2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★Cainer感想/訳/つぶやき/雑談スレ(仮) Part37★

1 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/03(金) 10:25:29 ID:WhsGh9C9
「(仮)」となっているのは、状況を考慮・試行錯誤中と思われたからです。
状況の見極め・工夫は、そのつど相談ってことでいかがでしょう?
感想など訳はボランティア様の好意に甘えさせていただいています。
感謝の気持ちを忘れずにいきましょう。原文の文字化けは必ず直しましょう。

☆文字化けの直し方☆
インターネット・エクスプローラの場合
1)「表示」をクリック。
2)マウスを「エンコード」に。
3)「西ヨーロッパ言語」をクリック
(変な漢字や ? が多い原文は、貼る前にエンコードを確認して下さい)
※エンコードを変えても、半角の“-”は全角の“?”に文字化けしまつ。貼り付け前に再確認を!

【前スレ】
Cainer感想訳つぶやき雑談スレ Part36(仮)
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1106794258/l50
【関連サイト】
ジョナサン・ケイナーの星占い[週間予報:日本語]
ttp://www.cainer.com/japan/
Jonathan Cainer's Zodiac Forcasts[デイリー&マンスリー:英語]
ttp://www.cainer.com/
【その他の翻訳スレ】
Shelley von Strunckel 翻訳&雑談スレ 第16章
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1084066993/l50 (dat落ち)
ELLE.COM感想訳つぶやき雑談スレ仮(5)
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1082427789/l50 (dat落ち)

…あれ?シェリーとELLEのスレって、なくなっちゃったんですか…?

2 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/03(金) 10:26:33 ID:WhsGh9C9
前スレは512KBを超えるため書き込みできません…。

3 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/03(金) 10:26:56 ID:WhsGh9C9
蟹座3日 別訳歓迎

Here comes a surprisingly splendid weekend; one you deserve and are
fully entitled to enjoy. It's not all going to be easy. Is it ever?
Some big issue is going to come under deep discussion. A difficult
doubt will have to be addressed and explored. A fact may have to be
faced. But all this will only add to the mood of glorious decisiveness
you eventually attain. You have been discussing a big plan for a long
while. It is time to put your money where your mouth is - and your
head where your heart is!

さあ、びっくりするほど素敵な週末がやってきました、あなたにふさわしい、
楽しむ権利の充分にある週末が。楽なことばかりではないでしょう。そんな
に?何か大きな問題が、重要な議論の議題に上ろうとしています。やっかい
な疑念が取り扱われ詮議されなければならないでしょう。ある事実が目の当た
りにされねばならないかもしれません。しかしこれら全てのことは、あなた
が最終的に手にする輝かしい明白さの気分を増大させるだけのことなのです。
あなたはある大きな計画を長い間検討してきました。今や、自分の言葉を形
で示す -- そして、自分の想いをあえて行動に移す時なのです!

# put one's money where one's mouth is (口のあるところに金を出す)
# とは、「口に出したことについて金を出す」つまり、「自分の言葉や約束
# を具体的な行動で実証・裏づけする」という意味です。
# put one's head where one's heart is (心のあるところに頭を出す)
# は、おそらくこのイディオムと対句となるようにジョナが考えた表現で、
# put one's head in the noose (首吊り縄に頭を入れる),
# put one's head into the lion's mouth (ライオンの口に頭を入れる)
# といった、「あえて自ら危険・危機に身をさらす」という意味のイディオム
# から類推して上記のように訳してみました。
# …さらなる妙訳ご教示のほどを。

4 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/03(金) 11:19:52 ID:n8ZzbpIB
>>1 蟹ボラさんお疲れです。

山羊座3日
(参照元:ttp://stars.metawire.com/)

何かが次第に終わる代わりに、何かが生まれてくるのが人生。
優先順位の変化のスピードは驚く程早いものですね。
ですがそれ自体が間違いだと言うわけではありません。
太陽だって時に驚きのスピードで登る日が年に数回あることを考えてみてください。
雨が降り出せばピクニックだってあっという間にお開きになるものですし。
突然、重点の置き方が変わる時がやってきます。
貴方としてはここは融通を利かせるべきでしょう。
ですがいいですか?
さほど変化が起きる前に重要だったことを完全に忘れてしまわないように。

5 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/03(金) 11:20:25 ID:n8ZzbpIB
ヤスミン山羊座6月(1)
(参照元:ttp://www.cainer.com/monthly/capric.html)

| 要約 |
山羊座での満月によって、誰か、どこか、又は何かからのさよならがはっきりするわ。
少なくとも、盲目的なことに波風を立て、凝り固まったやり方におさらばすると思うわ。
それって良いことかしら?それとも悪いこと?
それは新たな展開に向けて貴方の心の準備が整っているかどうかにかかってるの!
最良の結果を導く為には、この新たなサイクルを受け入れること。
ヤギーズは少なくともちょっとした気の効く会話で弾みをつけられそうな誰かと
真剣におつきあいを考慮するもの。
積極的にね、でも勿論しつこくしちゃだめ。

