2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

各国の予備役の任務について。

1 :名無し三等兵:04/07/03 22:50 ID:LTuKtP4W
日本を含めた、予備役の人たちって…具体的にどんな役に立ってるのだ?
日本は、予備自衛官にちょと手当てを上げて、訓練とか駐屯地の警備とか
させてるみたいだけど。アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・ロシア
・中国・イタリア・カナダ・オーストラリア…各国の陸軍予備役の任務とか
役割について興味ない? 誰か知ってます〜?

2 :名無し三等兵 :04/07/03 22:51 ID:???
生まれながらにして源文ハンターとしての素質を持っている親父にとって
俺はたんなるお荷物だったのかもしれない。

とうとう親父が生きているうちに自営業を阻止することができなかった。

病院でいつ事切れるかも解らない親父のそばで
必死にF5キーを連打していたあの日から5年。
今ではF5キーも磨り減ってしまっている。

親父が天に召された後、偶然書斎で日記を見つける。
そこで俺は親父と血が繋がっていない事を知った。

もう自営業を阻止する必要すら無くなった 
そう、俺は元々源文ハンターの素質なんて無かったのだ。

しかし俺はこうしてまた自営業を阻止しようとしている。
血が繋がってなくとも、俺の親父はあの人しかいない

今日は親父の命日だ。
墓には一人前の俺の姿と花を供えよう。

今、天国にいる親父と一緒に宣言する

「自営業阻止」

3 :名無し三等兵:04/07/03 22:51 ID:???
一等自営業阻止

4 :中卒の自衛官、50才の退職金5000万円。:04/07/03 23:05 ID:???
>>1
非常召集されるわけだが・・・

5 :1です。:04/07/03 23:36 ID:LTuKtP4W
ごめんなさい(TT
正直に言いますと。各国の「退役」した人たちの退役軍人組織の
活動を知りたかったのです。これからの予備自衛官のあり方、定年の延長、
地域社会における役割、任務の拡大について考えるところがありまして、
皆さんの知識、情報、考えを参考にさせていただきたかったのです。
常備役、予備役、退役の区別に無知だったため、ご迷惑かけちゃいました。

6 :名無し三等兵:04/07/03 23:37 ID:???

____
             /∵∴∵∴\
            /∵∴∵∴∵∴\
           /∵∴∴,(・)(・)∴|
           |∵∵/   ○ \|
           |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                  。 っ゚ *
           |∵ |   __|__  | <うるせー馬鹿!                   ノ  つ っ
            \|   \_/ /  \_____                   从 っ 。 *
         /⌒ゝ\____/__                               /=/       s
       /     / ( \_ノ| ̄  \____________ __/⌒》 /
     /        |_|\/ヽノ \                        //  γ/ミ)
    ノ    /ヽ   /| | | /| ̄                       //__/ ミ)
  (     <     \|/ / |  /′ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \    \    | / / / /                  〃
     \    \   |//    /                  〃
      ノ\_ mm/     /
    ノ   ヽ(( 》》》》   /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                                            | ̄

7 :名無し三等兵:04/07/04 16:32 ID:???
ふだんからデカイ面をしていて仕事が忙しい時に予備自衛官と称して会社を休むバカ共を何とかしてくれ

8 :名無し三等兵:04/07/05 15:46 ID:???
現状では、お国も防衛庁もやる気が無い。前に予備自の訓練に行って話しを
聞いた時、担当の幹部がはっきり「予備自の需要がありません。海空などまったく
なくともかまいません。」と言い切った。どうせ民間の協力もあんまり得られないし
予備自に予算つかないし、と考えているのだろう。陸兵も短期間の任期では
まともに育てられないのだろう。今は歩兵も専門的な技術が必要だし。
だから予備役の立場なんてない。どうせやるなら後方支援専門に割り切るぐらいでいい。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)