2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

セルフスタンドのウザい店員

1 :悲喜 子守:04/03/01 17:45 ID:zvargWLG
セルフスタンドで声をかけてくるウザい店員をなんとかして
欲しい。

やり方がわからなそうにしていたときに
「こんにちは〜わからないことありますか?」
って言ってくるならいいよ。

けどよ、車止めたらいきなり店員が来て「どうなさいますか?」
って聞いてくる店もあるんだよね。「レギュラー満タン」って
言ったら「お金は先払いになります。」だって・・・。

人に会いたくないからセルフスタンドに行く人もいるはずだ。
なんせセルフまで行ってウザい店員と対応しなきゃならないんだよ!

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/01 17:48 ID:tTQq4lKF


3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/01 17:53 ID:hN+NyR/N
セルフスタンドで声をかけてくるウザい>>1をなんとかして
欲しい。

やり方がわからなそうにしていたときに
「こんにちは〜わからないことありますか?」
って言ってくるならいいよ。

けどよ、車止めたらいきなり>>1が来て「どうなさいますか?」
って聞いてくる店もあるんだよね。「レギュラー満タン」って
言ったら「お金は先払いになります。」だって・・・。

人に会いたくないからセルフスタンドに行く人もいるはずだ。
なんせセルフまで行ってウザい>>1と対応しなきゃならないんだよ!

4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/01 18:05 ID:RoWFOSbx
2ちゃんでクソスレ立てるウザい>>1をなんとかして
欲しい。

やり方がわからなそうにしていたときに
「こんにちは〜わからないことありますか?」
って言ってくるならいいよ。

けどよ、2ちゃん立ちあげたらいきなり>>1がクソスレ立てて
「ウザい」って一言だけのときがあるんだよね。「クソスレ立てるな」って
言ったら逆切れだって・・・。

人に会いたくないから2ちゃんに行く人もいるはずだ。
なんで2ちゃんまで来てウザい>>1のクソスレ見なきゃならないんだよ

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/01 18:25 ID:XxVJk22B
俺は給油機のノズルの持ち方、構え方まで指導してきたよ。なんにもきいてないのに

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/01 18:28 ID:zCtA8dcc
セルフスタンドでドトールコーヒー勧めてくる店員もウザイ

7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/01 18:34 ID:9ALZFKi6
コンビニで声をかけてくるウザい客をなんとかして
欲しい。

ひまのつぶし方がわからなそうにしていたときに
「こんばんは〜月がきれいなんで来ちゃいました」
って言ってくるならいいよ。
でもね、手を止めたらいきなり来て「どうなさいますか?」
って聞いてくる客もいるんだよね。「なにをですか」って
言ったら「いくつに見えますか。うふふ」だって・・・。わけわかめ。

人に会いたくないからコンビニの深夜バイトに行く人もいるはず。
なんでコンビニなのに夜中までウザい客と対応しなきゃならないのよ!


8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/01 20:29 ID:zvargWLG
>>6
あーいるねぇ、ウザいねぇ

9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/01 21:30 ID:z0nQSpD+
セルフスタンドのウザイ客
めんどくさいから入れてくれ やだ
人の説明聞かず、ワカンネーと騒ぐ客 ウルせー、落ち着いて聞け
いくら入れればいいの?何リッター入るか分からない お前の車だろ、メーターで
大体分かるだろ
ごみすてて 自分ですてろ
なんで先にお金払わなきゃいけないの? 自動販売機みたいなもんですから
ガソリン出ないよ レバー離せば止まるよそりゃ・・・
釣りつり忘れた返せ! 次の客が持って行っちゃったんだろうから知らん



10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 04:02 ID:eAYhdsX/
それ以前に、ストッパーが使えない時点で十分ウザい!
給油している間にトイレに行って、窓を拭いてと考えて
いたのに、メーターを見たらゼロを指したままである。
もしかして、セルフは大型車お断りなのか? ならば、
入口にちゃんと看板を立てておけ! 何が哀しゅうて、
ノズルを握り続けにゃイカンのじゃ?

11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 04:29 ID:eHi4Into
>7
激しくワラタ

12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 07:35 ID:yLqIQ0lL

セルフで、ぎりぎりまで給油しようとして、あふれさせている馬鹿いるよね。



13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 07:55 ID:kv989suN
>>10
漏れはストッパー付きのセルフしか逝かん。

14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 08:12 ID:hL7pAPrf
ストッパー付きのセルフのが少ないからな〜


15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 08:18 ID:JqiGTmqY
洗車いかがですか?って必ず聞いてくるところがあるので
もう深夜しかいかなくなった。

16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 08:18 ID:JqiGTmqY
でもさあ
夜のセルフって店員がミラースモーク張った事務所にひきこもったまんまでてこなくて
気味悪いんだよね

こっちからだと見えないし

17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 09:02 ID:W306Tm42
俺先日釣り銭忘れてきた
2500の釣りを2000円しか取ってこなかった
次の人に500円援助してしまった

18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 11:04 ID:4rgGXAIW
>>12
端数なくそうと思うとあぶないw

19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 11:09 ID:dkWJsCCi
セルフはいい
ちょっと面倒だけどな


20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 11:33 ID:yLqIQ0lL
>>16
困る様なことをしているわけじゃないんだろ?ならいいじゃん。

21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 12:53 ID:pWyDNhs8
あったあった。

この間ねセルフスタンドでガソリン入れたらおにーちゃんがくるんですよ。
エンジン洗浄剤の売り込みですな。

「ハイオクに入っている洗浄剤でして〜〜〜キャブレータ云々・・・・を綺麗にする云々」

はぁ?ハイオク入れればエンジン綺麗になるんですか?
はぁ?キャブレータですかい?
はぁ?そんな洗浄剤なんか意味ないよ。

それと同じことをお前は来た客に永遠と繰り返すのかと。
笑いを堪えるのに必死でした。

22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 15:43 ID:SS1hMYDn
立川市の某セルフスタンド。
クルマを入れると店員が「いらっしゃいませ〜」って出てくる。
でわざわざ「機械の操作わかりますかぁ?」なんて聞いてくる。
給油が終わると「どちらへ出られますかぁ?」と聞いてくる。
そして道路の安全確認と「ありがとう御座いましたぁ!」と見送り…
最初はセルフで新装開店の時だけかと思ったら、セルフになって半年経ってもこんな。

…セルフにして意味ないやん。

23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 15:44 ID:gcqw5w8y
>>20
それは深夜だとドキュンから「何見てんだ!」と因縁を
つけられるのを避けるためじゃない?