人間関係(恋愛以外のもね)に関して長く辛い道で頑張ってきたせいか
自分自身をいたわる術を忘れちゃったみたいね。
そんなことかまうもんですか。
今月は誰かが貴方に気遣いを示してくれるかもしれないわ。
家に関してのことでは、最近の変化に因って生まれた副産物(ゴミ)を片付ける時。
ちょっと頑張って怒りを抑えてね。
ところで木星のご加護、仕事運は改善の兆し。

6 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/03(金) 11:20:54 ID:n8ZzbpIB
ヤスミン山羊座6月(2)
| 総合運 |(今回は総合運の見出ししかないですね)

勿論これって大ニュース!
ここ数週間の間に土星が貴方の恋愛の場所からどいてくれます。
ってことは土星が山羊座生まれを悩まさなくなるってことね。
反対側のサインに惑星が対座するってことは厳しいことね。
占星術用語の「オポジション(抵抗・争い)」は
しばしばリアルワールドでも「オポジション」を引き起こすわけ。
2003年からずっと土星の「対抗者」でいたことは決して簡単な旅じゃなかったはず。
これを上手くやり過ごせなかったとしたら
沢山の義務や責任、わざとじらされる感じ、一歩も動けない感覚を味わったはずね。
そんなのは反対側に位置する土星サマの数ある制限のうちの氷山の一角でしかないのだけど。
もしかして土星と臨機応変につきあえた?
だとしたら(たとえ激しいやり方だったとしても)新たな現実感のと幸運を手にし
必要だった何かを硬く掴み、人生の最も重要な部分での確実性を掴んだはずね。

山羊座の恋愛の室に対座する土星は時々、害のある恋愛関係をぶちこわし
健康的な恋愛関係を確立させることがあるの。
過去2年間の土星を経験したとしても今忘れないでいて欲しいことは
その土星サマ、いよいよ貴方の反対側の星座から離れようとしてるってこと。
あなたの恋愛関連の追跡、試練、そして義務はおそらく(あくまでも *おそらく*)
良くなる前に一度少しだけ悪くなるかもしれないけれど
試練を感じた時いつでもどこでもすべき大事なことは、大人としてふるまうことね。

7 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/03(金) 11:21:23 ID:n8ZzbpIB
ヤスミン山羊座6月(3)

6月の土星サマ「事件」で笑っちゃうことと言えば
土星が山羊座の恋愛の場所から離れようとするその前に
金星が通りすがりの軽いさよならのキッスをしにやって来るってこと。
このジョークの意味を知りたいなら占星術家にならなくちゃだけど
強く健康的なヤギーズ的恋愛でないとしたら
土星の雨が降り続く影響に立ち向かえないっていうこと。
実際、おつきあいが始まるかどうかの瀬戸際にいるヤギーズにとっては
今月26日の金星と土星のキッスはくじけずにいる必要性を物語っているわ。

他のトピックはというと、木星の順行への方向転換は
ヤギーズのお仕事生活に影響を及ぼすわ。
最近のんびり構えてきたなら、もっと尽力する時が来たのかも。
努力を惜しまず楽しく仕事をしてきた人には昇進も待っているわよ。
プロとしてのプレッシャーに圧迫されかけていた人達は元気を出して。
辛い時期はもうすぐ終わるわ。
厄介な時期は後数週間だけ、だけど、そうね、とっても価値ある時期でもあるの。
頑張って!

| 気になる日程 |
6月3、4、5、11、12、21、26日

**いつものように見直していません、誤字脱字ありそうです(別訳歓迎)

8 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/03(金) 15:36:44 ID:n8ZzbpIB
9 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/03(金) 21:10:51 ID:3pI0Kd6F
>>4-7
ヤギ訳、いつもありがとうございます。
週末の予報、ヤギーズスレに転載させて頂きました♪
今、自分自身人生の転機のようなので…予報を信じて頑張ります!

10 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/04(土) 00:19:36 ID:HyyW+Dvk
11 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/04(土) 02:47:11 ID:1qrthhNq
>>3
いつもかに座翻訳をありがとうございます。
スレ立ても乙カレー様でした。
今日はライオンの檻には近付かずに過ごしちゃったけど
失敗だったかな〜

12 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/06(月) 06:48:17 ID:Am2BHekT
山羊座6日
(参照元:ttp://stars.metawire.com/)

片足を上げたら、それを降ろしてください。
反対側の足も同じように上げ下げしてください。
その動作を繰り返してください。
これから進む道のり長さなど考えないようにしてください。
まず第一になぜこの旅を始めたのかを思い出してください。
その時には良いアイデアに思えましたし...今も尚良いアイデアなのです。
今あなたは理論を超えた現実と取っ組み合っているところなのです。
そこには電車の時刻表を眺めているだけか、実際に電車に乗り込むか程の差があります。
ですから今までより多くの出来事が起こってきます。
が、同時に生産的でもあるのです。

13 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/06(月) 09:53:29 ID:w6mybls9
蟹座6日 別訳歓迎

Whose rules are you playing by? It's funny how we all feel obliged
to abide by regulations and requirements, even when we don't
understand them - and even when those around us are just as baffled
by their apparent irrelevance. You suspect that there's nothing
you can now do about a difficult situation. In fact, though, there's
plenty. You just have to question an old assumption and be brave
enough to apply a different set of standards. You have the power
to rewrite the rule book now.

