うんざりしてすぐに聞かなるなるよ。
それに対して本当に良いものは味付けの少ない中立的な表現をするから、
最初は特に際立った印象がないけど、
聞けば聞くほど良さが分かってくるし、どんなソースも破綻なく聞かせる。
長時間聴いても疲れない。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 00:15:58 ID:Ux8wrHIe
DALIもソナスも脚色されてる音だよ。だけどいい。
タンノイは偏った音だし、レンジも狭く、ソースによっては破綻するが、魅力がある。
要するに、味付けだらけ。

BWは透明かもしれないが、ケブラーコーンが耳につく人もいるし、楽しくない。
ただし、S800はすごかった。
BWに代表されるようなハイファイな音ってはやりかもしれないが、
そんなにいいものだろうか?



87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 00:55:32 ID:mBl1tRsI
>>86
だが、少なくともダリやソナスやBWの高級モデルは
ビクターの使い捨てのゴミみたいなSX-L77よりは
遥かにまともな音がする。
タンノイは糞。ビクターといい勝負だな。
俺はタンノイなんてひと言も言ってないぞ。


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 01:28:50 ID:NuIBHggv
>>83
>3年使えば優劣ははっきりするよ。
耳が慣れただけだろ。第一印象も重要だ。
駄耳だ糞SPだ、あんたの主観だけで
絶対的価値を決め付けてる所が
余裕のない悪いオーオタの典型だな。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 04:14:57 ID:+m4/A+Xw
今まで国産でまともな音を出してたSPはオンキョーのGS-1ぐらい。
あとはゴミ音ばかりだったなw

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 12:35:52 ID:cW2VpeGx
SS-1EDの音を聴いたこともないような雑魚>>89に国産ハイエンドSPを語る資格なし。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 13:02:17 ID:cW2VpeGx
おい、ラックスのB-1000fの値段が決まったぞ!
189万だ。これが多分日本のアナログアンプで
最後の最高級品になるだろうな。
たぶん歴史に残る名品と後の世にも言われるに違いない。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 17:29:44 ID:+m4/A+Xw
>>90
そういうオマイはGS-1聞いたことあるのか?w

93 :名無しさん@お腹いっぱい:2005/03/23(水) 18:37:13 ID:Fpl90UHX
>>89
まともな音とはどういう音?
わかりにくい表現を使わないで欲しいね。
所詮A7のコピー。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 18:56:02 ID:+m4/A+Xw
>>93
聞いてみれw

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 19:20:49 ID:xJVvfJB6
SS1ED が中古で出てる。100万。買いか?
聴いてみたい気もするが、、、。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 21:09:39 ID:VI9KihEX
>>95
どこに出てんの?

97 :96:2005/03/23(水) 21:12:38 ID:VI9KihEX
分かったからもういいです。スマソ。

98 :恐縮:2005/03/23(水) 21:27:11 ID:6wt9bDqC
ヤラセの香り。ハイはイドウ。

99 :恐縮:2005/03/23(水) 21:28:32 ID:6wt9bDqC
いつも口でウッテル。
能書きなら百人前。

100 :1000ZXL子 ◆ZXL//XI9GI :2005/03/23(水) 21:50:19 ID:nh72xE4o
::::::::::;、 /!゙、', ! ! ..:;'!:,' |::;'.r''",rl!、゙゙ヽ,l!';:l:::: :;':.::::゙/7'ト、:.::: .    l !
、;;r'",、':::! ,゙、 ';:';:::l l! l:;' ' ./!  j!   ',!::;:/:;/ / .l:::/,'::..:::    !'
  /:::::j ゙ヽ、,ゝ'、| l.  '  lri;、r/     ゙ツ''" ',、"'';':://':;'::: / . j'
/:::::::ツ   { r'、    ,,';;;ン'          / .;! }!'./:/::.,r': .:::/
゙'ヾ;/    ゙、'、ヽ     ゙''''        /'r/ " '/:/::;/,r'  えっ!?
.,/        :ヽ、、,              , l;ツ  ,,',-''":;/'"
"         ::::l:::::::\           ''゙ ` ゙ / ノ‐''"    100ゲットですって?
       ..:::::l:::::::::::/゙' 、     σ       ,''"
   ...::::::::::::::ノ::::::::::/   ゙ヽ、,      ,,.、r'        まぁ・・・
..:::::::::::::::::;.r‐ ''''''''''‐、,     ゙'ァ‐‐ '''"" i'    
:::::::::::::::, '        ヽ,    /:::::::::::: ! { 
;:::::::::::         ゙l'、、  { 、;:::::::::. ゙、.', 