24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 16:02 ID:xKXLVh4A
かわいいおねーチャン店員だと
ガス入れながら話せるからイイ!
男はいらん。

25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/02 18:47 ID:cVWHronq
>16 >20 >23 自分の経験上
田舎だとさジジイとか興味本位で覗きこんだり
(相手が子供だったらかわいいもんだけど、ジジイだとかなり不気味)
コントロールルームから離れられないのに外にいる店員を何故か無視して
ちょっと来てくれとか言われるのが大きいな。
ブラインドかスモークは必須アイテム
中に居れば貼りたくなるよ。


26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 03:39 ID:DG4W/FAb
>13
>漏れはストッパー付きのセルフしか逝かん。
>14
ストッパー付きのセルフのが少ないからな〜

あと、ストッパー付きのセルフはあっても、リミッターの無い
セルフ、あるいは、ノズル2本を同時に使えるセルフは未だに
見たことが無い。300Lのタンクを満タンにしようと思うと、
リミッターがウザく感じられ、タンク2つを同時に満タンにと
思うと、ダブルが使えないのはウザい。そして、個人的ながら、
フリートの使えるセルフが少ないのもウザい。




27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 03:44 ID:zM3Dc9pw
夜中に仕事帰り、原付でガス欠になったので
丁度、24時間セルフがあったので入った。
初めての店だ。
でもセルフは車で何回も経験済み。
それで、原付を止めて、財布を出そうとしてる所に
「やり方は分かりますか?」
「タイヤ磨り減ってますよ。今なら○千円で交換できますよ」
「どこよりも安いですよ。どうですか?」
等としつこく言ってきやがったので、
「夜中でも交換してくれるの?」と聞くと、
「出来るものが居ないので、昼間のみになります。」
小一時間。。。。。。(笑)


「なら、言うな〜〜〜〜〜!!!!!怒」
と心で怒り、表情は苦笑いですた。

28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 04:59 ID:nPZ6A7mL
セルフがめずらしかった頃、おねーちゃんが待ってて
「給油だけはお任せください」と言われた。
なにをセルフでやれというのか、と思ったな。


29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 05:40 ID:62OhON+t
>>28
それはセルフじゃなくてセミセルフじゃないのか?
窓拭きやゴミ捨ては自分でやれって奴じゃないの。

30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 10:56 ID:CQl7ZmDE
>>28
下腹部の自分のシフトレバーを‥

31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 15:41 ID:GgIrZZjl
かわいい子に窓を拭かれるとドキドキするけどさぁ
ただうしろにホース突っ込まれてもねぇ・・・

32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 17:39 ID:szuC68cu
私セルフでバイトしてましたが、
フルサービスと変わらないノルマあるからみんな必死ですよ。
セルフの意味ないじゃん、ってバイトしながら思ってました。


33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 19:53 ID:NvHTNv9U
初めて入ったスタンドで、店員に「この車いくらで買った?」
失礼な餓鬼やな!!静岡の新日本石油!
俺のベンツは1500万じゃ!ワレ!



34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 21:27 ID:M0zcJ3Jr
>初めて入ったスタンドで、店員に「この車いくらで買った?」


おまえが店員に聞いたってこと?意味わからん
おまえの知能指数はスタンドのDQN店員と同程度に間違いない(プ


35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/03 22:03 ID:HVb38tml
昔アメリカの治安の悪い地区で夜に入れようとしていた時
どこからともなく黒人の兄ちゃんがやって来て
「ヘイメーン! 俺が入れてあげるからチップよろしくなメーン。」
って言われた。怖くなって入れずに逃げた。

36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/04 06:57 ID:9PTCoEIS
>>35
入れられるのはガソリンじゃないかも‥_ト ̄|○

37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/04 08:19 ID:a+MMC+qf
静岡のスタンドでなんか逮捕されたんだって?
無資格で軽油を運搬したとか

38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/04 11:50 ID:YdR+17TT
妙なものガラガラ引いてきて
「バッテリーチェックいかがですか〜?」
断ったらまるっこいものもってきて
「空気圧みましょうか〜?」

苦情の電話したら元車屋の営業だったらしい
熱心なのはわかるがもうイカネ

39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/04 17:25 ID:/Pz3cYNR
>>26
リミッターないところ増えてきたよ。けど、同時利用は禁止されているのでないと思う。

40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/04 18:04 ID:Ule36FXt
冬は給油ガンが冷たくて嫌だな。 温めておいてくれよ。

なんでカード払いなのに、いちいち店員の所までいかにゃならんのだ?

41 :26:04/03/04 21:05 ID:r4F9/Yi8
>39
>リミッターないところ増えてきたよ。けど、同時利用は禁止されているのでないと思う。

オレのトラックには300Lのタンクが2つ付いている。普段はメイン・タンクと
サブ・タンクとを繋ぐハイプのコックを締めておき、メイン側の燃料だけを使って
走るようにしている。これは、サブ側の燃料を予備の燃料として考えているためで
あるが、品質の劣化を防ぐため、月に1〜2度はメイン側の燃料が無くなった後、
ザブ側の燃料も使うようにしている。ところが、ザブ側も含めての給油となると、
最低でも400L以上の給油となるうえに、セルフのノズルはセミやフルと較べて、
給油速度が極端に遅い。1本のノズルでは時間がかかり過ぎるのである。これが、
『ノズル11・290L、ノズル12・190L、合計480L』という形で給油が
出来るようになり、且つ、ストッパーが使えるようになると、非常に便利になる。

あと、フリートの扱いにしても同様で、せめて大型車が入れる広さのSSであれば、
100%フリートが使えるようにして欲しい。

42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/04 21:25 ID:/Pz3cYNR
>>41
同時給油をしたいのならば、セルフにいかないほうがいい。

43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 02:44 ID:iGxpKMQr
>>41
スレ違いですいません
トラック乗りのかたですよね?
質問なんですが、

本日10tのトレーラーが後輪が一個だけ上に浮いて固定されたまま
走っていました。

あれってなんなんですか?