あなたは誰のルールに従ってプレイしていますか?わたし達誰もが、たとえ
それらを理解していない時であっても -- さらにはたとえ周りの人々が明ら
かな見当違いをして同じように困惑している時でさえ -- 規則や要求事項に
従わざるをえないように感じているなんてこっけいなことですよね。
あなたは、ある困難な状況について今自分ができることは何もないのでは
ないかと思っています。でも実は、できることはたくさんあります。以前
からの憶測を疑って、一連の今までと違った基準を、充分に勇気を持って
適用すればよいのです。あなたは今、ルールブックを書き換える力を持って
いるのですよ。

14 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/06(月) 21:55:31 ID:Bj2xXZGq
>>12
朝早くからありがとうございます!
ヤギスレに転載させていただきました。m(_ _)m

15 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/07(火) 09:41:12 ID:THRrTHKJ
蟹座7日 別訳歓迎

Don't feel upset, anxious or intimidated. Think of Dorothy as she
approached the Wizard's gate. It looked for a moment as if she were
never going to be let into his palace. All that effort to walk down
that 'yellow brick road' had been in vain. The doors were barred.
Entrance was forbidden yet, somehow, she found her way through.
Something that seems 'far bigger' than you, is causing you to feel
hopeless or helpless. What difference can you make? A big one.
You'll soon see.

うろたえたり、不安になったり、おびえたりしないでください。魔法
使いの門に近づいた時のドロシーのことについて考えてみてください。
しばらくは、まるで彼女は魔法使いの宮殿に入ることが許されないであろ
うかのように見えたのでした。あの「黄色いレンガの道」を遠く歩いて
きた努力は全て無駄だったのです。扉はかんぬきで閉ざされていました。
入ることは禁じられていたのですが、どうにかして、彼女は通り抜ける
方法を見つけたのでした。
 あなたよりも「はるかに大きく」思える何かが、あなたを絶望させ、
無力だと感じさせていますね。どんな違いを生じさせることができるで
しょうか?大きな違いを、です。すぐに分かりますよ。

# 「魔法使い」「ドロシー」「黄色いレンガの道」とくれば…
# 『オズの魔法使い』ですね!

16 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/07(火) 13:05:54 ID:6M9z6Lx7
山羊座7日

今あなたは本当はしたくもないことをするはめになっています。
疑うべきことはあなた自身が「どんなにそれをしたくないか」ということです。
できることなら嫌な仕事を我慢してできる方法を見つけてください。
しかしどうしてもできないのであればそれは
知らず知らず犠牲の領域に迷い込んだまま妥協しているわけにいかない証拠。
犠牲とは唯一深い愛と心からの寛大さによってのみ許されるのです。
もし今愛や寛大さを呼び起こせないなら、取りかかる意思を示さないでください。

17 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/07(火) 16:35:49 ID:Dsn9XDhj
>>16
あろがとうございます。早速山羊スレに転載させていただきます。

18 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/08(水) 10:06:42 ID:bQPeMfjR
蟹座8日 別訳歓迎

Are you loved? Are you cared for? Are you wanted, appreciated,
admired and respected? There is, of course, always room in any
life, no matter how contented, for a little more comfort. But
whether you now seek only the icing on a cake or just a crumb
of the cake itself, you will find the next couple of days rather
gratifying. It would appear that a certain someone truly cares - and
that alongside the emotional support that you are being offered
there is also a helpful gesture of a very tangible, kind.

あなたは愛されていますか?大事にされていますか?求められ、認め
られ、賞賛され、尊敬されているでしょうか?もちろん、どんな人生
にも、たとえいかに満足していようと、もう少しだけ安楽になるだけ
の余地はあるものです。しかし、今あなたがただケーキの飾り砂糖だけ
を求めているにせよ、ケーキそのもののほんの一かけらを求めている
にせよ、この一両日はかなり満足のいく日々になりそうです。ある誰か
が、本当に親身になってくれることが分かるでしょう -- そして、
あなたが受けている感動的な支援といっしょに、はっきりと実体を伴う
類の、助けとなる行為もある、ということが。

# the icing on a cake 「ケーキの上の飾り砂糖」には、「余分な
# 装飾」「良い状況をさらにより良くするもの」という意味があります。
# とすると、その後の cake itself 「ケーキそのもの」とは、
# 「本質的なもの」「そもそもあなたが求める良いもの(満足や安楽)」
# といった意味だと解釈できるのではないでしょうか。

19 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/08(水) 17:25:30 ID:X9jP+M2P
山羊座7日(別訳歓迎)

あなたの生活の基盤を改善するチャンスが今存在します。
このチャンスには原動力を導きだす幾つかの鍵が関わっています。
このチャンスを活かすことができますか?
そんなチャンスは本当に起こり得るのでしょうか?
もしそのチャンスを活かせば、今のライフスタイルの中の何かをなくしてしまうでしょうか?
心配することはありませんが、覚えておくべきことはあります。
それは、現在のライフスタイルの基盤などよりも更に重要なことです。
基盤をつくることであなた自身の生活を義務づけているということです。
歩み寄りの姿勢で危険から身を守ってください。