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/29(火) 07:30:50 ID:xmcC4QtU
>>73-74
ありがとうございます。

>最も分かりやすい定義は
>あるメーカーのラインナップの中で一番高いもの、
>あるいはそのクラスがそのメーカーのハイエンド機です。

価格はそれほど関係無いんですね。ハイエンドの定義難しいですね。
各メーカーのフラッグシップ機と言えるものはハイエンドですね。
使ってるのが国産の安物ですがハイエンドだと分かりました。


102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/29(火) 15:38:59 ID:vMTUJk0q
>>101
>国産の安物ですがハイエンドだと分かりました

それは極論。
もともと普及機しか出してないメーカーもあるので
そのような会社のフラッグシップはハイエンドではない。
普及機しかだしていない3流メーカーにはハイエンドなんて存在しない。
ハイエンドと呼べるのはソニー、ラックス、マランツ、アキュ、など
高級オーディオも今現在もやっているメーカーのフラッグシップだけだね。


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/31(木) 21:14:49 ID:W9tFB2b0
昨日じっくりビクターやソナスやダリを試聴してきた。
やっぱりビクター良いよ。SX-L9は音に芯があって、しかもスケール感あり。質感もいい。空気感もある。
比べるとヘリコンは線が細く、音がやせている。きれいな音だが、物足りない。
クレモナは、一回り小さいため、スケール感は劣るが、独特の音。僕的にはかなりいい。
シルキーとでもいいたい。ジャズもクラシックも優しく、刺激が少なく、それでいて芯がある。
好みの問題だが、金管はL9がよい。シルキーな優しさを求めるならクレモナ。
ちなみにn802は空気感はさすが。しかし美音ではない。
 下位グレードもきいた。
L77、ヘリコン400、cremona auditor、N804
傾向は上位機種と同様。しかし、BWはややがさつ。ジャズのピアノはよかったが。
ちなみに、値段は知らないが、KEFのスピーカーは。どれも音が前に出ていて、
臨場感にあふれていて、美音という訳ではないが、とにかくすごくリアルだった。
おまけで、富士通テン。
音像が目の前にもくもくととかわいく並び、とても不思議な感覚。おもしろい。
これは聴いた事のない音、というか肌触り。ある意味すごいです。



104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/02(土) 03:12:35 ID:tbptlnsu
>>103
その感想だとKEFにした方がいいんじゃないかな。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/02(土) 10:33:26 ID:NApBazA2
>103
美音系が好きな俺は、L9を買いました。
でも、臨場感を求める人は、KEFもいいんじゃないかな。デザインが変だけど。
それにしても、スピーカーは違いが分かりやすいし、
メーカーの傾向が明らかで、面白いな。
もはや、いい悪いでは語れない。
歌手の声の好きずきと一緒だ。


106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/02(土) 14:56:58 ID:f0QbweiB
スピーカーは楽器だから一番面白いよね。
一定以上のレベルのプレイヤとかアンプではあれほど音が変わらないから。


107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/02(土) 15:03:30 ID:fktXUFfL
楽器的ではあっても楽器じゃないだろ。
変換機なのだから。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/02(土) 15:27:23 ID:NApBazA2
カメラで、フィルムをかえたり、レンズかえたりして雰囲気を変えるのと、一緒かな。
写真はまさに写実的だけど、レンズにもフイルムにも暖色系とか、シャープとか、ぼけ具合とか、
いろいろある。違いが分かり、違いを楽しむ人間になりたい。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/02(土) 15:49:08 ID:f0QbweiB
>>107
いや、楽器だよ。
普通の楽器だって人間という変換機を通している。
音を出す動力が人間か電気かという差でしかない。