OO       O O
 ↑ここだけ回ってなかった

44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 02:48 ID:sdzFVS6d
>>34
>初めて入ったスタンドで、店員に「この車いくらで買った?」


>おまえが店員に聞いたってこと?意味わからん
おまえの知能指数はスタンドのDQN店員と同程度に間違いない(プ

>>33をよく読め!
お前知能無さ杉!氏ね。


45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 02:49 ID:NFtdx1cm
>>43
おまいの頭の回転も止まってるんじゃないか?

46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 03:17 ID:gUh1/1QL
>>45
いや、マジでみたんだって
一個だけ回ってなかったし

47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 03:18 ID:gUh1/1QL
つーかしらねえならレスすんなよ
>>45

48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 03:28 ID:QW6IsR4X
>>34
>>33は初めて入ったスタンドで、店員にこの車いくらで買ったんですか?と
聞かれて不快感を味わったんだろ!

   って、、、そりゃ、ふつう失礼な言動だわな!w

普通、初対面のお客様の乗ってる車の値段(買った値段)なんて聞かないだろ。
しかも1500万!?のベンツってなら、、、、S600位とかじゃん・・・!?
そんな客に平然と「いくらで買った?」なんて言えるスタンド香具師はアフォ
なDQNと思われ・・・。バカとしか言いようがないな、、こりゃ。
どこのスタンドなんだろ?こんな馬鹿な香具師がいるスタンドなんて、見ものだなw

49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 10:39 ID:cznSaNTD
店員「新しいカードのお話してもいいですか?」
俺「だめです」

   完

50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 11:59 ID:Av5cZQMY
>>43 ころがり抵抗で燃費が悪くなるから、空荷のときは上げておく。

51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 12:05 ID:598AtY6o
>45
それは積載がゼロ、もしくは、一定量以下の場合に車軸を
持ち上げることが出来るシステムである。

そもそも、トレーラーの高速道路の通行料金は、ベッドと
トレーラーの双方の車軸の数の合計で決定される。貴君が
示しているような、ヘッド2軸+トレーラー2軸=4軸の
車種は『特大車』扱いとなるので、『大型車』扱いとなる、
ヘッド2軸+トレーラー1軸の車種と比較して、例えば、
名神吹田ー東名東京でおよそ12000円も違ってくる。
しかし、1軸を浮かすことで、『大型車』扱いでの利用が
可能となり、結果、微々たる額ではあるが、コスト低減に
繋がるのである。

52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/05 12:16 ID:P5nJBRvH
近付いて来る店員(手許にカード等のパンフ携帯)の、情けない事。
でもセールスだけで来るから断りやすい。
作業しながら売り込まれると、なんだか悪いような気もしていたので。

53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/09 11:21 ID:nza1aT/w
いつも使ってるスタンドがセルフ式に変わりました。
自分で入れるのは別にいいんですが、今まで
伝票をホルダーに入れて保管してたのに、どのスタンドでも
共通の両端に穴のあいた伝票ではなく、コンビニのレシートみたいな
のに変わってしまったのが不満です。
セルフ式の伝票というのは、どのスタンドでもただのレシートなんでしょうか?

54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/09 11:53 ID:tE8EtQlc
>>53
多分そうでないかな?
普通のスタンドでもレシートのとこあるよ。

55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/09 12:13 ID:nza1aT/w
>>54
なるほど。そういうもんならしょうがないですね。
レスありがとうございました。

56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/09 22:37 ID:FnbhclrI
>>53
あのサイズなら、伝票ホルダーに収まりますよ。

ただね、ただ、光にあたったり、車内が熱かったりすると、文字が消えたり見えなくなります。

57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/10 09:22 ID:Gt517EQe
セルフスタンドで携行缶に給油した奴いるか?

セルフスタンドなのに店員を呼んで給油してもらうのは恥ずかしいよな。
店員に見つからないようコソコソ給油するのは悲しいよな。
両方とも経験した俺は何なんだ?

58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/10 20:56 ID:CBXFkf8P
>>49
ワラタ

59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/10 21:57 ID:J0e3gDZf
折れバイト店長だけどやる気のある店多いな。ウチはそういった油外収益のお勧めを全くしていない。ついでにピットもないので
オイル交換もできん。おいてるのは添加剤程度。上からも全く言われない。
店員がウザイやつならウチみたいなのがいちばんいいんだろうな。

60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/11 08:47 ID:zVzCsifg
>>57
前に灯油を買いに行った時、トリガー引いても灯油が出なかったのね。
注文機(?)で最後の「確認」ボタンを押し忘れたせいなんだけど、
それをインターホンで店員に指摘された。
セルフでもどっかで見てんだね・・・。

61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/11 09:42 ID:P3gEURxL
>>60
完全無人だとでも思ってたのか ( ゚Д゚)?

62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/11 12:14 ID:zVzCsifg
>>61
人がいるのは知ってるけど、外にはいないでしょ。
呼ばれた時だけ出てくるもんだと思ってた。


63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/11 13:04 ID:lKg7daH7
最近なんだが、雨、風共に強い日にセルフで給油していたんだけど
屋根があったけど横殴りの風で結構俺に当たる
一刻も早く給油を終えたかったんだが一向に終わらない
確認のボタンを押してなかったです。
メーターも見てたんだけど「ち!壊れてやがる!」と勘違い
雨と風のせいで給油の音と振動を勘違い


64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/12 18:09 ID:E7KHWTzp
>>63
がむば

65 :電気屋:04/03/20 15:42 ID:evyWmeLg
>なんでカード払いなのに、いちいち店員の所までいかにゃならんのだ?

本当だよね なんでいちいち中まで払いに サインしに行かなならんねん!
ホント ウザイシステムだよ。これではセルフの意味はないね。
フルサービスでも 沼津のGSでは テストで走行中に燃費計測で満タン方を
実施していたのに 70Lまるまるハイオク入れられて大騒ぎしたことがあ
る。ヌルイアルバイトばかりで頭悪いと思った。

66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/20 16:11 ID:IqM6r4sZ
>なんでカード払いなのに、いちいち店員の所までいかにゃならんのだ?