**遅くなりました

20 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/08(水) 20:00:25 ID:GGJJOa0A
>>19
山羊訳ありがとうございます!
毎日読めるだけでもう感謝感謝です♪
ヤギーズスレに転載させて頂きますね。

21 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/09(木) 09:31:59 ID:yCg7/ECJ
山羊座7日(別訳歓迎)

最も強く、そして成功する人というのは多くの失敗を犯す人です。
全てがスムースに簡単に運べば、そこから何かを学ぶチャンスなどありません。
もし物事が悪い方へと進んでしまった時、どう取り組めばよいのかわからないでしょうから。
それに悪い方向へ進んでいるという警告のサインすら見逃すかもしれません。
ところが、何かが厳しい状態だと察っしてしまえるのであれば
その状況を更に理解できるようになるのです。
最近の複雑な結果が示すものは、何かをギブアップする理由ではありません。

22 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/09(木) 10:06:14 ID:Q7/evxx4
蟹座9日 別訳歓迎

Your sword is sharp, your horse is strong and your plan of attack is
clever. What, though, if, instead of fighting you - your opponent
backs down? Or what if you find yourself in a classic 'Keystone Cops'
scenario. You run at a locked door with a battering ram. Meanwhile,
the person on the other side of that door throws it open, so you now
race forward unimpeded - but you run into the room so fast that you
hurtle out of the window on the far wall! Watch for a sudden change
that works in your favour.

あなたの剣は鋭く、あなたの馬は強健で、あなたの攻撃計画は抜け目が
ありません。でももし、あなたと戦うかわりに、敵が退却するとしたら?
もしくは、自分自身が、古典的な「ドタバタ警官隊」のような展開にある
ことに気がついたとしたら?
 あなたは破壊棒を手に、鍵のかかったドアめがけて走ります。かたや
ドアの反対側にいる人がサッとドアを開ける、なのであなたはぶつかる
こともなく前へ走り抜ける -- でも部屋の中へと駆け込んで、あまりの
速さにあなたは向こう側の壁の窓から外へぴゅーっ!
 あなたに有利に働くような突然の変化を注意して待っていてください。

# Keystone Cops とは、昔のアメリカの無声映画等でよく描かれた、
# 「とにかく熱心に犯人を捕まえようといろいろするんだけれども
# 結果的にはバタバタしてるだけで失敗ばかりの警官達」のことです。
# (Keystone Kops と綴る方が普通みたいです)
# バスター・キートンやアボット&コステロが思い出されます…。
# 日本で言えば、ドリフターズが警官コントをやったような感じですかね。

23 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/09(木) 23:52:37 ID:QeMH1ARN
>>21
ありがとうございます。転載させて頂きました。

…もうほとんどギブアップしてたのになぁ。。

24 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/10(金) 10:05:30 ID://db6fnu
蟹座週末

How long does it take to make a life-changing decision? How long
does it take to come up with a brilliant idea? How long does it take
to identify something crucial? Moments. Life seems to involve
an awful lot of shuffling, jostling, prevarication and preparation...
followed by a brief, intense burst of glory. You are on the threshold
now, of some significant experience. It won't take you long. But
when it comes, you will correctly feel as if you have been building up
to this for ages.

人生を変えるような決断をするにはどれくらいかかるでしょうか?
目ざましいアイデアを思いつくにはどれくらいかかるのでしょう?
何か重要なものを見極めるのにはどれくらいかかるでしょうか?
少しの間です。人生には、すごくたくさんの責任回避、争い、言い
逃れ、そして準備が伴っているように思えます -- その後には、短く
烈しく突発的な栄光が続くのですが。
あなたは今、ある重要な経験のとば口に立っています。長くはかから
ないでしょう。でもその時になれば、あなたはまるで、自分は長い間
このことのために備えてきていたのだ、としか言えないような感じが
するでしょう。

25 :24:2005/06/10(金) 10:06:05 ID://db6fnu
書き漏らしましたが別訳歓迎です!

26 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/10(金) 11:29:23 ID:s8r60vEl
山羊座10日週末(別訳歓迎)

同じ間違いを何度も繰り返すには、忘れっぽくなくてはいけません。
心ここにあらずの状態です。
まさにぼんやり頭でなくてはいけません。
人というものは概してこうしたものですけれどね!
人間は何度も何度も同じ間違いを犯すのが好きなのです。
自らの欠陥を楽しんでいるかのようです。
過失を喜んでいるかのようです。
自分たちにとって間違い、浅はか、悪いとわかっていることをするとわくわくするのです。
本当にやめたくないと思っている人に「やめろ」というのは無駄なこと。
ただ自分の行為に「気づけ」と言ってみる価値はあります。
それからそのことが何を引き起こすのか気付けということも。

**すみません、ずっと日付を「7日」にしたままでした >>19 >>21

27 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/10(金) 13:08:01 ID:/4X4m64l
>>26
ありがとうございます!!
早速山羊スレに転載させていただきますね。
日付は大丈夫ですよ!しっかり脳内変換されてましたから。
そんなことより、いつも忙しい中、あろがとうございますね。
心より感謝してます。

28 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/13(月) 10:00:28 ID:2tRcsAvB
蟹座13日 別訳歓迎

Your cosmic climate is most encouraging. You should find today
very fruitful and enjoyable. Does this make you feel comforted
- or does it leave you wondering if the word 'but' has been
omitted from the end of the previous sentence. Surely it can't
be as simple as that can it? Well, nothing in your world is ever
as simple as that. You have some peacemaking to do. There is
an old piece of unfinished business to attend to. Deal with that
and your time really will be magical.