110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/02(土) 16:39:31 ID:fktXUFfL
スピーカーは音響変換機であって楽器ではない。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/02(土) 18:11:31 ID:f0QbweiB
まあ、素人のお前がいくらそう言ったところで、
世界的に有名なスピーカー設計者の中にも
スピーカーは楽器だって言い切ってる人が何人もいるからなあ。
変換機だと思ってる奴は勝手にそう思っとけ。
それでいいじゃないか。
ただ、そんな糞にもならん駄レスはここじゃなくチラシの裏に書け。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 06:44:04 ID:j8tnD9NH
箱なりで音を作る方針なら楽器的、
箱なりは徹底的に押さえるなら変換機的、でいいんじゃないか?
前者はパイオニアのピュアモルトスピーカーや、タンノイ、ビクター、ダリなど、
エンクロージャーの木にこだわっている。木の音色がつきまとう。
後者はBWとか、タイムドメインなど。
 ちなみに、ピュアモルトスピーカーは、初めて広告見た時笑ったけど、
いつか聴いてみたいものだと思っている。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 07:29:25 ID:8xEkQUaf
ラウドスピーカーは楽器的であるが楽器ではないし、楽器であってはならない。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 08:26:15 ID:vpCo5dS8
結果的に楽器になっちゃったというところだろ。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 10:46:43 ID:oPvG0uP2
それも違うような。だってスピーカー=楽器と公言して、楽器として作ってる設計者がいるんだから。
最初から楽器。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 11:00:39 ID:vpCo5dS8
全員が楽器と思っているわけがないだろう。粘着するのはコンプレックスでもあるの?

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 11:03:17 ID:OKEypHQa
その楽器と思って設計してるのは、どのメーカーの技術者かな?
よかったら、教えてくれ。
俺はそこのメーカーのSPだけは、買わないようにするから。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 11:13:20 ID:KTJxnvRm ?#
がっき がく― 0 【楽器】

音楽を演奏するために用いる器具。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B3%DA%B4%EF&kind=jn


この定義が正しいなら、オーディオ演奏家にとって、スピーカーは楽器。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 11:23:27 ID:ImkX0A8n
>>117
イタリアの田舎町でヴァイオリン作りになり損なったオッサン。
ガリガリ・オマンジューとか言うヤツ。

120 :117:2005/04/03(日) 11:39:06 ID:OKEypHQa
メーカーは?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 14:09:53 ID:ImkX0A8n
>>120
ここまで言ってもわからんか。
ソナスだよ。

122 :日本音響家協会「スピーカの今を聴く」:2005/04/03(日) 15:05:59 ID:8xEkQUaf
「スピーカは、電気と空気の変換器というよりも、楽器の一種と考えたほうが良い」
という楽器論の立場らしい。
http://www.nagata.co.jp/news/news0007.htm

理想は無色透明な変換器論、現実は楽器の一種と考える楽器論なのか。


123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 15:11:27 ID:8xEkQUaf
>>118
「音楽を演奏するために用いる器具」を根拠に楽器論の立場を取るのであれば、
映画等のサウンドエフェクトを再生するのに用いる器具は何て呼ぶのでつか?
AV視聴者はオーディオ演奏家ではないとはぐらかすのかな。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 19:48:04 ID:2SjHgQbh
スピーカーを楽器とする立場の人間がいてもおかしくし、間違いじゃないという話だろ。
100%の人間が楽器の立場を取るか、あるいは100%がその逆かしか認められない
厨房がいるようだが、現実はいろんな意見・立場の人間がいる。
どの意見も間違いではない。
単なる煽り屋が多すぎる。

125 :124の訂正:2005/04/03(日) 19:48:58 ID:2SjHgQbh
1行目

スピーカーを楽器とする立場の人間がいてもおかしくないし、

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 21:41:05 ID:E1Ucm6z1
>>121
フランコ・セルブリンだろ。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 23:06:50 ID:ImkX0A8n
楽器派はボロユニットをごまかすためにSPは楽器だとぬかす。
ソナスなどは典型。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 23:21:00 ID:OKEypHQa
>>119
>ガリガリ・オマンジューとか言うヤツ。
これってとても実在の名前と思えんのだが、何かのギャグ?