うちの近所のESSOはその場でOK。

67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/20 18:18 ID:1SGnPNC7
>65

>>フルサービスでも 沼津のGSでは テストで走行中に燃費計測で満タン方を
実施していたのに 70Lまるまるハイオク入れられて大騒ぎしたことがあ
る。ヌルイアルバイトばかりで頭悪いと思った。


こんな文章を書いていたのでは,貴殿の頭の方がヌルヌルしていると思われても
仕様がない。

68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/20 18:28 ID:8M7SRna7
全日制でも 沼津の高校(ぬまっき)では テストで勉強中に底辺計測で微分積分方を
実施していたのに 偏差値70まるまる優等生入れられて大騒ぎしたことがあ
る。ヌルイ生徒ばかりで頭悪いと思った。

69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/20 19:52 ID:JDUCuQio
>なんでカード払いなのに、いちいち店員の所までいかにゃならんのだ?

うちの近くのESSOもその場で機械にカード通せばOK。
でもその方式だと盗難カードも普通に使えちゃうよね。
店頭に来てサインって方式はそれを防止する目的もあるんだろうけど、
未だにカードの裏の筆跡とサインのそれとを確認してるのは見たことないなぁ。

あとGS業界は油外収益で儲けを出してるから、
店内にお客さんが来る方式の方が洗車とかのおすすめが出来て都合が良いみたい。
セルフの入れ逃げが増加しているのに後払い方式が無くならないのは、
そういう事情も絡んでいるそうな。



70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/20 23:59 ID:AKMcOc67
>>65
ノズコレ バーーカ
ノズコレ バーーカ
ノズコレ バーーカ
ノズコレ バーーカ
ノズコレ バーーカ
ノズコレ バーーカ
ノズコレ バーーカ
ノズコレ バーーカ
ノズコレ バーーカ
ノズコレ バーーカ

71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/21 16:57 ID:izHI/tDV
ガソリン入れ逃げの特集で言ってたが後払いは中で何か買ってもらうのを期待してるんだと。
でもセルフ行くのはスタンドの店員uzeeee!!!!!からという人もいるわけだ。オレもそう。
そういう人にとっては後払いもuz(ry

>GS業界は油外収益で儲けを出してるから
これが変わらない限りセルフだな。
定価で売るなと。お前はその値段でいれるのかと。
ホームセンターで水抜き剤の値段を見ろと。

72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/21 21:53 ID:ejrRTZMr
age

73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/21 21:57 ID:lWvRHFhk
店内レジまで行って精算する店で、いつもコーヒーすすめてくるところがあるんだよね。
でも、給油レーンに車置いたままで、ゆっくりコーヒーなんか飲めるワケないだろ。
他の客の邪魔なんだからさっさと金払って出たいのによぉ。
このタイプのコンセプトの店って失敗じゃネーノ?

74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/21 21:59 ID:fy0g1Qwm
油外収益求めるよりも店員を削減した方が利益に直結するんだけどね。
今までの人海戦術の考えが抜けきれてないんだろうな。

>>73
ドト?

75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/21 22:01 ID:lWvRHFhk
>>74
セルフリッジカフェとかゆーヤシ

76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/21 23:32 ID:jdEf8yRO
セルフで店員はウザイと思わないんだが、客で満タンにしようといつまでも
トントンやってる香具師。
 溢れてこぼしてるの何回も見てるし無くなったらまた給油しにこい。
おかげで洩れの番になった時にこぼれたガソリンがイパーイ

77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/21 23:41 ID:p/fByd8w
セルフに店員おくなよw

もって毛ないデツ

78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/21 23:41 ID:kCrOqgpo
漏れはいつも深夜2〜3時に行っているから優雅なもんだ。

79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/22 00:01 ID:0ZSj8aEc
>なんでカード払いなのに、いちいち店員の所までいかにゃならんのだ?
剥げ動 現金支払いの場合でもポスんとこで釣り出てくるやつじゃないと嫌だ
俺が行ってるとこはカード、現金どちらもポスで完了出来る

80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/22 02:34 ID:w5RuMQ+A
真夜中行くと店舗内で店員が居眠りこいてる。
帰るときハイビーム攻撃するんだが起きない。

81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/22 04:04 ID:g5MbyvT0
>>73
東京近郊のドトール併設でセルフのモービル(orエッソ?)だと、
結構大きめの店舗だから、車を駐車スペースに移して普通にまったり出来る感じだよ。
やっぱどこ言ってもコーヒーはおすすめしてくるね。。。

82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/22 08:28 ID:+axNEg0Q
>>73
> 店内レジまで行って精算する店で、いつもコーヒーすすめてくるところがあるんだよね。
> でも、給油レーンに車置いたままで、ゆっくりコーヒーなんか飲めるワケないだろ。

うちの近所のセルフは、コーヒーを飲むというと、店員が車を移動してくれて、窓ふきと
点検をする。

83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/22 11:15 ID:bsYynnau
俺が行くセルフは車を給油機の横に止めると店員が出てきて油種と量を伝え給油孔を開けると
勝手に給油してくれる。
その間俺はセルフなので自分で自動販売機に行きコーヒーを買う

84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/22 12:50 ID:gZKWItiQ
>>83
そりゃ完全なセミセルフだ

85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/22 21:34 ID:z+a7Wq+d
>>81
そう言えば、一昨日都下某所のドトール併設セルフスタンドで、
ドトール駐車場が満車なのにスタンドにはクルマが1台もないという
光景を見た。

86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/24 03:40 ID:nIasbo3O
>>35
それ、映画とかでもそんなシーンあったな。
「リアリティ・バイツ」でウィノナ・ライダーちゃんが
セルフで給油客からチップもらって金稼いでた。
怖そうな黒人とウィノナちゃんとは大違いだがw

87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/25 22:22 ID:t3xXMjK6
深夜セルフのバイトやってるんだが、給油許可ボタン押さずに許可できるようにする方法知らない?C○M○TAのシステムなんだけど。
深夜1人でやってるんだけど、客が何台も入ってるのに「出てきてやり方教えてくれ」とかほざく客がいてウザい。俺が出てったらみんな給油開始できないだろが。

88 :erix:04/03/26 01:00 ID:KdHgm3Xm
>>87
消防法に引っかかるのでは?

89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/26 16:26 ID:sX61RK52
>>80
こそーりかんしゃく玉でもまいとけ

次の客が来たらw

90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/26 16:28 ID:sX61RK52
ドトール併設店は雑巾が無くてスプレーとハンドワイパーのみなスタンド多くない?
しかもたまにゴムにオイルが付いてて鬱

91 :僕、ガス君:04/03/26 21:51 ID:QgyR+34o
>87
インターホン越しで説明できないの?