あなたの星々の情勢は、非常にあなたの励みになるものです。あなたは、
今日が実り多い楽しいものであると分かるはずです。このことはあなたを
ほっとさせるでしょうか -- それとも、「この文章の最後には『でも』が
抜けているのではないだろうか」と訝るままにしておくでしょうか。
まさかそれほど単純なはずがないよね、ですって?なるほど、あなたの
世界の何事も、けしてこんなに単純ではありません。
あなたには、何らかのなすべき和解(調停)があります。一生懸命取り組む
べき、まだ終わってない事案の、例の一件があります。それを処理して
ください、そうすれば、あなたの時間は本当に魔法みたいにすばらしく
なるでしょう。

29 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/13(月) 12:09:31 ID:eS4AxbWu
山羊座13日(別訳歓迎)

一度にどこにでもいようとするような
超人でもためらうような目標を掲げたことで
そのプレッシャーに耐えざるを得ない状況です。
目標に立ち向かう上で火事場の馬鹿力的に変化を起こし続ける努力を
どの程度要するのかを自分に問いかければ
人生をもっと楽にすることだってできます。
貴方には拒否・拒絶しようとしていることがありますね。
ある傾向に抵抗してしまう自分を感じていますね。
今自然に起こる多くのことを受け入れたほうが遥かに好都合ですよ。

**本日ちょっとばかり自信がありません

30 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/13(月) 13:00:23 ID:kEOsOYVw
ありがとうございます。山羊スレにはってきますね。

31 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/14(火) 08:57:20 ID:0bJS/4Z3
山羊座14日(別訳歓迎)

これははじまり?それとも終わり?
最後のまたたきですか?
それとも輝かしい新たな夜明けの最初の輝きなのでしょうか?
どちらともいえますね。
例の状況に嫌という程首をつっこんできました。
物事はここまで長く進んできました。
貴方はこれ以上黙って変化を考えているだけに留まりません。
始動したのです。
もうすぐ貴方はこの新たな道への旅に乗り出すでしょう。
そのことで、多くの問題は引き潮のように消えてなくなります。
引き返せない場所まで来てしまったことを喜びさえするかもしれません。
そしてこうなるべきだったのだと実感するでしょう。

32 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/14(火) 10:03:43 ID:cQ4E0xZp
蟹座14日 別訳歓迎

What does your new situation really mean? What will you do if you
ever decide to retreat or reverse? How will you manage it? Let's
tackle those questions in order. It means that you are growing
wiser and stronger. If you ever change your mind about it, a return
to the past way of living will not prove as impossible as you fear.
But you won't ever want to do that. At worst, you'll change a few
more things before you get the formula completely right. At best,
it WILL all be right.

あなたの新しい状況は、実際のところ何を意味しているのでしょう?
いずれ退却し後戻りすると決心するのなら、あなたは何をしましょうか?
それをどう処理しますか?
 そうした問題に、順番に(適切に)取り組みましょう。そのことが、
あなたはより賢く強くなりつつある、ということを意味しているのです。
もしもそれについて考えを変えるというのであれば、過去の暮らしぶり
へと立ち返ることはあなたが思うほど不可能なことではないでしょう。
でもあなたはどうしてもそうしたくはないのですね。
 最悪の場合、あなたは方策を完全に正しいものにする前に、あといくつ
かの物事を変えることになるでしょう。最善の場合は、万事がきっと
うまくいくでしょう。

33 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/14(火) 12:06:14 ID:u8Ry54yW
31のヤギ訳ボラ様。
ありがとうございます、ヤギスレに転載させていただきます。

・・こうであったらいいな〜

34 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/15(水) 09:35:32 ID:Qc5afzmW
蟹座15日 別訳歓迎

The Moon and Jupiter are now remarkably close together in the night
sky. Tomorrow, your ruler will pass directly in front of the planet
of hope and justice, obscuring its light entirely. That's both
an auspicious omen and a problematic portent. Interpreted positively,
it suggests you have the power to do something very noble and wise.
It also implies a risk, though, that you could throw yourself
passionately into a plan that sounds very laudable but is ultimately
based on selfishness instead of sensitivity.