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 23:25:39 ID:ImkX0A8n
>>128
シャレのわからんやっちゃなぁー。
グァルネリ・オマージュだろーが。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 23:27:38 ID:OKEypHQa
悪いが、俺にはついてゆけん。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/03(日) 23:29:23 ID:OKEypHQa
っていうかそんな人物しらねーし。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 00:11:06 ID:7dFyUSN1
今週家にSX-L9がくる。
一部の人はSig800に迫るとまで言っているが、はたしてどうだろうか。
期待している。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 08:56:20 ID:NM1XAjpN
つーか、試聴もせずに買ったのか?

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 15:27:15 ID:f4c6/1dW
店頭で試聴するのと家で聴き込むのとではまったく違います。
やっぱ買って聴き込んでみないと、本当に買ってよかったかどうか、分からないと思います。


135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 15:45:51 ID:yeJyVLEV
>>134
貸し出してもらえばいいじゃん。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 15:55:42 ID:HOKCDpkk
ソニーはタイマーが付いている時点で(ry

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 23:38:06 ID:ZMTjTJWL
>136
それは安もんしか買ったことないからだよ
貧乏人がw
高級品はタイマーついてないよ
安物は確かに壊れやすいことは認める

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 17:21:49 ID:0pz0Xr5t

>>102
ソニー、ラックス、マランツ、アキュではありませんが、
国産の50万超の物でそのメーカーでは最高機種でした。

ところでこちらの国産ハイエンド認定委員会さんで
ハイエンド認定できる一番安い機種名は何でしょうか。



139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 17:30:50 ID:P+NxLBMC
>>138
国産で50万超なら安物ってワケじゃないじゃん。
しかも、昔のフラッグシップだろ。
それならハイエンドで良し。
だいたい50万ぐらいが下限じゃないかな。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 00:47:36 ID:GqW/L/AI
>>100

>>7

おまえカスだな

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/10(日) 22:49:03 ID:AcYEZRmB
昔のソニーの高級機(アンプ)って音良いの?

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 16:20:43 ID:cd3aEP3R
50万がハイエンドの下限ですか。
SX-L9購入された人はハイエンドですね。


143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 17:37:03 ID:fi0nLL/V
そんなに単純じゃないよ。
>>139は昔のフラッグシップで50万超だからハイエンドって言ってる。
昔の50万と今の50万では貨幣価値が全然違う。
SX-L9は中級機だね。


144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 23:33:26 ID:UcQFm8nP
国産ハイエンドって中途半端だよね。家電としては高価だし、
趣味嗜好品としては国産じゃマイノリティと個性がない。

むかしはアキュの漬物石モノアンプとかほしかったけど、今考えると
あんなもん地下室の専用ルーム以外、生活空間には置き場所なんてないわ。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/12(火) 00:02:50 ID:zBAYrLbZ
>>144
マイノリティと言う言葉の意味を良く分かってないようだが、
希少性なら十分あるよ。
ムンドなんかよりよっぽど数は少ない。
例えばソニーのSCD-1と同時に発売されたアンプとSPはどれもこれも
数十台しか国内にない。
個性も十分ある。
おまえのはただ単に舶来信仰だよ。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/13(水) 23:03:07 ID:2ECT4tNZ
保守

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 01:59:51 ID:LAQwfLCP
海外製もそのメーカーの国内の販売価格と日本ではだいぶ違うそうですが、
価格でハイエンドかが決まるのでしたらもっと上乗せした設定すればと・・・


148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/15(金) 05:58:09 ID:twIsqEp6
日本の輸入代理店の価格と比較するとC/Pが低くなるんだな。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/16(土) 12:44:19 ID:Z48W69C8
>>147
関税もあるし、それよりも日本国内での修理受け付けなどのアフターサービスにかかる
人件費を考えると、ある程度は高くなって当然。
もちろん、日本の製品も海外での販売価格は日本の価格よりも高いよ。
しかし、非常識なほどぼったくってる悪徳代理店も少数存在することも事実。
だから、日本人は優秀な日本製品を海外よりも割安な価格で購入できる
日本製ハイエンドを買うのが一番賢い。アフターサービスも安心だし。


150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/20(水) 18:56:13 ID:Qn/M+74+
最近LUXMANのDP-07とDA-07(定価126万)を28万で買った香具師がいるが、
値打ちだったのだろうか?