92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/31 17:50 ID:Q8478YFn
 

93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/31 23:59 ID:cu/nI/zj
セルフで超満タンにしてこぼしてる香具師が禿げしくウザイ。
空いてるならまだしも後ろに並んでる洩れの身にもなれやと。
おかげで靴はガソリン臭いし。

 テクニックテクニックー

94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/02 00:41 ID:MZ6DDIrQ
>>87
スイッチ切れ。
そうすれば勝手に出るよ。
うちのスタンドもC○M○TA。
休日、忙しくてどうしょうもないときはスイッチ切ってるときもあるな。

95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/02 16:54 ID:Nh0+G8Qx
R14幕張の氣愚名巣ここウぜー


96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/02 18:01 ID:shx+YEAR
アーノレビバン

97 :87:04/04/03 12:11 ID:tsZXpWRS
>>94
サンクス。
給油許可の液晶タッチパネルが付いてる装置の電源切ればいいんかな?
スイッチ切ってもトラブったりしないのかなぁ。停電になってもこいつだけは生きてるし。
復帰は再度入れるだけでOK?

98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 18:37 ID:LmyYyltp
某社の後払いセルフでQ油後精算しているとメール会員なるものを勧められた。
2円安くなるというので会員登録したのだが、毎週届くメールのしょぼさがうざい。
メールアドレス持ってない常連客へのサービスはないということか?
最近はカウンターまで逝くのが面倒になってきたので、先払いのセルフでQ油してる。
でも3円高い。ハイオク108円

99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 18:45 ID:OLKswdjM
>>49 ワラタヨー

100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 18:46 ID:PSzJildT
100

101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/05 13:25 ID:6oK9u29K
age

102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 20:16 ID:MQBMPVYl
セルフで給油してると必ずといっていいほどバインダー持った店員が出てきて
しきりに何かチェックしている。 たぶんナンバーでも見てるんだろうけど
何の意味があるんだろ。

103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 20:44 ID:SwpxQhBZ
盗難車が多いからね。

104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 21:45 ID:RgvKC+u2
環七にある、某セルフ店で給油を終えたあと、事務所へ行って支払いする時
くそ店員が「洗車は良かったですか〜」だと。お前が払うならやってもいい
ぜ!!


105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 21:55 ID:/lDXzEDe
所詮頭の悪い奴が行く場所


106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 22:02 ID:0UTXCtrS
ガソリン価格高くなった!

107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 22:13 ID:AGk/M6Dt
>>103
盗難車はカメラでチェックしてます。

>>102
客の行動をチェックしているらしい。その調査で、新たなユーザー対策をしてくらしい。

108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 00:08 ID:xm4jp44b
>>106
消費税が内税になったからじゃないの?

109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 21:10 ID:Y8cBxJTJ
>>108
ガソリンが最高値を記録してますが?

110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 22:06 ID:WMfSnOdR
>>107
盗難車対策というより、こないだ名古屋であった
立てこもりあぼーん事件の影響だと思うよ ウフッ

111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 01:14 ID:JXzCwl5D
>>106
原油価格が高騰してるからね。
産油国が増産に転じてくれないと今後も厳しいだろうね。

112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 08:32 ID:3xiuo36Q
セルフも店員がうざいし、フルサービスもうざい
だから俺は自宅の庭を今掘っている
うまく行けば原油が出て、俺は石油王
ちなみに今の所1.5m位掘っている。石油王の日も近い

113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 11:18 ID:XMDeDdkO
>>112
つまんね・・・

114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 21:17 ID:Y84U3/Tq
>>112
応援してまつ。ただ原油からガソリン抽出の作業は大変だと思いまつ。

115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 21:33 ID:wOzOOJwa
今時ストッパーの付いてないセルフなんてあんのかよw

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
   レ   ト   ロ   マ   ニ   ア 
どんどん宣伝して使え!なんでもうp可能! 

http://www.retro-mania.net/
2ch公式超激軽アップローダーが誕生しますた!加藤あいの温泉動画、モー娘。トイレ盗撮、ロリ、ペド、中学生のマンコ画像、何でもあり!10MBまでうp可能、過去ログは完全保管!
http://www.retro-mania.net/
2ch公式超激軽アップローダーが誕生しますた!加藤あいの温泉動画、モー娘。トイレ盗撮、ロリ、ペド、中学生のマンコ画像、何でもあり!10MBまでうp可能、過去ログは完全保管!
http://www.retro-mania.net/
2ch公式超激軽アップローダーが誕生しますた!加藤あいの温泉動画、モー娘。トイレ盗撮、ロリ、ペド、中学生のマンコ画像、何でもあり!10MBまでうp可能、過去ログは完全保管!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/09 13:03 ID:T1y7mMSM
112=114

117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/12 06:50 ID:xzg2QWe5
店員「車洗いますか?」

私「お金払いませんよ。」

118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/12 06:54 ID:+MwhEDir
>>117
店員も苦笑するしかないな(呆)

119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/12 18:40 ID:+F6D8on2
ジョ○フル本田のセルフ、カード作れカード作れってウゼーよ


120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 12:48 ID:GyHBvN9j
おれセルフのバイトだけどカードとか油外の勧誘で
声かけられるとあからさまにイヤそうな顔するお客さんが多い多い。
気持ちわかるよ。うるせーってキレられたこともあるよ。
あと無理やり満タンにしようとするお客さんは店員からしてもすごくウザい。
遅いしこぼすし。中にはこぼれてクルマ汚れたから拭けっていう人もいる…
深夜に来て機械の使い方わかんねーって言ってくるお客さんがいるけど
落ちついて機械の音声案内をまず聞いてよ。昼なら教えるけど、昼でも音声案内やってるしさ。
バカでもわかるように案内してるんだよ。なぜ案内を聞く前に質問する?
そうやって人の話もロクに聞かないんだろ?バカが。
案内聞いてできないならバカ過ぎだからセルフ来るなよ。クルマ乗るな。帰れ。