今、夜空では月と木星が非常に接近しあっています。明日、あなたの支配星
(=月)は、希望と正義の惑星(=木星)の真ん前を、その光をすっかり覆い
隠しながら通り過ぎるでしょう。このことは、吉兆でもあり、また問題を
はらんだ前触れでもあります。ポジティブに解釈すれば、あなたは何か崇高
で賢明なことをする力を持っている、ということを暗示しています。しかし
また、とても賞賛に値するように見えはするものの結局は感受性の代わりに
わがままに基いているような計画に、熱心に注力するかもしれない、という
危険をほのめかしてもいるのです。

35 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/15(水) 09:54:25 ID:JGSdG6tR
山羊座15日(別訳歓迎)

月と木星が接近しているのを最近夜空で確認できます。
明日、山羊座のルーラーである土星は
それ自体完璧な光を発しない希望、正義の星のすぐ前をまっすぐ通り過ぎます。
幸先の良い前ぶれであり、波乱含みな兆候でもあります。
これは崇高で賢いことをする為のパワーを持つべきだ
との暗示とポジティブに考えてください。
勿論リスクも伴うとはいえ、優しさというよりは賞賛されるべき計画、
そして結局は自分の為の計画に情熱的に打ち込むことだってできるんです。

36 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/15(水) 09:56:25 ID:JGSdG6tR
>>35 間違えて蟹座訳をやってしまいましたっ
   これから山羊うpしますね

37 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/15(水) 10:14:43 ID:JGSdG6tR

ポジティブシンキングの効力についてはよく話されます。
ですが、アイデアや願望によって現実を変えるにはどうしたらいいのでしょう?
なんらかの周囲の事情を通して起きた状況なら、単に自分の姿勢を示すだけでなく
肉体的行動によってなんとかしなくてはいけないことは確かです。
そうすることでようやく魔法が効くのです。
正しい世界観は正しい道を模索する助けになります。
今は賛成それ自体が何かを変えてくれはしません。
ですがもしなんとかチャンスを探そうとし始めるなら、機会は見つかるでしょう。

38 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/15(水) 12:24:08 ID:NSEKAm3E
山羊訳多謝。ありがとうございます、貼ってきます。

肉体的行動、そうですよね。念じるだけじゃダメか…。

39 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/16(木) 08:22:00 ID:dw/n5FYp

厄介な状況下では「結局のところどうすればよかったわけ?」と自問自答するものです。
問題の一因をつきとめようとします。
選択肢や事情をさかのぼって考えてみます。
批判とジャッジで一杯です。
何故何故なんでと繰り返し疑問符を投げかける割には
自分自身に決定的疑問符を投げかけることはしないものです。
「どうしてもそのドラマを最後まで演じきりたかった隠された要因は自分にあったのか?」
その衝動を正統化できるまで自分に説明を施してください。
その影響がたとえどんなに小さくても
今現在貴方が疑問地獄から自由になる為の鍵となってくれることでしょう。

40 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/16(木) 10:19:06 ID:7TCr01WW
蟹座15日 別訳歓迎

It is never wise to take the law into your own hands. The current
conjunction of the Moon and Jupiter suggests that you are in
a position of power and influence. You may or may not be able
to dispense justice. You are certainly well placed to create
convincing justification. Don't talk yourself into a dramatic
course of action that you later regret. Instead, reach within
for wisdom, compassion and insight. Then you will see how you
can really ensure that only the right things happen.

私的な制裁を行うことはけっして賢明なことではありません。月と木星
の現在の合(重なっていること)は、あなたが権力と影響力のある立場に
いることを暗示しています。あなたは、法を執行することができるのかも
知れませんし、そうではないのかも知れません。確かにあなたは、正当
であるという納得を与えるのにふさわしい立場に置かれています。
後になって後悔するような大げさなことのなりゆきに至るように自分を
言い聞かせたりしないように。その代わり、心の内で、賢明さと、思いやり
と、洞察とを求めてください。そうすれば、どうしたら正しいことのみ
が起こるのだと本当に確信が持てるのかが分かるでしょう。

# 今日のは難しいよ、ジョナ…。

41 :40:2005/06/16(木) 13:12:57 ID:7TCr01WW
「16日」でしたね、スマソ…。

42 :39:2005/06/16(木) 14:51:54 ID:dw/n5FYp
>>39
私も15日と間違えて書いていましたっ
16日の間違いです!!

43 :?:2005/06/16(木) 14:59:04 ID:UzpAQ8Xv
いえいえありがとう。山羊刷れにはりぼらしてきます。

44 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/17(金) 10:07:32 ID:PDufJKVa
蟹座週末 別訳歓迎

Sometimes, it is only when you push yourself to the edge that you
discover where your limits truly lie. Right now, you are learning
a lot about what you are really capable of. Some of these revelations
are shocking, others are deeply inspired. All are important. You are
recognising your strengths and coming to terms with your weaknesses.
You are learning that things are not quite as you once imagined them
to be. Once you adjust, you'll be better off forever as a direct
result of this process.

時として、ぎりぎりまで頑張って初めて自分の限界が本当はどこにあるのか
を悟る、ということがありますね。今まさにあなたは、自分に実際にはどう
いう能力があるのかについて多くのことを知りつつあるところです。こう
して明らかになった新事実の中には、衝撃的なものもあれば、とても感銘
深いものもあります。全てが大事なのです。あなたは、自分の強さを認め、
自分の欠点を受け容れつつあります。物事が、かつてあなたが想像していた
通りとは言えないということを知りつつあります。いったん慣れてしまえば、
このプロセスの直接的な結果として、あなたはこれからずっと、今よりも
幸せに(楽に)なることでしょう。

45 :39:2005/06/17(金) 12:03:24 ID:WUnaiQ8K
山羊座17日週末(別訳歓迎)

痛みと喜びの区別は常に明快なわけではありません。
例えばこうです、なぜ人はワサビなんてものを食べるのか
マラソンなどを走ったりするのか
ジェリー・スプリンガー・ショーなどを観るのか?
苦痛中毒を促すことは実はひどく簡単なことで
完全な無害な場合でもなにかしら問題をはらんでいるものです。
トラブルは人がきちんと自分の欲求の激しさを理解していない時に起こります。
結果何を引き起こすかを知りもせず、何をそんなに求めているのですか?