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/21(木) 17:36:53 ID:NGcw81hb
>>150
珍品好きがコレクションとして買うなら高くはないと思うよ。
機械そのものを愛でる趣味のある人間なら。

もし実用品(音を聴くために)買ったとしたら高い。
28万出せば、はるかに音が良いものがいくらでもある。
高いかどうかは目的によるね。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/21(木) 17:52:57 ID:9GPpQjYy
好評有難う。私には珍品コレクションの趣味はないので、買わなくて正解
だったようだね。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/21(木) 20:40:20 ID:4YVGv3xj
>>149
もっともだが普通の音しかしないし...。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 23:49:45 ID:ansIybaL
禿同

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/01(日) 18:28:42 ID:G0SldAGN
久々にアキュ欲しい

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/02(月) 14:28:34 ID:8cQve4aj
アキュは全然欲しくないけど、ラックスのパワーアンプは欲しいね。
あの超ど級の奴。
カコイイし。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/02(月) 18:04:12 ID:PB7gOx7i
あれは地下室の専用ルームでもない限り似合わない。あんなにデカい漬物石を
リビングなどの生活空間に放置する勇気はない。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/02(月) 18:09:23 ID:6E4SZibr
10畳のリビングじゃものすごい目立つけど50畳のリビングなら全然オッケ

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/03(火) 12:41:44 ID:RpoqQhua
漏れはソニーのTA−N1を10畳ぐらいの部屋で使ってるよ。
存在感がすごい。
ラックスの1000fだっけ?、よりも重いよ。外形は同じぐらいの大きさだと思う。
N1はステレオアンプだから1台だけだが。



160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/03(火) 13:35:08 ID:0OLcq8N6 ?#
POA-S1を使ってる人のサイトがあったな。
いったいどんな音がするのだろう?

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/03(火) 15:04:54 ID:1Ad7liXY
やっぱりアンプは国産に限るよ。
値段が納得できるもん。
作りがものすごいから。
海外製のは100万超クラスでも中身がスカスカ。
アコラボなんて嘘みたいなボッタクリじゃん。
漏れから見ればムンドもスカスカのボッタクリ。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/03(火) 17:47:22 ID:l5gVB2jX
>>161
拝量主義でつか?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/03(火) 18:40:26 ID:0OLcq8N6 ?#
http://audiofan.net/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6;id=review


164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/03(火) 19:39:29 ID:zfgWzwu3
>>162
そういうわけじゃないけど、高いものはやっぱり内部を見ても
高いと納得できるつくりをしていないと駄目。
これのどこに400万もかかってるんだ???
ってのは買う気しない。


165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 13:16:55 ID:pUPX3tsL
400万は行き過ぎ

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 09:36:52 ID:e6uM3jso
ラックスの新しいモノアンプ欲しいね

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 20:43:45 ID:vgtaN5W8
聴いてきたけど大したことないが

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 20:47:04 ID:RUK8OxXu
千子はDENON DP-S1使い

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 23:55:44 ID:A/Cagjys
アキュフェーズって田園都市線のたまプラーザ駅から数分のところに会社が
あるけど、あそこで量産できてしまうってことは、結構売れてないってこと?
それとも工場はどっか別のところにあるのかな?

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 01:27:38 ID:wFWUHY59
たまプラの本社は組み立てだけのはず。工場は別。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 14:13:50 ID:/tLu/c4E
>>169
あそこだけで出来るわけねえじゃん
当たり前だろ・・・


172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 09:13:55 ID:vbOSUb9C
あげ

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 21:58:07 ID:KuAFlxGM

      キ        //   /::::://O/,|      /
      ュ     / |''''   |::::://O//|     /
      .ッ       \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
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         ヽ /\  ヽ___ノ / . へ、,/
        /  ×    /  { く  /
        く  /_ \   !、.ノ `ー''"
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