121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 12:53 ID:GyHBvN9j
興奮してしまいました。すいません。
こういうおかしいお客さんは一部なんですけどね。
ほとんどのお客さんはちゃんと自分で給油して
勧誘で声かけても、話聞いてくれたり、やんわり断ったりしてくれます。

122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:04 ID:GyHBvN9j
いや、間違った。やっぱり半分くらいはバカだよ。
機械がほかのとこよりやりにくいとかバイトに言うな。
タオルかっぱらって行くな。
ツバを吐くな。クソしたら流せ。
深夜はもっとおかしいの多いよ。
給油もしないでゴミ捨てして空気圧チェックの機械がないと怒り出す。
ゴミもね、ちょっとならかわいいもんよ。だけどあんたゴミ袋一個分くらい捨ててったじゃん。
空気圧の機械さ、お前らみたいなもんがかっぱらって行くから外に置いとけねーんだよ。
深夜に起きてないで寝ろ。ごちゃごちゃ言うな。いいから仕事しろ。帰れ。

123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:14 ID:GyHBvN9j
接客やってよくわかった。人間なんて大半がバカ野郎だな。
こっちが敬語使ってんのにお前らなんでタメ語?
お前カネ払うおれガソリンやる。これ。対等じゃねえか。おかしいだろ。

124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:14 ID:lJH+lu5X
セルフの操作方法がわからなくて聞かれたことがある
客なんだけど。。。
んで、俺は無視したけどツレが親切に教えてやって時間くった
バカはほっとけばいいのに、考えようとしてないだけだろって

125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:17 ID:GyHBvN9j
バイト相手にいばって楽しいか。
敬語使うのそんなイヤか。
今日初めて会ったんじゃないか俺達はよ。
そういうときはとりあえず敬語だろ。
コンビニでもファミレスでもお前らはそんな感じか?

126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:26 ID:GyHBvN9j
>>124
うむ。おれも同感だね。
セルフって言葉の意味わかってんのかね。
めちゃくちゃ目立つとこに書いてあるのによ。

まぁそれでもバイトのときはおれも
「お客様、機械の操作方法はご存知ですか?」
なんつってな、ご機嫌うかがってるんですよ。
知ってるよ!とかね。そんな風に言われたりもするんですよ。

127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:32 ID:/E0mio4q
バイトなんだから敬語使って当然だと思うんだけど

128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:33 ID:GyHBvN9j
>>127
当然ってことになってるから使ってるけど
それはなぜですか?

129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:36 ID:9KV0Nltp
ばーかおまえらバイトなんかに敬語つかうかよw笑わせんなプー太郎があっひゃっひゃ!
だったらおまえもタメ語でつかえよフレンドリーによwww

130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:37 ID:GyHBvN9j
>>129
じゃあ中には社員の店員とかもいるけど
そういう人には敬語?

131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:42 ID:GyHBvN9j
当然ってことになってるから敬語は使うけど勘違いすんなよボケが。
お前らみたいな低学歴が本来クチだって聞いてもらえるだけありがたいんだぞ。
ヤクザみたいなクルマ乗りやがって。ブルンブルン近所迷惑なクルマ乗りやがって。
社会のクズが。偉そうにガソリンなんて入れに来てんじゃねえ。

132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:46 ID:9KV0Nltp
イワねえ!俺は底辺の職業の奴らなんかには、あ!ごめんねー底辺なんて本音言っちゃってw
俺は例え銀行員にだって敬語使わない!七三分けの偉そうな親父どもにもタメ語だ!
大体皆人類兄弟なんだからもっとフレンドリーを持つべきなんだ!
それだと喧嘩になる?結構だよ望むところだ!活があっていいことだ!



133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:48 ID:GyHBvN9j
>>132
よし!がんばれ!
きみガソスタの店員なの?

134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 13:50 ID:GyHBvN9j
飽きた。バーカしね132。

135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/14 15:52 ID:KJ1hzR9s
>>GyHBvN9j
>>120
まぁセルフ故にフルサービスでの勧誘他がイヤで来る人多いからやむを得ないかな。
無理やり満タンでユッサユッサ車体揺らす客とか?
個人的にガソリンだったらまだいいけど軽油はこぼされたらイヤだ。
>>122
バイトかどうかは客としては関係ない。社長だろうとバイトだろうとその店の人だから。
客の要望は一応聞いて上司に報告して改善を促すくらいだろうな。
>>123
その払う金の中に接客代も入るわけで対等にはならない。一般的に店は客を選べない。
故に客にはへりくだらねばならない。銀行みたいにどっちが上か下かわからんのもあるけど。
タメ語使うってのはまぁ個人の人間性の問題だ。

136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/15 10:35 ID:LzBVWYH5
>>120

わからないバカには呆れるが、

> なぜ案内を聞く前に質問する?

音声案内を聞け!と強制するガソリンスタンドのバカにも呆れる。

137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/19 08:15 ID:M6uRcXID
↑こいつバカだな

138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/19 21:36 ID:4tZJMEeN
そういや以前ドライブの途中に寄ったセルフスタンドで、
初めてのタイプだったので支払い方法とかわからなくて
案内を読んでみたが文章がいまいちわかりにくい。
しかも音楽がガンガン鳴ってて意識が集中できないでいたら、
店内からオサーンが出てきて
「さっきからスピーカーで説明してるじゃないっすか!」と
イラついた口調で言われた。
音楽がうるさくてスピーカーの声なんか全然聞こえねーんだよボケ。









139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/20 05:24 ID:ljS9qZMb
>さっきからスピーカーで説明してるじゃないっすか!
これはダメだよね。
おれでも言わない。
セルフでバイトしてるけど、やっぱスタンドの人間って変なの多いよ。

140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/20 08:37 ID:fmN7gc9y
先日始めて見るタイプのタイヤ空気入れがあった。
使い方が何処にも書いてないので近くにいた店員に
「使い方だけ教えて下さい」と尋ねた。
店員は教えてくれた上に空気まで入れてくれた。
最初の1本を終えた時に俺が「あ!もう結構ですよ」と言ったら
「空気は4本入れないとバランスが悪いんですよ」と言ってきた
そんな事わかっとる!後は俺がやるからさ

141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/20 13:33 ID:zzTRLp+a
おつりは現金でなく、プリペイドカードって店があったな
地元ならともかく、旅行中だったからえらく困惑した。
結局、中途半端に20リッターだけ入れて来たよ

142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/20 13:42 ID:nyTGwFSg
>>141
漏れも、釣りがカードで出てきてビクーリ。
「旅行中に立ち寄っただけなんで、次いつ来店できるかわからない」
と店員に言ったら、現金に交換してくれますた。

143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/21 01:25 ID:kduIa0qm
>>137は、氏ね。


144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/21 02:13 ID:mgHWJ2dA
質問ですが、先日携行缶に給油したら、精算時に「セルフで携行缶に給油するのは消防法違反ですので次回からはされないようお願いします」と言われました。これって他の方もいわれたことありますか?