**Jerry Springer(英)
Jerry Springer show(アメリカのTV番組)

46 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/17(金) 18:23:03 ID:pxtWUQPq
>>45
山羊座訳ありがとうです!!
早速ヤギスレに転載させていただきます!

47 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/17(金) 18:45:39 ID:oloTbXkM
>44
いつも蟹座翻訳をありがとうございます(^^)
今日のジョナは大ビンゴでした

それにしても、最近はすっかり山羊さんと蟹のスレと化してますね〜

48 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/20(月) 06:34:31 ID:9/L4Bzhu
Listen carefully. What can you hear? That is the sweet sound of a welcome development in the offing.
It is just that, due to other, louder, more local noises, you can hardly detect it. Not only are various
people round you creating a distracting hubbub, you are humming a little tune to yourself. This melody,
though it may be cheering you up, is also counteracting your ability to recognise the distant strain.
Be quiet for a moment. Be still. Be brave enough to fully open your ears.

注意深く耳を傾けてください。何が聞こえますか?あれはもうすぐ起こる喜ばしい展開の甘美な音です。
ただ他のもっとうるさくて近くの雑音のせいで、あなたにはほとんど感知できないのです。
周囲のいろんな人々が気が散るような騒音を出しているだけでなく、あなた自身も鼻歌を歌っています。
そのメロディは自分自身を元気づけるかもしれませんが、それはあなたの、遠くにあるひずみ(歪み)に
気づく能力を妨げてもいます。
少しの間静かにしてみてください。じっとして。勇気を持って全力で耳を傾けてください。

#strain「ひずみ・歪み」のいい日本語訳が見つかりませんでした。

49 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/20(月) 06:35:06 ID:9/L4Bzhu
>>48は蟹座20日です。書くの忘れました(^-^;

50 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/20(月) 09:20:01 ID:K/l2LT5T
>>48
strain について、蟹座スレの>>311に私見を書かせていただきましたので
よろしければご参照ください。

51 :39:2005/06/20(月) 11:16:55 ID:SpvWrX0C
山羊座20日(別訳歓迎)

答えの出せない疑問というものがあります。
ですがそれは貴方が考えるような大問題ではありません。
答えの出せる疑問を考察してください。
その答えから何がわかりますか?
では、今度は答えられない疑問についての答えを考察してみてください。
もし本当に答えられないなら、そこに正しい判断や悲観的想定を導きだす理由はありません。
隠された答え、わからない答えはポジティブにもネガティブにもなり得るのです。
現在わかっていることを信用してください。
それ以外のことから影響されないようにしてください。

52 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/20(月) 20:02:13 ID:2To47YmD
いつもありがとう!山羊スレに転載しますねーー

53 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/21(火) 08:06:42 ID:4EaI+c4R
蟹座 20日

Having played with some fire, you have now retreated to a cool corner to consider your position.
Your fingers are just a little burned. That hurts. But you are still attracted to that inferno. Maybe
if you can only get yourself a heat proof suit, it will be safe to go back and have another try. Maybe.
Or maybe that fire needs to burn down a little before you return to it. Time has to pass. Thought
must be given to the other matters that you have lately been ignoring. Eventually, the right kind
of balance WILL be struck.

幾らかの火遊びをした後、今あなたは落ち着いた隅まで退却し自分の立場について考えています。
あなたの指はほんの少し火傷をしていて、痛みます。でもあなたはそれでもその猛火に惹きつけ
られています。
おそらくもしあなたが防火服を手に入れさえすれば、そこに戻りもう一度やってみても安全かもし
れません。おそらく。またはおそらくその火は、あなたが戻る前に少し下火になる必要があるのでしょう。
時間が過ぎなければいけません。あなたが最近ないがしろにしてきた他の事々について
考えなければいけません。そのうち、正しい種類のバランスが取れるでしょう。

54 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/21(火) 11:07:19 ID:0nyto5E5
山羊座21日(別訳歓迎)

まるで砂漠を彷徨っていたような気分ですね。
たくさんの蜃気楼を目にしてきたのです。
貴方は今や、遠くに見えるオアシシスが本物かどうか気にもかからないほど
カラカラに乾いて脱水症状です。
目の前になくとも、それを感じれば、信じるでしょう。
貴方自身にわかることといえば、苦しくとも歩き続けなくてはいけないことだけです。
まるで湿っぽいメロドラマのようですが、オアシスはこの状況からはるか遠いわけではありません。
最近の出来事は予想以上に貴方を消耗させましたが、これから更なる幸せがやって来るのです。
更なる幸せが。

55 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/21(火) 13:33:38 ID:yjwMB7uc
54のヤギ訳、ありがとうございます!!
ヤギスレに転載させていただきます。

これがホントウならどんなによいことか。
状況はピターリです・・・。

56 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/22(水) 09:25:05 ID:j7wrc35y
蟹座22日 別訳歓迎

Words are not appropriate. What you need is a picture. It's not
a very complicated one. You can draw it for yourself. Take a sheet
of paper. Fold it in half. On the top half, write the word "Then".
On the bottom half, write the words, "From now on". Now go all
the way along the fold with a black marker pen. That's your image.
A big thick line, separating past from present. Demonstrating
precisely what you now have a chance to do in your daily life.
Forget what's gone before.