145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/21 02:41 ID:Gw+WDMvS
>>144
そうは書いて有るけど言われた事ないなぁ
文句言われたら反射的にじゃあオマエが入れろとか言っちゃいそうだ

146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/21 02:48 ID:3+I0ph1f
>>144
乙四持ってます、って言ったら、ウチの近所じゃ入れ放題だが(藁)

147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/21 09:02 ID:9gNYN8h/
丙じゃダメっすか?

148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/21 11:30 ID:U+bbU4tb
>>147
丙なんか取るやツインの蚊よ

149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/21 16:56 ID:xR6M60IJ
セルフでバイトしてます。
コーヒーも売ってます。
でも、漏れはコーヒー勧めてませんw
上から「コーヒー勧めろゴルァ」と言われまつが、無視してます。
上の人間がいる時だけマニュアル通りに勧めてます。
飲みたい香具師はてめぇから「コーヒーくれよ」とか
メニューを凝視しているとか、何らかのアクションを起こすので・・・
それを待ってますw
客にとってウザイと思われないようにするのが精一杯でつ。
漏れには、この仕事向いてないと思う今日この頃・・・

150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/21 23:16 ID:1wu64C+K
>>149
えらい!
キミのような店員が俺は好きだ!

151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/22 15:14 ID:S/r5HHIh
>>140
「あとは自分でやりますから。」 と言われたらわかるけど、



「あ!もう結構ですよ」と言われたら、


「空気は4本入れないとバランスが悪いんですよ」



っていうと思うよ。

152 :140:04/04/22 16:18 ID:e0Wt3uwm
最初に「使い方だけ教えて下さい、作業は自分でやりますから」
と言った上での事だったんです。


153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/22 19:28 ID:GBT5W0M3
>>152
じゃなんで最初の1本を店員が入れようとしたとき断らないんだ?

154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/22 23:45 ID:s3wGUh80
>>152
どんなにそうでも、一本だけいれて「もう結構」という馬鹿には、ちゃんと説明しないと
事故になりかねん。

お前をみて「あとの3本は自分でやるんだろうな。」とは思えないんじゃないの?

そもそもさ、エアーポンプの使い方がわからない馬鹿にはちゃんと言っておくのは正常


155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/23 07:08 ID:3N6ccc17
>>152
>>140 で「作業は自分でやりますから」 とはわからない。

156 :    :04/04/23 08:10 ID:4gbJBm9E
おめーがだ 喧嘩やめれって!!
          /∴∵∴∵∴∵∴∵∴\
         /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴\
        /∴∵∴∵∴∵/  ̄ ̄ ̄ヽ∵∴\
       /∴∵∴∵∴∵|        |∴∴ \
      /∴∵∴∵∴∵ |        │∴∴∴|
      /∴∵∴∵∴∵,/|   ●    /\ ∴∴ |
      |∴∵∴∵∴/   ヽ____ノ  \ ∴ |
      |∴∵∴∵/       / ̄ヽ     \ |
      |∴∵∴ /    ‐‐--  ヽ_/  --‐‐   |
      |∴∵∴/   ‐‐--    |   --‐‐   |
      |∴∵∴|    ‐‐--    |   --‐‐   |
      |∴∵∴|   \         |     /   |
      |∵∴∵|    \_____|__/    /
       \∵ |      \       /     /
        \ |        \__/    /
          \    ___       /
            \::/`ー---‐^ヽ____/
           / l:::      l     /
        _ /,--、l::::.      ノ    l
    ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l     \
   ,/   :::         i ̄ ̄  |      \
  /:::::::.        l:::    l:::::::   l        \
 l:::::::::::.   l:::    !::    |:::::::   l         \
 |:::::::::l::::  l:::    |::    l:::::     l           l
 |::::::::::l:::.   }:::   l:::::,r-----    l           l
 ヽ::::::::l::::   ト:;;;;;;;/-/__...........  /           
../\::::`ー‐'  / l__l;;;;;;;;;;;/


157 :セルフ店長:04/04/23 22:36 ID:8G6P0klK
>144
うちのセルフでも携行缶への給油はお断りしています。もちろん禁止されているので
。その人が乙4や丙を持っていようと関係ありません。容器への給油が禁止されて
いるので・・・もちろんフルサービスのSSでガソリン専用容器へならOKなのですが。
そのへんを誤解されている方は結構いますね。うちも商売だから断りたくはないのですが
、法律は守らなければならないので・・つらいところです。


158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/23 22:39 ID:xVex5B2c
断られる前にさっさと入れて立ち去ってるけどなぁ。

159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/24 04:34 ID:WGNI69i7
>>157 従業員の立ち会いのもとであればOKと聞いたこともあるが、やっぱ原則的にセルフではNGなのでつか?

160 :セルフ店長:04/04/24 08:13 ID:txpnLlPq
>159
はい。だめなようです。立会いのもとで給油してもその容器から移すときは
立ち会えないからではないでしょうか。詳しくは判りませんが・・

161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/24 08:17 ID:fI2db+pU
>>160
お願いですからお昼だけは事務所にひきこもるのをやめてください。
ミラースモークで顔を隠して姿を見せないのは気分が悪いです。

自分は岐阜に住んでるんだけど、コスモのセルフが2つあって、
一つは昼間は店員が「いらっしゃいませ〜」って声かけてくれるんだけど
もう一方は完全にひきこもったまんま出て来なくて雑談して
遊んでいる模様。

非常に気分が悪いです
ひきこもりでも雇っているんですか?

162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/24 08:41 ID:sq5ciUC7
>>161
声かけられるのが嫌な客もいる
オマイは好きな方のセルフを選べばいい

163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/24 08:43 ID:fI2db+pU
>>162
事務所にひきこもって給油許可のボタンだけ押してる
店員が許せないんです!!!

そんな楽な仕事あるかボケ

164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/24 09:06 ID:0SnA99Bv
そんなのが許せないくらいなら
お役人なんか頃す勢いなんだろうな。

165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/24 21:33 ID:OXbBAeaU
>>160
フルサービスのスタンドで携行缶に給油してもらった場合でも、
携行缶からの給油時には立ち会えないと思うけど。

なんでだろ?

166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/24 22:12 ID:SnG2qOGa
車に口切り満タン入れて敷地内に於いて灯油ポンプで車から携行缶に入れたらどうなのだろう?

167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/24 23:30 ID:WGNI69i7
>>166 いいねその天邪鬼な行為!今度やってみまつ。

168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 04:54 ID:eVtDGGiV
ふつーに携帯缶にいれているけど・・・・0.8リットル。
この間バイクのガソリンタンクもっていって、店員の前で堂々とやったけど文句言われなかった。

169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 12:53 ID:p7WD/p1n
セルフの場合は、自分でガソリンを携行缶にいれるとだめだけど
店員に頼んで入れてもらうのはOKです。22L?までが上限ですが・・・
軽油も、店員にたのんでいれてらえばOKです。

170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 13:58 ID:QBdYaup/
>>160
 おそらく火焔瓶対策だと思います。セルフであれば完全に
人目を避けてガソリンを購入できてしまいます。
そうなるともう捜査のしようもないということになるのでは。

171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 14:45 ID:r9itk3AM
>>169 「あくまでもセルフなのでそれはできません」と言われたんですが…どうなんでしょう?

172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 15:02 ID:jJnC0S4F
先払い式セルフの事務所の中の人に聞きたいのですが
「金入れたのに給油でねー!」とかいって嘘つくやつの対策で
いくら金を入れたか事務所内の給油機監視の機械なんかでモニターできてるんですか?



173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 16:36 ID:WiC6AsOd
どうでもいいがよく事務所まで行って清算するタイプのGSでまるでコンビニの
ような造りになってるのあるじゃん。あそこでカップラーメンやら菓子やら
買う香具師はいるのか?一回だけ煙草買ったことがあるが商売便乗もいいとこだ。

174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 17:44 ID:bcSFtLFB
つうか、
もまいらガソリンを携行缶に入れて何をするつもりなんだ!?

175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 18:25 ID:NOgQF0b3
>>174
混合ガソリン作るのよ。

176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 18:39 ID:PHG0WSXY
>>175
なんとかアンモニアと混ぜるんですね

北の方ですか?

177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 18:48 ID:EoKUs8+o
アルコールと1:1の割合で混ぜて(ry

178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 18:59 ID:QBdYaup/
>>174
ロングドライブ

179 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/26 20:43 ID:PGdHrn2d
>>174
高速使って遠出する時とか。
SAで給油するより安く済むし。

後は、サーキット走りに行く時も携行缶で持ってく。

180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/27 00:22 ID:se3lE3YW
>>171
漏れの店ではそれでOKです。まぁ店の方針とかにもよるんじゃない?


181 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/27 04:02 ID:ZwbYl0fj
       ∧ ∧
       ( ・∀・)       ))
       /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ      さてと、そろそろ寝るか
      ノ   )        \ ))
     (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
         丿        ,:'  ))
       (( (___,,.;:-−''"´``'‐'


          ∧ ∧    おまいらも、夜更かしするなよ
          ( ・∀・ )
         /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
      ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
     ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
                        では、おやすみなさい。

182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/30 10:18 ID:T73oUGsl
>携行缶云々
近所のセルフでは農家のオッサンがよく石油用のポリ容器に軽油入れてる。
店員はそういう客が来ると目をそらして気付かないフリをする。トラクター
で自走して来られるよりはマシって事なのか、互いに暗黙の了解らしい。

183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/30 23:55 ID:ig08+G13
>182
軽油はOKじゃないの?

184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/02 13:41 ID:Hvcj7R+Z
>>159
従業員立ち会いではなく、従業員が入れる分にはOKです。

>>160
> 立会いのもとで給油してもその容器から移すときは
> 立ち会えないからではないでしょうか。

だとしたら、サービスのあるガソリンスタンドでOKな理由がわからない。

185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/02 20:48 ID:3VRFIqvm
>>183
近所のモービルには、軽油も携行缶じゃない(ポリ容器)場合は
売らないと注意書きが書かれている・・けど、やはり軽トラの
オッサンがポリ容器で買って行く。店員は見てみぬフリ。

186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/05 08:49 ID:NpOp+xPO
あげ

187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/05 09:14 ID:i9dcZ9sX
・オイルなどを強要するクソ(特に女)
・態度の悪い店員

188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/10 21:25 ID:4oKwJZG9
あげ

189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/10 22:37 ID:erVu7QR6
GW、旅先のセルフスタンドで面白いキャンペーンやってた。
「レシートに《あたり!》が出たら次回給油時リッターあたり6円引き!」だってさ。
しかも、俺の時に《あたり!》がキターーーーーーー!!!!!!!!!!!!


…でも俺、東京在住だから福○県にあるこのスタンドでいつ給油する事やら。
《あたり!》の有効期限は今月いっぱいらしいし…。

190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/11 08:33 ID:VnAMNdYu
>>189
5リットルずつ給油して、あたったら満タン!

191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/11 10:38 ID:m0Gxoct3
>190
多分、注意書きにOOリッター以上した場合に限る。と書いてあり
それ以下の給油のあたりは無効だと思うよ。

192 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/11 12:13 ID:oTMaN8Yv
ちぇっ

193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/11 15:17 ID:+4ZGaWgt
エンジン洗浄剤の売り込み とかしてくるよね

ジョボジョボ・・・って入れてると 店員がダッシュで来て
店員「すいませ〜ん 今、エンジンの洗浄剤勧めてまして
   コレ入れると、シリンダーやバルブを洗浄して 走りが・・・・」

俺「この車(セブン)はロータリーエンジンで
  シリンダーとかバルブないんだけど?どうなのよ?(・∀・)ニヤニヤ」


店員、すっごく困った顔してたなぁ・・・w


194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/11 15:35 ID:Mainxj86
>>193
ヲタクキモッと思われてるだけだよ・・・

55 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)