言葉は適切ではありません。必要なのは絵です。あまり複雑なものでは
ありません。自分で描くことができます。紙を1枚用意してください。
それを半分に折って。
 上半分に、「あの時」と書いてください。下半分には、「今これから」
と書いてください。では黒のマーカーペンで折り目に沿ってずーっとなぞっ
てください。これがあなたのイメージです。
 過去と現在を分かつ、太く濃い線。今あなたが日常の生活の中で行う
機会のあるものを、正確に示しているものです。
 すでに過ぎ去ってしまったものは、忘れましょう。

57 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/22(水) 12:28:27 ID:4m6KKuPf
山羊座22日(別訳歓迎)

財産の所有、又は承諾の行方に関する不確かさのせいで
貴方の計画能力を脅かす不安が起こっています。
まるで何かが自分の手元から逃げてゆくように感じていますね。
強かったものが、今は弱まって見えます。
ただ実際は、全く逆の考え方を適用できるのです。
一体なぜ、どうして、根本的に間違った前提で努力してきたのか
満月が明らかにしてくれています。
それを理解した今、更にしっかりとした基盤を足場にできるでしょう。

58 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/22(水) 13:31:53 ID:NZxnGrme
>>57
ボラ様、いつもありがとうございます。
山羊スレに転載させていただきますね。

59 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/23(木) 08:39:48 ID:3C67SRGm
蟹座 23日

These days, amusement parks are full of simulators. These create a sense of terror as they turn,
twist and buck whilst showing their occupants convincing footage of some wild and scary journey.
Yet even if they break down or go out of control, they cannot harm the rider. Are you on a real
roller coaster now or merely one that seems real? It is hard to tell from your perspective. But then,
it is SUPPOSED to be hard to tell. To be effective, a simulator MUST be a stimulator. The sky
insists, though, that ultimately, you ARE safe.

このごろ、遊園地はシミュレーターでいっぱいです。それらは回転する(曲がる)時には恐怖感を
作り出し、荒れ狂った恐ろしい行路の映像-説得力のある-を乗客に見せながら、よじれたり
跳ね上がったりします。
しかし例えそれらが壊れたり制御不能になっても、乗客を傷つけることはありません。

あなたは今本物のローラーコースターに乗っているのですか?それとも本物に見えるだけの
ものに乗っているのですか?あなたの物の見方ではどちらなのか分からないでしょう。
しかし、分からないことになっている「はず」なのです。
有効であるためには、シミュレーターは刺激剤でなければ「いけない」のです。
しかし宇宙は、結局のところ、あなたは安全で「ある」と断言しています。

60 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/23(木) 11:45:10 ID:lnCNI8UY
山羊座23日 別訳歓迎

月は今のところまだ山羊座で満ちています。
いやはや様々なことが起こっていますね。
簡単に気が散ったり混乱するのも当然です。
関わる必要のない事件に思わず巻き込まれることもあるかもしれませんね。
本当は貴方の目的に不釣り合いな行動にエネルギーと時間を費やすよう
プレッシャーをかけられているのです。
そうしたことは満月についてまわる欠点です。
ですが何に注意すべきか貴方は今わかっています。
ですからきっとそうした悪い展開や良くない関心を避けられるでしょう。
そんなことより、とても価値ある本当に楽しめる何かをする
滅多にないチャンスに乗ってください。

61 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/23(木) 13:47:21 ID:n3bBHMJT
>>60
ありがとうございます。
満月の影響にビクビクしてたヤギーズにとっては
救われたような言葉です。
早速転載させていただきますね。

62 :マドモアゼル名無しさん:2005/06/24(金) 16:30:45 ID:EQTd2cQu
428 :マドモアゼル名無しさん :2005/06/24(金) 16:29:58 ID:EQTd2cQu
蟹座週末 別訳歓迎

You can look at what's happening as some kind of a problem or you
can see it as a test of faith and stamina. Some people pay good
money to be put through psychological challenges as intense as
the one that you face now. They do so for the invaluable sense of
triumph that ensues when they emerge from the situation having
learned and accomplished so much. You have recently been getting
just such a chance. You are about to discover how blissfully
beneficial it has been.

あなたは、今起きていることをある種の問題と見ることもできますし、
信念と根気を試されていると見ることもできます。あなたが今直面して
いるのと同じくらい強烈な心理的試練を受けるために大枚を払うような
人もいます。そういう人達は、たくさんのことを学び成し遂げた上で
その状況から抜け出したときに結果として起こる、とても貴重な勝利の
感覚を得るためにそうするのです。
 最近あなたはそうしたチャンスを手にしてきました。あなたは、その
チャンスがいかにこの上なく有益なものであったかを知ろうとしている
ところなのです。

43 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)